GWは、げんちゃんの『G』

 

ステイホームが続く

ゴールデンウィーク・・・

 

その初日

寝坊していたおっとうのスマホには

神奈川県の知事さんから

『GWはがまんのウィークです』との

緊急速報メールが来た!!

 

しかも、音声機能付きで

ご丁寧に読み上げてくれたそう。

 

「マジか」

 

ところが

すでに起きていた

おっかぁのスマホには

待てど暮らせど

知事さんからのメールは来ませんでした。

(T . T)

 

「なんでや!?」

 

 

き、きっと・・・

お、お利口さんのところには

こなかったのよ( ̄▽ ̄;)

 

 

「それは

ちがうな・・・」

 

 

 

「アンタ

栃木生まれだから

だっぺ?」

 

 

えええ〜〜

( ̄▽ ̄;)

そういうこと??

 

 

「しょうゆうこと!」

 

 

ということで・・・

なぜおっかぁのところには

メールが来なかったのか

わかりませんが・・・

 

 

GWは

ガマンの『G』

・・・・ではなく

 

げんちゃんの『G』!!!

 

 だね

 

そして

ゴジラの G !!

 

「ガァオ〜〜」

 

げんちゃんゴジラ( ^ω^ )

 

 

「ガルルゥ〜〜〜!!」

 

 

おととい・・・

WOWOWで再放送していた

『シンゴジラ』を観て

やはり・・・

「げんに似てる!!」と

再確認した

おっとうとおっかぁです

 

ニワトリゴジラ・・・

 

 

 

 

 

 

薄〜くなったゴジラ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに薄〜くなった

ゴジラ爺さん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

薄っ

 

 

 

 

みなさま・・・

それなりに

楽しいゴールデンイィークを♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「GWは、げんちゃんの『G』」への10件のフィードバック

  1. そうなんですよ、神奈川県知事から緊急メールが来て、「不要不急な緊急メールは自粛してくれ!」ってニュース&コメントがΣ(゚Д゚) おっかぁさんは何もおっしゃってなかったなあ、と思っていたらおっかぁさんところには来なかったのですね、なんでやねん!「栃木生まれだから」ってげんちゃんの顔~(笑) そんなんアリっすか? 一家に一メールなん?(笑)

    歯医者さんに行ったんですよ~ 定期健診のお知らせが来てたんですが、こんな時期だし・・・と受診を自粛?してたら歯の方は自粛してくれませんでしたー 痛みは大丈夫なのですが欠けたところに食べたものが入るし、これ以上欠けたら歯がもたないのですぐに詰めて治してもらえるかな、と思ったのですが、「えらく欠けましたねー」と言われ、今これの治療を始めるとすごく痛みが出るらしく今こんな時勢だし月末くらいコロナが少しおさまった頃から治療始めましょう、ということでした。目立つ歯が欠けちゃったのでセラミックのさし歯が良いかと・・・ということで9万円弱らしいです(泣)
    で昨日、急に壊れた冷蔵庫、もう16年使ってるので買い替えしかなく、今朝電気屋さんへ行き、値切って20万越のお支払してきました(泣)しかも2階なのでクレーンで入れるのでクレーン車が4日後しか来てもらえず・・・一応1階に亡き両親のキッチンに冷蔵庫があるのでそこに食料品を入れ、1階と2階を行ったり来たりしてます。はー 不便!(とりあえずの冷蔵庫があるだけラッキーなんですけどね 苦笑)
    このGW、我が家は壊れる、のKWでした~

    我が家にもゴジラがいっぴきおりまする。ガォーって吠えまする(汗)

    1. マロンさんへ

      マロンさんこんにちは。
      ひとまずよかった〜( ; ; )
      でも、き、きゅうまんえん!?!(◎_◎;)うわぁ・・・
      歯の治療は年を追うことに大切なメンテナンスですが・・・
      セラミックの差し歯ってそんなにするのですね。
      そして冷蔵庫・・・
      冷蔵庫って家電の中でもお高いお品ですから・・・お財布痛いですよ・・・
      (でもお安くしてもらえてよかったですねd(^_^o)さすがだわ〜)

      マロンさん、なぜかあるんですよ、非常事態が重なる時って・・でもそういうときは・・・
      厄払いが済んだ!!と思ってスッキリ新たな気持ちに切り替えましょ( ^ω^ )
      我が家も少し前に車がやられちゃいましたけど(≧∀≦)
      ありがと〜さよなら。して、リセットする気持ちになりました。
      あ、新たな車はまだですが、知り合いのクルマ屋さんが代車を貸してくれています(こんな事情ですから乗って出ることもほぼないですけど。)

      ゴールデンウィークが終わる頃、新しい冷蔵庫で気持ちよくスタートですね(╹◡╹)♡

  2. おっかあさん。
    ありましたよ、もも母にも来なかったこと😆
    なんでー??でした😅
    しかし!あのメール音驚きますよね😰
    ももはいつもパニックになります😅
    GWはげんちゃんのG😄👍
    お出かけ控え、今日は片付けしました☺️✌
    べーのげんちゃん可愛すぎる~😍😍

    マロンママさん
    歯医者も冷蔵庫の件もとりあえず良かったですね🤗
    しかし、、出費痛いですけどね😢
    どちらも待った無しですからね😞
    もも家も少し前に買え変えたのですが
    新しいのって最高ですよ☺️👍

    1. もも母さんへ

      あら、もも母さんも緊急メールが来ない時が?
      じゃあ、きっといい子にしていたから必要なかったのかも〜〜
      (╹◡╹)♡
      でも・・・昨日きましたよ( ; ; )
      緊急地震速報が!!
      あと15秒・・・チクタクチクタク・・・
      ・・・と、スマホに案内が入ったと思ったら、
      そのままスマホの動きが止まり・・・
      我が家の辺りは揺れがほとんど来ず。
      あ、あれ??( ̄▽ ̄;)
      そしてその後、スマホとテレビのネット通信がしばらくダウンしてしまいました。

      結局震源は千葉や茨城だったのですが、その少し後には、ももちゃん地方の辺りにも地震があったみたいですね。
      いやですねぇ・・・地震。

      小さい地震は我慢するから・・・でっかいのは来ないで〜〜
      (T . T)と、願いましょ。

  3. 今日は曇りかと思ったら晴れた💦
    ならば🎵プードルずの毛布を刈りましょ🎵 薄い我が家のゴジラは痩せ細ったゴジラとなり、やんちゃすぎる娘らむには、間違っておハゲ作っちゃいました😂
    それも、結構デカク😂
    バリカンのミリ数間違って装着してました😅 で、おハゲゴジラ誕生🎵

    今日の室内、26℃超えてました。
    ぷうが、暑くてハァハァ止まらずヨダレもタラタラだったので、直に扇風機当てて収めました😓
    もう、冷房さんのお仕事時期かぁ💦

    今年の「げんちゃんウィーク」は、ゴロゴロしてぇ、掃除しぇ、衣替えしてぇ、ご飯とおやつとオヤツ食べてぇ😅 ジューシーなミカンを頂いたので、飼い主とワンズで黙々と食しました🎵 水分大事❗️

    マロンさん、出費が……😭😭
    歯も急がなくてもいいのは嬉しいですが、しゅ、出費が😓
    歯は大事なんですけどね😅
    酷くなりませんように、お大事に😀

    1. まさお母さんへ

      ジューシーな柑橘類♡
      九州地方はおいしい柑橘系の果物が豊富ですもんね。それをワンコたちと頬張るしあわせ( ^ω^ )
      おハゲちゃんも、ガリガリのゴジラちゃんも・・・
      見た目なんて関係ないよね(╹◡╹)♡

      らむちゃん、だいじょうぶよ、おばちゃんも先日切りすぎた!!と思った前髪・・・もうすっかり見慣れてなかったことになってますから(笑)

      今日もこちらは蒸し暑く・・・少し動くとハアハア( ̄▽ ̄;)となります。扇風機だしました〜

  4. そんなメールがおっとうさんには届いたのにおっかぁさんには届かなかったんですね😅
    げんちゃん、おっかぁさん栃木生まれは関係ないかと思うけど〜😂ニヤッとしたお顔してるけど🤣

    GWのGはげんちゃんのGなんだね❤️
    げんちゃんウィーク💕ゴジラウィーク😂
    のんびりゴロゴロして過ごします😁
    おやつばっかり食べて体重がヤバイ😱

    マロンさん、歯医者さん開いていたんですね😊
    診てもらえて良かったです☺️
    冷蔵庫は買い替え時期だったんですね💦
    電化製品ってひとつ壊れると次々にってなりませんかぁ❓うちは毎回そんな感じで次はきっと冷蔵庫と洗濯機がヤバイかなぁ😰
    出費は痛いけれど絶対いる物ですもんね😌

    おっかぁさん、インスタ見て下さりありがとうございます😊スヌーピー だらけで年甲斐もなくお恥ずかしいです😅スヌーピー ミュージアム本当に行きたかったんです😌本当なら4月くらいに行きたいなぁと思ってました😊仕方ないですもんね😞
    コロナ終息して落ち着いたらスヌーピー ミュージアムに行ってげんちゃんがお散歩した横浜をキャロルエアロと回りたいなぁ😍
    今日もありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そうなんですよね、電化製品って一斉に寿命きますよね・・・それも最近の家電って急にバシってだめになってしまいがち( ; ; )
      昔は、スイッチパチパチしたり、叩いたら直ったんですけどね(昭和の電気製品はとりあえず叩きましたよね?(≧∀≦))
      さすがのパパさんも、家電修理は難しいですもんね。

      今日は全国的にお天気がよさそう。キャロルちゃん、エアロちゃん、少しはお散歩に出られるかな?
      私も、おやつ食べまくって・・・夜に散歩・・・そして散歩から帰ったら小腹が空いてちょっとおやつ(≧∀≦)意味ないかも。

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    昨夜、関東地方で、地震があったそうですが、お住まいの皆さま、大丈夫ですか?自粛生活、地震、ストレスになることが続いています。皆さま、体調にお気をつけくださいませ。
    マロンさん、歯医者さん受診されたのですね。開いていて良かったです。お大事になさってください。冷蔵庫、ご自宅の1階にあり、良かったです‼️
    『GWはがまんのウィークです』と、緊急速報メールが来たのですね。初めて、自粛のゴールデンウィークです。GWは、げんちゃんの『G』ですね(^o^)げんちゃんのセリフ、お写真、ピッタリで、かわいいです(^o^)げんちゃん、いつも癒されます🎵ありがとう(^o^)ニワトリゴジラのげんちゃん、とりさんの帽子被って、ご飯食べていますね(^o^)かわいい(^o^)抱っこされて、おもちゃを咥えたげんちゃん、かわいいです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、ありがとうございます(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      そうなんです、昨夜ドラマを観ていたら・・・テレビ画面からあのけたたましい地震速報の音!!そして直後にスマホにも!!
      どれだけ大きな揺れが来るのだろう・・・と身構えていましたが・・・揺れず( ̄▽ ̄;)
      2階からおっとうが「もう終わりか?」と・・・
      良かったです。震源地の千葉の方も震度4はあったようですが被害のニュースはないようです。

      でもでも、その後・・・ネットの通信が止まってしまって
      テレビやらパソコンやらがしばらく使えませんでした。
      地震も続きますねぇ。
      ストレスだけは溜めないように( ^ω^ )楽しいことを見つけてすごしましょ。今年のゴールデンウィークはなんだかのんびり、長く感じます(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください