20年かぁ・・・

 

4年前の

5月19日

 

16歳の誕生日前日の・・・

 

チリチリ・・・

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日はオイラの

たんじょうびぃ〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世に

生まれて20年〜〜♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さすがに・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「20歳はリアリティ

ないわぁ〜」

 

 

 

 

な。

 

 

 

 

確かに・・・

ご長寿ワンコは増えているけれど

なかなかお目にはかかれない

20歳♡ハタチのワンコ♡

 

もしかしたらこの先

もっともっと

長生きワンコが増えていったら

出会えるかもしれないね。

 

 

 

 

だね♡

 

 

 

 

17歳の誕生日前日の

げんさん⬇︎

 

病院の帰りだね(^。^)

 

「あいっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば・・・

17歳もなかなかのもんよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっかぁ!!

歳を数えるのは

ヤボだよ〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だよね〜〜(≧∀≦)

おっかぁも

最近自分の年齢が

マジで

わからなくなってきたd(^_^o)

 

 

 

「教えたろかぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょえっ!!

けっこうで〜す( ̄▽ ̄;)

 

 

明日は・・・

ちょこっと

お祝いしようかな♡

 

「よろしく♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあちこちで

地震が起きていますね・・・

ドキッとします。

 

ちょっと用心しておきましょう。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「20年かぁ・・・」への12件のフィードバック

  1. こんにちは〜😄
    いつもお返事ありがとうございます。インスタ…生配信…いろんな使い方ができて、stay homeでも、少し気が紛れますね😊

    そっか〜明日でげんちゃんハタチなんだね〜🤗何だか感慨深い💕
    きっとあと少ししたらハタチのワンコもぼちぼち見かけるかもしれません❤️でも病気も増えてきているので、その治療法が確立したり、ハイシニア犬の過ごし方がもっともっと周知されるように、ハイシニアと過ごした経験のあるおっかぁさん、私などが発信しましょうね✊🏻

    実は来月のげんちゃんの月命日は、アンジェロの誕生日なんです。
    その日はどんな気持ちになるんだろう…ちょっと想像ができないけど、お祝い🎂してやりたいな〜と思ってます😊ちなみに、その日は父の命日でもあって、気持ちが忙しい‼️

    今日の「あいっ♡」げんちゃんメッチャ好き❣️

    今日はアンジェロの8回目の月命日です。変わりばえしませんがInstagram投稿しました🤗

    今日もありがとうございました💕

    1. アンジェロマードレさんへ

      アンジェロちゃん、8回目の月命日。ルンルン♪動く姿を見せてもらいましたよ(╹◡╹)♡
      まだマードレさんとパードレさんと、こうやってお散歩しているんじゃないか??って思えるほど・・・つい最近?って思うような写真ばかりで、胸がきゅんとします( ; ; )

      来月はお誕生日ですか( ^ω^ )げんの月命日に一緒にお祝いしましょう♡
      命日も思いを馳せる日でもありますが、お誕生日はさらに忘れられない日でもあります。
      やっぱり・・・この日に生まれてきた日なんだな〜って思うと命への感謝の気持ちにもなります。
      きっと、これからも自分の年齢と重ね合わせながら時代を振り返るようになるのかな・・・なんて思います。

      ハイシニアの過ごし方〜( ^ω^ )私はこれといって特別なことをしたつもりはないけれど・・・
      ハイシニアと過ごす楽しさと思い出を、マードレさん、これからもここでおしゃべりしていきましょう♡(ルナソルちゃん成長のお話と同時にね♡)

  2. 私ねえ、げんちゃんならハタチもアリじゃない?って思っていました~ 「げん、20歳になりました♡」ってタイトルで・・・全身ホワイトげんちゃんかな~なんて勝手に想像(笑) 明日はちょっと盛大にお誕生日会をしてもらおうね、お、ハタチだとお酒も飲めるぜい! 

    アンジェロマードレさん、インスタ拝見しました!
    相変わらずシュッとしてはるアンジェロ貴公子様♡
    日向ぼっこはげんちゃんと重なるりますね~
    あ、来月はアンジェロちゃんのお誕生日なんですね❣
    お父様の命日だけど・・・ぜひお誕生日会してあげてください~
    カートはマロンも大好きですが、若い頃から自ら乗り込むほど(笑) 落ち着くのか、歩くのが面倒なのか・・・(笑)

    みほさん、お忙しいところを観ていただいてありがとうございました。もうすでにボサってきています(涙)でもマロンの甘えん坊は変わりません(笑)

    1. マロンさんへ

      げんの20歳は真っ白に!?想像したら笑ってしまう。真っ黒で生まれてきて真っ白になるまで・・・!?( ^ω^ )と思うとなが〜い道のりですね。

      心のどこかで、18歳をむかえられるかな・・・と、思わなくはなかったけれど(とくにおっとうには強い願望があったようです。)
      げんにとっては、自分がいくつかもわかっていない訳で・・・(笑)そう思うと、年齢にこだわりはもたなくてよい!!と教えてもらったような気もします(そうやって最近、我を励ましています♡)

      でも、私の人生の17年以上を一緒に過ごした訳ですから。げんとの時間は多くを占めていて(^。^)思い出はたっぷりです。
      マロンさんもきっと今もニャンコのことを思い、目の前の3ワンコの生活と重ね合わせながら過ごしているんでしょうね。生き物の家族が多いと、お世話も大変だけれど、笑顔も楽しみも、思い出も増えるんですもんね。

  3. げんちゃんの正面からの少々垂れ気味なお目目、大好き💓♥️❤️17歳でもハタチでもこれは変わらなかったかなぁと思いを馳せてます💕💕💕

    初めて飼ったペットの黒ネコちゃんが5歳半で突然亡くなり、その後迎えたぷうが15歳を迎えるなんて想像もしてませんでした。
    もはや、15歳は若者の域なのかもですね😅
    18、19、20歳って珍しいないご時世も近いでしょうね。

    高齢者介護してる時に、満100歳迎えた方が90歳に向かって、まだまだ若いじゃないですかぁーって言ってたのを思いだします😂 人もペット達も出来れば病気せず全うして欲しいなぁ❤️と願うばかりです😁

    20年かぁ、げんちゃん😅
    20年前思い出します😅

    1. まさお母さんへ

      そうだったんですか・・・ニャンコちゃんが5歳半で・・・・・( ; ; )それも突然だと、生き物と生活することの不安が常に心をよぎっていたでしょうね。
      でも、ぷぅちゃんは共に15年も歳を重ねてくれて♡うれしいですね。

      100歳の方から見たら・・・
      90歳はまだまだ若いのね( ̄▽ ̄;)
      うん、それもそうだひとまわり近く違う・・・
      年齢だけは誰も追い越せませんからねぇ〜先輩がいる限り永遠の若造ですね(≧∀≦)

  4. 明日はげんちゃんの20歳のお誕生日だね😊
    ワンコのハタチって人で言ったら何歳なんだろって調べてみたら96歳だって❗️
    人も100歳を越えた人が増えてきたからワンコも20歳ワンコが増えてくるかもですね😊
    今のところ出会えてませんね。18歳ワンコちゃんは病院で出会いました☺️
    げんちゃん💕明日のお誕生日お祝いしてくれるって〜😆良かったね💖

    おっかぁさん、いつもお返事ありがとうございます🙇‍♀️床貼り工事は明日で完成予定です😊
    後1日キャロルとエアロは2階で過ごしてもらわないとですね😅
    今日もありがとうございます🙇‍♀️❤️

    1. おはようございます。
      げんちゃん20才!!??
      おめでとう🎊🎶
      げんちゃん今日おっかあーが、うまうまを
      くれるらしいね🤗😋✌

      確かにーー20才の仔見かけない?と言うよりも、そもそもわん友がいないわ😂

      以前お散歩中知らない~おばあちゃんが
      家にもわん仔がいるのって。話掛けてきたの。

      19才で高齢。
      もう1頭お迎えしたら?で新しい仔飼うことにしたら、高齢わんちゃんが元気になったと😲😄
      その後どうしたかな?って3年位経ってましたが。

      先日偶然お話出来て、さすがに亡くなったそうですが。
      何才だったのかな?飼い主さん覚えてなかったわ😅

      昨日はもも地方、地震警報から始まり
      大雨警報と。ももご受難日でした😢
      夜の激しい雨とゴロゴロ雷、それがドーンと落ちました😱
      もも母もびっくり😵怖かったわ😅

      キャロル&エアロママさん
      お家リフォーム楽しみですね🎶
      パパさん頼もしいですね👍
      もも家のじいや、よく言う釘1本打てないタイプです😂

      1. もも母さんへ

        そうなんですよね、そもそも高齢のワンコはあまり出歩いていないですから(笑)会う機会もないのです。
        げんの晩年、17歳過ぎで、毎朝散歩している〜ってだけでめずらしがられました( ^ω^ )

        19歳で超高齢のワンコに、新たな家族を迎え入れた飼い主さん、すごいですね〜〜♡
        高齢ワンコさんが、若い子と暮らすようになって元気になるパターンはあるみたいですよね。でも飼い主側の決意がなかなか大変だと思うので、その方の勇気ある決断!!すばらしい。
        我が家もちらりとそんな気持ちがよぎりましたけどね・・・自信がなかったぁ(≧∀≦)

        ももちゃん、今日はゆっくり眠れているかな・・・
        地震に大雨、そして雷が落ちたの!?
        それはびっくりでしたね。停電はだいじょうぶだったのかしら・・・
        私も昔、雷が建物に落ちた経験あります。電気製品がほぼ全滅でした(≧∀≦)
        地震も・・・ちょっと用心ですね。大きいのがきませんように・・・

    2. キャロル&エアロママさんへ

      ワンコの20歳って、人にとっては96歳!?ひゃ〜それはなかなかお目にかかれませんね。
      親戚のおばあちゃんでも、96歳だとその辺歩いてはいませんでした( ^ω^ )

      ママさん、インスタみたよ〜〜見ちゃったよ〜〜(╹◡╹)♡
      キャロルちゃんとエアロちゃんのソワソワ感。
      パパさんのお仕事姿。
      一番興味津々は・・・パパさんの永ちゃんコレクション!!
      ママさんのスヌーピコレクションと言い、すごく綺麗に整頓されているんですね。もしかして、そういった棚やケースもパパさん作成なのかしら?
      床の完成、なんだか私もとっても楽しみです♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    何でもリモート、なる世の中になりましたね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、今日は、げんちゃんのお誕生日、おめでとうございます🎂(^o^)げんちゃん、ハタチなのですね(^o^)これからは、ハタチを過ぎたワンコちゃんも、増えてくるでしょうね(^o^)20年前、小さなげんちゃんだったのですね(^o^)かわいい🎵
    アンジェロマードレさん、遅くなってごめんなさい。昨日、アンジェロちゃんの月命日だったのですね。アンジェロちゃん、パードレさん、マードレさんの所に来られたかな?ソルちゃん、ルナちゃんと会えましたか(^o^)来月は、アンジェロちゃんのお誕生日、お父様の命日なのですね。
    マロンさん、コメント、ありがとうございます(^o^)
    げんちゃん、お誕生日のおごちそう、食べてね🎵

    1. みほさんへ

      今日はげんの誕生日で〜す。
      生まれたその日は、私たちは知らなかった訳ですが・・・
      でも出会って一緒に暮らしていると、生まれてくれてありがとう♡という気持ちになりますよね。
      いろんな記念日はあるけれど、お誕生日はなんだか特に嬉しい日に感じます。
      お空に行っても、毎年やってくる〜げんが生まれた日♡
      きっと忘れないだろうな、と思います( ^ω^ )
      みほさん家族にとって、茶々ちゃんのお誕生日もきっとそんな記念日になるのでは・・・?
      きょうはお誕生日のおやつをお供えしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください