三回忌なのね

 

げんちゃ〜ん(╹◡╹)♡

 

「はいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

げんげ〜ん♪( ´θ`)ノ

 

「はぁ〜い」

 

 

 

もじゃ男〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「へぇ〜い」

 

 

 

げんのすけぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「は〜い♡」

 

 

 

げ〜〜ん( ´ ▽ ` )ノ

 

「は〜〜〜い」

 

 

 

げんじいっ!!

 

「わしじゃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

2回目の命日だよ〜

三回忌って言うんだってよ♪( ´θ`)ノ

 

「は〜〜〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダダダダァ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいま♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の今日の朝

げんは私たちに

「ワンッ♡」と

お別れを言って旅立ちました。

 

今朝は

その日と同じように

カフェオレを作り

飲みながら

げんのお骨ちゃんを抱っこして

その時間をむかえました。

 

あれれ〜〜??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨壷ちゃんのカバーを

購入しました(^ ^)

 

おっかぁ的には

ピンクとか・・・

かわいい色がよかったんだけど

 

チビげん時代のカラー

黒にしたら

なんだか・・・・( ̄▽ ̄;)

 

「だれ?」状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お供えは

代わりばえないですが

げんの好きなおやつと

お肉と果物を一口ずつ♡

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

ちょっと

いつものに戻しましょう

 

 

「ほっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

2年が過ぎて

思うこと。

 

『げんが居ない日常』が

私たちの日常になっているけれど

それはそれで

しっくりきているのです。

目の前には居ないけれど

これ以上遠くにも行かない距離・・・

それが今の

げんとの日常(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが居ない日常とは言え・・・

ここにはげんが

うじゃうじゃおります♪( ´θ`)ノ

 

日々、げんのブログに

集まってくださるみなさまには

たくさんのありがとう〜♡

をお伝えしたいです

 

 

これからも

シニアワンコと

一緒にがんばるばあやさん達

そしてシニアワンコを

目指すみなさまを

応援したり

共感したりできる場所でありたいと

思っています。

 

「ありがとね〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もがんばりましょう♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「三回忌なのね」への22件のフィードバック

  1. げんちゃーん!おかえりなさい!♡
    やっぱり海辺でこっちむいて走ってきてくれるげんちゃんの姿って嬉しいわあ!
    ブログを見て号泣したあの朝の日から2年・・・
    げんちゃんがおっかぁさんにお骨ちゃんだっこをしてもらってる時間、私もチューリップの前で「げんちゃーん」と手を合わせさせてもらいましたよ~ 今でも私が胸ぎゅーなのに2年前のおっとうさん、よくがんばられたなあ・・と・・・( ;∀;) 
    クロモフカバー、げんちゃんっぽいです!可愛いわんことハートのチャームが付いてるのかな?首輪に付いてる迷子札のようにも見えます~ お骨ちゃん、トコトコ歩き進むかも⁈(笑)

    『目の前には居ないけれど
    これ以上遠くにも行かない距離・・・
    それが今のげんとの日常(╹◡╹)♡』

    『げんが居ない日常とは言え・・・
    ここにはげんが
    うじゃうじゃおります♪( ´θ`)ノ』

    嬉しいおことばです♡
    いつまでもおっかぁさんとおっとうさんとの家族であり続けてるげんちゃんの存在に、あらためてじわ~っと心が温かくなりました。
    永遠の(中高年の 笑)アイドルげんちゃん(^^♪
    これからもよろしくねー
    おっかぁさん、いつもありがとうございます。

    1. マロンさんへ

      マロンさん、ありがとうございます。
      チューリップを見るとげんを思い出します。
      庭にチューリップが咲くと、ちょうど目の高さだったからか
      興味をもってクンクンして、もしや食べるのか!?とヒヤヒヤしたこともありました(^。^)
      中高年のアイドル!?綾小路きみまろか〜??(笑)
      中高年のおばさま達の心をどう揺さぶっているのかは謎ですが・・・ありがたいお言葉です♡

      おっとうも、一年半を過ぎた辺りから
      気持ちの変化があったみたいで、今は「もう2年?なんだかもっと前のような気もする・・・」と時々つぶやきます。
      そうやって、お空組の仔達と距離をつかみながらそれぞれの日常を歩んでいくのかな( ^ω^ )
      きっとマロンさんもきっと経験されたと思いますが、きっとずっと会いたい気持ちは続くんですよねぇ。でもいつか会えますね〜♡

    1. Eさんへ

      Eさん、げんとの生活を見守って下さって当時から応援して下さって・・・心強い言葉をかけてもらってきたこと、ありがとうございます。
      いまも現役でがんばるEさんのかわいい宝物ちゃんが
      この空の下のどこかで、Eさんファミリーに愛されながら過ごしているんだなぁ♡と思うと、嬉しいです。
      これからも応援させてくださいね♪( ´θ`)ノ
      Eさんと宝物のワンコちゃんの日常が、今日も明日も明後日もその先も幸せでありますように〜〜♡

  2. げんちゃ〜ん💕おかえり〜🥰
    2年前の今日のブログを見て寂しくて鳴咽しながら泣き、主人にビックリされた事忘れられません。
    もうげんちゃんに会えなくなるんだと思っていました。でもでもこうして今もおっかぁさんがブログを続けて下さってるお陰で今もげんちゃんに会えるなんて幸せです。おっかぁさん、ありがとうございます😊ここにはげんちゃんがいっぱいいますね☺️💓

    私も今朝7時半前からげんちゃんを思って2年前の事を思い出して…最期の最後まで自分でトイレをして「ワン❤️」とお別れを言って旅立ったこと…
    色々思い出してウルウルしちゃったけど…
    げんちゃんにありがとうを伝えました。

    げんちゃん💖綺麗なお花にご馳走がいっぱいだね😄お肉に果物、おやつが沢山、ヨーグルトもあるね😆💓どれから食べようか迷っちゃうね😊

    げんちゃん、おっかぁさん
    これからもよろしくお願いします❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、当時からずっとげんのことを応援して下さって
      毎日コメントに時間を割いていただいて、ほんとうにほんとうにありがとうございます。
      毎日をブログアップしていると、返ってみなさんに忙しない思いをさせてしまっているかもd(^_^o)と思っているんですよ。たまにはスルーしちゃってくださいね。
      当時は、そんなにみなさんに想っていただいているとは実感がなかったのですが、今また振り返って
      ママさんがげんのために流してくれた涙を思うと・・・うるうる( ; ; )
      人の優しさや思いを感じることができて、げんも私もおっとうも幸せもんだなぁ。と思います。
      ありがとうございます。

      ママさん、パパさんに抱っこされたキャロルちゃんの嬉しそうなお顔♡拝見させていただきました(^。^)パパさんのことほんと好きなのね〜
      キラキラお目目とテカテカのお鼻が(まじまじと見せていただきましたよ)得意気だねぇ〜〜( ^ω^ )
      仲良し家族のワンコライフをこれからも見せてくださいね♡

  3. げんちゃん~♪( ≧∀≦)ノ💓

    『おかえりなさい😌🎶🏠』

    凄く久しぶりのコメントになりましたが…

    今日の おっかあさん&げんちゃんブログUP待ってました~❗

    げんちゃん…この世は大変な事になってて、
    ギスギスして心がカサカサになりそうな毎日だけど、一瞬にして温かくなり笑顔いっぱいに変えてくれました♪😊

    ありがとう🍀(^人^)

    マロンさんと同じく♪
    これからも永遠のアイドル「げんちゃん💓」

    お笑い担当、宜しくね~♪( ≧∀≦)ノ

    おっかあさん☆
    あっという間の2年でしたね…。

    げんちゃんの旅立った日に、しっかりご挨拶している姿を想像したら愛しい…愛しいね…。

    そして、げんちゃんファンの方達が、ずーっと繋がって優しい関係が続いていることを、
    本当に素敵に思っています🍀😊

    きっと、げんちゃんが1番嬉しく思ってるかな~?ヽ(´ー` )ノ

    今日は家族3人で…
    ゆっくり、優しい時間が流れますように🍀😊

    余談ですが…
    お骨入れのブラックあるんですね❗Σ(゚ω゚)

    思わず、蓮さん&クックが飛んでったか⁉️と思ったわ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

    よ~く考えたら、ヤングなげんちゃん色でした~😭

    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    げんちゃんファンの皆さんも、元気に穏やかに過ごせますように…と遠い広島から応援してます🍀(^人^)

    1. れんさんへ

      れんさんこんにちは。
      お忙しいところ、あったか〜い♡コメントをいただきましてありがとうございます。
      あの日の最後の「ワン!」が今も耳に残っています。
      ちょうど私が立ち上がった時だったんですよ・・・おっとうもそろそろ出勤しなくちゃいけない時間で・・・どうしようかとぎりぎりまで迷っていて・・・
      あの身体の状態でありながら、信じられないくらいはっきりとした「ワン!」でした。あれはなんだったんだろう〜と今も思います。

      骨壷のカバー♡真っ黒ちゃんあるんです。
      れんさんファミリーは、ケーキくんも蓮華ちゃんもクックちゃんもみ〜んな真っ黒ちゃんですもんね。
      ケーキくん用にいかがですか?
      「癒しのペット骨壷ReBone」というネットショップです。
      ご参考までにd(^_^o)
      あ、でもお裁縫できる方なら、きっとご自分でも作れると思います。
      げんはお空組ですが、ここでは今も
      みんなを笑顔にできるようにまだしばらくはがんばってもらおうかな〜( ^ω^ )と思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

  4. げんちゃんおかえりなさい🤗

    すがたは見えなくても
    心の中にしっかりげんちゃんがいるわ~😁

    げんちゃん~おっとうさん、おっかあさんのところでのんびりしてね😊

    もも地方今日大雪よ😆
    げんちゃん良かったら~遊びに来て~ね😄
    お供え飽きたら、雪も味見出来るよ✌

    1. もも母さんへ

      もも母さん、今日からは「春」の気候になるそうですよ〜
      昨日はこちらもみぞれだったり強風だったりと
      すごく荒れました(≧∀≦)
      げん、嵐を呼んじゃったかも〜〜
      でも今日からは春にむかっていくんですって♡

      もも母さん、いつもげんのことをかわいい♡と言って下さって・・・素直に受け取っています( ^ω^ )真に受けちゃってますよ〜うれしいです。
      私、もも母さんとおしゃべりすると、ゆるりと温かい気持ちになります(╹◡╹)♡やんちゃなげんとおっちょこちょいなおっかぁを穏やかに見守ってくださってありがとうございます。
      これからもどうぞお付き合いください。
      ももちゃんの日常のお話しも楽しみにしています♡

  5. げんちゃ〜ん💖お帰り〜💖
    一声だけでゴメンよ〜💖ゆっくりしていきなよ😄

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさ〜ん♪( ´θ`)ノありがとうございます!!
      昨日は、晴れたり雨降ったりみぞれ降ったり、すご〜い強風が吹いたり・・・春の嵐と共にきっとげんが帰ってきたんじゃないかと思います♡
      でも、すぐにまたお空に戻って行った気がしますd(^_^o)
      げんのことだから・・・せわしなく飛びまわっているんじゃないかなぁ。
      マードレさん、お忙しい中、日々げんのブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。
      これからもエネルギー溢れる若いソルちゃんとルナちゃんのお話し、楽しみにしています♡
      きっと、エリカラマンVSエリカラウーマンでおうちは大騒ぎでしょう・・・お疲れ様です。
      後日談、お待ちしています。

      1. げんちゃんの大切な日に、一言コメントしかできなかったのに、お返事ありがとうございます❣️
        げん先輩がお空にいてくれるので、アンジェロのこと安心できるんです💕

        避妊手術はやっぱり去勢よりかなり身体に負担がありますね😥突然一人で夜を過ごしたこともあり、帰ってきてからも部屋の隅っこでしょんぼりしてたり、可哀想でした。

        でもミルクやササミはしっかり食べて、トイレもきちんと行くし、けなげでした💕
        時折、痛みに気がいくのか痒みもあるのか、ネズミのように走ったかと思うと急ブレーキでパタンと突っ伏して止まります😰うずくまらず走るのがルナらしい…と不憫だけど笑えたりです😅
        術後3日経った昨日から食もまあまあ進み、普段の行動も戻ってきました😊
        ワンコってすごいですね💖

        一方ソルは今日抜糸しました。ルナに近寄りたくて遊びたくて仕方ないようです。能天気‼️アホ‼️どこまでお気楽マンなの‼️…と思うけど、アンジェロと違う屈託のない無邪気な目を見ると、こいつ可愛い〜😍って思う親バカです。
        念のためあと数日エリカラマンです🤗

        ルナの抜糸は23日。まだしばらくハラハラの日々が続きます😣

        長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

        1. アンジェロママさんへ

          マードレさん、お忙しいところコメントありがとうございます。
          まずはソルちゃん、無事に抜糸ができてよかったですね。たしかに、アンジェロちゃんとはまったく違うタイプですね(笑)新鮮でしょうね(*^▽^*)聞いていると、ちょっとげんとタイプが似ているかも??なんて思っています。
          ソルちゃんエリカラマンの卒業で、スッキリしたから遊びたいよねぇ(*^▽^*)でもね、ルナちゃんが・・・・
          女の子の手術は負担が大きいんですね。
          手術の痛みや治りかけの痒みが過ぎれば、ソルちゃんも居てくれるし、きっと心も元気になれるかな。もうしばらくがんばろうね。
          マードレさんもお疲れ様です。2ワンコ同時育児はてんてこ舞いですね(^。^)

  6. おかえり~💖げんちゃん🎵
    浜辺の写真がうるうる😢きますが、私も今朝は同じくらいの時間にカフェオレ飲みました☕️
    げんちゃん、カフェオレのアワアワ好きだったもんね😆 そんなして浸ってたら、らむにパンかじられてたよ😭

    昨日夕方から今朝早朝にかけて調子悪く荒い呼吸と発作と嘔吐と……で、泣きそうでした。でも、げんちゃんが、まだまだだよ🎵って言いに来てくれたのかなと思ってます😄
    昨日よりは、まずまず良さそうなぷうです😀

    おっかあさん、おっとうさん、げんちゃんのお部屋の皆さんの中に入れて頑張れてるんだなと思います、私もぷうも(一応4ひきの応援団も💦)

    げんちゃん、ありがとうね💖💖💖
    今日はお家でゆっくり出来たかなぁ
    お供え食べてしまったかなぁ
    おっとうさんの背中に乗ってみたかなぁ
    げんちゃん、今日も無事終わっていくよー😀

    1. まさお母さんへ

      母さんのカフェオレ・・・げん、舐め舐め〜ってしに行ったかも!?(*^▽^*)
      え?らむちゃん、パンかじったの?きっと端っこがちょうど目の前にあったんだね(笑)そしたら嚙るよね〜♡

      母さん、コメントにすぐにお返事したかったのですが
      今日になってしまってすみません。
      げんには言って聞かせておきました。
      ぷぅちゃんのこと、応援してあげて。まだまだ呼んじゃだめなんよ〜って・・・
      母さん、大変だと思いますが
      それもご褒美の時間・・・そう思ってどうぞ楽しい瞬間を見つけて日々過ごしてください。
      応援しています♪
      4匹の応援団もきっと笑わせてくれて日々応援してくれていますよね、まさお〜♪( ´θ`)ノこう時こそ、お笑い担当は活躍しなくっちゃ!!
      母さん、どうぞ体調にはお気をつけて。
      コメントはいつでも何時でもどうぞ。
      つぶやいてください( ´ ▽ ` )ノ

  7. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おかえりなさい(^o^)げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんと、のんびりされているでしょうね(^o^)お供え、おごちそうだね(^o^)
    げんちゃん、仔犬の頃のげんちゃん、ヤングげんちゃん、笑顔がステキです🎵江ノ島げんちゃん、かわいくて、大好きです🎵
    げんちゃん、いつもおっとうさん、おっかあさん、私たちげんちゃんファンの側にいてくれて、ありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、いつも、げんちゃんブログ、ありがとうございます(^o^)これからも、よろしくお願いいたします🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、げんにファン♡がいるなんて、信じられないけれどうれしいな〜( ´ ▽ ` )ノ
      もう2年も経つのに・・・私自身もここでワンコ生活を続けている気分です。
      げんは昨日、春の嵐と共にやってきて
      お肉食べて、さっさとお空に帰って行ったような気がします。
      でも、それでいいんですけどね(*^▽^*)
      じとぉ〜〜〜っと、部屋の片隅にでも居座られても
      心配になりますから(笑)
      きっとここで知り合ったお空組のみんなと遊ぶのが忙しいんでしょう。
      もうすぐ桜が咲きますから・・・そしたらまたぴゅ〜って戻ってきて、一緒にお花見してくれるかも♡
      みほさん、いつもほんとうにありがとうございます。
      げんとのお別れから3年目。
      こちらこそ、またよろしくお願いします(╹◡╹)♡

  8. げんちゃんお帰り~~❗
    優しくて愛情溢れるおっかあとおっとうがいつもいつもげんちゃんの事を想ってくれていて幸せだね~~🍀
    げんちゃんファンもいっぱいだし👍

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、ありがとうございます♡
      昨日はきっと帰ってきてくれたんじゃないかな〜と
      思うんですが、多分、さっさと帰っちゃった(笑)ような気がしてなりません(*^▽^*)
      でも、命日は私たち飼い主の気持ちの区切りでもある大切な日ですね。
      RINDAさん、今日はひなたちゃんの月命日( ^ω^ )
      そして、3月はお誕生日(╹◡╹)♡
      月命日とお誕生日が同じ日っていうのも、不思議な感じですね。ひなたちゃん今日は嬉しい日♡でいいよね〜〜

  9. おっかあさん、ありがとうございます💖 大変だなぁって思う事はたくさんありますが、頼ってくれてるので頑張り甲斐があります😀
    ぷうばかりに構いがちなので、他の子が面白い事ばかりしてくれてます😅
    自分たちにも構って~~😂なんですど、おーいっ❗️って突っ込んでばかりです😂
    げんちゃんのお陰で心強く居れます🎵

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、いっぱい甘えてね。
      今は母さんを少々独占してもいいじゃん(^。^)
      母さん・・・よろしかったらプードルズちゃんは、あんよでナデナデしてみてはいかがでしょうか??
      d(^_^o)
      お手手はぷぅちゃんとまりんちゃん
      背中はまさおくん。
      らむちゃんとてんちゃんは母さんの両足!?
      ひゃぁ〜(≧∀≦)むずかしそうだ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください