嘘は臭う

 

「頭痛いの?」

 

 

はい・・・

実はおっかぁは

長年の片頭痛もち♡

 

「もち?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが頭痛で

しんどい時

げんは

なでなでしてくれ・・・た

( ̄▽ ̄;)??

 

 

 

 

 

 

 

 

んなワケ

ないじゃんっƪ(˘⌣˘)ʃ

 

「ないとも限らないぞ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが

頭痛でどうしようもない時

ゴハンの時間になっても

動けないこともありました

( ;  ; )

 

「ごはんはぁ〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

ゴハン!ゴハン!と

アピールするのに

そういう時はなぜか・・・

 

「じぃ〜〜」

 

ちょっと距離をおいて

じぃ〜〜〜っと

遠くから見つめて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々近くに寄ってきては

横になっている

おっかぁを

至近距離で確認

 

「じぃ〜〜〜」

 

こんな感じで⬇︎

 

そっ〜と

去っていくのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

離れたところで

静かに丸まって

おっかぁが動き出すのを

待っていたくれたげん。

 

「寝て待つ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが

ただ居眠りしている時には

ペロペロして

起こしたのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「狸寝入りは許さんっよ」

 

 

タヌキ寝入り(≧∀≦)

なんでわかったんだろ??

 

「鼻が効くのさ。」

 

 

「嘘は

臭うんだよ・・・」

 

 

「嘘クサイ。って

いうだろ〜?」

 

 クン♡

 

 

「みなさん、

体調にはお気をつけて♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タヌキ寝入りは

バレるよぉ〜」

 

 

 

 

ふふふ

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「嘘は臭う」への10件のフィードバック

  1. こんばんは~。
    おっかあさん、笑ってしまったわ😆
    嘘クサイ!!
    座布団1枚~~😆
    なんてー😄
    実際問題、片頭痛つらいですね😥
    以前もも母も片頭痛になった事があって
    一般の頭痛薬で治るのに片頭痛は効かないのね。
    びっくりでした😢
    頭叩いて我慢しました😅
    もも母は軽かったし、その後片頭痛にはならなかったけれど。
    頭痛持ちの友達がいますが、つらい、、と話してました😥

    げんちゃんはおっかあさんが具合悪いと、そっとしてくれてたの?☺
    いい仔だね~~げんちゃん☺️
    ご飯の時間でも待っていてくれたのね😊
    けなげなげんちゃんですね😢

    げんちゃんのアップのお鼻が💞💞
    おっかあさんのマンガがおっかあさんにつらいお話なのに、もてもわかりやすく
    楽しかった🙏
    しかし。げんちゃんにはうそつけないね☺️

    1. もも母さんへ

      そうです、ワンコに嘘はつけませんよ〜d( ̄  ̄)
      ももちゃんも態度や表情に出さなくても、もも母さんの体調や感情を理解しているかも♡
      飼い主さんが哀しい思いをしていたり、
      飼い主さんが涙を流したりすると、ワンコの鼻はその発する匂いでわかるのではないか?という話しを聞いたことがあります。
      もしも、そんなに匂っていらた・・・どんな感じなんだろう??すごいですよね( ^ω^ )

  2. こんばんは😄
    ヤッタァ〜げんちゃん漫画‼️ありがとうございます💕
    げんちゃん❣️なんていい子なの😍
    おっかぁさんの具合の悪いのわかるなんて❗️ご飯を待ってるなんて❗️ほんとすごくすごくお利口さんないい子💖

    偏頭痛は辛いそうですね😰主人がよくなっていました。そんな時、アンジェロはあっそう、じゃあボクは勝手に寝てます…って感じ😂

    この前のお返事で、ソルのことをげんちゃんに似てるかも…って言って下さって、とっても嬉しくて🤗けど、能天気でアホ…なんて言ってるのに似てるなんて、申し訳ないです😰
    持ってる性格はどこか似てるかもしれない…
    3日ほど前、これまた主人がぎっくり腰で呻いてたら、ソルはやたらと大人しくして、どしたの?って目で静かに見てましたよ💕そんなソルをお利口さんなげんちゃんに育てるか、聞き分けの悪い子に育てるかは、われわれの責任ですね✊🏻
    頑張ります‼️

    今日は、アンジェロの6回目の月命日でした。ソルとルナがいなかったら、湿っぽい日になってたでしょうが、ギュッと胸を締め付けられながらも、チビたちのお世話で大笑いもできました❣️

    そうそう、アンジェロのお骨ちゃんを置いているボードの下に空間があるのですが、そこにはいつも行かないのに、昨日からソルがやたらと入って上を見上げて気にするのです😳
    もしや、アンジェロがシチュー目当てに来てるのかも…って思えました🤗

    今日も長々お喋りさせて頂きありがとうございました❣️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん6回目の月命日。
      昨日、こそっとインスタを見せていただきました( ; ; )
      ほ〜んと、美形♡(言い方古い??)
      トイプードル界の宝塚スター!?あ、男子だから違うか・・・。でも思わずアンジェロ様〜〜♡♡って黄色い声援を送りたくなりました。
      ルナちゃんとソルちゃんのお世話をしながら、アンジェロちゃんを偲ぶマードレさんのお気持ち。小さな命が繋がっているんだな〜と思うと、ステキ(╹◡╹)♡
      アンジェロちゃん、シチュー目当てはもちろん、賑やかな我が家を見守っていたんでしょうね♡

      パードレさん、ぎっくり腰!?
      3日前ってことはまだちょっと辛いのでは?ぶり返しちゃいけませんから、どうぞしばらく用心なさってくださいね。
      ソルちゃん、ちゃんとわかっているんだと思うな〜
      鼻が効くんですよd( ̄  ̄)

  3. 片頭痛、キツイですね😓
    こんな時期は特にキツくないですか😓
    目を使うと余計にキツくなるので、しっかりお目目も休ませて下さいね😀

    しかーし、げんちゃん……😅
    優しいのか厳しいのか、なかなかの達人、いえ、達犬だね☝️

    狸寝入り😂😂してる、してる🎵
    我が家のわんさん、寝てるなら自分達も寝なきゃね😅って思ってくれてるようです😁
    だって、怒られるもんね😁😁😁

    ビーズクッションに膝立てて、もたれ掛かって、ひとときの眠り💤をするとき、ちりちりパンチパーマずが我先にと右胸左胸お腹の定位置に来て一緒に寝てます😓
    その時は、狸寝入りでもなんでも良いから、寝よ🎵🎵って思ってるんだろうと思います😅💦

    ぷう、お昼はわりと楽に過ごしてます☺️問題は夜中~明け方ですけどね😫
    飼い主もどんな悲鳴あげても、様子をしっかり見極めれるようになってきました😁
    これは、腰いたーい❗️
    これは、苦しい💦💦💦
    その都度、大丈夫大丈夫‼️キツイねーキツイねーと声掛けてます😀
    寝不足の時のぷう、ご飯ポロポロこぼすので、ここよ、ここよ❗️と指差すと、その指を食べてくれます😭
    いたいよ、ぷうちゃん😓って言っても、相手はぼーっとしてるし😅

    こりゃあ、指も増やさないといけないな🎵と思った今日でーす😀

    げんちゃん、今日もありがとう😆💕✨

    1. まさお母さんへ

      母さん、お疲れ様です(╹◡╹)♡
      夜中から明け方・・・人間もそうですが、痛いところとか不調がある時って、深夜2時くらいから朝方までがキツいんですよね。
      げんも一旦眠ってからの咳き込み、トイレ〜などで本人もなかなか長時間眠れなかった時期ありました。
      それに合わせて起きちゃうんですよね、飼い主も・・・
      母さん、昼寝です。昼寝できる時には寝る!!d( ̄  ̄)
      それに限ります。
      両脇にわらわらとやってくるチリチリたち♡かわいいな〜
      インスタの動画を見て、ああ〜ほんとうにこんな感じなんだ〜と見ていてウフフってなりました。
      げんは一人っ子だったせいか、性格だったのか自分のテリトリーでのんびり過ごすのが好きで、一緒に寝てくれなかったなぁ〜。

      私の片頭痛は若い頃よりは緩やかになりましたが
      この時期は花粉症も重なって、あっちもこっちも色々出て来ます(≧∀≦)
      花が咲く頃、芽吹く頃、この時期は何かと体調に変化がありますね。母さんもどうぞお大事に( ´ ▽ ` )ノ

  4. げんちゃん😂偏頭痛もちのもちはその餅ちゃう🤣
    嘘は臭うって何❓ってそう言うことね😁
    嘘臭いって臭うからそう言うのだったのと納得してしまいました😆
    げんちゃんのぷくぷく、テカテカお鼻は良く臭うでしょうね😆💖

    おっかぁさん長年の偏頭痛持ちは辛いですね💦
    花粉症の時期と重なったらとても辛いかと…

    おっかぁさんのマンガはホントに面白くてよくわかって楽しいです😊
    げんちゃんちゃんと嘘が見抜けるのね😄
    おっかぁさんがしんどい時はご飯も待てたんだね☺️げんちゃん優しいね❤️お利口さんだよ🥰

    うちのキャロルとエアロの起こし方はげんちゃんみたいにペロペロなんて優しいものじゃないよ😓
    目覚まし時計が鳴ると起きろ起きろ‼️ご飯ご飯‼️とヒャンヒャン鳴いて体の上に乗ったり頭やら顔まで踏み倒されます😱酷い起こし方でしょ😓

    おっかぁさん、今日もありがとうございました🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・キャロルちゃんとエアロちゃんの起こし方・・・すごいっすねぇ〜( ̄▽ ̄;)
      でも、ワンコらしいといえばワンコらしい。
      げんは、私のことは起こしに来なかったけれど
      おっとうのことはぺろぺろも激しく、お手手で顔、カリカリしてました(笑)やって許される相手をちゃんとわかっているんですよ。私にやると、大騒ぎするから怖かったのかも。
      ママさんは、きっと優しいんですね。はいはい♡って対応してくれるんだろうな〜〜
      ママさんはほんと、面倒見がよくてマメで、きっとごはんも美味しいんだろうな〜〜なんて勝手にイメージしています。
      (╹◡╹)♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、海へのドライブ🎶🚗💨🎶、楽しまれて良かったです(^o^)今度、お話し、楽しみにしています🎵
    おっかあさん、片頭痛もちだったのですね。もしかして、片頭痛のお辛い時にも、げんちゃんブログ、送ってくださった事があったのではないですか?ご無理なさらないでくださいね。
    おっかあさん、片頭痛で休まれていたとき、げんちゃん、遠くからそっとしてくれていたのですね(^o^)げんちゃん、優しいね‼️本当に、片頭痛って、辛いですよね。職場の患者さんでも、いらっしゃいました。片頭痛の薬って、あるそうですね。
    おっかあさん、お辛い時の、げんちゃんマンガ、ありがとうございます(^o^)げんちゃんのかわいさ、優しさが、伝わります(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

  6. みほさんへ

    そ〜なんです。片頭痛持ちなんですd( ̄  ̄)
    でももう、うん10年(笑)の頭痛持ちですから、慣れています。お薬でコントロールできる時もあれば、それができないときはひたすら寝ます( ^ω^ )今はそれができる生活ペースなので随分楽になりました。
    ご心配ありがとうございます。
    頭痛があっても、ブログを書いていると忘れられる時もありますから、このブログで助けられていることもあるんです
    ( ^ω^ )
    またげんちゃんまんが、楽しみにしていてくださいね〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください