さむいので〜歌います!

 

ここ最近・・・

急に寒くなりました。

そのせいか・・・

去年の冬を思い出します。

 

 

 

 

 

げんのためにホットカーペットとコタツで

床を暖かく

おトイレも頻繁なので

洗面所にも暖房を・・・

 

それでも寒かったなぁ〜

・・・・と

去年のことを肌や匂いで

思い出します。

点滴もしていたねぇ( ;  ; )

 

 

「点滴中は

おやつパーティーよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なぜか

おっかぁが急に

寂しくなってしまったので・・・

 

「やるか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「久々に歌うかっ!!」

 

 

 

 

押忍!

 

 

 

 

♪U.S.A♪

 

 

♪ゆ〜えす・え〜♪

 

 

 

 

ほいっ♪

 

 

 

 

♪か〜もん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ベイビィ〜♪

 

 

♪アメリ・・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪カァ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪どっちかの夜は・・・

 

 

♪ひるまぁ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪カァ〜モン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪べいべぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あめりぃ・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

♪カァ〜〜〜!!

 

 

♪ユナイテッド

するぅ〜〜♪

 

 

 

♪あさや・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪けぇ〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「げんきでたぁ〜?

ちょっと

強引だったけどなっ☆」

 

 

 

 

U.S.A

 

 

 

 

 

さんきゅ〜♡

 

この曲♪

耳に残るけれど

歌詞がよくわからんのよね(≧∀≦)

 

「なのに無理やり

歌わされたぜ〜〜」

 

 

 

 

ぬふぅ。

 

 

 

 

今週も楽しくがんばりましょ(*^▽^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「さむいので〜歌います!」への15件のフィードバック

  1. こんにちは。
    元気頂きました!!👍👍
    歌にピッタリのお洋服😆
    サビの部分で飛び上がるげんちゃん最高です😘
    おやつたっぷりの月命日☺️
    きっとモリモリ食べているでしょうね。
    今日は空の月命日🐶
    焼き芋買って行ってあげよ🍠
    飲み物ではないぞ!って勢いだったなぁ〜😊

  2. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    急に寒くなりましたね。おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんが寒くないように、お家、暖かくされましたよね‼げんちゃん、お家も暖かくて、おっとうさん、おっかあさんの愛情も、暖かいよね(^o^)
    げんちゃん、歌をありがとう🎵
    ジャンプのげんちゃん、USAのげんちゃん、カッコいい‼️かわいいげんちゃんと会えてうれしいです(^o^)
    コーヒー☕😃☀️の写真、スタバですか?(^o^)
    青空さん、今日は、空ちゃんの月命日ですね。大好きな焼き芋、モリモリ食べているでしょうね。

  3. こんばんは❣️ホントに寒くなりましたね😔
    冬のお空は寂しく感じます❗️
    去年の今頃はげんちゃん中心の生活で…
    げんちゃんの行きたいって言った時にお散歩
    お薬も1日に何回もそして輸液の点滴…
    色々と思い出します😢
    だけどいつもげんちゃんはげんちゃんらしく
    楽しく時には笑わせてくれて☺️
    健気で可愛く愛しいげんちゃんはおっとうさん
    おっかぁさんにとって自慢の息子です❣️

    げんちゃん💕おっかぁの為にDA PUMPのUSA🇺🇸
    カッコいいよぉ〜😍相変わらず上手やなぁ😍
    踊って歌ってげんちゃんスターだよ❤️
    おばちゃん元気もらえたよ〜😘

    青空さん❣️空ちゃんの月命日に焼き芋🍠買って
    お墓参りに行かれたんですね☺️
    空ちゃん喜んで食べてますね😊
    ワンコはみんなさつまいも好きですよね😄

    おっかぁさん💕お忙しい年の瀬にお返事にブログ
    更新ありがとうございます😊🙇‍♀️
    可愛いげんちゃんに今日も会わせて下さって
    ありがとうございました😆

  4. U.S.Aげんちゃん😆😆
    最高~😊😊

    おっかぁさんも、もも母も元気出ちゃいますね🤗🤗
    げんちゃんには癒されたり、元気貰ったり、きゅ~んとなったりです😊😊

    本当、、寒いですね。
    げんちゃんがこんこんしないように、おっかぁさんはお部屋暖めたり、げんちゃんにぬくぬく毛布掛けてあげたりと、色々なさってましたね。

    寒くなる季節って、少し物悲しくなりますね。
    でもやっぱりげんちゃんには笑顔が似合うわ~✌✌
    さあ~
    げんちゃんに負けずに!!
    元気に行きましょう~🎶🎶

  5. こんばんは〜😄おっかぁさん、お返事ありがとうございました‼️経験談聞いて頂けて嬉しいです😄それに応援コメントくださった皆様、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    以前にここで資格の話を宣言したおかげで、三日坊主にならずひとまずここまで到達しました。またこうして書かせて頂き、興味を持って頂けることでもう少し頑張れる気がします✊🏻

    寒いとコンコンしてしまうからヌクヌクしてもらい、辛いはずの点滴もオヤツでパーティに変わり、おっかぁさんとおっとうさんの愛でいっぱいでしたね💕
    歌うげんちゃん‼️カッコいい〜😍ジャンプが歌とバッチリ👍🏻お帽子もピッタリ🇺🇸
    元気もらえたよ〜ありがとね〜❤️

  6. 資格のお話②…内容
    老犬介護のほうは、老化するまでの注意、老化で起こりやすい症状や病気、対処法。寝たきりの介護、飼い主のメンタルな部分のケア等々…でした。

    看護のほうはすごく範囲が広かったです😂
    生物学、解剖学、薬、診療業務、検査、手術、栄養、疾患…など、一応読んだだけ…程度ですので、実践とはほど遠いのが現実です😣
    ただ、アンジェロを病院に連れて行った時、先生の説明の理解度がちょっぴり変わったのと、質問できたり、看護師さんの動きに目がいって新鮮です🤗
    血液検査の時、なるほど〇〇静脈から採ってるな❗️とか😬腎臓の数値が悪いということはフムフム…とか😬

    資格取得で終わりでなく、始まり…という感じです。今のところアンジェロのために…というほどには身についてませんので😂
    お話③まで、また聞いて下さいませ🙇🏻‍♀️

  7. こんにちわ♪( ´θ`)ノ
    トイプードル川柳〜の週めくりカレンダーをめくるのが残り一枚となりました・・・( ; ; )
    でもでも。来年のカレンダーの準備はすでにOK♡
    また新たなトイプードル川柳を楽しみにしようっと(^。^)

    青空さんへ

    空ちゃん、大好きな焼き芋食べたかなぁ。
    焼き芋のがっつく空ちゃんを勝手に想像してしまいました♡ワンコは甘いものが好きなんだそうですね〜
    目の色が変わりますよね(╹◡╹)♡
    こりゃ、あま〜い♡って嬉しかったのかなぁ。
    げんも仔犬の頃、石焼き芋の軽トラにぐいぐい近づいて行って・・・イイコでおすわりしていたことがありました(笑)
    思わず、「一本ください。」と散歩中に焼き芋を買ったことがあります( ^ω^ )

    みほさんへ

    コーヒーカップに「サンキュ〜」の文字♡数年前のクリスマスの頃のスタバです(^。^)受け取ってから見つけて、思わずほっこりしました。この季節もげんとスタバに行って、おっとうの帰りを待っていましたっけ( ^ω^ )若い頃は寒くてもお外にいることが好きなげんでした。
    みほさんも、あったか、ほっこりメッセージありがとうございます(^O^)/♡

    キャロル&エアロママさんへ

    このところ、DA PUMPのU.S.A.が耳にこびりついて(≧∀≦)
    街の中でも、子供がそれらしい「イイねダンス!」をひょこひょことやっている姿を見ると・・・げんのスキップ歩きを思い出しています( ^ω^ )
    後ろ足をひょこひょことスキップみたいに歩きます。
    トイプードルでたまにいますよね、キャロルちゃんやエアロちゃんはスキップしませんか??
    脚でも悪いのかと思ったこともありましたが・・・
    げんは歩くというより、ほぼ小走りだったので
    それでかな??(^ ^)

  8. もも母さんへ

    たしかに・・・げんは、笑顔とおもしろ♡が似合いました。
    ワンコの性格ってそれぞれ色々あって楽しいですね。
    よそのワンコちゃんのお話しを聞くと、どんな性格や性質であっても「自分」があるんなぁ〜色々考えているのかなぁ〜って思うと楽しくなります。良い子も悪い子(?)もフツーの子も(笑)みんな面白い♡ワンコを好きになれてよかった、って思います(*^▽^*)

    アンジェロママさんへ

    資格のお話し、具体的にありがとうございます。シニア犬のこと、お勉強しておけば・・・きっと色々できることがあったかもしれないなぁと思いました。それに〜〜飼い主のメンタルケアまで!?我がワンコのことも、自分の心の持ち方についても、知識があれば何かあった時も客観視できそうですね。
    今はそういう知識を得ようと思ったら方法があるんですもんね・・・通信教育ってすごいなぁ・・・。
    看護の勉強の方は、人間にも役に立ちそう(^。^)
    それにしても、かなり難しそうなんですけど( ̄▽ ̄;)
    数学や物理やらで追試を受けていた高校時代を思いだすぅ〜〜(T ^ T)
    アンジェロママさん、すごい。
    続き、ゆっくりでよいですのでまた聞かせてください。
    ありがとうございました。

  9. げんのおっかぁです(=゚ω゚)ノ
    きょうはブログお休みします。
    コメント欄はご自由に書き込んでください。
    ♪( ´θ`)ノ

  10. DA・GENちゃん🎵
    疲れ吹っ飛びまぁす💖💖💖💖💖
    ナイスなタイミングで大きなお口、いいねダンスのような⁉️ジャンプなげんちゃん🎵
    げんちゃんは、女子を追い回すタイプなのねぇ😁😁😁
    まさおは、一歩敷地を出ると、へなちょこボーイでして😓
    だあーーーれも追いかけず、追いかけるのはアタシのお尻だけ😱
    家に居る老犬~若犬女子は強いから、まさおは出る幕ありません😭
    ワン友の女子にも眼中にも入れて貰えません💦
    我が家、海も近くて、北風ぴーぷーで寒いです❗️
    おっとうも、おっかぁも、みなさんも、寒さに負けず風邪にも負けずお過ごし下さい😀

    1. まさお母さんへ

      こんにちわ(*^▽^*)
      げんきのげんちゃんでげんきでましたか〜?
      私おっかぁは、まさおちゃんをイメージするだけでもげんきもらってますよ♪( ´θ`)ノ柴母ちゃんにもね♡
      柴母ちゃんがんばってますか〜?
      まさお君は・・・母さんという大好きな『女子♡』のお尻を追いかけ回しているのですね( ^ω^ )一途だなぁ〜。
      げんは、大きめお尻の女子が好きだったみたいで・・・
      若い頃は大型犬のお尻を果敢に追いかけ回しておりました。
      相手にされていませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)
      海の近くの北風ピープーかぁ。母さん、お忙しいでしょうが風邪ひかないでくださいね。

  11. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    かわいいコーヒーカップは、スタバなのですね🎵スタバって、かわいいメッセージを書かれますよね‼️
    おっかあさん、げんちゃん、おっとうさんのお仕事帰りを、スタバで待たれてたのですね(^o^)スタバ、げんちゃんファミリーの思い出ですね‼️
    げんちゃん、寒さに強かったのね🎵
    アンジェロママさん、資格のお話し②を、ありがとうございました‼️とても難しそうな内容ですね。
    資格のお話し③、また聞かせてくださいね。よろしくお願いします‼️

    1. みほさんへ

      最近、スタバに行ってもお外の席に座ることはないので・・・寒くはないけれどちょっぴりさみしいです。
      テラス席のワンコについつい声をかけたくなってしまいます。
      今日は関東はお日様が出ていてちょっと気温が上がりました。お洗濯日和かな( ^ω^ )げんがいたら、ひなたぼっこかなぁ〜〜。

  12. おっかぁさん💕お返事におやすみのお知らせ
    ありがとうございます😊

    げんちゃんのスキップ歩き動画で見た覚えが
    あります☺️たしかに❣️😃
    カーモンベイビーアメリカ〜の片足上げてピョン
    ピョンするとこみたいですね😄
    ウチの2ワンコもたまにスキップみたいに走ります✋プードルちゃんに多いのかしら😆

    アンジェロママさん💕
    資格のお話の続きありがとうございます🙇‍♀️
    お勉強していればきっと役に立つんだろうなぁと
    思いました😊病気の早期発見が出来たりシニア犬との接し方など…だけどカチカチになったこの頭に詰め込めることは無理かと😅
    やはりすごいです☺️色んなこと教えて下さい🙇‍♀️

    2週間後は新年ですね😌
    おっかぁさんトイプードル川柳カレンダーの準備
    万端なんですね😄
    私はまだしまい込んだままです☺️
    どこに吊るそうかなぁ😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      やっぱり〜( ^ω^ )プードルちゃんはスキップする子がいますよね。
      獣医さんに聞いたら、歩調を合わせるのにスキップするんじゃないかと・・・・。道ゆく人に「足が悪いの?」と聞かれて心配になったことがありましたけど(^。^)
      後ろから見ているとおもしろいですよね。
      げんみたいな動きの激しいワンコは、2ワンコでお散歩なんてできなさそう・・・(*^▽^*)時々、数匹をうまく操っている飼い主さんを見ると「おお〜」って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください