くろプーLOVEな日♡

 

きのう、

またのぞきみしちゃいました( ̄∇ ̄)

ペットショップ♡

だって・・・真っ黒のトイプードルが!!

しかもちょっとデッカイ子が!!

トリミングされていたんですもの( ̄∇ ̄)♡

 

もちろん

よその子ですよ〜〜〜(≧∀≦)♡

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・仔犬コーナーをのぞいたら

そこには!!

真っ黒のトイプードルちゃんが( ;  ; )

しかも大きめ??と思ったら

生後半年の男の子♡♡

 

 

 

 

 

 

 

その子をロックオン♡していたら・・・

隣に中学生くらいの女の子とお母さんがやってきて

 

「この子、大きくない?え?半年?

もう半年の子なんだ・・・だから大きいんだぁ

どうするんだろ・・・この子、売れ残ったら

どうなっちゃうんだろう・・・。」

・・・と娘さんがつぶやいていて(≧∀≦)

 

その言葉に思わず

うっ・・・( ;  ; )

 

その娘さん、ワンコの行く先を案じ

つい口に出てしまったのか

それとも、その子をどうにか

おむかえしたくて(^。^)

お母さんにうったえたかったのか??

 

 

ちょっと複雑な気持ちに

なってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度は帰りがけに

スーパーに寄ると・・・

入り口に

これまた真っ黒のトイプードルちゃん。

 

ママ待ち中らしい⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおお〜〜♡

きのうはお出かけ先で

なんと3黒プーに出会っちゃっいました。

ふぅ〜( ^ω^ )♡

 

うわっ、ダレッ!?

 

 

黒プー?

 

 

 

げんは正確には黒プーではないですけれど

小さい頃の真っ黒げん♡を思い出してしまって

若い黒プーちゃんには

ついつい視線がくぎづけに

なってしまうのです( ^ω^ )

 

これこれ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうの子たち・・・みんな

こんな感じの

真っ黒くるくるデカプー♡だったなぁ。

 

これこれ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにさっ!?」

 

 

 

 

 

 

黒かったねぇ〜( ^ω^ )

げんだねぇ〜(T ^ T)

 えへへ♡

 

黒プーを見かけると

若い頃のげんを想い・・・

わくわくなつかしく・・・

「俺のこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

グレーのぽわぽわ毛の

トイプーちゃんを見ると

ほっこり嬉しくなる(^_^)

 

げんじいさん♡

 

「アタシのことかい?」

 

そうよ♡最近の

小○元首相にちょっと似ている( ̄∇ ̄)

 

 

え?

 

 

 

 

 

あなたのことよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ほや毛〜

 

 

 

 

みなさま、良い週末を〜♡

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「くろプーLOVEな日♡」への12件のフィードバック

  1. わぁ❣️おっかぁさん💕すご〜い🎵
    黒プードルちゃんあまり見なくなったのに〜〜
    3黒プードルちゃんに遭遇しちゃったんですね😄
    それはガン見しちゃいますね😊
    パピーのげんちゃんはホントに真っ黒ですもんね☺️懐かしく思い出してしまいますね😢
    私もね今朝早めにお散歩行ったらピレネー犬に
    会ってもう2ワン引き連れて側まで行ってナデナデ
    させて貰ってウチにいた子にそっくりで亡くなって11年になるのにあーこの毛の感じって幸せに
    なりました😆

    おっかぁさんのイラストいつも思いますが
    ホッコリします☺️
    ブログ更新ありがとうございます😊

  2. こんにちは〜😊
    黒プーちゃんと、いっぱい出会ったなんて今時なかなかないですよ👍🏻しかもおっかぁさんの漫画、すごく分かりやすくていつも楽しみです😄

    アンジェロはシルバープーなので、子犬の時はやっぱり真っ黒け。その後1年ほどかかってすっかりシルバーに変身❗️その途中は何とも珍妙で、猿?クマ?でした🤣
    げんちゃんの真っ黒けはいつ頃まででしたか?

    そうそう、近所のホームセンターのペットショップで、残りそうな気配の4ヶ月のシルバープーを主人が発見👀誰か買ってやって〜と声かけてます😅同じ色だと特に気になりますよね‼️
    アンジェロが若い頃に多頭飼いをチラリと考えたのですが、アンジェロの性格が、遠慮して隅っこでガマンしそうなのが見えてたので諦めました😰
    げんちゃんと同じ、一人っ子王子のままです💕

    キャロル&エアロママさんはピレネー犬飼っておられたの?すご〜い‼️ゴージャス‼️

    おっかぁさん、今日も更新ありがとうございました❣️

  3. ヤングげんちゃんカラー似の仔たちに
    1日で3ワン会っちゃったんですね😃
    凄いですね😄

    おっかぁさん、色んな想い蘇って
    わくわくなさって☺️
    良かったですね✌️

    写真の、えへへ~のげんちゃんはお顔がグレーになってますから、ヤングとシニアちゃんでもないような?🤗
    可愛い~~😍
    小○さん~カラーがそっくり😅
    そうそう、サリーちゃんパパ似もありましたね😂

    げんちゃんいつの時代も可愛い☺️
    だけれど・・・
    シニアのげんちゃんはおっかぁさんおっしゃるように、愛おしいさが倍増です🤗
    いつの時代も表情が豊なげんちゃんだけれど、シニアのほっこりげんちゃんは特別ですね☺️
    若い時と違った、シニアらしい優しさや、リズムがあって😊
    そこがげんちゃんの魅力😄

  4. 黒プーちゃん、普段そう会わないんですけどー
    おっかぁさんの念力かな~(笑)
    生後半年の黒プー子犬ちゃん・・・気になる・・・(笑)

    色が変わる時間って、その子によって全然違うんですね~
    うちのレッドも今では妹の方がすっかり退色してて、それも頭なもんで、何だか「苦労してんの?」って感じ(笑) シルバーみたいに魅力的なカラーだと良いのだけど、レッドの退色はメッキが剥げたみたいな?(苦笑)

    小○元首相!そうそう!それそれ!(笑)
    人間もわんこもシニアシルバーって素敵だな~♡

  5. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、昨日、3ワンの、黒プードルちゃんと会えたのですね(^o^)
    おっかあさんの、イラスト、かわいいです🎵
    懐かしいですね。
    我が家の3ワンコの、1匹が、黒トイプードルです(^o^)少し、白い毛もあります‼その子が、初めてのワンコです(^o^)その後、半年違いの茶色トイプードル、2年後、茶色の柴犬で、3ワンコになりました(^o^)
    朝晩、涼しくなってきたので、散歩、ドライブに時間をかける事が出来るようになりました(^o^)
    げんちゃん、かわいい(^o^)真っ黒のヤングげんちゃん、グレーのぽわぽわのおじいちゃんげんちゃん、優しいお顔で、大好きです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、いつもありがとう(^o^)

  6. こんばんは。
    真っ黒くりくりげんちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いー!
    げんちゃん改めて大きいですね〜😘
    うちも大きめでした😹
    まさしく我が家のワンコ、空はペットショップで完全に売れ残っており😂すっかり大きくなっており、夏の最終セールのデッカい赤い値札をつけられて7万円でした😂
    思いますよね、、「最終セールで売れなかったらこの子どうなるの💦💦?」って。
    と言う訳で我が家に迎えたのです😘
    気難しい性格でしたが、そこが妙に人っぽくて15年間楽しませてくれたワンコでした🐾

    久しぶりにおっかあさんのマンガ、楽しかったです!
    げんちゃんのほや毛〜、にまたまた癒されました😊
    ほやほや毛としょぼしょぼのお目目が可愛い過ぎます〜😘

  7. こんにちわ(^。^)

    街の中でプードルはたくさん見かけます。その中でカラーや顔つき、スタイルが似ているとドキドキしてしまう( ^ω^ )
    もちろん、どの子も、どんなカラーもかわいいし
    なぜか犬種が違っても「げんと似ている」と感じることもあって・・・よその子観察♡盗み見(笑)しちゃいます。
    げんを連れてあるいている時も、よく話しかけられたことを思い出しました。

    キャロル&エアロママさんへ

    同じ犬種に出会うと、あ〜あの感触♡と思わず触りたくなってしまいます。
    それにしても・・・ピレネー犬とはなかなか出会うことないですよ〜嬉しいですね。触ると思い出すでしょうね( ; ; )
    大型犬もすっかり少なくなってしまって、ゴールデンレトリバーですら少なくなりました。さみしいです。
    日本ももっと大型犬を飼育できる環境があると良いのに。
    スタンダードプードルとか(=^ェ^=)たまらないですね〜
    中身はちっちゃいプードルと一緒なんですもん。
    お散歩とか運動とかが自由にできるばしょがあったらなぁ。
    ピレネー犬、可愛かったでしょうねぇ(^ ^)♡

    アンジェロママさんへ

    あいかわらず、テキトーな私のまんが(≧∀≦)を楽しんでくださって嬉しいです。最近ますますテキトーになっております・・・。
    真っ黒からシルバーになる時って、顔とか頭とかまゆとか・・・部分的に変色していきますからね。
    クマとか猿とかに似ている時期、わかります(^。^)
    げんは、真っ黒だけど、顎と胸だけ白かったので・・・
    そこから色が変色していきました。
    3歳くらいまでは結構黒かったです。
    ご主人・・・・(^。^)やさしい〜〜♡
    だれか〜〜そのシルバープーをむかえてあげて!!できれば
    お知り合いに( ´ ▽ ` )ノその気持ち、わかります。

    もも母さんへ

    げんは、いろんな部分がいろんな変色を経て・・・・
    シニアのコイズミさん風カラー(笑)になりました。
    こんなに色んな表情をみせてくれるなんて、初めは知らずにむかえたので、楽しかったです。
    おかげで、ブラックの子を見ても、シルバーの子を見ても、
    顔やスタイルが似ていればレッドやアプリコットの子でも・・・・シュナウザーですら、げんを思い出させてくれます。
    あの、真っ黒やんちゃ犬が、こんなまったりシルバーさんになるとは思いませんでした。そしてこんなにお友達ができるとは( ^ω^ )げんと出会ってよかったなぁ♡

    お返事続きますよ〜〜〜♡

  8. お返事の続きで〜す( ´ ▽ ` )ノ

    マロンさんへ

    レッドちゃんのカラー変遷のお話し・・・すみませんおっとうと爆笑してしまいました(≧∀≦)
    メッキがはげただなんて〜〜そんなぁ〜(≧∀≦)
    シルバーの変色もその子によっておもしろいですよ〜
    きのうペットショップで見たシルバーの子は、子犬なのにすでにおじいさんみたいな眉毛の白さで、笑ってしまいました。トイプードルの毛質はほんと色々ですから、それが個性になってたのしい・・・げんはお陰様で、なかなか個性的で(笑)みなさんにこうして覚えてもらって、うれしいですね〜♡マロン家のみなさんも個性派シニア目指してください。

    みほさんへ

    みほさんの3ワンコ、黒プーちゃんが最初でしたか。ブラックの子はどこかしら白が入っていることも多いですね、そこからちょっと色が変化するのかな〜でも、その変化がまた色々な表情をみせてくれて、楽しみですよね。
    カラーの変化って毎日見ていると気がつかないけれど、写真で振り返るとよくわかります。
    それにしても、柴犬とトイプードルの組み合わせ・・・上手に飼っていらっしゃいますね。和犬との相性は難しいとも聞いたことがあります。
    ブラックのトイプーに、茶に、柴ちゃん♡仲良くしている姿を思うとかわいいな。

    青空さんへ

    空ちゃん、赤札7万円♡そのおかげで、青空さんとの出会いがあったのね〜〜( ^ω^ )幸せの赤札♡ですよ。
    今更ながら、ああ、よかった♡って胸がアツくなってしまった〜〜。
    ペットショップで私も目が行くのはそういう子です。
    気むずかしい性格っていうのも味わい深いですよね〜
    子犬の時からおじさんみたいな子とか( ^ω^ )
    げんのパパ犬もなんだかちょっと気むずかし屋さんでした・・・でもそれもワンコだと笑えます。
    ワンコとの出会いと一生は、見送った後にさらに胸に残っていきますね。こうして思い出話しを聞かせてもらってもとても幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

    きょうもとてもとても暑いです。
    みなさん身体に気をつけて楽しい日曜日を〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  9. こんにちは~☆彡
    黒ぷーちゃん、たまに見かけると
    「げんちゃんはこんな感じだったのかなぁ~??」と
    勝手に想像してワクワクしてたりします(^^♪
    私の勝手なイメージかしら?
    黒ぷーちゃんは大きい子が多いような・・・(*’▽’)

    生後半年の黒ぷーちゃん、ステキな飼い主さんに
    巡り合えますように。。。
    色々ペット業界のことを知って、少しでもお役に立てればと
    ぽんちゃんと募金活動している私としては、
    ペットショップに行くと「不幸な子が1匹でも
    減りますように・・・」と願っています(><)

    小〇総理、確かに色味が似てる~ヽ(^。^)ノ
    我が家のぽんちゃんはトリミング前になると
    眉毛が村山総理みたいになりますよ(^皿^)

  10. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます😊
    ここ何年も見ることがなかったピレネー犬
    ホントにご近所でピレネー飼ってらっしゃる方が
    おられたんだってもう嬉しくて😀
    1歳8ヶ月の男の子で可愛かったぁ😍
    早起きは三文の徳でした😁

    アンジェロママさん❣️ゴージャスではないですよ😅ずっと大型犬をって思っていたパパの知り合いでピレネーの赤ちゃんが生まれたって事で見に
    行って真っ白でコロコロしたその子を抱っこしたらもう手離されなくなってそれこそ格安の5万円
    でした😄家族にしてからも病気1つしないで
    超大型犬にしては12歳11ヶ月と長生きしてくれて
    本当に温厚で優しい自慢の息子でした😄
    親バカですみません😅大きいだけで怖がられる
    事は多かったですけどね😌

    こうして見送ったワンコの事も思い出して
    懐かしく語れる場所を与えて下さったおっかぁさん、げんちゃん改めてありがとうございます🙇‍♀️

  11. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    確かに、柴犬とトイプードルとの組み合わせ、おもしろいですよね(^o^)
    柴犬と、トイプードルの相性ですが、仲良く過ごしていますが、数年前、黒トイプードル、茶トイプードルが、柴犬とケンカして、噛まれた事がありました。柴犬は普段、おっとりした性格ですが、お姉ちゃんプードル2ワンコが、柴犬に向かって、吠えて、怒らせた事があり、噛まれてしまいました。大怪我しなくて良かったですが、最近、柴犬に吠える事がなくなりました(^o^)でも、3ワンコだけでのお留守番の時は、柴犬は、1匹でリビングでお留守番しています。2プードルは、母のお部屋で、お留守番しています(^o^)万が一、ケンカしたり、噛まれると危ないですから(^_^;)
    仲良く散歩している姿、かわいいです(^o^)
    今日も、暑かったですね☀
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆様、ワンちゃん、ネコちゃん、お気をつけくださいね‼️

  12. こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございます〜
    遅くなりましたがお返事です♡

    かなちさんへ

    かなちさん、大阪も暑かったでしょうね〜〜
    暑い中、ぽんちゃんも元気そうでなによりです(^。^)
    なになに?ぽんちゃん、村山元総理のあの眉!?(≧∀≦)
    まだまだ若いのに〜〜おじいちゃんみたいじゃないの!?
    げんもそうでしたが、プードルって眉毛みたいな毛ができる子いますね、( ^ω^ )でも、眉毛犬もかわいいんだよね〜〜。

    かなちさんはぽんちゃんを連れ立って募金活動しているんでしたね・・・
    ぽんちゃんはきっとアイドル犬だろうなぁ。ぽんちゃんがいることで、募金活動にとっても、充分お役に立っているでしょうね。私だったら立ち止まってしまうわ♡
    ほんと・・・ワンコたちがそれぞれの幸せに出会えると良いですね。

    キャロル&エアロママさんへ

    1歳8ヶ月のピレネー犬( ^ω^ )まだもう少し大きくなるのかなぁ・・・大きいけれど仕草や若いお顔がまだまだかわいらしいでしょうねぇ。これからまた会える機会が増えますね。

    それにしても・・・お値段のことをなんなのですが・・・
    5万円♪( ´θ`)ノ迷いなく迎えるきっかけになりますよね。
    それもご縁ですからね(^。^)そういうタイミングってほんと、あるんだなぁ・・・。
    超大型犬で12歳11ヶ月というのもとても長生きで・・・
    ママさんは、ワンコ飼い主のベテランさんだわ〜〜。

    みほさんへ

    柴犬ちゃん( ; ; )お姉ちゃん達になにやら、つよ〜く吠えられて怖かったんでしょうね、きっと・・・
    それでついつい・・。
    多頭飼いは時にそういうことはあるでしょう・・・でもきっと本気ではなかったでしょうからね。
    二匹に責められて、嫌だったのよね。
    今はみんなそれぞれオトナになったのかな( ^ω^ )
    柴犬とトイプーがならんでお散歩♪( ´▽`)
    たしかにかわいい・・・・(^。^)♡みてみたいです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください