暑いので?お休みしま〜す

 

「コンニチハ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キョウハ

お休みするってよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんは

今日も元気にお散歩をしました♪

おっかぁは

暑さでふ〜ふ〜( ̄▽ ̄;)

 

「おっかぁ〜

気合い足りねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょう

この急な暑さは・・・・

寒さも堪えますが、

急な暑さもシニア犬ちゃんには

しんどいと思います。

 

「シニア女子も

しんどいかい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアワンコちゃん、

飼い主様みなさま

体調管理には

どうぞお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいもの食べて

今日も良い日に〜♪( ´θ`)ノ

 

最近

おやつの時は

なぜか狭い方のハウスに入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかなまだかな〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはいつでも何時でも♡

お好きな時に

おしゃべりしに来てくださいね♡

いつもありがとうございます。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

「暑いので?お休みしま〜す」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    おっかあさん~
    ちびげんちゃん、宅配便の人にわんこらしなくなったのね
    えらいです👍
    おっかあさんがお庭に出ると
    く~んく~んって、それは甘え鳴きですね😄
    ちびげんちゃん本当におりこうさになってますね☺️
    大丈夫ですよ~~
    お留守番もいまに~ね🤗

    ももだって鳴いていた事があったのですから😆
    そのもも、今日お散歩でおばあさんに、何犬??って聞かれました😂
    久しぶりの言葉でしたが、以前は良く言われた言葉😆
    プーなんだけれどなあ~😂
    でも散歩帰りによそのプーちゃん2頭にあったの、確かにももはプーらしくないって改めて思っちゃった😂
    げん兄ちゃん~
    げんちゃんもそうだったね😂

    1. もも母さんへ

      何犬ですか?って・・・よく聞かれました。
      ちびげんちゃんは聞かれません。今の時代にはとてもわかりやすいトイプードル( ^ω^ )ってことなのでしょうね。
      その代わり、「うちにも(うちの娘のところにも)同じトイプードルがいるんですよ〜」ってすでに4回言われました♡

      兄げんが仔犬時代は、トイプードル自体が知らなかった人も多かった(私も含め)20年って時代や世の中の常識が変わるんですね〜〜

      ももちゃん、「なに犬ですか?」って聞かれたら
      「ももちゃんです♡」って答えましょう(笑)
      獣医さんに、よく言われました。「何色ですか?って聞かれたら・・・げんちゃん色♡だよね。」って。

  2. こんばんは〜😄暑かったですね😅お散歩…ふぇ〜ふぇ〜マーテルも必死です‼️おっかぁさん‼️がんばろう✊🏻

    ちびげんちゃん❣️少しずつ…いやいやドンドン開花して、お留守番なんてへっちゃら…な日が来ますよ🙆🏻‍♀️
    わが家…いつになるか…無理か…😰

    階段を片手で抱っこ😂気をつけてね🤗

    月命日のInstagram、見て頂いてありがとうございました😄
    オーラですか?その頃はこれがワンコ、これがプードルって、当たり前に思ってました。でも、振り返ると良くも悪くも不思議な子でした😆
    ほんとにワンコだったのかしら🤔なんてね😬

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんがルナちゃんソルちゃんと毎日小走り散歩をしている姿が時々頭をよぎります。そうすると、ああ〜なんのこれしき、がんばらなきゃって思います( ̄▽ ̄;)
      最近、チビげんダッシュ(一瞬ですが)に付き合うのですが足元がおぼつきません(≧∀≦)7歳ワンコに負けてます(笑)

      じわじわと鍛え直しながら・・・抱っこで階段・・・などなどうっかりや怪我にも気をつけたいと思いますd(^_^o)

      ルナちゃんソルちゃん、そしてちびげん・・・お留守番ができる日を夢見てがんばりましょ〜

  3. おはようございます😊💖

    ホントに今の時期にこんなに暑かったら真夏どうなるの〜って暑さですよね😥
    おっかぁさんもマードレさんもえらい❣️私…お散歩はパスさせてもらいました😅

    げんちゃん…おっかぁさんよりキャロエアママの方が気合い足りません😂

    ちびげんちゃん💕おっかぁさんと言葉も通じるようになってお留守番出来るようになれば完璧ですね😄

    1. キャロル&エアロママさんへ

      今朝は気温が下がって、ちょっと体がホッとして居ます
      (*´ω`*)
      寒けりゃ寒いで身体が痛いだの辛いだの・・・暑けりゃ暑いでボ〜ッとするだのしんどいだの・・・
      自分でもなんともワガママだと思いつつ
      歳をとると、気候や季節にもついていくのに必死になるものなんですねぇ( ̄▽ ̄;)
      ママさん、無理しないことが一番です。
      キャロルちゃんとエアロちゃんには、プレイルームもあるし♡真夏も大丈夫( ^ω^ )

      ママさん、私にとってはちびげんちゃんは「2個目のワンコ♡」その違いに発見があったり面白がったり、あっぷあっぷしたりしています。
      たくさんのワンコと暮らして来たママさんはこれまで色んなタイプのワンコを受け入れて、お世話して来たんだと思うとほんと尊敬します。
      その中でも、キャロルちゃんは「クセが強い」んですものね、それはかなりの個性ですよねd(^_^o)

  4. おっかぁ様

    昨日も、お返事ありがとうございました❗

    ちびげんちゃんと同じ位の体重なのは、ふぁ~ふぁじゃなくて、テディです😊👍

    ふぁ~ふぁは、2キロ弱で毛色はレッド、毛量は少なくて、毛質も悪かったかので、只今育毛中です🐻

    テディの毛色は、濃いアプリコットなので、ちびげんちゃんと毛色も似ていますし、毛量や毛質も似ています😊

    私も、ふぁ~ふぁには甘甘すぎると言うか、、、
    今思えば、
    テディは→子供を育てたって感じ。
    ふぁ~ふぁは→お孫ちゃんって感覚かな~🤣

    1. ぽりん.Tさんへ

      私の勘違いに、丁寧にお返事をありがとうございました♡
      テディちゃんと同じサイズ感に毛色♡そうですか〜
      ぽりん.Tさん、ちびげんを通じて懐かしいお気持ちになってくだされば嬉しいです。
      あ、でもテディちゃん♡って名前をつけてもらうくらいだもの、もっともっとかわいらし〜い、くまちゃんのぬいぐるみ風だったんでしょうね(╹◡╹)♡
      ちびげんちゃんは、たぬき風です(笑)

      ふぁ〜ふぁちゃん、きっと沢山窮屈な思いをしてきたのでしょうね、心と身体が整ってきたら、きっと毛量も整ってきますね。
      孫のように可愛がるお気持ち・・・めちゃめちゃわかります
      (*´ω`*)
      おっとうと私もじいじとばあや状態ですよ。おっとうがちびげんちゃんに接する姿・・・げん兄ちゃんのときとは随分ちがって・・・私もついつい「じいじ」を見るような気持ちです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください