海のおやつぅ〜!!

 

おや?

またもや海の写真(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんだよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうは

月命日の時に

海の写真と一緒に出したかった動画♡

 

今日になって

あったあった(*^▽^*)

 

・・・と言うことで

昨日に引き続き

 

今日も動画♪( ´θ`)ノ

『海のOh,yeah!!!!』ならぬ・・・

 

海のおや〜!!〜つぅ

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

動画自体はどうってことありません

17歳のブタ鼻のおじいちゃん犬が

嬉しそうにおやつを食べるところ・・・

です( ´ ▽ ` )ノどうぞ!!

 

『17歳「海のおやつぅ〜」』

⬇︎

https://youtu.be/cerqrBf0084

 

「ふぅ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

貫禄あるげんの後ろ姿

(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「海のおやつぅ〜!!」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん可愛いです、、、
    動画げんちゃん見ていたら、、、涙が

    げんちゃん楽しかったね。
    とことこ浜辺をお散歩しながら大好きなオヤツを食べて。
    げんちゃん本当に嬉しそうね🤗
    げんちゃんのその笑顔がたまらなく可愛いです。
    げんちゃんの表情豊かな笑顔
    またまた、ぎゅーとしたくなった、もも母です。

  2. こんばんは。
    波の音、いいですね〜🌊
    そしてパクっと嬉しそうにおやつもらうげんちゃん、可愛い🥰癒されるぅ。
    満足満足のお顔ですね。
    カメラの方にふり向く様子もたまりません!
    たまらん😆😆
    空は15歳で目がほぼ見えなくなり、おやつをあげると指までガブリ!と勢いよく噛まれました😹
    指に穴空きそうなくらいな勢いだったので、手のひらに乗せてあげたりしてました😅

  3. こんにちは〜😄ご心配おかけしてすみませ〜ん🙏🏻
    普通は痛そうにしているから病院…らしいのですが…「充血してるな〜アレルギーの結膜炎かな?」食欲モリモリかゆみも痛みもなさそうで、2日ほど様子見てたら目が開きづらそうになり、病院行くと傷が付いてたわけです😨でも幸いちっとも痛そうなそぶりがく、本人はいたって普通です👍🏻それに目薬は得意😋フニャッと抱っこされて気持ちよさそうにして、お互い気持ち良いです(*^^*)

    海のげんちゃん、トコトコ歩いて嬉しそうにオヤツ食べて…可愛いな〜😍ありゃでっかい絆創膏が🤣ザ・げんちゃんでしたね❗️
    2枚目のお写真、こんにちわ〜って振り返るげんちゃん、何てステキなんでしょう❤️
    ちょっぴり寒くても、げんちゃんも楽しそうだし、大切な想い出が増えて良かったですね‼️

    今日もありがとうございました❣️

  4. 資格のお話③…感想
    老犬介護士のことは、おっかぁさんのブログに出会ったこともきっかけの一つなんですよ😊シニアへの変化に戸惑い始めた時げんちゃんを見つけ、シニア犬とのステキな生活だな〜気負わず向き合って寄り添っておられるんだ‼️って…大変さを上回る楽しさを感じさせて頂き、目からウロコだったんです。それでもう少し深く勉強してみるか✊🏻…と。
    が、しか〜し‼️やってみると、おっかぁさんが立派な講師であることを再確認しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なので、皆さん‼️げんちゃんのお部屋でおっかぁさんとお喋りしたら、シニアの不安はありません🙆🏻

    資格はいろいろなところで取れるとお話ししました。
    取得しても技量はバラバラ…それが結局、動物看護師さんに限らず、動物に関わる方たちの社会的な位置付けを低くしてしまい、熱心な方にはとても気の毒な状態だったようです。
    2012年にようやく動物看護師統一試験というのを立ち上げ、今後公的な資格へのステップアップを目指しているようです。

    日本のペット事情は、子犬の売買やフードの質、育てる環境や意識、欧米に比べてとても遅れていたのが、ずいぶん高まってきているので、そういった職業の方々にも良い環境でがんばって頂きたいな…なんてことも思えるようになったことが収穫でした😄

  5. げんちゃんのアップ💖
    おでこのお毛毛、まさおもおんなじ💖
    はい😁小泉ヘァー一緒です😁
    この前、シャンプーしたとき、背中に硬い黒いお毛毛がイノシシみたいにわっさぁ~と伸びてまして💦💦💦
    まさおは、トイプードルじゃないかも知れん😱
    じゃ、なに犬だろーか⁉️って母と話してました💦
    完全なシルバーではない、まさお。
    なぜか背中一直線に黒い毛が残ってます🤧
    これを書いてる最中ですが、まさおに話し掛けてみました😁
    あなたはトイプードル❓️
    まさお:ん❓️って頭傾げました😁

  6. おっとうさんに抱っこされておっかぁさんに
    げんちゃん💕って呼ばれて振り向いたのかな❓
    抱っこいいだろ❣️ってドヤ顔にも見えます😄
    動画のげんちゃん💕皆さんと同じ感想です😍
    可愛い〜❣️それしか浮かばないです☺️
    その流れでちゃんねるげんちゃんを色々見てました😊キューンってなったりウフフッてなったりうるっときたり‥‥げんちゃん😍😍😍

    アンジェロママさん💕
    アンジェロちゃんのお目目痛みが無く目薬も得意
    で良かったです☺️早く完治しますように🙏🏻
    そして資格のお話の続きを聞かせて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどと思いました❗️もっともっと日本もペットに優しい国になって欲しいです😌
    おっかぁさんがきっかけでお勉強されてそして
    おっかぁさんが1番の講師だった❣️ですね😊
    このげんちゃんのお部屋が教科書ですね💕

    おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    げんちゃんは皆んなを笑顔にする天才です❤️
    良い子のげんちゃん大好き〜😍

  7. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    海でのげんちゃん、楽しそうだね🎵おやつ食べて、うれしそう🎵げんちゃん、「こんにちわー」と、こっち向いているげんちゃん、かわいい(^o^)げんちゃんの写真、かわいいです🎵後ろ姿、貫禄ありますね~‼️ふわふわげんちゃん、大好き~(^o^)
    アンジェロママさん、アンジェロちゃん、目の痛みがなくて、良かったですね。早く治るといいですね。
    資格のお話し③、ありがとうございました🎵
    かわいいげんちゃん、今日も会えて、うれしかったです🎵ありがとう(^o^)

  8. こんにちわ(*^▽^*)
    この動画は、おっとうが持っていたものです。
    久しぶりに観ました。
    私たちの周りをうろうろトコトコ(^。^)
    だれがおやつをくれるの??と歩いているのかな・・・
    この時は、海に入るそぶりはなかったけれど
    気持ちよさそうに砂浜を踏みしめていたようにも見えました。
    若い頃だったら、まっすぐに波にむかって行ったんですけどね〜
    それでも抱っこをしていると、波の方をじ〜っと見つめて風に吹かれていました(^ ^)
    まさか、昔を懐かしんでいた訳じゃないでしょうけれど・・・
    シニア犬の気持ちってどんな気持ちなんでしょうね。
    「むかしはこうじゃったのぉ〜」とかぼんやりと
    振り返ったりするのかなぁ〜〜(^-^)

    もも母さんへ

    この動画を観るとずいぶんと、身体もよちよちな感じですよね〜
    こんなにおじいちゃんだったっけ??って思うくらい・・・。最近は、「なつかしい」という気持ちが強くなってきました。一年前のこととは思えないくらいちょっぴり遠くに感じます( ; ; )
    冬の海、また行きたいです♡

    青空さんへ

    波の音〜いいですよねぇ♡画面から流れる音でも癒されます。空ちゃんのガブリ♡の感触・・・きっと手に残っていますよね?( ^ω^ )げんがおやつを食べる時のお口の感触・・・私も指に残っています。唇の感じとか、舌のペロン〜って感触とか。こんなことまで懐かしいんですね♡

    お返事続きます♡

  9. アンジェロママさんへ

    アンジェロちゃん、目薬得意なの!?いい子ね〜♡げんちゃんは目薬を手にするとすぅ〜っと逃げていましたよ(≧∀≦)
    ママさん、資格取得の③のお話し・・・ものすごく共感しながら読ませていただきました。
    話題が違いますが・・・資格と言うことでいうと、今の「保育士免許」が同じような状態になっていると思います。
    簡単に取得できることによって、門戸が広がるのは良いことなんですけれど・・・。
    どちらも人や命を関わる仕事ですからね、知識の習得だけでは計れないのでそこが難しい・・・。
    資格取得がきっかけで、知識だけじゃなく多くを感じて学ばれたママさんは素晴らしいと思います٩(^‿^)۶

    そして・・・このシニア犬げんとの暮らし♡のブログを通してシニア犬との生活を楽しんでくれる仲間が増えたこと、私にはとっても励みになっています。
    今の私には、小さな命を直接助けることはできていないし
    シニア犬との暮らしで孤立しがちな飼い主さんたちに出会って手を貸してあげることはできないですが
    せめて・・・ここを発見してくれた方が、少しでも「これでいいのだ♡」と思ってくれたらいいな・・・(*^▽^*)
    本当は、げんがお空に行ったらすぐにでもやめようと思っていたブログが、今もこうして続いていることは
    みなさんとみなさんの可愛いワンコたちのおかげです。
    楽しいワンコライフ、シニア犬ライフを送りましょう♡

  10. まさお母さんへ

    まさおちゃ〜ん٩(^‿^)۶背中に黒い毛がわっさぁ〜???
    ずいぶんと男らしいじゃありませんか!!(笑)
    げんは家庭で生まれた子で、いわゆる血統書付きではなかったので(親はハッキリしていましたけどね。)カラーがよくわからなかった時・・・街の中で「何犬?何色?」とやたらと聞かれて( ̄▽ ̄;)
    獣医さんに「この子は何色なんでしょう?」と聞いたら
    「何色だっていいわよ〜げんちゃん色だよね♡」って言われて、笑っちゃいました(^。^)
    そうです、なのでまさおも何色でも何犬でもいいのです〜
    なんなら『まさお犬』です٩(^‿^)۶

    キャロル&エアロママさんへ

    振り向きげんの写真は、私が抱っこしていて(おっさんみたいなダウン着てますけど( ̄▽ ̄;))
    カメラを向けるおっとうの方に首をむけている一枚です。
    たぶん、おやつもらえるのか??と首をぐるん〜としたのか
    なぁ〜?
    この時、抱っこしていたら長いこと波を見つめていましたよ。何を考えていたのか・・・その後ろ姿、何かを物語っているでしょ〜?(^。^)

    みほさんへ

    ワンコも歳をとると、後ろ姿に丸みを帯びて・・・なんだか貫禄ありますよね。おじいちゃんだってわかりますものね〜・・・
    それでも、おやつが欲しくてなのか、おっとうの方に首を向けて「おやつ〜?」って聞いているのかもしれません。食い意地は何よりも勝りますね( ^ω^ )

  11. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます😊
    おっかぁさん抱っこでおっとうさんの方に振り向いたところだったのですね😊
    真逆に間違って失礼しました😅🙇‍♀️
    動画のげんちゃんはおっとうさんが…
    振り向きげんちゃんも可愛いけれど抱っこされて
    海を見つめている後ろ姿のげんちゃんもとても
    素敵です💕海の香りを嗅ぎながら何を思っていたのかなぁ❓
    とってもとっても大切な去年の冬の海の思い出❤️
    をありがとうございました💕

    1. げんのおっかぁです♪( ´θ`)ノ

      きょうはブログお休みしますね♡
      コメントは引き続きご自由に書いていただけたら
      嬉しいです。
      みなさま、お忙しい年末に
      げんに会いにきてくださりありがとうございます。

      キャロル&エアロママさん、おへんじありがとう( ´ ▽ ` )ノ
      あまり動画を撮る機会がなかったおっとうの数少ない動画です。動画は月日が経つにつれてとても懐かしく・・・撮っておいてよかったと思います♪

  12. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    波の音、げんちゃん懐かしんでたのでしょうね🎵おじいちゃんワンコの後ろ姿、かわいいです(^o^)
    食い意地のあるワンコ、かわいいです🎵
    冬の海、ステキですね‼️人が、沢山いらっしゃいますね(^o^)
    江ノ島ですよね(^o^)
    お休みのお知らせ、ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      みほさん、いつも温かいメッセージありがとう♡
      みほさんのコメントを読むと、とっても心がほっこり(╹◡╹)♡します。楽しい3連休をお過ごしくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください