カオシロッ!!

 

カオシロ〜〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

だれ!?

 オレオレ

 

「14歳のオレだけど・・・

なにか?」

 

 ギロッ☆

 

だって・・・この作ってもらった

フェルトげん。とは

まるでカラーが違うよ〜(^。^)

 

「これは若い時のオレだからねっ!

黒かったのよ。」

 

14歳かぁ〜。今見ると若いね♪( ´▽`)

「まあね♪」

 

17年間でいろんな色になったけど

この頃は顔からアゴにかけて

なぜか全体的に白かったね( ^ω^ )

 

今度カラーの変遷

比べてみようか〜( ^ω^ )

 どうぞ。

 

今日は全国的にも荒れ模様・・・

大雨、風にご注意ですね。

 

寝て過ごしましょ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

鼻パワー♡

 

 

 

今日も短くて・・・

ごめんねごめんネェ〜〜٩( ‘ω’ )و

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「カオシロッ!!」への11件のフィードバック

  1. 熊本の海側の我が家も風が強くなってます。
    有難い事に、涼しい風で気持ち良いです。

    げんちゃんの白い顔、だーーい好き♪♪
    濃い時は男前!!!  白が増えた時はかわいい(^^)
    プードルは特に退色もあるから年齢と重なってその子独特の良い
    カラーになって行きますね~(^^)
    ウチのブラックぷーは耳をめくると白髪!?がいーーーーっぱい
    まさおは顔が白い・・・そんな事がげん先輩に似ててカワイイとこでもあります(笑)

  2. おっかぁさん〜〜こんにちは😃
    お返事ありがとうございます😊
    げんちゃんはターゲットのおもちゃを捜して
    散らかしてたのね☺️
    むやみやたらに散らかしてるエアロとは
    違いますね!我が家今もおもちゃ散乱してます😌

    プードルって退色しますよね😄
    キャロルもお迎えした時は真っ黒だったのに
    今はシルバーです。それも顔は薄めでそれ以外は濃いめです😄エアロも凄く濃いブラウンだったのにかなり退色しました😌
    げんちゃんはどんな風に変貌していったのか
    すごく興味あるわぁ😁
    ぜひぜひアップして欲しいです😍
    14歳のげんちゃんと17歳のげんちゃんでも違い
    ますよねー😃
    げんちゃんはパパワンママワンの色を頂いたので
    しょうか☺️

    げんちゃん❤️鼻パワーありがとうね〜😍

  3. 今日のげんちゃんはグレ色!
    お顔もグレ似*\(^o^)/*
    表情も似てるよ〜!
    げんちゃんはブラックからシルバーにみごとに変身したんだね。
    14歳の頃は年だな〜って思ってたけどね〜〜
    今、思うとまだまだ若いわ。
    梅雨に入ってその上、台風だって!
    お散歩ないから関係ないけど何故か天気が気になるグレママです。
    おっかぁもでは?(^_−)−☆

  4. 昨日はしんみりなっちゃう質問だったのに
    お返事いただいてありがとうございました。
    うちももう10歳になってるので、これから年々徐々に
    変化していくのですね…情報ありがとうございます、
    飼い主も心の準備をしていきます!

    カオシロげんちゃん、大~好き!とっても可愛い♡
    ブラックの子の変化は素晴らしいですね~
    レッドは全体に退色していくだけで、お口の周りが
    ぬいぐるみみたいに白っぽく変色したりしないから
    つまんな~い(笑)
    今日のげんちゃん、ぜ~んぶ可愛い!
    (ん?ラストはオットセイか?笑)

  5. こんにちは〜☔️ですね😅
    名古屋は蒸し蒸しでワンコも可哀想です😥

    昨日のオモチャをガン見するげんちゃん、可愛い😍
    げんちゃんって、大好きな物にすご〜く集中して、手に入れるまで諦めないですねー❗️あの目で見られるとおっかぁさん負けちゃうよね😆

    ブログで出会ったげんちゃんはカオシロちゃんなので、真っ黒げんちゃんの方が不思議です。アンジェロもシルバープードルなので、産まれた時は真っ黒け→1年ぐらいで濃いグレー。この間は何ともすざまじい毛色の変化でしたよ😂完全にお猿🤣
    その後はちょっと濃いめのシルバーです。白髪が目立たなくて羨ましい😰

    土日で旅行してきました。目や耳の老化、不安がる心も少し大きいようなので、移動やホテルでの過ごし方の心配が増えました。でも、いつもと違うワンコスペシャルご飯を美味しそうに食べ、涼しい道をトコトコ歩いてる姿を見ると、もう少しこんなことが続けられるかな〜と思えました🤗

    げんちゃ〜ん❗️最後の写真、どこに入ってんの〜❓
    今日も楽しい更新ありがとうございました❣️

  6. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵今日は、雨ですね。今日は、朝、雨が小降りでしたので、自宅近くを歩きました。夕方、ドライブに行きました‼️
    顔白げんちゃん、かわいい(^o^)
    カメラ目線ですね🎵鼻パワーのげんちゃん、楽しい‼️
    今日も、かわいいげんちゃんに会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

  7. こんばんは。
    げんちゃんの色の変化、年代ごとに見てみたいです♪
    そして、ずっと思っていますがげんちゃんが自分の事を「おれ」って言うのが個人的にツボなのです😆
    「ぼく」ではなく「おれ」なんですよね😆

  8. こんばんは〜⭐️。
    毎日楽しくげんちゃんブログ拝見しています。
    カオシロッのげんちゃん、私も大好きです。濃いグレーや薄いグレーもあって、とっても素敵✨、可愛いね😍。
    げんちゃんは何歳ごろから退色しはじめたのですか?
    私もげんちゃんの色の変換、見てみたいです。
    娘が飼っているロワですが、3歳ぐらいから濃い茶から、アプリコットよりは少し濃い色に変わり、しかも背中に北海道の地図のような形で部分的にそこだけ濃い茶が残りました。
    今は5歳ですが、まだうっすらと残っています。
    ルークは最近6ヶ月になりました。
    ルークもその内退色するのかな?
    どんな風に変わるか、ちょぴり楽しみです。

  9. 台風ですよ( ;∀;)
    昨日から雨が降り続いています。
    お散歩に行けないワンコさんたち。上手にストレス発散してくださいね( ´ ▽ ` )ノ明日は暑くなるそうですから・・・

    まさお母さんへ

    げんと同じくカオシロのまさおくん、今日も飛んだり甘えたり、たくさんの家族と楽しく過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ
    ブラックのプーちゃんは、どこかしらシロが入っていることも多いけれど・・・耳の内側?年齢的な白髪もかわいいですよね。げんはもともとアゴ白でした( ^ω^ )耳のフチも白っぽかったなぁ。

    キャロル&エアロママさんへ

    プードルのカラーが変化するなんて知らなかったので、飼い始めてから気が付いて面白かったです( ^ω^ )
    毛の巻き具合も年齢でずいぶん変わりました。うまく変化が比較できる写真があると良いのですが・・・今度ゆっくり探してみたいと思います。

    グレープママさんへ

    そうそう、この頃ってグレちゃんに似ています。並べたらグレちゃんの方がう〜んと小顔だけどね( ̄∇ ̄)
    サイズ確認してみたいなぁ。どのくらい違うんでしょうね〜。台風ですよ、ずっと雨。こんな日はどのタイミングで散歩かなぁ、とちょっと考えてみちゃいます( ^ω^ )

    マロンさんへ

    しんみりな質問なんてことないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ私も過去のことを聞かれると、色々と思い出してげんの歴史を振り返ることができます。飼い主も気づかないうちに老化していく我がワンコ( ^ω^ )みなさんが、その姿を穏やかに見守って行けますように〜と願っています♡参考になることがあれば聞いてください♡

    アンジェロママさんへ

    6月なのにこんなに台風が接近するなんてね( ;∀;)どんなに散歩好きワンコでも台風だけは、厳しいですよね。大雨の前に、旅行に行けてよかったですね( ^ω^ )ワンコスペシャルゴハン♡美味しかったんだろうなぁ。確かに、だんだんとお出かけが難しくなることはあるかもしれませんが、パパママさんと一緒ならどこでも楽しいんですよね♪( ´▽`)

    続きま〜す。

  10. みほさんへ

    こんにちわ〜関東地方は昨日からずっと雨です。こんな天候は久しぶり。げんが居たらお散歩に困っただろうなぁ( ; ; )
    げんの鼻パワーで今週も元気に過ごしましょ♡鼻パワー写真は、コタツぶとんにくるまって鼻先だけ出しているところだと思います( ^ω^ )

    青空さんへ

    げんの「吹き替え」( ^ω^ )は、基本「オレ」ですね〜でも時々僕。おじいさん風にワシ?もあったかな( ̄∇ ̄)
    げんの吹き替え風〜は実は・・・おっとうが、げんを使って私に物申す時に「腹話術」したのがきっかけ(≧∀≦)ちょいちょい「うるちゃい!」「コンニャロ〜」って言われてました。

    1104norockさんへ

    げんの色の変化って、後になってしみじみ思ったのであまり気にしてなくて・・・気が付いたら「こんな色だったっけ??」って( ^ω^ )今度並べてみてわかりやすい写真探してみます♡ロワちゃん5歳、ルークちゃん6ヶ月(^。^)
    たまりませんね〜最近、ワンコの温もりに飢えているので・・・想像しただけで「ウヒョ〜〜♡」ってエアーワンコを楽しんでいる、おっかぁです(≧∀≦)

    台風、雨にお気をつけくださいませ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください