僕が全部歌うはずだったのに〜

 

このブログを始めて

7年近くなりました

 

「びっくり。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の大人にとっての7年は

あっという間だけれど

ワンコの7年は

生まれてシニア犬になるまでの

長い期間になるね。

 

「おいらもお空行ってから

だいぶ経つぜよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで知り合ったお友達も

歳を重ねて

まだまだ若いと思っていたら

もうシニアワンコになったり

オトナになったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていれば

いろんなことがあるんだね。

 

「そう思わされるこの頃よ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪新曲歌いま〜す♪

 

えっ!?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪決してひとりぼっちで♪

♪生きてるんじゃない〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪必ず明日は〜

♪やってくるんだろ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪命がけで今日も〜

♪生きてるんだよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪心は土砂降り〜

♪雨んなか〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪まるでコブラツイスト〜

♪喰らったみたいに〜♪

 

「イノキボンバイエ!!」

 

♪悲しい色の空〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪

I can’t

get you out of my mind〜

♪♪

 

てんちゃ〜〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだこの歌?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ( ^ω^ )

ユニクロのCMで

桑田さんが歌ってる歌♪

 

「めっちゃ

個人的趣味じゃん・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕が全部

歌うはずだったのに〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんちゃん

陸ちゃん

他のみんなも・・・

お薬飲んで

点滴して

毎日一生懸命がんばるワンコたち

みんなの応援とどけ〜〜

 

「お〜〜〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いことも

楽しいことも

遠慮なくお話しにきてください。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「僕が全部歌うはずだったのに〜」への12件のフィードバック

  1. おっかあさん、こんにちは
    陸にエールをありがとうございます💕
    陸は相変わらず自力でご飯が食べられずシリンジでカロリーを補給すためだけの食事。きっとおいしくもないし、楽しくもないだろうなと思ってご飯の時間がちょっと寂しくなります😥
    陸の前で泣いちゃいけないなと思ってるけど、一人になると知らず知らず涙がこぼれます😥私、弱いな~
    でもね1日に数回だけど陸の目がキラキラと生気に満ちた瞬間があるんです🤩その時は『今だ~!』って陸の好きなものを口まで運びます。でもまぁ1口2口食べてあとはプイッってなっちゃうんですけどね🤐
    チョット愚痴っちゃいました。

    まさお母さん
    まさかの結果に驚きました。てんちゃんまだ9歳なのに・・・辛いな。

    もうすぐ10歳のお誕生日。みんなと楽しく迎えられるといいね。これからてんちゃんが痛みや辛さなく穏やかにみんなと過ごせるように全力で祈ってるね💟
    ぷうちゃん、まりんちゃん、てんちゃんの介護や闘病を支えていくの大変だと思うけど、まさお母さんも体に気を付けて下さいね✨

    1. mikaさんへ

      陸ちゃんががんばっているところ、インスタで見せてもらいました。空ちゃんが見守っているんですね。どちらも愛らしいな♡
      mikaさん、愚痴ってください。
      思い通りにいかないこと、しんどいこと、切ないこともいっぱいあるでしょう・・・
      mikaさんのお話しを聞いて、先代げんの点滴時代を思い出しています。あの気持ちは、なんとも言えないですよ。
      一緒に居られることに感謝しつつも、でも辛そうな姿が目の前にしていると、悲しくなるし、できるなら代わってあげたい・・・そんな叶うはずない気持ちになったり・・・何かにすがりたくなったり・・・

      その中でも、陸ちゃんがキラキラしたお目目になる瞬間がある。その言葉に希望が見えて嬉しい気持ちになりました。
      そのキラキラの時間、たとえ一瞬でも一緒に笑顔でその時間を共有してください。
      陸ちゃんは、mikaさんの笑顔が大好きなはず。
      一人になったら・・・泣きましょうか・・・
      大好きな音楽を聴いて、思いっきり泣いてみたり
      時々空ちゃんに笑わせてもらって( ^ω^ )
      泣き笑いしながら日々過ごしましょう。
      陸ちゃんのこともmikaさんのことも応援して居ます。

  2. こんにちは。
    mikaさん陸君、頑張っている姿Instagramでやっと見れました。
    コメントが遅くなってしまったけれど。
    陸君、てんちゃんの事思うと
    とても切なくなります。
    悲しくならないわけ無いですよ。
    治ってくれたらどんなに良いかって思います。

    陸君お姉ちゃんがいつもそばにいてくれて嬉しいな~って思ってるよね。
    目を覚ますとお姉ちゃんの顔が見える!だからキラキラってなるのよね🤗
    mikaさん陸君きっとお姉ちゃんが口に運んでくれるから食べてくれるのね。
    ガンバレって、
    陸君もmikaさんもお兄ちゃんも充分頑張っていると思うから、
    気持ちは張りつめないでね。

    みんなで
    陸君、てんちゃん応援してます。

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♡
      ももちゃん地方、朝晩すごく涼しいのかな。
      朝起きた時に静かな雨が降っていると、なんとなくちびげんちゃんがおとなしく感じます( ^ω^ )
      先日ちびげんちゃん、フィラリアのお薬のみました。
      その日の晩から翌日の午前中くらいまで少しおとなしかったです。
      ももちゃんも同じ時期に飲んでいるのかな、と思い出していました。今回もちょっとだるいくらいでだいじょうぶだったかな。
      先代げんは、お薬飲んだ翌日から3日間くらいお腹を壊して熱っぽい感じでしたから毎回すごく心配でした。

      お薬の副反応ですら心配なのにね・・・( ; ; )
      病の辛い症状を想像すると胸が痛いですね。
      みんなで応援しましょう・・・
      ももちゃんも心で一緒にお歌うたっておうえんしようね〜♪( ´θ`)ノ

  3. げんちゃんとげんちゃんの二重唱🥰
    がんばるみんなへの応援歌だね👍🏻

    強制給餌…わが家もそうでした😥モグモグする力はあったけど、腎臓のことで気持ち悪いらしくペッしてしまう…少量でもカロリー高くなるよう、たまご蒸しパンに高カロリーのペースト練り込んで、お口にグニュって入れたり…でもペースト美味しくないみたいで、よけいに食べないし😓
    無理矢理食べさせることにすごく罪悪感持ったり…
    少しでもがんばってほしいから大切なことなんだよってお願いしたり😊

    きっと陸君もmikaさんの気持ちぜーんぶわかってるよ💖
    自分のためにシリンジで食べさせてくれてるんだ❣️って☺️美味しくないけど、もっとmikaさんやお兄ちゃんと一緒にいたいから、がんばるよ✊🏻って思ったり😌
    ワンコ…動物はお利口でぜーんぶお見通しなんですよね😉

    横向いてちょっぴり泣いて、でも陸君には笑顔で🤗けどそれもバレてるかもよ😂陸君の方が一枚上手で、大丈夫だよーってキラキラ🌟のお目々で見てくれてるんだ😄mikaさんファイトp(^_^)q

    てんちゃん❣️どうしてるかな❓昨日は疲れちゃって、みんなと一緒にほっとしてるかな😌点滴で少し元気になれてたらいいな💓

    1. アンジェロマードレさんへ

      おはようございます。
      今日は涼しい朝です。きっとルナちゃんソルちゃんとのお散歩もしやすいですね。
      それにしても、急な涼しさ・・・そしてきっとまた暑さがぶり返す・・・持病を持った小さな生き物にとってはしんどいですよねきっと。

      アンジェロくんの時、マードレさんも食べてもらうことが大変で色々と工夫されて居ましたね・・・
      でもおっしゃるように、きっとマードレさんが色々と苦慮されて工夫してくれていることアンジェロくんはわかって居てくれたのかもしれません。

      たまご蒸しパンを食べた時、マードレさんが嬉しそうなお顔してくれたこと、アンジェロくんの瞳にキラキラと映ったかもしれませんね( ^ω^ )そう思うと、介護して居た時期もきっとお互いにキラキラの瞬間ってあったのかなぁ・・・♡

  4. げん兄、ちびげんちゃん、応援ソング🎵ありがとう💕ずっしり受け止めました💕
    おっかあさん、もも母さん、マーテルさん、キャロエアママさん、Eさん、mikaさん、ホントにホントにありがとうございます。
    げんちゃん部屋で話させて貰って昨夜は落ち着けました。
    てんも、陸くんと同様にシリンジ使ってます。プイってなるのは避けたいし、口を開けてほしい……でも、今夜はシリンジでやっと5㏄高カロリーを飲ませれました。他に何を出してもプイ。ムネ肉をボイルし小さく小さく割いてみたら、小指一関節分くらい食べました。牛乳もちょっとだけ飲めました。ただただ、それだけだけど嬉しくてたまりません。ムネ肉に味付けたら食べなかったので、プレッシャー掛けちゃイケないなと思います。
    キッチンに居ると、すぐ見える場所に寄ってきて寝ます。てんが一番喜ぶのは一番近い所に居る事だと改めて実感しました。特等席を作らなきゃ……
    Eさん、我が家、集合写真も難しく、全員のナニカってのが無かったです、足形、早速検索します。応援パワーや♥がてんと私にたくさんたくさん届きました。
    また愚痴らせて頂くかと思いますが、宜しくお願いします🙇

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、お忙しいところてんちゃんの様子もお聞かせくださってありがとうございます。
      心配することしかできませんが、様子を聞かせてもらうことでてんちゃんへのみんなの想いがパワーになって伝わると思います。
      てんちゃん、牛乳飲んで鶏肉食べて♡すごいよ!!
      母さんが自分のために工夫して支度してくれていることもきっとちゃんと分かっているんだね。
      母さんの気配を感じたいのね、特等席是非作ってあげてください(╹◡╹)♡もしかしたら、みんなが特等席に痛がるかもしれないけれど。
      みんなの大好きなお母さんであるまさお母さん。
      お仕事もあってすごくすごく大変だと思うけれど・・・まさお母さんも体調に気をつけてくださいね。

  5. こんばんは😊
    ふたりのげんちゃんの応援歌🎶
    頑張ってるみんなへきっと届くよ(*´˘`*)♡

    陸くんシリンジでお口に運んでくれるmikaさんの
    気持ちに応えてくれてるんですね
    イヤならお口開けない、ゴクリしないよね
    陸くんすごく頑張ってる
    mikaさん…おっかぁさんに甘えて辛くなったら
    ここへ来て愚痴でも弱音でも吐き出してね

    てんちゃんもまさお母さんも心配です
    てんちゃん痛いとか辛いとかないといいなぁ
    まさお母さんお仕事しながら大丈夫かなぁ
    おっかぁさん本当になんでかなぁ…

    1. キャロル&エアロママさんへ

      おはようございます。今日は朝から雨・・・きっと関西方面も雨ですね。暑すぎないのは良いですが急に夏が終わっちゃったような感じですね。
      コロナ禍になってから、ほんと季節感覚がよくわからなくなって・・・月日の感覚も鈍って居ます(≧∀≦)これって、歳のせいかな??d(^_^o)

      ママさんも、これまでワンコの看病をご経験されてきて・・・きっと思い出すこともあるでしょうね。
      楽しいことも辛いことも含めてワンコとの暮らしなんですね・・・( ; ; )だからこそ、楽しい時は思いっきり楽しいと感じることは大切ですね。
      それは私たち人間も同じかな・・・
      痛いの辛いの飛んでいけ〜!!
      キラキラの瞬間が少しでも多くありますように!!

  6. おはようございます。

    もう胸が一杯で上手くコメントできませんが
    ワンコもおかあさんも一生懸命にがんばっているんですもの
    何とか少しでも好転してくれること祈っています!!
    かわいい、かわいいワンコちゃんたち
    大好きなおかあさんもみんなも応援しているので
    ちょっとでもいいから お口に入れてくださいね。

  7. うめかさんへ

    うめかさん、コメントありがとうございます。
    色々と思い出すこともあると思います。
    それだけに、心がきゅ〜っと辛くなりますよね・・・
    ここで、応援する皆さんの気持ちが伝わりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください