おっかぁ目線〜

 

きょうは・・・

ちょいと手抜きですが〜

(*^▽^*)えへっ

 

げんお得意の(^。^)

ドアップ写真を

 

どうぞ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいお顔のドアップ写真が多い

げんですが・・・

 

「顔デカくて悪かったわねっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁ目線には

こんな風に

げんのドアップが映ることが

多かった・・・

 

 

 

 

ばくっ

 

 

 

 

なので

思い出される姿は

遠目に見た「絵面」よりも

大きなお顔(*^▽^*)

 

「ウゴッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると・・・

こんなんだったり( ̄▽ ̄;)

 

「なにか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

妙にお目目が小さかったり( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもない表情だったり(^◇^)

 

 

とんでもない表情だったり・・・

 

 

 

とんでもない表情・・・

・・・ばっかりなんですけど

(≧∀≦)

 

 

 

 

うえぇ

 

 

 

カメラを向けると

近寄りすぎて・・・

はみ出るお顔だったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐしている横顔だったり・・・

 

「あ♡あった♡」

 

 

 

もぐ

 

 

 

 

デカ鼻に

お顔をくっつけることも

あったよねぇ♡

 

「くっつけても

いいわよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、かわいい表情♡

って思うお顔だったり・・・

 

 

 

 

うふっ

 

 

 

 

色んなドアップ顔☆を

見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

 

「ぶぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぎゃっ!!」

 

 

とくに・・・

添い寝の時のドアップは

幸せの鼻息付き♡

 

 むふぅん

 

手抜きと言いつつ・・・

アレもコレもと

長くなってしまった(^◇^)

 

きょうも良いいちにちになりますように♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「おっかぁ目線〜」への15件のフィードバック

  1. おはようございます、げんちゃん!おっtかあさん、顔も鼻も大きいのは可愛いですよね〜🎶 顔と鼻のデカイワンコ と 声のデカイ飼い主に悪いワンコ&人はいないのです‼️おっかあさん、白いげんちゃんの夢見たんですね〜?おっかあさんはげんちゃんが実家にいた時にげんちゃんの夢を見たことありますか?私はまだ実家暮らしをしてくれている我が家のワンコの夢を見た事がないのですよ。去勢手術で一泊していた時も別々の夜を過ごした時も、、16年間 1度もないのです。
    おっかあさんもそうなら、、、あの白い仔、、、やっぱりげんちゃん!ですよ。

    1. Eさんへ

      声のでかい飼い主に悪いワンコと飼い主はいない!?( ^ω^ )
      なるほど〜〜♡私もげんも若い頃はもうちょっと声がデカかったなぁ!!
      げんが実家にいる夢??ですか??見たことないです。
      それって、どういう意味になるんですか??Eさん、夢解析に詳しいのかしら(*^▽^*)夢って何かしら意味合いがあるんですよね、きっと・・・でもあくまでも自分の頭で見ているものですから・・・私の中から出てきた映像なんでしょうけれど・・・。白いワンコはどういうわけか、確実にげん。と思っている・・・というのも私の思い込み!?

  2. 先日のコメントのお返事ありがとうございました。
    共感していただけるだけで、もう・・・ウルル

    でも、投稿してから、誤字に気付き、キャーってなってます。
    「釣って」 とすべきところを、「吊って」にしてしまって、
    そるたんがぶら下げられちゃってる~。

    パンの耳の方が、げんちゃんで、
    ふわふわの方はおっかあさんが食べてたのですね。
    うちは逆。
    そるたんがふわふわの方で、私が耳でした。
    私が耳好きで、そるたんにはあげなかったの。
    そるたんは、かぼちゃも大大大好きで、
    毎食トッピングしてたのですが、
    その皮を食べるのも私。
    皮は、歯の無いそるたんには硬いので、
    ポロッとはずして、私がパクっ。
    ほんのちょっと苦みがあって、プリンのカラメルソースみたいな味。
    あのつまみ食い、もう1年してないなぁ。

    げんちゃんの過去記事は、ランダムに読むのを諦め、
    新しい方から順に読んでます。
    やっと、去年の8月が終了しました。

    あ、ドーナツの穴から撮る写真、
    そるたんもやったなぁ。考えること一緒ね。
    ・・・の後は、
    ゴキブリのお菓子袋で大笑い。
    そして、泳いでるげんちゃんに、びっくり。
    今頃、お空でそるたんに水泳指導してくれてるかな? 

    白いげんちゃん って、オフホワイトのシニア??
    まさか、げんちゃん、そるたんの着ぐるみ着てみた?
    でも、手触りはげんちゃんのままってことは、違ったかぁ・・・。
    取り替えっこ遊びで、げんちゃん着ぐるみのそるたんが
    夢に現れたら楽しいんだけどなぁ。
    (げんちゃんとそるたん、体重はだいぶ違うけど、
     フォルムは似てるから、ストレッチ素材だったらいけると思う)

    1. ソルちゃんママさんへ

      ソルちゃんはふわふわのパンが似合います( ^ω^ )
      げんは・・・ふわふわは食べた気がしなかったようです(≧∀≦)
      ママさん、昨日はママさんのコメントを読んでからというもの私の中で空想、妄想が膨らんで・・・しばらくニヤニヤしてしまいましたよ(*^▽^*)
      たしかに・・・夢に登場した白いワンコは、ソルたん似♡でしたよ。でも・・・もしげんがソルちゃんの着ぐるみを着ていたら・・・(笑)たとえストレッチ素材でも・・・パッツンパッツンかつんつるてん〜(≧∀≦)でしょうねぇ〜〜破れちゃうよ〜〜(笑)
      反対にソルちゃんがげんの「ガワ」を着用したら・・・
      ブッカブカのもじゃもじゃに(≧∀≦)
      げんが、ソルちゃんに「おっかぁ驚かすから、ちょっとこれ貸してよ♡」と無理やり借りて着用していた!?などなど考えたら可笑しくて。
      楽しい妄想ヒントをありがとうございます(^。^)
      それから、げんの過去記事も読んでくださってありがとうございます。

  3. おっかぁさん❣️色んな表情のお顔アップの
    げんちゃんをありがとうございます😊
    とてもとても可愛い〜😍
    こうしてげんちゃんの色々なお写真を見せて
    いただく度に変顔って思っても削除しないで残しておくべきやなぁって思います😅
    げんちゃんが変顔って言うてるんとちゃうよ😊
    おっかぁさんの言うとんでもない表情のげんちゃんとても可愛いのよね😍
    大きなお顔私大好き💕スコティッシュテリアから
    今の小顔トイプードル❗️骨格も全く違うし脚なんて鶏ガラのようで最初はシャンプーするのも怖かったです😅なので見た目だけでもって事でアフロにして大きなお顔にしています😄お顔って言うか頭ですけど😅

    今日からお風呂とキッチンのリフォームに入りました❗️とても落ち着かない我が家です😌
    只今ユニットバスの解体中です。
    主人がしているので顔が見えるとキャロルが
    ヒャーヒャー言うて私に怒られてばかりいます😤

    おっかぁさんいつもありがとうございます😊
    寒くなったりあったかかったり花粉が飛んでたりと皆さん体調を崩しませんようにして下さい❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、そしてパパさん、お風呂のリフォームお疲れ様です。あの工事をパパさんがされるんですね〜〜すごいなぁ。
      とんな雰囲気のお風呂になるんでしょう♡
      我が家はおかげさまで、これまでのタイル張りと違って、
      ユニットバスになって凍える寒さが軽減!!
      お掃除も楽々です(^。^)
      それにしても・・・大好きなパパさんがお家でお仕事していたら・・・そりゃ〜キャロルちゃんは落ち着かないでしょう
      あの声で、ヒャーヒャー言い続けたらご本にさんも疲れるでしょうね(笑)
      キャロルちゃんとエアロちゃんのアフロヘアーの理由、そういうこともあったのですね。大きく見えます( ^ω^ )でもでもシャンプーすると鶏ガラ状態!!あのデカプーげんですら、鶏ガラでしたからねぇ・・・濡れるとしょぼかった(≧∀≦)
      ママさん、リフォーム中お疲れになると思いますががんばってくださ〜い!!
      そしてそしてパパさん、がんばって♪( ´θ`)ノ

  4. キャロル&エアロママさん。
    そう!何でも残しておきましょうね🤗
    もも母もすぐ消去でした😅

    でもおっかぁさんのブログでげんちゃんに癒やされたり、学ぶことも出来ました☺️👍️
    変顔も?=可愛い~💞💞😄
    どんな写真もその時しか無い!?
    もっともーーもも母ワンパターンが多いですが😅

    おっかぁさんは目の付け所が違うのと、モデルさんがやっぱり良いって思います🤗
    それにしてもおっかぁさん。
    げんちゃんの可愛い~ドアップ撮れるなんて!羨ましい~です。
    添い寝のお写真、なんて😍😍😍
    可愛い過ぎるわ🤗🤗
    可愛いげんちゃんのアップ写真
    笑みが出ます🤗幸せな気持ちになりますね🤗

    今日はもも母美容院、もも父病院で、先に帰って来たもも母ですが、ももが扉の前で尻尾振ってくれてました😄
    中々お出迎えの無いももだから、嬉しかったです😂

    1. もも母さんへ

      ももちゃんのお出迎え♡うれしいですね〜
      シニアになるとね、お耳やお目目のせいもあるのかなかなか尻尾フリフリのお出迎えしてくれなくなりますよね。
      それだけに、たまらないですよ〜
      きっと、もも父さん、うらやましがったでしょ( ^ω^ )
      どこのお家も、パパさんたちはワンコのお迎えをよろこびますもんね。
      もも母さん、ももちゃんの変顔消しちゃダメですよ〜〜
      恐怖のお顔も消しちゃダメ〜〜!!そしてできれば短くてもいいので、動画もいっぱいためておくといいですよ〜♡
      動く姿を残しておけるって、なんていい時代♡って思います。

  5. こんばんは〜😄
    おっかぁ目線のげんちゃん、いいね〜👍🏻
    どアップも、はみ出しも、とんでもなくても(ファンには可愛いのですよ😍)、何でもかんでも保存‼️の法則。最近は守ってます…が、もも母さんもおっしゃるようにワンパターンです😫げんちゃんみたいに、いろいろな表情にならないのは、ほとんど私のせいでしょうね😰
    目の付け所が違うのと、モデルの方もルーティン命❗️の性格なので…とほほです😂
    でもめげずに、同じ写真ばかり残してます😆

    ご報告❣️昨日と今日、なんとほぼ1ヶ月ぶりに、たまご蒸しパン以外のササミのウエットフード食べたんです🙆🏻Eさんのアドバイスで、混ぜない、1ヶ月ぐらい平気平気と焦らず…そして皆さんの励ましや経験を聞かせて頂き、極力のんきにやってきました。ここで焦らないで…と思いながら、たまご蒸しパン生活続けます❤️とっても元気ですよ🤗

    今日もたくさんのげんちゃんに会わせて頂き、ありがとうございました💓
    あっ❗️昨日の最初の写真はどう見ても、げん子ちゃんの時のげんちゃんが白くなったかと😳

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃ〜〜ん!!ゴハン食べたのね( ; ; )うれしいですね。たまご蒸しパンでよくがんばった!!ちゃんと食べられるものをチョイスしていたのねえらいなぁ。
      そしてママさんも、心配とジレンマもあったでしょうに・・・長く感じたでしょうね。
      Eさんのアドバイスありがたいですねぇ・・・経験者からの言葉は心強いです。
      ママさん、アンジェロちゃんの動画見ました。
      アンジェロちゃんは男の子なのにね、品がある(╹◡╹)♡
      ヘアスタイルも素敵だし、歩く姿もお上品!!
      若い頃の走る姿も、プードルらしい気品があるわぁ。
      シニアの歩く姿は愛おしくなります。
      アンジェロちゃん、ゆっくりゆっくり老化の階段をのぼるんですよ〜〜♪( ´θ`)ノ

  6. アンジェロママさん🎵良かった~😆Instagramで動くアンジェロ君見れて余計に嬉しかったです‼️食べれるモノをぼちぼちで😃

    おっかあ目線好きですよ😃
    巨峰アップは、「ザ・げんちゃん」ですもんね😃 我が家、まさおが来るまで黒プーだったから写真少なかったです😓
    げんちゃんの物言いたげな巨峰🎵大好きです😀

    1. まさお母さんへ

      黒プーちゃんの写真が少なくなる・・・・わかります。
      撮ってもね「なんじゃこりゃ!」って写真が多くなるんですよね(T ^ T)げんも若い頃の写真は、お目目ビームで怖い写真が多かったですもん。
      遊んだ後に、はぁはぁして舌をぺろんと出している時がシャッターチャンス☆でした(^_−)−☆
      シニアになって、うす〜くなったら写真映りがよくなりましたよ( ^ω^ )まさおちゃんインスタ映え♡しますもんね。
      でもでも・・・柴ワンコはさらに写真映えしますよね〜
      今、柴ワンコ写真やグッズをよく目にしますが、表情やお尻まで、かわいいですもんね♡
      こんど、黒プーちゃんのお写真登場も楽しみにしています。

  7. こんばんは‼️
    おっかあさん目線のげんちゃん、いろんなげんちゃんの表情、かわいいです(^o^)げんちゃんとの添い寝、かわいくて、幸せですね(^o^)
    おっかあさん、手抜きではありませんよ。かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです(^o^)ありがとう‼️
    私も、3ワンコの、いろんな表情の写真、動画を保存していきます(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、いつも、ブログ、かわいいげんちゃんと会えて、うれしいです🎵ありがとう‼️
    アンジェロママさん、アンジェロちゃん、たまご蒸しパン以外のササミのウエットフードを、召し上がられたのですね(^o^)良かったです(^o^)🎵

    1. みほさんへ

      みほさんちのハナちゃんも柴ワンコですもんね♡
      写真映りはばっちりですね。
      3ワンコでお散歩やドライブをして、写真を撮る機会も多いと思いますが・・・3ワンコ、並んで撮ることはできるんですか?ワンコも3匹以上になると、なかなか一斉にこっちをむかせるのって難しそう( ̄∇ ̄)
      きっとテクニックがいりますね、
      げんとは、シニアになってからは・・・私が勝手に「添い寝」していました。若頃はくっついて寝ようとすると嫌そうな顔をされたものです(T ^ T)
      ワンコとの添い寝は、飼い主の方が嬉しいのかもしれません。

  8. おはようございます。
    げんのドアップ写真を色々とチョイスしながら
    うふふ(^。^)とニンマリしていた、私おっかぁです。
    げんは基本的に、このデカイ顔面をまっすぐにこちらに向けてずんずん来るワンコでした。
    シニアになると目が見えにくかったからか尚更・・・
    だからでしょうか・・・
    ドアップ写真がいっぱいあるんです(*^▽^*)
    顔面アップ、お鼻アップ♡色んなパーツ写真を撮っておくのも楽しいですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    コメントありがとうございました。
    お返事、この後お一人ずつさせていただきます。
    少々お待ちを〜〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください