あら。

 

きょうねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ

お休みしようと

思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

朝、カレンダーを

めくって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら♡って

思ったの〜〜

 

「どれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんも

よくこんなポーズ

していたね(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃに囲まれて

ごきげん♡

 

 

今週は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのこと

さらに

いっぱい思い出しそう(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^。^)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「あら。」への16件のフィードバック

  1. こんにちは~🎶
    もも母も、思いましたよ😄
    黒ぷーちゃんだわあ~って。
    げんちゃんのポーズに似ているって😊
    おっかあさんも今日はいつもに増して可愛い~😍😍げんちゃん思い出しちゃいますね🤗
    心に残っている思いたくさんあっても、写真で見るとまた一段と増す感じがしますね。
    それにしても~げんちゃんってやっぱり
    可愛いですね~💞💞

    もも地方今日は寒いです😅
    のんびり中です~。

    まさお母さんのぷぅちゃん
    みんなに支えて貰いながら、なるべく身体しんどくなくいられると良いですね。
    みんながお庭でわちゃわちゃしている光景が浮かびました。

    まさお母さんも余り無理なさらずにお身体大事になさってくださいね。

    1. もも母さんへ

      こんにちは(^。^)
      週めくりカレンダー、日にちの確認というよりも
      ワンコの写真と川柳に毎日たのしませてもらって
      生活にかかせないアイテム( ^ω^ )
      きっと、みなさんも自分のワンコに似てる♡と思うワンコちゃんに出会えていると思います。
      ももちゃんに似ているワンコが登場した時は
      ぜひ教えてくださいね〜♪( ´θ`)ノ

  2. 追伸です。
    キャロル&エアロママさん

    ももは治療の前とても口が臭くりました、治療後今は全く無いけど、やっぱり
    お手入れが悪いとまた臭くなるのでしょうね😞
    お口の臭いは病気のバロメーターですね😢

  3. こんばんは~ まろんだよ~
    げんにいちゃん、かれんだーとおんなじぽーずを
    よくやってたね~ かれんだーのくろぷーさん、
    いっしゅん、ん?げんにいちゃんっておもったよ!
    そういえば、おもちゃでよくあそぶつーちゃんも
    おもちゃにかこまれてこんなぽーずしてるなあ
    そうやねん、おもちゃをあらおうとしたら、
    ぜったいにわたせへんよ。きちゃないのがええねんて。

    おっかあさん、きょうはぼくがこのおうちにきた
    きねんびなんだって。なんかくれるんかとおもったら
    なんもくれへんかったけど。
    そのかわり、っていって、ゆーちゅーぶにぼくへの
    おてがみをのせてたわ。そんなんよりおやつほしい
    ねんけど。ま、いっか。

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん、お家記念日♡いちにち遅れになっちゃったけれど・・・おめでとう♡(おめでとうでいいのかな?)
      きっと、パパさんとママさんは、マロンちゃんとの出会いを振り返って、あらためて喜びを味わっていると思うよ〜(╹◡╹)♡くるみちゃんやつばさちゃんと一緒に記念日を楽しく過ごせてよかったね♡

      マロンさん、YouTubeみましたよ〜
      程よい大きさの桜の木がたくさん!!ちょうどお花も咲き揃っていて見頃でしたね。
      ワンコと楽しむのには素敵な公園が近くにあっていいですね。おまけのベビーマロンちゃんも見せてもらえて、若いマロンさんご夫婦??(笑)も拝見できて、たっぷり楽しめる動画でした♪( ´θ`)ノそれにしても・・・決めポーズがちゃんとできて・・・完璧なモデル犬だわ。d(^_^o)

  4. 1枚目の写真。まさお⁉️似てる🎵と思っちゃいましたー😂
    あんなポーズ、良くしますよね🎵
    どんだけ無防備なんだろー😂😂

    おっかあさん、キャロル&エアロママさん、みほさん、、もも母さん、ぷうとワタシへありがとうございます💖💖💖
    年を重ねて職場変わると、色々なモノがのし掛かってきますね😅
    疲れも溜まりますが、こらこらぁ~💦って追い掛け回してると忘れちゃいます😁
    今日は、ぷうは絶不調だったようで、ずーーーっと心配する程、寝てました。起きても体の後ろ半分を置き去りにしてるような動きで、そのまま見守ってました😅
    しかーし、ご飯の時間にはちゃんと起きて催促に来たのでホッとしました😁
    砂食べないでね~、ご飯いっぱい食べていいよ~と主治医から言われていて、一番気が抜けないおばあちゃんです。

    マロンさぁ~ん🎵
    見せて頂きましたー🎵🎵
    キレイに咲いてるお花は元気も出て、楽しそうに歩いてるマロンくん、くるみちゃん、翼くん、嬉しいね~💕
    花より団子ならぬ、さかな😁😁
    美味しそうに食べてて、可愛い❤️
    早く、いろんな場所に当たり前に出掛けられるようになって欲しいですね。

    1. まさお母さんへ

      こんにちは。今頃お仕事に励んでいらっしゃるのかな。
      お疲れ様です。
      ぷぅちゃん、昨日は絶不調でしたか。
      ありますよね。うんうん・・・げんもありました。ハイシニアになると、昨日と今日の体調やご機嫌の差が読めない・・・
      でも、不思議なのが今日が不調でも、明日は急に良かったり、今日はもうどうにもならんのかな・・・と思っても、食欲はすごいあったり( ^ω^ )

      日本人の最高齢さんでも、2日寝て起きて〜また2日ほど寝て・・・なんて生活サイクルだったご長寿さんいらっしゃいましたよね?
      そんな感じで、すっごく歳をとると、24時間スパンじゃないのかな??と思ったりもしました。
      1日が終わった時に、きょうもありがと。明日はどんなかな〜?と話しかけながら眠りについたな・・・と懐かしく思い出します。ハイシニアの日々は胸の奥に寂しさをかんじながらも、愛おしさがふくらんでいきますね(╹◡╹)♡

      今日もぷぅちゃんが美味しくごはんが食べられて、よく眠れますように。
      まさお母さんも、美味しくごはんを食べて、よく眠れますように・・・( ^ω^ )

  5. まさお母さん、見ていただいてありがとうございます!近場とはいえ、のんきにお花見散歩に出かけてよいものか迷いましたが・・・本当に当たり前に出かけられる日々に早く戻って欲しいですね・・・
    ぷぅちゃん、今日の様子をドキドキしながら読みました・・・が、ご飯はちゃんと食べられて催促と、の嬉しい言葉にホッとしました。下半身、少しでも楽に動きますように祈っています。

  6. こんばんは〜😄
    カレンダー🗓おぉ‼️げんちゃんみたいだ❣️っておばちゃんも反応したよ❗️…実はもっと前にめくっちゃって、あら❓って見つけてたの😆お先〜😍

    いつものハイシニアげんちゃんにも癒されるけど、今日の最後の若いげんちゃんもいいね〜💕元気もらえる👍🏻

    ぷぅちゃんの後ろ半分…元気にな〜れ❣️食欲あるのは安心ですね😊

    マロンさん見せて頂きました❣️
    いや〜キレイな桜と可愛い3ワンコはもちろん見てて楽しいけど、ママさんの編集の素晴らしさ‼️すてきなセンスと腕前👍🏻これからも楽しみです😄
    誕生日も嬉しいけど、うちの子記念日っていいよね〜💕

    今日は久しぶりにトリミングに行きました。キレイなのは帰りの車中だけ😆家に着いたらワンプロでグッシャグシャ😣けど元気ならまっいいか👍🏻

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん、カレンダー早めにチェックd(^_^o)
      お気持ちわかります。・・・が、我が家はそれを禁止されて居ますd( ̄  ̄)おっとうから・・・。
      先にめくって見てはいけない!!楽しみが減る!!と言われて、土曜の夜か日曜に、めくるときにちょっとドキドキします。密かな楽しみ・・・・。

      ルナちゃんとソルちゃんトリミングがんばったんですね。きっと、今日もいいにおい♡でふわふわなんだろうな〜。
      マードレさん、ルナさんVSソルさんのプロレス・・・みちゃった(≧∀≦)
      可愛いプロレスすがた。ほんとに仲良しなんですね〜なんだかとても微笑ましい(マードレさんは大変でしょうけれど・・・)日々の成長を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    カレンダーの、黒プードルちゃん、げんちゃんと似たポーズですね(^o^)おもちゃに囲まれたげんちゃん、かわいい(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの思い出、たくさんですね(^o^)
    げんちゃん、かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵笑顔もステキなげんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      カレンダーの黒ぷーちゃん♡おもちゃに囲まれてかわいいですよね。めくったときに、「あら〜♡」とうれしくなりました。
      今週はこの黒プーちゃんの笑顔を見ながら
      癒されたいと思います♡
      げんもよく、こんなポーズをしていました。
      今回は似たようなポーズをする姿を集めてみました。
      このカレンダーのプーちゃん、手足が長いですね( ^ω^ )

  8. あんじぇろまーどれさん
    まろんです。
    ゆーちゅーぶをみてもらって、かあさんはとてもよろこんでいます。なんかほめてもらったって、うちょーてんになってます。ったくおちょうしものなのでこまったものです・・・でもぼくもとってもうれしいです。どうもありがとうございます!

  9. おはようございます😃
    今週のカレンダー🗓の黒プーちゃん、げんちゃんに雰囲気が似てますね😊
    最後のげんちゃんの笑顔が特に似てるね😆❤️

    1枚目の写真❣️まさおくんに似てる〜😍
    カラーはキャロルにも似てます😄
    頭はシルバーで体は濃いカラー😁
    げんちゃんと似てるとこがあると嬉しくなりますよね☺️ぷうちゃん昨日は少し辛かったのかな😣
    でもご飯は催促〜❣️えらいねぇ☺️ぷうちゃん、母さん応援してます💖

    マロンくん、YouTube見たよ〜😄
    おうち記念日おめでとう〜🎉❤️
    桜🌸満開の中みんなでお花見お散歩、カフェでお魚の煮干し美味しそうに食べて見ていてほっこりしました🥰

    もも母さん、歯石でお口臭くなりますよね😖
    綺麗な歯を維持しないと‼️ですが….これがすごく難しいです😔げんちゃんはずっと綺麗な歯でしたもんね☺️歯石の付きやすい付きにくい体質、唾液の関係あるようですよね😅
    マードレさんが言ってらした歯の大きい子は歯周病になりやすい❗️キャロルは歯が大きい口も大きいんです😌エアロをお迎えしてエアロの歯が小さくてお口も小さい、それでキャロルはおっきいってわかったんですよ😅歯のお手入れ頑張らないと💦

    おっかぁさん、豆苗グングン大きくなるのは楽しいですよね😁甘えん坊キャロル見て下さりありがとうございます🙇‍♀️今までの歴代ワンコ達はどちらかと言うと私寄りキャロルが初めて異常なくらいパパ大好きっ子〜主人に取ってもキャロルは特別なようですね😊居てくれるだけでいっぱい癒されるのにこんなに愛されると…😂愛が重いと言ってますが嬉しそうです😁もちろん心配もいっぱいしますけど❗️おっかぁさんありがとうございます❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      1枚目、まさお君に似てる??( ^ω^ )
      こんなおじいちゃん犬とヤングなまさおちゃんでは愛らしさは違いますけどね(^。^)まさお君はおじいちゃんになったときにどうなっていくのでしょうね。
      キャロルちゃんは体のカラーは濃いめなんですね。
      これからまた変わっていくんでしょうか・・・
      げんはご覧のように、どんどんうす〜〜〜くなっていきましたから(笑)どう変化していくのか楽しみでもありますね。

      歯は・・・持って生まれたものは大きいみたいですね。
      人間もそうですもんね。私は歯並びで苦労したので、今はなんとかメンテナンスをがんばっていますが・・・
      ワンコと同じく、シニアになってから〜が問題!!
      キャロルちゃん、歯磨きがんばってね♡

  10. キャロル&エアロママさん
    見ていただいてありがとうございます!
    くるみ、お魚を美味しそうに食べていますが・・・
    くるみは歯がとても悪いのです(涙)
    獣医さんによると口、歯の小さい子は歯茎が下がってきやすい、とのことで、問題多々なんですよ~ それで硬いものは、まだしっかりしてる奥歯で一生懸命に噛んでいます。フードは丸飲みに近いですが(泣) 血縁のある3ワンでも体質が違うのか、歯の事情がそれぞれで・・・ はぁーってため息です(´;ω;`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください