げん、おっとうを忘れる

 

今日は昔のお話です・・・・( ^ω^ )

 

おっかぁの実家は

車で2時間以上かかる所にありました。

げんが2歳くらいから9歳くらいまでの間

おっかぁのおばあちゃんや

お父上さんの病気や入院や手術やら・・・で

何度も行き来しました。

 

おっかぁの実家で我がモノ顔のげん↓

 

時には、1週間滞在

長い時はおっかぁと二人で

1ヶ月滞在もありました。

 

寂しいことに・・・

おっとうは一人でお留守番の日々(≧∀≦)

 

 

1歳になる前から

行き慣れた場所なのと

近所にすごく広〜くて

ほぼだ〜れもいない公園があったので

毎日走り回ったり

泳いだり(勝手に(≧∀≦))

のびのび田舎生活を楽しんでいました。

 

多分、この時もそう( ̄∇ ̄)

 

「ボール投げて!」

 

若い時は

どこに行っても割とすぐ慣れるヤツ

 

にゃはは♡

 

7歳くらいの頃・・・

1ヶ月くらい滞在するのために、

一緒に来たはずのおっとうが

ひとり帰ってしまった時がありました。

 

数日は夜になると

玄関をうろうろして

探していたのですが・・・・

1週間も経つと探す事もなくなり( ;  ; )

 

これはもっと若い頃の写真です⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間後には

すっかり俺んち気分♡

 

慣れるとこんな感じで

一番いい場所をキープ( ̄O ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・3週間後

仕事終わりに夜遅くにやって来たおっとう・・・

 

そりゃ〜もう

感動の再会を想像しておりましたよ( ^ω^ )

 

が、しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に「誰か来た〜!」と

飛んで行ったくせに・・・

 

まさかの

キョトン顔。

それも20秒近くも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、思い出してからは

喜んでおりましたが

あとの祭り( ̄O ̄;)

おっとうの心は深く傷ついたのでした・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にさ〜

毎日楽しく暮らしていたらさ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてしまう事もあるさ〜♪(´ε` )

「さあこいっ!!」

 

ねっ(*^ω^*)

 

「わっほぉ〜」

 

なので・・・・

お空で楽しくしているげんは

こっちのこと

忘れちゃってるかもね。

 

 

 

 

かもね。

 

 

 

 

でも大丈夫。

20秒くらいしたら

きっと思い出すから♪(´ε` )

 

「それは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうかなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「げん、おっとうを忘れる」への12件のフィードバック

  1. あはは~♪おっとうさんにとって、その20秒は相当長く感じた事でしょうね(笑)
    げんちゃん♡自然の中で飛んで~♪走って~♪泳いで~♪休んで~♪本当に楽しそうなお顔だこと~~(^^)
    あっちの世界でも、こんなお顔で元気に走り回ってくれていると、嬉しいですねぇ!

  2. げんちゃん、そんなことあったのね~(* ´艸`)クスクス
    20秒って・・・短いようで長いぞっ(笑)
    ほんと、おっとうにとっては気の遠くなるほど 
    長い時間だったことでしょうね~ 
    おっとう大好きっ子のげんちゃんなのに~(笑)
    いやいや、20秒で思い出したげんちゃんは偉いよ~
    我が家だったら父さんが来ても不審者扱いして
    吠えて追い返すかも~(*_*;

    お空が楽しくても、げんちゃんはおっとうとおっかぁを
    忘れることはないよね!
    (げんちゃんに耳打ち:げんちゃん、20秒以内なら
    セーフだから!ちゅっ♡で許してもらえるよん)
    今日もおもしろいお話で笑わせてくれてありがとうね~(^^♪

  3. あら〜〜❗️げんちゃん❤️
    大好きなおっとうなのに忘れちゃったの❓笑
    おっとうさんショックですよね〜☺️
    おっかぁさんの実家の居心地がよっぽど良かったのね😊
    どのお顔も楽しい〜〜❗️って言うてるよね😄
    楽しすぎておっとうの事ちょっと忘れただけだよね😊
    おっかぁさんのお里は良いところですね😃
    私の実家は歩いても10分ほどの所だったので
    実家にお泊りは一回もありませんでした。
    今は父は亡くなって母は施設なので実家はもうないですけどね。

    おっかぁさんいつもお返事ありがとうございます😊げんちゃんのお顔に色んなものくっつけ写真特集(長い!笑)楽しみにしてます😁

    げんちゃん😘をありがとう😍😍😍

  4. おっかあこんにちわ(^_^)
    今日も面白すぎます。
    おっとうの顔は知らないけれど
    ガーン。。。( ̄▽ ̄;)
    スゴい伝わってきます…(^_^;)
    でもきっとえっ?おっとうはここにはいない人だよね。夢かな?ってげんちゃん考えたんじゃないかなぁー(笑)夢じゃない!みたいな。
    でも2歳から9歳って長い間おっかあも大変だったんですね。
    げんちゃんにとっては、うっひょーの毎日だったからそんな姿を見ながらだと心折れそうな時も元気になりますよね(*^^*)
    げんちゃんの元気のげんは人にも元気を振りまいてたんだねー☆

    最後の写真、私も(^з^)させてもらっちゃったよ~

  5. こんにちは〜今日のお話し、面白いやら気の毒やら…何と言っていいやら😂
    おっとうさんのショックは相当なものだったと思いますが、20秒(長っ!)後のげんちゃんの笑顔を見たら、吹っ飛んだことでしょう‼️

    げんちゃんはどんな環境でも、身体の状態がちょっと辛くても、自分で楽しいこと見つけて、おりゃ〜ウヒョ〜って人生謳歌してたんだね〜👍🏻
    だから…ありゃ?ボク今どこに居たんだ?何しに来たんだっけ?って我にかえるまで少々時間がかかったのね😋げんちゃんが唯一ダメダメなのは病院の現実逃避ですね😝

    それから私も、げんちゃんのお顔に色んな物くっつけ写真特集に1票です✋🏻

    今日も楽しく元気なげんちゃん、そしていつもお返事ありがとうございます❣️

  6. にぁはは❤げんちゃん写真。
    ぎゅぎゅぎゅ~ってしたいです😆

    げんちゃんは、
    おっかぁさんのご実家でものびのび
    楽しんでいたのね😄
    ご実家の周り自然があって良所そうですね。
    だもの・・げんちゃんもテンション⤴⤴になるね😉

    げんちゃんまさかの?
    おっとうさん20秒忘れ?😆😆

    おっとうさん的には、さあ~こいっ❗❗的な写真のげんちゃん笑顔期待しちゃいますね😅

    ももはどうかな?って想像してみました。
    なんか・・・😌です。

    げんちゃん、間違いなく、お空で走りまくって楽しんでいますよね😄

    でも大好きなおっかぁさん、おっとうさん
    に会ったら絶対まっしぐらで猪突猛進ですよ😉👍

  7. こんばんは‼
    おへんじのブログ、ありがとうございました‼️
    げんちゃん、おっかぁさんのご実家で、お泊まりの日もあったのですね。
    げんちゃん、おっかぁさんのご実家、すぐに慣れたのね‼️おっとうさんを忘れたのは、おっかぁさんのご実家も楽しくて、忘れたのですね(^o^)
    かわいいげんちゃんの写真、ありがとうございました🎵

  8. こんばんは!
    え〜げんちゃんおっとうさんを忘れてしまう?!20秒・・・
    美優も私が当直で月4〜5回夜居ない時があっても普段と変わらない!探さない! 
    らしいとパパさんに聞いた時は…
    え〜ママ大好きな美優なのに!と寂しく思った事ありました…
    お空のげんちゃんはお二人の事は決して忘れる事ないと思いますよ!
    おっかぁさんいつも丁寧なお返事ありがとうございます!

  9. こんにちわ〜( ^ω^ )
    こうして懐かしい写真を見ていると
    げんとの色々なエピソードを思い出します。
    17年はやっぱり長かったんだなぁと思うこの頃です。

    RINDAさんへ
    想像を超えるげんの反応に、思わず
    えええ〜〜!!ってなってしまいました。
    毎日広い公園で走り回って、うっかり「新しい生活」を楽しんでしまったんでしょうね( ^ω^ )
    いいの、いいの、楽しいのが一番。あっちでも楽しく走り回る姿が想像できるので、嬉しい事です。いつかあっちで会えるときは、20秒くらい考えてから・・・思い出してくれるかなぁ(^。^)

    マロンさんへ
    飼い主の期待を見事に裏切ってくれて( ^ω^ )
    それも「だあれ?このヒト。」って表情に、「ウソでしょ?」って笑ってしまいました。ウッカリ忘れたんでしょうね。一生懸命頭の中で考えていた20秒だったのかと思うとそれも可笑しくて( ̄∇ ̄)そう言えば、吠えなかったなぁ。何考えていたんだろう・・・

    キャロル&エアロママさんへ
    まさかおっとうを忘れるとは思いもよらず。
    感動の再会を想像した私たちを、またもや笑わせてくれて・・・いつも結局笑わせてくれるのがげんでした。
    おっとうは今だに「2週間もすれば俺のこと忘れんだよね・・・」と思い返しています。いい意味で、順応性が高かったんでしょう( ̄∇ ̄)ワンコの感動物語とか、よく耳にする話しとはずいぶん違うお話しです・・・。

    TTmamaさんへ
    感動の再会が大笑いになってしまいました(^。^)
    mamaさんのおっしゃる通り、きっと20秒でげんの脳内は色々考えていたんだと思います。そう思うとさらに可笑しくて・・・ちっちゃなモジャ頭で何を思ったんだろう。
    実家には私が帰るときは、新幹線にも一緒に乗せて連れて行った事もあって・・・若い頃のげんは環境に慣れてくれる子でずいぶん助かりました。なので、シニアになったら「ばあや」でお返しですね(*´-`)

    お返事続きます・・・( ^ω^ )

  10. 続きです♪( ´▽`)

    アンジェロママさんへ

    20秒ってそこそこ長いですよね( ̄∇ ̄)こっちも勝手に反応を予想して居たので、え?ってなりました。目の前の楽しい事にすぐに順応しちゃうところがあってそれは長所でもあったんでしょうけれど・・・そうそう・・・げんは病院だけはダメダメでしたね(≧∀≦)嫌だという意思表示がすごかったなぁ〜。わかりやすいというか・・・。
    お顔に何かくっつけた写真、どれだけあるかな、探してみます( ´ ▽ ` )ノ

    もも母さんへ

    げんは広い場所に行くと、猛烈にテンションが上がって・・・ひとまず無意味に走り出すという・・・(≧∀≦)
    なので、ドッグランでリードを放したりすると、恥ずかしいくらい意味不明にハッスルして居ました。好きだったですね、広場、原っぱ。久しぶりの再会に勝手に期待する飼い主・・・想像外の反応のワンコ♡笑えますよね〜( ^ω^ )もmちゃんだったらどうだろう??

    みほさんへ

    私、おっかぁの実家へは当時よく泊まりに行っていました。移動距離もあったのでなかなか大変だったし、げんには我慢させる事もあったけれど、よく慣れてくれたと思います。なので、公園でのびのびお散歩タイムは楽しかったんだと思います。おっとうを忘れるなんて・・・今思い出してもかなり笑ってしまいます( ^ω^ )

    美優さんへ

    忘れていたのか、いるはずの無い人が目の前に居ることで小さな頭が混乱したのかわかりませんが・・・
    反応が想定外だったので私たちは、ええ!?ってなりました。昨日もおっとうに「思い出させないでくれよ〜」と言われてしまいましたが、今だにおっとうにはちょっと苦い思い出です( ^ω^ )美優ちゃんもマイペースなのかもしれませんね。何を考えているのか事実がわからないのがまた可愛いんですけどね・・・。

    ワンコの頭の中ってどんな風に何を考えて居るのか・・・言葉にしてほしいと思ったものです。
    ほんと・・・何を考えていたのかなぁ( ^ω^ )

  11. こんにちは~☆彡
    げんちゃんのにゃはは顔、最高にかわいい~(*´▽`*)

    げんちゃんってば、おっとうさん忘れちゃってたの~??
    かわいいげんちゃんに会いたくて
    おっとうさん、仕事終わりに来てくれたのに~(;´・ω・)
    おっとうさん、深く傷つきましたね~(;^ω^)
    でも!おっとうさんの気持ち、私も分かりますよ!!
    とある年末、恒例の5日間ほどのダイビング旅行の間、
    いつも通りぽんちゃんはお泊り保育へ。
    いつもはスタッフさんが家までぽんちゃんを
    送ってきて下さるのですが、
    「保育園でのいつもの様子が見てみたい!」ということで
    保育園までお迎えに行くことに。
    感動の瞬間を動画に収めようとケータイを構え、
    保育園へ入ると、いっぱいワンコが寄ってきてくれるのに、
    ぽんちゃんは素知らぬ顔でぼーっとソファーでひとり、くつろぎ中。
    近づいて行ってようやく「あれ!?なになに?来たん!?」
    みたいな感じでした( ;∀;)
    その間、約40秒、そんな切ない動画残ってます・・・

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんにちわ( ^ω^ )
      楽しいエピソードをありがとうございました。その映像を見たかのように眼にうかびます。
      いつも勝手に想像している(^。^)かわいいぽんちゃんの・・・ボ〜ッとソファでくつろぎ中のお姿♡でも、そのくらい保育園で馴染んで過ごしているって事ですから、さみし〜い反面、ホッとしますね。ぽんちゃん、梅雨時期になって暑くなるけれど元気に過ごしてね〜( ^ω^ )
      ゴハン食べるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      夜中の運動会は控えめにね〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください