ぐちゃぐちゃ

 

今日は夏日になるらしい(≧∀≦)

すでに暑いです。

 

「ひなたぼっこは・・・

いかがです?」

 

 

テレビで

『きょうのわんこ』などを見ていると

すっきりと

片付けられて

シンプルなお家、お部屋が多くて・・・

 

我が家のゴチャ感に

ため息が出る( ̄▽ ̄;)ふぅ〜

 

だいたいこんなだもんねぇ・・・

 

「だめ?」

 

でも、ワンコって

敷物とか

洗濯物とか

ぐちゃぐちゃ〜ってして

その上で寝るの好きよね?

 

「むぅうう・・・」

 

物と物の隙間とかに

入り込んだりね・・・

 

 

あ〜〜〜きちゃない

ぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そもそも

おっかぁ自身が

そういうグチャッとしたところに

座ったり

寝転んだりが

好きなんだよねぇd(^_^o)

 

 しっぽり

 

「わかるわぁ〜」

 

 

ひゃっ( ̄▽ ̄;)

 

ずぼっ!!

 

このひどい状態は・・・

 

 

おっとうと

げんの

男同士のお留守番風景ですね

まったく・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラァ〜!!

 

 

 

 

ひゃっ!

 

 

 

 

でも、ちょっと

ごちゃっとした感じと

 

 

好きなものに

囲まれている感じが・・・

 

 

好きなのよねぇ・・・

 

ねっ(╹◡╹)♡

ねっ!!

 

 

「アンタそれ、

イイワケ〜〜」

 

 

ひゃっ( ̄▽ ̄;)

 

お片づけ・・・しようかな。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ぐちゃぐちゃ」への12件のフィードバック

  1. そうなんですよ、きょうのわんこでびっくりするのはお家の綺麗さ!散らかってるお家がな~い!(笑) こりゃあ、出演オーディションにわんこのネタだけじゃなくて、お家のきれいさレベルも厳しそう!っていっつも思います。我が家のYouTub用に撮影する時も、後ろに何も置いてない所限定で・・・(笑) あんなに大写しできません(笑)
    そう、子犬が家に来るたびに、滑ってケガしてはいけないから、とフローリング床にはカーペットを敷いていました。床のリフォームをしてから今の床は見た目と違って滑らないので敷かなくなりました。わんこは夏は床にベターっと寝っ転がってますが、夏以外は何かが重ねて置いてあると必ずその頂上を陣取ります。ちょっと掃除と思って重ねたベッドも何段重ねでも平気で登山して頂上でくつろいでます。おかげで元に戻せな~い(笑)
    げんちゃんはすき間家具ならぬすき間犬だったのね~(笑)
    我が家は・・・つーちゃんが座ってる私の足の間に車庫入れしてきます。これもすき間♡と思ってるのかなぁ

    おっかぁさん、アンジェロマードレさん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、YouTubを見ていただき、そしてくるみにお祝いのメッセージをありがとうございました。いや~ん、拙い動画編集ですのに褒め過ぎていただいてはハードルがめちゃ高くなってしまいますぅ~ どうか期待はなさらずお気楽に観てくださ~い(笑)

    1. マロンさんへ

      日常の何気ないシーンを写真におさめてみると、部屋がごちゃごちゃしている( ̄▽ ̄;)と思い知らされます。
      ブログに写真をアップするようになってからは
      少しは気をつけるようになりましたが、ポーズをとらせて写真を撮る訳ではなかったので途中から諦めました。
      げんちゃんのお家はありのまま!!(ま、ちょっとは片付けますけれど)ということで・・・d(^_^o)

      我が家も、げんの足腰のために
      カーペットを敷き詰めました。
      今となっては、人間の老化した足腰にも良いのかもしれません(笑)
      みなさん、ワンコのために滑らない床を選んでいるんですね。3ワンコ居たら・・・ワンコ優先度は確実に高いでしょうね( ^ω^ )

      つーちゃんの車庫入れ♡想像しちゃいました。
      小型車(?)だから、きっとかわいらしく入ってくるのでしょうね。
      げんのような大型車は、鼻先で勢いよく突いて、ぐいぐい頭突きをしながら足の間や脇に入ってきましたよ( ̄▽ ̄;)
      体育会系デカプーは何をするにも、パワーが強い!!

  2. そうなんですねー😆
    片付いたお家ばかりなんですね😅
    もも家違うチャンネルなので見てないの😅
    でもわかるわ~😆
    やっぱりテレビに映るって、しかも全国放送😁
    どんだけ~片付けなくちゃいけないか😅

    マロンママさんもおっしゃってるけれど、
    普通のフローリング滑ってこわいですよね。
    もも家もリフォームの時床が1番気にした場所ですから。もも家滑りの少いタイプ選びました☺
    でもやっぱりカーペットしいて敷いてますが😅そこら中😱
    リフォームした時オシャレにきれい暮らそうって思ってましたが、、
    現実は!ももファーストです✌ 😅
    おっかあさん、本当にわんこってぐちゃーの所好きですね~🤗
    げんちゃんはすき間も好きだったのね🤗
    って。げんちゃんにいいわけーって🤣ハイ✋
    stayhomeでお片付けしますね🤗🙏

    1. もも母さんへ

      そ〜なんです、『きょうのわんこ』だけでなく、最近テレビに登場するファミリーのお家ってサッパリしていて片付けられていて、おしゃれなお家が多くて・・・昔だったらドラマの世界のようなお宅が多いですよね。
      わぁ〜素敵♡って思っても、どうやっても片付かない我が家です( ; ; )
      ももちゃんファースト♡わかります。ワンコが家族になってから、基準がワンコになり、それはとても幸せなことですよね♡
      滑らない床、CMでもやっています。チワワが「お股痛かぁ〜」ってなぜか博多弁で喋るやつです(≧∀≦)
      ワンコの気持ちが伝わってきて、楽しいのでついつい見てしまいます。

      お片づけ、お片づけ・・・そう言っている割に
      我が家は変わらずです( ^ω^ )
      笑ってごまかします( ^ω^ )

  3. こちら大阪も夏日でした‼️
    半袖でも良いくらいでしたけどそうなると真夏は何着るの❓ですよね😅

    うちは狭いのでワンコのベッドとケージが2つで敷物は私のお昼寝用が置いてあります😁
    散らかるのはおもちゃです😊
    エアロが次から次へと出して放置します😅
    片付けると出すんです💦皆んなそうなのかなぁ🤔
    げんちゃんモフモフ好きだもんね☺️
    引きずって歩いてたよね😆
    おっかぁさんがお友達と旅行に行かれた時の男同士のお留守番風景なんですね😂
    男ふたりで自由にお留守番してたんでしょうね😁

    我が家は水回りのリフォームは去年したの時に天井と壁は綺麗にしたのですが床はそのままで…
    滑らない床材に貼り替えたらカーペット敷かなくてよくなりますよね😊
    暇な今、主人に言ってしてもらおうかなぁ😁
    あっ、材木屋さん休みやった😂

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😊
    ハイタッチのげんちゃんのお相手はやっぱりおっかぁさんだったのですね☺️ホントにげんちゃん可愛いです🥰今日もありがとうございました🙇‍♀️💓

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃんがせっせとおもちゃを出す姿( ^ω^ )
      わかりますよ〜げんも、おもちゃ箱から出して散らかし、出して散らかし・・・
      特にまだ若い頃は、おもちゃを片付けられてしまうと
      遊びが終わってしまうのが嫌だったのか
      「なぜしまうの?」って調子で、出してきました。

      「しまう」という概念がなければ、そうなるんだなぁ・・・と思って、『お片づけの芸』を覚えさせようとしましたが、物への執着心が強くて無理でした( ̄∇ ̄)

      パパさんはお家のこと、ほとんどできるんですよね、
      いいなぁ( ^ω^ )
      でも、今お仕事がすすまなくて大変ですよね。
      材木屋さんもおやすみ・・・そして部品などは輸入が滞っていて、材料が揃わないとか・・・
      ゴールデンウィーク明け、少し社会生活もまわって行ってくれないと・・・
      我が家も玄関から階段上までの壁の張り替え、注文してあるのですが止まっている状態です( ; ; )

  4. 暑い1日でした💦💦💦
    薄手の毛布系をまとめて洗って乾いたから片付けよう🎵……積んでただけなのに😭
    好きなんですよね、洗濯したのと、フワフワがっ😠
    明日雨って予報だから今日はずっと掃除と片付けに、後ろに大名行列引き連れて😂
    もうTシャツですよ❗️
    夏はホント、何を着るの⁉️
    いえいえ、何も着ないの⁉️😂😂

    ぐちゃぐちゃしてる所に、ワンコ達ハマって寝てます😪💤💤
    ナゼか、ぐちゃぐちゃ好きです。
    落ち着くんでしょうか😅

    マロンママさぁーん🎵
    くるみちゃん、おめでとう❤️
    観させてもらいました🎵
    幼稚園児、つーちゃんが不良になっちゃったの、可愛い❤️
    くるみちゃん、まるいお顔で女子👩らしくて可愛い💖💖💖💖
    あっ❗️っと言う間の年月ですね。
    それにしても、編集うまいなぁ~って感動してます😃

    みなさま、わんこさま、もう熱中症、要注意❗️ですよ‼️この暑さ💦

    1. まさお母さんへ

      昨日、私も大きな敷物を洗濯しました♪( ´θ`)ノ
      半日くらいでスッキリ乾くと嬉しいですね。

      取り込んだ洗濯物に5ワンコがやってきたら!!と思うと、ひょえ〜と思う反面、なんだか楽しい光景だろうな・・・と想像しています。
      5ワンコいると、それぞれの個性派もちろん、寝床の好みがあるんでしょうね。まさおくんは、洗濯物の上よりも・・・母さんの背中!!が一番でしょう♡

      昨日の急な暑さには、ついていけず・・・昼間は頭にアイスノン乗せて、アイス食べてましたよ( ̄▽ ̄;)
      今日は風が気持ちよく、日差しもやわらか。
      でも、ここ最近救急車の音が多く聞こえます。
      色んな人が、色んな事情で体調を崩しているのではないかと思うと、医療現場や高齢者施設などの大変さが想像できます。せめて元気で、まだ若い世代の人間は、体調管理には気をつけないといけないですね。

  5. おはようございます😊
    昨日は暑かったです〜💦💦💦名古屋は夏日😖ワンコのためにエアコンつけましたよ‼️

    いつもインスタ見て下さってありがとうございます❣️編集能力無いので、そのまんま適当に投稿😆
    まさお母さんやキャロル&エアロママさんにもインスタのコメント頂いていてありがとう💕多頭飼いでもシンクロや対称はあまり無いんですかね?

    今日のワンコ…アンジェロも今回も申し込んでみたんですけど、ハズレのようです😥
    ぐしゃぐしゃ…好きですね。パードレピンピンに整ってないと気にくわないです。
    アンジェロやチビたちはホリホリぐしゃぐしゃして、パードレと闘ってます🤣
    ワンコがんばれ…と見ているマードレ😬

    部屋の中でも熱中症気をつけましょう💖

    1. アンジェロママさんへ

      きょうのわんこ!!申し込んでみたんですね。
      きっとなんどもトライしている方も多いかも・・・・
      いつか、ルナソルちゃんをテレビで見られたらうれしいな♡
      前もお話ししたかも・・・ですが
      以前、げんと同じ散歩コースを歩いている2匹の大型犬ちゃん、きょうのわんこに登場したんですよ〜
      テレビを見ていて、見慣れた景色と見慣れたワンコにびっくりしました。
      でも、あのコーナー短いから・・・ひとりでひゃーひゃー驚いているうちに終わっちゃって(笑)
      きっとすごい競争率の中から選ばれたんでしょうね。

      今日も夏のようなお天気です。
      でも、窓を開けていても気持ちの良い気温と湿度。
      急に季節が代わってしまった感じです。
      この気温がコロナ消滅に功を奏してくれないかなぁ・・・

  6. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵おっかあさん、げんちゃん、洗濯物の上が好きなのですね(^o^)キャンディー、茶々も、洗濯物の上で遊んだりしていました(^o^)ハナは、洗濯物の上に乗りません(^o^)ワンコちゃん、落ち着くのですね(^o^)かわいいげんちゃん、おうちでくつろぐ姿、癒されます🎵
    マロンさん、YouTube、見させていただきました(^o^)くるみちゃん、うちの子記念日、だったのですね(^o^)仔犬のくるみちゃん、かわいいです🎵マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、、これからも、3ワンコちゃんで、仲良く過ごされてくださいね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♡
      ハナちゃんはなぜ洗濯物に乗らないんでしょうね。
      体が大きいから??それとも
      毛が抜けることを気にしていたりして(≧∀≦)だとしたら・・・ハナちゃん賢い(笑)
      みほさん、今年のゴールデンウィークは色々とさみしい面もあるかと思います。おでかけも自由にはできないし・・・
      でもお散歩、ドライブ楽しんでくださいね。
      今日は九州は雨かなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください