VSたんぽぽさん

 

今日のお散歩

広場で

マテコイ♡の練習中〜

 

オスワリ?

 

 

 

 

 

 

 

 

マテ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツケ(コイッ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩で

クンクン♪も楽しめるように

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さくて

おとなしそうに見えるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れたお散歩コースに

他のワンコや

ニャンコがやってくると・・・

 

超〜強気で

ワンコラᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうは見えないから

みんな油断しちゃうのよ

アナタ・・・(^◇^;)

 

「しれっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のお散歩動画です♪

たんぽぽの綿毛がホワホワ動くたびに・・・

戦いを挑むちびげんちゃん(*´ω`*)

でも・・・

 

あれ?たんぽぽさんどこ行った!?

♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『VSたんぽぽさん♡』

 

 

「あ〜あ♪

なくなっちゃった〜♪

って・・・」

 

 

 

 

 

「おっかぁが

踏んづけとるやないか〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たんぽぽさん

ごめんねごめんねぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・

( ̄▽ ̄;)

ちびげんちゃん

食べちゃうんだもの・・・

 

 

「食べたらあかんっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

こちらは今日の散歩

VSカラスさん・・・

 

「誰だアイツ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスさんには

かなり強気な

ワンワン♪でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんの

お下がり服♡

使わせてもらってるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

チビげんちゃんの方が・・・

ムッチムチ?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あははは〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

 

 

 

「VSたんぽぽさん」への10件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    ちびげんちゃんのしつけ🎶
    おっかあさん早いですね😄
    ちびげんちゃんは頭が良いのか?
    おっかあさんの教え方良いのか?
    きっと両方ね☺
    タンポポを見つめるちびげんちゃん👁確かに危ない😆
    動くものに興味深々なんだよね😅
    ちびげんちゃん色々覚えて来て
    えらいぞー✌

    1. もも母さんへ

      少しずつ落ち着いて来た面と、主張が強くなった面が見えるようになって来て、内弁慶さ際立つようになりました(笑)
      昼間にお散歩をするので、毎日必ずおばあちゃま達に声をかけられますが、「かわいい♡」「ぬいぐるみみたい♡」とホメホメしてもらうときは、まるで借りて来た猫(?)のよう。
      チョロ助で弱虫だけど強気に出る。
      お家では我が物顔( ^ω^ )
      げん兄ちゃんとは違ったひとりっこ王子様の様相になってきております。
      ひとりっこワンコ、さみしいのかな〜って思うこともあるけれどそれはそれでひとりっこ環境を満喫して欲しいですね(╹◡╹)♡

  2. こんばんは😄
    ちびげんちゃん‼️ちゃんと、待て、ツケできてる〜😍偉いね〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    やっぱりおっかぁさん、お上手ですよ👍🏻
    カラスに挑んだり、ワンコ、ニャンコに、強気…たしかに雰囲気からは意外な感じですね😆

    げんちゃんのお洋服着てお散歩💗
    良かったね、ちびげんちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    1. アンジェロマードレさんへ

      げん兄ちゃんは、見た目がゴジラだったので
      子供ちゃんやお年寄りの方もワンコ好きな人でないと少々躊躇する方もおられたのですが・・・
      ちびげんちゃんは、見た目がコレなので
      「うわ〜かわいい♡」って皆騙されます(笑)
      抱っこされているとオフモードになるので、なでなでされてもおとなし〜〜くしてくれて、うまいことご近所付き合いしてくれます。
      でも、よそのワンコを見るとだっこされたまんま小声で唸ってますけどね( ̄▽ ̄;)

      これで拾い食いがもうちょっと落ち着いてくれたなら・・・良いのですが、まだかなりあやしいです。

  3. VSタンポポ😂😂😂 
    げんちゃん、シッポ、シッポ〜😂😂ふわ~ふわ動くから怖かったのかなぁ😁
    カラスには強気ですよねー(笑)
    追っかけても追いつかないのに😁
    げん兄ちゃんのジャンプだったら、捕まるかもよ?!😁😁

    今日は、キャロルくんが㊗️お誕生日おめでとうございます✨
    便乗させて貰うと………雑巾臭まさおが、5年前に我が家に来た日です😁
    ブリーダーさんに抱っこされてても、全く落ち着きなくて落ちそうで💧
    車の中は、そりゃあ臭いのなんのって💧 家に着いてお風呂に直行❗
    洗っても洗っても臭かった〜😱
    重症の耳ダニで、早々に何回病院行ったことか💧
    らむに吠えられ、まりんにガウガウ洗礼受け、てんとぷうから無視されて。
    そんな臭男が来て5年かぁ〜と、月日の早さを感じております。
    「うる星やつら」から取った、てんとらむの名前。ホントは「あたる」にしようと思ってました。
    でも、まさおって顔してたが為に、まさおに😂
    キャロルくんのお姫様ぶりを見てて、まさおにも着せてみたい✨✨と欲が出ますが、ブラッシングも逃げ回るオトコなので、キレイキレイ✨は縁遠いかなぁー

    キャロルくん、11歳おめでとう✨✨

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、さすがワンコマスターd(^_^o)そうなんです・・・あんなに長いフサフサ尻尾が、完全に丸まっています。怖いのか戦ってるのか・・・( ̄▽ ̄;)
      これまでの犬生で、この子がお散歩をどんなふうにしてきたのかはわかりませんが、道端のいろんな物の動きにも新鮮な反応を示すので、これからもっとお散歩の楽しみ方を覚えてくれるのではないかと思っています。

      まさお君昨日が『うちの子記念日』だったんですね。
      まさお君は、シェルターや保護施設を通さず直接やってきたんですね。まさお母さんよくぞ受け入れて・・・家族にむかえましたね。
      きっと母さんのワンコ愛が迷いなく行動へと動かしたんだと思います。なかなかできることではないです・・・
      もしかしたら、まさお君が母さんを見つけたのかな?
      (╹◡╹)♡よかったね、まさおくん。

      あたる君も可愛い名前だけど、やっぱりまさお君♡だよね、命名してくれた女の子のセンスは素晴らしいと思います。
      まさお君、4姫1太郎生活を手に入れて・・・今やきっといい匂い♡のひとり王子様だよね。よかったね。
      トリミングも頑張れるようになったし、お散歩だって母さんの肩に乗れば怖いもの無し!!
      これからも楽しいまさおライフ♪過ごしてね、そして新たなまさお伝説を作ってみんなを笑顔にしてね〜♪( ´θ`)ノ

  4. まさお母さん❣️
    まさお君のウチの子記念日おめでとうございます🎊
    母さん家に来るまでの苦労の犬生はわかりませんが、きっとそれを消してしまえるぐらいの暖かい5年だったでしょうね😊
    まさお君、良かったね‼️また楽しい1年を積み重ねよう💗

  5. おはようございます~🤗
    まさお君🎶🎶お家記念日おめでとう✨✨🎉🎂
    これからもずーとお母さんとお姉ちゃんたちに囲まれて楽しく過ごしてね🤗🎶🎶

    5年前にまさお君がお母さんのお家に来た時のお話、ジーンとしてしまいましたが。
    まさお君の幸せもその時から始まった!!と思うとやっぱり幸せ記念日だね✌✌

  6. おはようございます😃

    げんちゃん、ちゃんとお座りして待てで伏せしてツケで駆け寄って〜😍お利口〜お利口〜👏🏻💖👏🏻💖

    たんぽぽお花じゃなくて綿帽子と闘ったんだね😂
    お花だったらパクリしちゃったかなぁ😅
    しっぽ丸めて怖かったのかなぁ〜😁

    クンクンも出来るようになっておやつも貰えるし〜どんどんお散歩大好きになるね❤️

    まさおくぅん💕うちの子記念日おめでとう〜🎉👏🏻😍節目節目に振り返って懐かしくなりますね☺️
    まさおくん母さんに見つけて貰って良かったね😊
    これからも母さんの肩に乗ってお姉ちゃん🐶達に囲まれて幸せに過ごしてね🥰

    昨日はインスタの方でマードレさん、まさお母さん、もも母さん、mikaさん
    キャロルのお誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました🙇🏻‍♀️💖
    これからも自己中わがまま嫌なもんは嫌じゃ〜と我を通して生きていくそうです😂めんどくせ〜キャロルですがそれが無くなったら…寂しいなぁと思います☺️こんなキャロルですがこれからもよろしくお願いします🙏🏻💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃ〜ん、11歳のお誕生日おめでとう♡
      遅ればせながらインスタ拝見させていただきました〜
      赤いドレス、ほんとお似合いです。11歳男子とは思えないジェンダーレス♪なオシャレさん。
      プレゼントも素敵なものをもらって、プレイルームのアトラクションがますます増えましたね♡
      クンクンするのは脳の刺激になるんですね。そうかもしれない・・・
      ちびげんちゃんもお散歩でのクンクンがだんだん上手になってきたら、お散歩を楽しめるようになってきました。
      きっと色んな刺激を感じて頭が動くようになるのかも。
      おやつ探し、匂い探しで認知症防止♡五感を使うって人間も大事かも〜と思いました。
      キャロルちゃん、11歳まだまだこれから〜
      大好きなパパにいっぱい甘えて、ママとエアロちゃんを時々困らせながら(笑)にぎやかに過ごしてね。
      これからもオシャレさんな姿みせてね〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください