帰る準備中

 

「地上は

暑いようですね〜」

 

 

「え?

お出かけは控えめに?

なんですって?

特別な夏?」

 

 

 へぇ〜

 

お空の世界は・・・

いつもの夏(?)

 

「たのしぃ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃ〜ん

お盆だよ〜!!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰っておいでよぉ〜〜

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

お盆の準備中(╹◡╹)♡

ろうそく

新たなお線香立て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手手の形のお線香立てだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お線香は

毎日その日の気分で

いろんな香り(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さて、帰る支度

しなくっちゃ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクもつけて来てね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいものも

おねがいしますよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま〜

熱中症に気をつけてね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「帰る準備中」への14件のフィードバック

  1. こんにちは~(^o^)
    げんちゃん、お空で夏満喫中ですね~♪
    私の代わりに海の中いっぱい泳いでちょーだい( ≧∀≦)ノ
    でもそろそろ帰ってくる時期ですもんね、
    おっかぁさんとおっとうさんがおいしい物
    いっぱい用意してくれてるよ(*^^*)

    こちらは本日夏休み4日目、
    長期休みにこんなにぽんちゃんと
    いることがないので、
    ぽんちゃんもそろそろ不思議に思ってるかも??
    昨日は海を求めてサザンを聴きながら
    淡路島をドライブしてきました!
    先週の琵琶湖に引き続き、
    ただただ走るだけ(^-^;
    特別な夏って言葉を実感中です。
    今しか出来ないお片付けなとなど、
    普段出来ない事をやっつけます( ・ω・)ノ

    1. かなちさん

      こんにちは〜(*^▽^*)
      淡路島ってどんなとこ〜?とググったら♡まあ〜〜なんて綺麗な海!!お天気も良かったし、きっと絶景だったのでは??
      サザンの歌う湘南の海は・・・実はどよ〜んとしていることが多いんですけどね( ̄▽ ̄;)淡路島の美しい海、サザンを聴きながら見てみたい(╹◡╹)♡

      いつもお忙しくバリバリお仕事をしているかなちさんにとっって、今年の夏休みはストレス解消、気分転換がしにくいですね。特別な夏を実感中ですか・・・
      ぽんちゃんにとっても特別な夏休♡
      あれ?幼稚園お泊まりないの?
      なんでパパさんママさんお家にいるの??(^。^)って思っているのかしら??
      『ぽんちゃんもそろそろ不思議に思ってるかも』にクスッとしてしまいました。

      かなちさん、お片づけがんばってくださいね〜〜
      年齢とともに、片付け、断捨離ってしにくくなるような気がします。片付けも体力気力がいるんですよねぇ(言い訳・・・)そこにあるもの〜をそのまま「放置グセ」が付いていますからね。いらない物は見えなくなるんです(笑)
      そうして放置した物と一緒に長年暮らすことになりますd(^_^o)
      早めに今しかできないお片づけ♡おすすめします。
      では、特別な夏休みを少しでも楽しんでくださいね〜〜(╹◡╹)♡

  2. げんちゃーん、すっごく夏を満喫中なんだね~(^^♪
    おっかぁさんのげんちゃんマンガ、どれもこれも
    もう可愛くって可愛くってだ~い好き♡
    すっごい力作!保存版!これで本を出して欲しいな!
    クスクス笑いながらへ~!とげんちゃんの夏にびっくり(笑) そして帰省準備のげんちゃん、結構荷物多そうだね(笑) (こぼんは置いてきていいんじゃない?笑) おっとうさん、おっかぁさんへのおみやげがいっぱいなのかな!おうちはもうお迎えの準備OKみたいだよ~ 超可愛いお線香立てもあるんだって!楽しみだね~ 家族水入らずでゆっくりしてね~!

    1. マロンさんへ

      マロンさん・・・力作?( ̄▽ ̄;)ちゃいますがなぁ〜〜こんなもん力作なワケありまへ〜ん。
      特に今回、きったないなぁ〜もっと丁寧に描けないもんかな??と思いつつアップしちゃってますから・・・

      いや、丁寧に描けばもっと上手い。と言っている訳ではないんですよd(^_^o)
      これが限界なんですけどね・・・・
      え?あ。じゃあ、ある意味これが「力作」やないか〜い!!(すみません、ひとりでツッコむ羽目になってしまいました。)

      お空ではげんはひとりでもお友達とでも、楽しく遊びまくっているイメージ♡もう、私たちのことそっちのけ、ばあやの手を借りずになんでもひとりでできるんだな〜と思っています。なので・・・
      帰ってくるの忘れてるかも。おやつで釣らないと・・・

  3. げんちゃん~
    楽しんでいるね~🤗🎶
    でもお盆はおっかあさんとおっとうさん待っているお家に帰って来てね🤗🤗

    マロンさんもおっしゃっているけれど
    おっかあさんのマンガが可愛い~楽しい~😄
    本当に本にして~☺
    マンガとげんちゃんの写真入りで✌

    もも家はおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お迎えです。
    おじいちゃんたちの時代の古いお家今日キレイさっぱりと無くなり更地になりました。
    きっと明日帰って来てあれ?家が消えてる~って思うかな?☺
    更地はももの芝生に変身~予定です😄

    やっと済んだ工事、もも母少しのんびりしたいです☺

    1. もも母さんへ

      もも母さん、お庭の工事終わりましたか・・・お疲れ様でした。これからももちゃん専用のドッグラン作り♡あらためてお花を植えたり・・・暑さが過ぎたら少しずつ、楽しんでくださいね。

      げんちゃんまんが・・・みなさん褒めてくださって、恥ずかしい(//∇//)と言いつつ、アップしてますけれど・・・
      頭の中にはイメージが浮かぶんですけど、それをイラストにするって難しくて、漫画をヒントにしたり、イラストを真似て描いてみても、どうしても雑さが出てしまって・・・でもげんのイメージが伝わっているなら嬉しいです。

      もも母さんはお家を守っていらっしゃるので、毎年ご先祖様のお迎えがあるのですね。今年は静かなお迎えになりますね。

  4. こんばんは〜😁
    ヤッタ〜げんちゃんマンガだ😍
    ほんとに可愛い💕
    皆さんと同じことしか言えないけど、出版してほしい🤗表紙はテッパンげんちゃん❣️

    お空生活楽しんでるげんちゃんもいいけど、荷造りして、マスクしてスーツケースゴロゴロ転がしてるげんちゃん❣️ご近所にいるかもしれんって、本気で思いますよ😁とにかく楽しい可愛い💖

    お迎えの準備、整ってますね〜‼️
    お線香がたくさん😊いい香りでしょうね。
    わが家はけっきょく、新しい物は用意せず、スイーツと香りのロウソクでお迎え…あら?もういるんでした🤣
    おっとうさんも、似たことをおっしゃってたのですか?
    すっかり元気でばあやには用が無いのでしょうね😅それは良いことよ(๑・̑◡・̑๑)

    さてソル・ルナはアンジェロ兄さんにどうご挨拶するのか😝

    1. アンジェロマードレさんへ

      げんちゃんまんがを楽しんでいただいてありがとうございます〜〜(╹◡╹)♡シュッパン??( ̄▽ ̄;)やめて〜〜っ
      て・・・げんが申しております(笑)
      最近ますます手元がおぼつかなくなってます。リハビリの意味でもちまちまと描こうとは思っていますので、皆さんもちまちまと楽しんでください( ^ω^ )

      マードレさん、お線香シリーズ・・・正直言って香りはイマイチなものもあります。
      この写真の中では一番下の二箱、コーヒーの香りは良い香りです。そのお隣の「ハートフルメモリー」というお線香も良い香りです♡

      アンジェロちゃんはきっと、飛行機が混む前にお里帰りしたのでしょうね(╹◡╹)♡さすが、合理的でスマート。帰る支度もささっとすませてあったのかもしれません。
      げんは・・・誰に似たのがギリギリ駆け込みタイプだわ〜〜。

      ルナちゃんソルちゃんのお盆の時期の様子・・・気になりますね〜〜アンジェロお兄様の存在に気がつくかな??

  5. ホントに〜😊皆さんと同じ😆❤️
    げんちゃんマンガは可愛くて楽しい😄
    げんちゃんお空で楽しい夏を過ごしてるんだね😍
    お空にも海があるんだね😁
    オイル塗って日光浴😆テニスウェア姿もカッコいいねぇ😍楽しく夏を満喫してるようだけどおっとうさん、おっかぁさんが待ってるよ☺️
    そうそう❣️荷物詰めて気を付けて帰ってきてね🥰

    もも母さん、ももちゃんの専用ドッグランが出来るんですか😆❤️いいなぁ〜😍
    うちは余っている3階を室内ドッグランにしよかとパパが言ってます…がいつになるやらです😅

    明日からパパは盆休みです。明日は両家のお墓参りに行きます😊もも母さんの話を聞いて…主人のお父さんは義母の所へ帰るだろうけど私の祖父母に父、妹は…何処に帰るんだろうって😅母は施設に入っていてもう家は処分してしまっているし…
    仏壇ないけどうちに帰ってくるかな😀

  6. おっかあさん、げんちゃんマンガ、面白すぎ!!!(笑)
    日焼けしてるげんちゃん、お腹まで焼いたら表裏わからんぞ~(笑)
    ゴロゴロの中の荷物はな~に?(笑) 何がたくさん入ってるの!?
    突っ込みまくりました(笑)(笑)

    親戚宅のももたん飼い主に聞いてみました。
    ももたん帰ってる?って。
    匂いがするよ~帰ってきてるんじゃないかな~って言ってます!
    ももたんが亡くなって暫くして、夢に亡くなったおばあちゃんが出てきて「ももちゃんは心配せんでよかよ~おばあちゃんが預かってやるけんね~」って言ったようで・・・
    おばあちゃんは急かされて、一緒に早めに帰って来てるかもね~って言ってました(^^)

    お空の「わんこ国際空港」で、日本行きに並んでる、げんちゃん、アンジェロくん、茶々ちゃん、会ったかな~って想像してる私もお盆休みに入るので、更に想像膨らませてニヤニヤしたいと思います(笑)

    かなちさん、ぽんちゃんとゆっくり出来て良かったですね~
    ぽんちゃん、いっぱい甘えて遊んでもらってね~

    1. まさお母さんへ

      デッキチェアーで腹出して焼いてるげん・・・どこぞの成り上がりのおっさんか!?美味しいもの食べ過ぎて太ってるやないかいっ!!( ̄▽ ̄;)
      こんがり焼けて、帰ってくるのかなぁ(笑)
      荷物の整理は、私おっかぁと一緒で、整理が苦手なんです、きっと・・・カバンの中はぐちゃぐちゃパンパンなんでしょうね。
      もう・・・描いてるげんが、自分を写しちゃってるわ・・・急に恥ずかしくなりました(≧∀≦)

      ももたんちゃん・・・♡おばあちゃんに守られているんですね。そうだなぁ・・・げんもお空で父や祖母に会ってるかもしれない。みんなで帰ってくるのかな
      (╹◡╹)♡
      まさお母さんのところも、お父様がぷぅちゃんに会えることを楽しみに帰ってくるかもしれませんね。

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんマンガ、かわいくて、楽しいです(^o^)本に出して欲しいです(^o^)
    げんちゃん、スーツを着て、マスクをして、トランク持って、「わんこ国際空港」に行っているのですね‼️アンジェロちゃん、まさお母さんの親戚のももちゃん、茶々も、げんちゃんと一緒に、飛行機に乗ったのでしょうね(^o^)到着しましたかぁ?(^o^)みんな、お供え、待っててね‼️会おうね🎵
    もも母さん、体調、いかがですか?毎日暑いですね☀️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調にお気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、いつもげんちゃんまんがを褒めてくださって、楽しんでくださってありがとうございます。
      いい年のおばちゃんが、家でごにょごにょこんなもの描いて皆さんに見てもらって喜んでます(笑)
      ちまちまとやっていきますので、こっそり楽しんでくださいませ( ^ω^ )

      茶々ちゃん、きっとみんなと一緒に飛行機に乗ったと思いますよ〜〜♪( ´θ`)ノ
      飛行機の中はワイワイガヤガヤ賑やかだと思うなぁ・・・
      想像したらワクワクします。
      今日はお迎えした様子、あとでブログアップしますね。
      おまちください〜♡

  8. げんちゃん💓美味しいがいっぱい準備されていて嬉しいねぇ❗
    こっちの世界は昨年とはすっかり様変わりしてしまいましたけど、あっちの世界はこれまで通り楽しい幸せな時間が流れているんでしょうね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください