今でしょ!!

 

顔面ひなたぼっこ(≧∀≦)

 

「アチい」

 

お家に居ることが

ますます増えたこの頃・・・

 

「ひなたぼっこでもする?」

 

 

ひなたぼっこも良いのですが

(^。^)

 

ずっとやりたかった

お家の整理お片づけ・・・を

本気出して

やりたいなぁ〜〜〜と

思うんですよ。

 

「思うだけは皆できる。」

 

そう・・・

ずっと思ってるだけの

おっかぁ・・・( ̄▽ ̄;)

 

「ですよね。」

 

 

でも・・・

やるなら。

今でしょ!!♪( ´θ`)ノ

 

「・・・・。」

 

 

「いつも口ばっかり。」

 

 

 

ひゃぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ということで

今日はちょっと

お片づけ♪( ´θ`)ノ

 

 

「ほんまかぁ〜?」

 

 

げんが応援してくれたなら

もっとがんばれるんだけど・・・

 

「はいはい。がんばれ。」

 

 

コメント、おしゃべり、

応援!?(≧∀≦)

いつでも

おまちしていま〜す♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「今でしょ!!」への13件のフィードバック

  1. こんにちは
    可愛いですね

    やり取りも面白い!
    今はこういった癒しがありがたいです

    自粛の今、私も片づけてしようって思ってた
    思ってはいた・・・状態です(笑)

    またお邪魔します

    1. アケちゃんさんへ

      アケちゃんさんこんにちは(╹◡╹)♡
      はじめまして。
      げんの部屋に遊びに来てくださって
      コメントをいただきましてありがとうございます。
      おじいちゃんげんはもうお空組ですが
      ここでシニア犬、ヤングワンコの現役組を
      応援させていただきながら、みなさんのワンコ生活を一緒に楽しませていただいております。

      自粛の日々、これからまだまだ続くことになりました。
      お家組で居られる私は、とにかく
      お家にいることで、社会貢献しているつもりです。

      まだまだ続くのであれば・・・
      ゆっくりお片づけができますね(笑)
      あ、でも今日は軽〜く洋服の断捨離しましたよ。
      かる〜くですけれど( ^ω^ )

      今はこうしてネットで繋がってお喋りもできますし
      おこもり生活の中で楽しめることを見つけていきましょう。
      アケちゃんさん、お片づけに行き詰まったら
      またぜひ覗きに来てください( ´ ▽ ` )ノ

  2. げんちゃん、顔面日向ぼっこ・・・(笑)
    日焼けするわよ~ 
    なんだか全身を天日干しして消毒したい気分だわ・・・

    おっかあさん、今更ですがお住まいは神奈川ですか?
    7都道府県に神奈川や大阪、福岡が入ってしまって(*_*;
    みなさん、大丈夫ですか・・・

    片付けるべきもの、あるんです。いっぱい。
    はい、片付けようとは思ってるんですよ。
    「思うだけは皆できる。」Σ(・□・;)
    げんちゃん、まさしくそれ、ですわ。
    げんちゃんが応援してくれるならがんばれるような
    気がする・・・(気だけかい!)

    どうか街が買いだめなどでパニックになりませんように。

    1. マロンさんへ

      こんにちは〜今日はお返事の登場が早いでしょ( ^ω^ )

      マロンさん、ご心配ありがとうございます。
      はい。神奈川県でございます。
      横浜のクルーズ船が遥か昔のことのように感じます。
      あれから世界中に、そしてまた日本の内側に広がってしまいました・・・でも、まだなんとかできる!!
      がんばれ、日本のみなさ〜ん!!
      この感染症で亡くなってしまった方達の残してくれたメッセージを肝に命じましょう( ; ; )

      私はお家にいれば良いヒトなので、ひたすらお家におります。なので生活はそれほど変わりませんよ〜
      おっとうが都内通勤なので、どうなるのかわかりませんが・・・
      もしものことを考えると同居人の私もウロウロしないように今後より一層気をつけようと思います。
      お買い物も普段から食品も雑貨も宅配を利用しているので、今は近所のコンビニに行くくらい。
      なので最近の世の中の様子がまったくわかっていないのですが・・・
      きっと今頃スーパーは大変なことになっているのかなぁ・・・。
      なんだか、この事態が起こってからというもの
      考えさせられることがたくさんですね。

      おこもりの間に、やらなければいけない!!と思っていた事を次々できれば良いのですが・・・
      もともとオタク体質ですので
      好きなことだけをひたすらやりがち(≧∀≦)
      そして、すぐゴロゴロしがち(≧∀≦)
      なので、ブログで宣言しないとできないな〜と思って
      今日は言ってみました。
      マロンさん、おかげさまで、私おっかぁ、今日はちょこっと片付けがんばれましたよ〜〜
      ( ´ ▽ ` )ノ

      すみません、長くなりました。
      ご心配いただいているであろうみなさまへのメッセージも込めて・・・と思いましたので。
      ありがとうございました。

  3. げんちゃん~ひなたぼっこ良いよね😊

    本当に、今でしょ!!🤣🤣
    げんちゃん~に突っ込まれたね😂😂
    おっかあさん、もも母も思ってましたよ😆😆
    でも、、まだ寒いのもも地方😆😆
    🌸🌸も思ったより咲かないの😲😲
    いいわけ??🤣🤣

    げんちゃんがんばります~😆😆

    マロンママさん、拝見しました🤗
    みんな良い子です~☺️☺️
    3ワンズちゃん、ちゃんと大人しくお座り出来る😄
    きっとまて✋でお写真撮れるんですね👍
    本当にうらやましいです😊
    おやつカミカミしてる😲ももなら丸のみです😩
    くるみちゃん歯よわいのですか?
    ももの様にならないように、ママさんお手入れがんばって下さいね。

    1. もも母さんへ

      みなさん、思っていらっしゃるんですね。
      片付け物って、いつかやろう。いつか・・・ってず〜〜っと思っているうちに、視覚から外れちゃうんですよね(笑)
      見たくないものは見えなくなるのかな??( ^ω^ )
      そして、ちょこっとやっただけで妙に満足してしまって
      結局また同じような状態に〜〜の繰り返しです。
      思い切った断捨離や処分がなかなかできない(≧∀≦)

      そして・・・げんの物などはそのまんま・・・
      これはしかたがないですよね(^。^)

      もも母さん、桜が散る頃になったらお片づけ考えましょう
      ♪( ´θ`)ノ

  4. おっかあさん、度々すみません・・・

    もも母さん、どうもありがとうございます!
    いえいえ、写真撮影の時はおやつを見せびらかせて、です。(笑) それでもくるみかつーちゃんがよそ見していることが多く、さらに、こちらを向いていても嫌がらせかって思うくらい(笑)つーちゃんが目をつぶってるのがいっぱいあって~ 何枚か撮って、なんとかマシな一枚を見つけ出すのに必死です(笑)
    くるみの歯が悪いのはもう長くて・・・出産とかしたから?とか思いながら、歯みがきも獣医さんお薦めのお高いヤツを奮発してがんばってるのですが・・・はぁーとため息です⤵

  5. こんばんは😊
    とうとう緊急事態宣言が…7都府県ということ。
    神奈川、大阪、福岡…ここで親しくなった皆様の地方が入っていてドキッとしましたが、アンジェロ地方、愛知県は感染者が多いのに入っていません。
    だから意外と大丈夫と思ってしまう人がいると怖いです。同じように気をつけた生活を送りたいです。

    そんな不安な気持ちでも、心地良さそうなげんちゃんを見ることで、笑顔がもらえます❣️

    お片付け問題…😣耳が痛いです😣
    時々、洋服が溢れて収納できず、イライラし、着ていない洋服を取り憑かれたようにゴミ袋に掘り込んで、スッとする以外は、見ないことにする…にかぎります😆

    おっかぁさん、頑張って下さい😅

    インスタ見て下さってありがとうございます😄トリミングや病院などでの態度から、性格の意外な部分が見つかるんですよ。
    ソル…家でのブラッシングでちょっとキュッと引っ張っても、ギャンギャン鳴き、病院で耳毛を抜いても悲鳴をあげ、家の中でルナの姿が見えないとキュンキュン鳴く。
    そのくせ、トリミングではシャキッとしてやりやすかったと言ってもらい、病院に預けられてる時は人懐っこく甘え、ルナがいない一晩は、全く知らん顔。
    なんじゃこいつ🤣

    ルナ…お転婆でワンプロではたいていルナが上。闘いを挑むのもルナ。
    ブラッシングや病院での嫌なことにはジッと耐えて、一声も出さずポーカーフェイス。自分が眠いとソルが誘ってもうるさいわねって顔。新しいことにはとっても慎重。
    なのに、トリミングでは私の気配を感じてソワソワ。ソルが検査や手術でいなかったり、病院の匂いやエリカラには過剰に反応したり、食欲まで落ちる。

    なかなか不思議な二人です💕

    長々お喋りさせて頂き、ありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさんこんにちは。
      私もなぜ愛知県入っていないの?・・・と、思いましたが、感染源が追えている。という理由もあるとか。
      それでも、近県にそういった宣言が出されていることで気持ちに緊張感が出て、できるだけ多くの人が行動を変えて行けたらいいですよね。
      とにかく、手洗いをしっかりして、睡眠をとって、栄養をとって・・・行動範囲を控えてすごしていきましょ( ^ω^ )
      そして、ここでお喋りして、笑顔になりましょ♡

      ソルちゃんとルナちゃんの性格の違いを、とっても楽しく読ませていただきました〜(╹◡╹)♡
      そうなんだ〜と思ってお顔をみると、さらに親近感がわきます。
      ソルちゃん・・・やっぱりげんと似てる(≧∀≦)
      読んでいて笑ってしまいました。
      耳毛抜きでギャ〜(笑)
      トリミングでは妙にお利口さん
      病院にお預かり中も諦めがよく
      でも、お迎えに行くとキューキュー(^。^)
      色々思い出しました。
      またルナちゃんソルちゃんのお話し、聞かせてくださいね。

  6. こんな時間に失礼します😅
    緊急事態宣言が出ちゃいましたね💦
    お友達とキャロルのお誕生日会をカフェでしようと計画していたけれどキャンセルしました😔
    すごく楽しみにしていただけにとても残念だけれどそんな事言ってられない状況になって…
    キャロルの10歳のお祝いはお家でささやかにしようと思ってます😊
    息子夫婦、娘夫婦ワンコも交えてBBQもしたいねって公園のBBQ場所を予約していたんですがこちらもキャンセルしました❗️
    夕方買い忘れがありスーパーに行くと肉類は殆どなくインスタントラーメンを大量買いする人がいたり皆んなカゴいっぱいの買い物をしてました。
    やはり買い占めする人が沢山いましたよ💦
    食料品は買い占めしなくても良いかと思うのですが大変な世の中になってますね…

    お家の整理、整頓ねぇ〜😅
    今日はって昨日ねキャロルとエアロの衣替えしましたよ❣️冬物はもう要らないからね😊
    パパ部屋も掃除してあげないとねぇ😌
    洋服の断捨離もしよう❗️コレクションボードも並べ替えたいなぁとずっと思ってるのに放置だし…
    思うばっかりでなかなか出来ないねんなぁ😂

    マロンさん、口、歯がちっちゃいのは歯茎が下がりやすいんですか😳初めて知りました😅
    エアロが口も歯もちっちゃいので気を付けないとですね💦エアロはキャロルと違ってしっかりと磨かせてくれるしスケーリングもさせてくれるので頑張ります😊

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました🙇‍♀️
    こんな時間にごめんなさい🙏
    おやすみなさい💤❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんな時間?どんな時間??と思って時間を見たら・・・
      ほんまや!!(笑)(^。^)
      でも、実は私も・・・
      深夜の方が、ホッとできたり、ドラマや映画に集中できたりして・・・夜更かししちゃうこと多いんです。

      キャロルちゃんのお誕生日会の計画、残念でしたね。
      そしてご家族でのBBQも。
      このウィルスの広がりは日々刻々と、それでいて急に状況が激変していきますから・・・予定や行動を急に制限されてストレスを感じている方も多いと思います。
      そしてなにより、お仕事に大きな影響が出ている方々も多く、予想もつかず・・・
      でもこうなったら、落ち着いて、気持ちも切り替えて
      長期戦のつもりでかまえましょう。

      キャロルちゃんのお誕生日。お家でささやかに・・・いやいやぜひお家で楽しくにぎやかに!!
      お祝いしてください( ^ω^ )
      キャロルちゃんの場合、パパさんに抱っこしてもらってナデナデしてもらえばそれで大満足♡なのでは??
      キャロルちゃん10歳になるんですね。
      おお〜二桁!!
      飼い主としてはしみじみしちゃう年齢ですね。
      でもまだまだこれからだ〜〜♪( ´θ`)ノ

      ママさん、パパさんの部屋ぜひ掃除してあげて〜(笑)

  7. こんにちは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね(^o^)
    緊急事態宣言がでちゃいましたね。キャロル&エアロママさん、お誕生日会、BBQ、キャンセルになり、残念です。大変な事になってますね。我が家も、スーパーに行くと、売り切れ商品もありますし。早く終息してほしいですが、感染者が増えていますね。
    おっかあさん、私も、昨日、お片付けをしました(^o^)私、洋服など、捨てる事ができなくて、困ってます(^_^;)思いきって捨てないといけないのですが・・・(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、みほさんのお住いの地域も
      緊急事態宣言が・・・・福岡も急に感染が広がった感じがしますよね。ゴリけんさんという福岡で人気の芸人さんも感染のニュースがありましたもんね。時々こちらの番組でも拝見したことがある芸人さんです。軽症で済んで回復に向かって欲しいです。
      みほさんも、きのう片付けしたんですね?( ^ω^ )
      お家にいる機会が増えるのでしたら、
      一緒にお片づけしましょう!!(笑)
      宣言しないとなかなか実行できないですからね・・・
      私も少しずつ、げんに応援してもらっているつもりで
      がんばりま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください