季節がめぐるぅ〜

 

じわじわと

引きこもり生活に入った頃は

まだ冬服でストーブ・・・

 

近すぎっ!!

燃える!!(≧∀≦)

 

桜が咲いて

いつの間にか散って・・・

 

「あれぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップも

そろそろ終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンコートの

クリーニングも出さないまま

昨日は半袖の服を

引っ張り出してきました( ̄∇ ̄)

 

「重ね着暑いよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

髪は伸びるし

白髪ものびる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと小さな子供は

この自粛生活中に

背も伸びたかも!?

 

仔犬なんてあっという間に・・・

 

でかっ!!(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎

⬇︎ にょきにょき

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎

⬇︎

 

 

 

 

 

そして今朝・・・

花から蜜っ!!

・・・が(*^▽^*)

ポタポタ

ベタベタ

たれておりました。

 

また伸びた⬇︎

「ほほ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪めぇ〜ぐるぅ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?いきなり!?

( ̄▽ ̄;)

 

 

♪めぐるぅ〜

季節のなかぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・でぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あ〜〜なたはぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪なにを〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪見つけるの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪だろぉ〜お〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春から初夏・・・

 

そしてこれから

梅雨!?

はぁ〜〜( ̄∇ ̄)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「季節がめぐるぅ〜」への16件のフィードバック

  1. ですね~。
    季節が変わってる。感じますね🤗
    庭の草木の変化におどろきますね😲
    おっかあさんのお家の幸福の木🌴
    成長してるぅ~😄
    蜜まで出しているのね☺
    もも家の庭も義理父が植えたドウダンツツジに花が、祖母の植えた芍薬、いつの間にか葉が延びツボミ付けてました🤗
    もも母が育てた物じゃないけれど😁
    芍薬は咲くととてもきれいで見事なんです😄
    楽しみです😊

    後姿の黒黒ふさふさげんちゃん
    幾つ頃かしら?🤗
    ももは小さい頃から毛が少なくトイプーらしくな毛質なのであまり変化ないです。
    そのもも今日11才になりました🎶🎶
    もう?長いようで、短いかな😅

    1. もも母さんへ

      11歳のマドンナももちゃん、今日もいつも通り美味しくご飯を食べたかな♡
      ももちゃん、昨日はケーキを作ってもらったの??
      それも母さんが自画自賛しちゃうくらいに美味しいケーキ??
      よかったねぇ( ; ; )人間社会では今大変な日々になっちゃっているけれど、ももちゃんファミリーはお家でハッピーバースデーを迎えられて・・・よかったわ。幸せのおすそわけありがとうございました♡

      もも母さん、芍薬のお花は大きくて色も美しいものが多いから・・・きっと見事なお花が咲くんでしょうね。
      ももちゃんのお家のお庭のイメージがどんどん膨らんで
      素敵な庭園を思い浮かべています(*^▽^*)♡
      我が家も、家庭菜園を再開したいのですが
      ホームセンターが大変なにぎわいだったそうで・・・
      閉店になっているんですって。
      農家さんへ苗を買いに行きたくても、ちょっとまだためらっています。お家に放置してある古いタネの生命力に賭けてみようかしら( ̄▽ ̄;)

  2. エーッ!花から密ですか⁈どんだけ幸福なげんちゃん家❣ 枯れてしまった我が家とえらい違い(笑) おっかぁさんの荒療法でたくましく育ってますね~ こうなると何歳までいくか、楽しみですぅ 

    ホントに季節がすっかり変わってしまい、もうお散歩の時間も夕方涼しくなってから、になりました。
    緊急事態宣言もまだ1ヶ月の延長とか・・・はやく日本中がリラックスしたいですね~
    このややこしい時に私の歯が虫歯で欠けちゃったり、今日は冷蔵庫が壊れましたΣ(゚Д゚) キャー! 我が家、緊急事態ですっ!

    まさお母さん、みほさん、観ていただいてありがとうございます♪ そしてお祝いメッセージありがとうございました♡ 3ワンに仲良くね、と申し伝えました!(伝えとかないとアブナイんです 笑)

    1. マロンさんへ

      マロンさん、歯(T . T)歯!!大丈夫ですか?
      なぜこんな時に!!痛みがひどく出る前になんとか処置してもらえると良いのだけれど・・・歯の不具合は辛いですよ・・・。

      そして、ええ!?冷蔵庫!?そりゃ、緊急事態ですよ。
      どちらも不要不急じゃないです。即、歯も冷蔵庫もなんとかせねば!!
      電気屋さんってやっているのかしら??
      あ、( ´ ▽ ` )ノ ジャパネットた○た!!どうかしら??
      ・・・・う〜ん、こういう家庭の一大事に対しても、これまでの日本の生活って本当に便利だったんだなぁ・・・と思うこの頃。
      ネットで品物を注文しても翌日に受け取れていましたもんね。
      今は、いつくるのかなぁ〜〜本当にくるのかなぁ〜〜
      なんて気を長くして待つしかないですもんね。
      今朝もいつものクロネコさんが品物を配達してくれました。
      ひときわありがたく感じます。

      マロンさん、歯医者さんに診てもらえますように・・・
      冷蔵庫、息を吹き替えしてくれないかな?d(^_^o)
      最近の電気製品は、叩いても直らないんですよね・・・(昭和はなんでも叩いで直してた(≧∀≦))

  3. もも母さん!ももちゃんお誕生日おめでとうございます!
    11歳になられたのですね~ この一年も元気で楽しく過ごせますようにお祈りいたします♡

  4. げんのおっかぁです( ´ ▽ ` )ノ
    やっほ〜ももちゃん♡
    11歳のお誕生日おめでとう〜〜!!
    素敵なおばあちゃま目指して、この一年も
    毎日を楽しく過ごしてね。

    もも母さん、もも父さん、おめでとうございます。
    家族揃って、健康で楽しいシニア生活をお過ごしください。
    ♪( ´θ`)ノ

  5. 花が咲くだけでもアッパレなのに、蜜まで❣️
    こりゃ〜幸福をお裾分けして頂いた気分で、めでたいです😄

    ももちゃん❣️11歳おめでとう㊗️🎉🎊シニアと呼ぶにはまだまだ若いです‼️げんちゃん部屋のマドンナとして、元気なお姫様でいて下さいね〜😄

    1. アンジェロママさんへ

      う〜ん、蜜がタラタラ・・・は幸福のしるし?(汁だけに・・・・・・(≧∀≦))
      今朝もさらに伸びて、蜜をたらしてます。
      おっとうが、花の先だけ外にでも出して虫に受粉でもしてもらった方が良いのか??など、変な提案をしています。
      なぞです・・・これ、ほんとにどうしましょ( ̄▽ ̄;)

  6. ロンパースげんちゃんの好きな所……
    ムチッ🎵とした背中~お尻にかけて💕💕 そぉ~っと撫でてムチムチ感を味わいたぁい💕💕💕😁
    めぐるぅ~🎵のとこの写真🎵
    CMで流れる○○生命?でしたっけ?その中の一枚のように、熱くなる一枚ですぅ💖💖💖💖

    ももちゃん🎵はっぴばーすでぇつーゆー🎵であ、ももちぁゃ~ん🎂おこもりな毎日だけど、楽しく元気にすごしてねぇーーー😄💕

    マードレさん、我が家の柴母娘は、娘が産まれて1~2ヵ月はシンクロ良く見かけてました🎵
    あれから、14年……
    ナゼか、まりんが14歳迎える直前辺りから、またシンクロ寝をするようになりました😀 2匹とも昔に戻ったのかなぁ~と😁

    マロンさん😱非常事態じゃないですかっ‼️ どちらも早めの対応ですね😅
    暑くなったので、冷蔵庫さんには活躍してもらわないと🙏

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、げんのムチムチ感おいしそうでしょ?
      ロンパースも、もし茶色だったら・・・まさにホットドッグ!!もしくは揚げパン!!
      かぶりつきたくなったでしょうね〜〜
      あ、実際私は後ろからお尻に抱きついてかぶりつこうかと思ったこと何度もあります。すごい嫌な顔されていましたけれど・・・

      まさお母さんのコメント読んで・・・そうだ、こんど小田さんのあの曲。CMのあの曲に合わせてげんを歌わせてみようか??とイメージしてみました・・・泣けるやつ??( ; ; )いやいや。げんの写真ですからね・・・一筋縄ではいかないか・・・( ^ω^ )

  7. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ハナは、洗濯の上に乗らないのは、仔犬の頃からです‼️毛が抜けるからなのか、洗濯に興味がないのかもしれません(^o^)おやつの山だと登って食べると思います(^o^)
    今日は、雨☔の1日でした。暑くなってきましたね☀️あっという間に、梅雨が来て、夏になりますね☀️
    おっかあさん、かわいいイラスト、癒されます🎵幸福の木の花から、蜜が出てきたのですね(^o^)まだまだ成長しているのですね🎵げんちゃんの後ろ姿、かわいいです🎵ごはんを待っているのかな?(^o^)ヤングげんちゃん、おじいちゃんげんちゃん、かわいくて、ナデナデしたいです(^o^)抱っこされたげんちゃん、うれしそうですね(^o^)
    もも母さん、もも父さん、ももちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉これからも、お元気で、楽しく過ごされてくださいね🎵
    マロンさん、歯の調子、大丈夫ですか?冷蔵庫が壊れて、大変です・・・。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      ハナちゃん、良い子ですね。でも、おやつの山だったら登るのね・・・そうだよね〜〜(≧∀≦)みんな食べるの大好き、それがワンコのかわいいところ♡
      昨日は雨だったんですね。だんだん湿度も高くなる季節です。
      今日はこちらもジメッとしていますが・・・
      私は雨の日が嫌いじゃないので( ^ω^ )雨の日はげんと「雨だねぇ〜」って外を眺めていたことを思い出します。
      あ、雨でも散歩には行きましたけど・・・d(^_^o)

  8. まさお母さん‼️シンクロ話し、教えて下さってありがとうございます😁
    親子、何年か後に兄弟を、という多頭飼いの知り合いはたくさんあっても、同時にという無謀なことをする人は周りにいなくて…ブリーダーさんも、初めてですって言われました…😆

  9. げんちゃん、おっかぁさん、皆さん
    こんばんは😊

    幸福の木❣️すごい成長っぷりですね😆
    お花から蜜が〜😳
    イラストのげんちゃんもビックリ‼️だね😃
    いきなりの松山千春さんのお歌の熱唱🎤ありがとう〜😍

    自粛生活今月末まで延長になりましたね😌
    わかっていたけれど…もう少しstay home頑張らないとですね☺️

    ももちゃん💕ハッピー❣️バースデー❤️11歳〜😍🎂🎁🎊これからも元気で楽しく母さん父さんに甘えて過ごしてね🥰

    マロンさん、私も先週歯茎が腫れて痛かったんですが歯医者に行くのを躊躇って薬飲んで様子見ていたんですが良くならず歯医者さんに行って来ました。マロンさんは痛みはないのかなぁ❓連休明けまでお医者さんお休みされていますよね💦
    冷蔵庫は早急に修理してもらわないとですね😞

    マードレさん、無謀だなんて〜
    確かに仔犬を同時にお迎えするのは大変だと思いますがずっとソルちゃんルナちゃんが一緒に育ってどちらかを選ぶなんて出来なかったマードレさん、パードレさんの温かい愛情です❣️
    ソルちゃんルナちゃんは幸せです🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんも歯が痛かったんですか。嫌ですよねぇ〜歯って突然来るから( ; ; )
      この時期、特に歯医者さんはためらいますね・・・でも無事に処置してもらえてよかったです。
      以前、ママさんがおっしゃっていましたけれど
      今は病気やケガには気をつけないと・・・ですね。病院に気軽には行きにくいです(≧∀≦)
      美味しいものを食べて、睡眠をとって、体力をつけておかないと!!

      ママさん、数日前にインスタでママさんのスヌーピーコレクションをみせていただきました。
      ママさんのスヌーピーへの本気度合いが伝わってきましたよ(╹◡╹)♡そういえば、暖かくなったらスヌーピーミュージアムに足を伸ばしたいっておっしゃっていましたね。
      私も近いのに結局行っていないままに、今こんな現状になってしまいました。
      ママさん、ママさんがいつかスヌーピーミュージアムに行ける日が来ますように。大好きなスヌーピーに会えますように!!それこそが日常になりますように♡
      そしてパパさんも、永ちゃんに会いに行ける日がまた戻って来ますように・・・・

  10. おはようございます~。
    昨日はおっかあさんはじめ、皆様には
    マドンナ?🤣ももの誕生日おめでとう
    ありがとうございました🎶☺️

    おっかあさん~
    可愛いおばあちゃんになってくれるかな😄
    がんこなわがまま!なんて事にならければ😅
    今日も、まだまだ落ち着きない11年目の朝でした😆
    マロンママさん、歯大丈夫ですか?
    痛み待った無しですよね😰
    冷蔵庫も😱急に暖かくなったり、ストックも沢山入ってますよね。
    困りましたね😟
    アンジェロママさん
    多頭飼いしかも、同時にルナちゃんソルちゃんお迎え。思えばすごいですね☺️😲👍
    尊敬します。
    ここのみなさん多頭飼いの方ばかりですものね~
    おっかあさん~皆さんのパワー尊敬ですよね☺
    まさお母さん
    ぷぅちゃんも元気そうでよかったですね🤗
    まりんちゃんのお名前って以前携帯のアドレスと同じでした☺
    まりんって名前可愛いですよね😄🎶
    みほさん
    お若いみほさんからいつも優しい言葉掛けてくれてもらって、嬉しいです☺
    キャロル&エアロママさん
    キャロルちゃんパパさん在宅独り占めですか ら?😄

    本当にみなさんありがとうございました。
    昨日もも手作りケーキ作って貰ったの
    。お母さん上手に出来たーーって自画自賛してた。
    見た目は地味だったけれど、味はいけてたわ😁👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください