あら似てる

 

今日はちょっとだけ・・・

 

写真の撮り方の角度によって

かわいく見える時と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでもない時・・・

あるよね〜

なんだかお煎餅みたいなお顔

 

「醤油せんべい」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんは

あおむけで寝ることも

よくあるのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおむけになった時の

お顔は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イマイチ(≧∀≦)

あはは〜

 

 

 

 

 

 

 

 

「アナタもヒトのこと

言えませんよね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)あはは

 

さて・・・

今週の

トイ・プードルカレンダー

めくってびっくり

あら似てる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の毛・・・

剃らせてくれないかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だめぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前中は

ブラッシングを

と〜っても頑張ったちびげんちゃんです。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「あら似てる」への13件のフィードバック

  1. こんにちは~🤗
    ちびげんちゃんもイマイチの時のお顔あるのね~😅
    やっぱり!?もももだよ😆
    でもそれもあり👌👍😆
    カレンダーのプーちゃん
    ちびげんちゃんも同じ格好だよね😄
    おおらか~。
    警戒心のかけらも無い😄
    ちびげんちゃんも安心、まったりしている証拠ですね✌
    そんな姿がお家の仔になった~って益々実感する所でもありますね🤗

    お腹、そうか~中々カット難しい所ですね😔
    今日ももはトリミングに行って来ました。
    白目の炎症が中々治らないし、毛が入るのかな?って🤔
    今日は目の周りをしっかりカットお願いしました。
    時々母も目の上カットはしますが目の周り全体はやっぱり無理ですね。
    トリマーさんて凄いですよね😅
    でもちびげんちゃんも綺麗にカットされて見えるけれど。
    確かにお腹ねぇー、、、難しそうな部分ですね😞

  2. 追伸です
    フィラリアのお薬ももは30日に飲ませています。
    変化無いみたいです☺もっともご飯たべ終わると💤💤始まっちゃうのでなんとも言えないかも😆

    強いお薬だから服用後気をつけていないとね。
    ちびげんちゃんも大丈夫で安心ですね☺
    げん兄ちゃん、お腹壊していたのね😥
    げんちゃんワイルドな遊び出来たけれどお腹弱かったものね😢

    1. もも母さんへ

      ももちゃ〜ん、お目目ぱっちり!!キラキラ見たよ〜
      めっちゃきゃわいい(╹◡╹)♡
      ごきげんちゃんね。
      フィラリアのお薬の影響がなくてよかったですね。
      もしかしたら年を重ねると、強い薬なので影響がでてくるかもしれないのでお気をつけくださいね。
      ちびげんちゃんも様子をみながら考えていきたいと思います。

      トリマーさんって、ほんとすごいですね。
      きっとあのサロンの雰囲気や、仕草にワンコたちも背中がシャキッとなるのかな( ^ω^ )
      やっぱり、飼い主だと甘えが出ると思いますから。
      もう少し、ちびげんちゃんが日々に慣れて、コロナももう少し落ち着いたらお店にお願いしようかな。と思っています。
      おっとうは、あんまりトリミングの必要性感じないらしいですけど・・・(^◇^;)いや、私がたいへんなんだってば〜って感じです。

  3. 今年はプードルカレンダー買ってなくて…めっちゃ似てる〜😍

    イマイチじゃないですよ〜楽しい😆
    ルナなんて白目むいてますよ😂

    お腹の毛…剃るのは大変そうですね😥
    やったことないですけど、たぶんアンジェロとルナは何とかなるかも☝🏻
    足のブラッシングもこの2ワンは、マーテルのお腹の上でひっくり返してできます🙆🏻‍♀️ソルはグニグニしてダメ🙅🏻‍♀️

    フィラリアのお薬、ウチは1日です🖐🏻3ワンともお腹は強そうだし、元気がなくなることもなくて助かってます。
    げん兄ちゃんは3日も具合が悪かったんですね😥飲まさないとフィラリア症を防げないし…でも調子悪くなることがわかってて飲ませるのは辛いですよね😰
    身体に影響の少ないお薬ができるといいのに❣️

    アンジェロにたまご蒸しパン…おっかぁさんに言われてハッとしました😳
    食べてくれて私たちが喜んでいた…それを見てアンジェロが喜んでいたんだ‼️だから一生懸命食べてくれてたんだ
    (✿︎´ ꒳ ` )♡︎そう思い返すと、ますます愛しくなりました💓
    おっかぁさん❣️ありがとう‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      カレンダーのヘソ天ちゃん、お顔もカラーも似ているので「あらら♡」ってなりました。アンヨの長さは・・・似てませんねd(^_^o)あはは・・・

      仰向けにしてお手入れできると楽ですよねぇ・・・
      先代げんは挙句寝てましたから・・・・え、でも若い頃はそれこそ、グニグニピチピチしていましたよ。ソルちゃんみたいに。
      ちびげんちゃんは、ものすごい警戒感でチョロっとお尻付近に手が触れただけでも・・・「きゃ〜!この人がさわりました!!」と言わんばかりに(^◇^;)唸ります。

      マードレさん、アンジェロくんはマードレさんとパードレさんの嬉しそうなお顔と、たまご蒸しパンの甘い香りと・・・きっと幸せな瞬間だったと思いますよ。

  4. おっかあさん、みなさ~ん昨日は優しいコメントありがとうございました💖
    なんか色んな気持ちがあふれて涙が止まらず、鼻水も止まらず今朝起きたら、とんでもない顔になってまして・・・
    誰だか分かんない顔に自分でも驚きでした😫

    チビげんちゃん、確かに角度によって別犬~1枚目は超かわいい♡ 2枚目は…おせんべいだ🤭
    チビげんちゃんはまだ若いからかなぁ?仰向け寝よくしてますよね。
    空も陸も10歳位までは仰向け寝でへそ天してたけど、歳とともにしなくなりましたね~

    フィラリアの薬も月1の超~高価なおやつなのに空は大嫌いで小さくカットしてフードに入れても見事に全部出しちゃうんですよ。
    そして毎月の会話『空~これ3000円もするんだよ~!残さな~い🤬』って怒られます。今では小さくしてチーズやパンにくるんでダマされて食べてます。みんな結構おいしく食べてるみたいなのになぁ

    1. mikaさんへ

      mikaさんの・・・とんでもない顔!?
      自分でも驚く顔!?どんなぁ?ってちょっと気になっちゃいました(≧∀≦)
      思いっきり泣くって結構難しいものですよね。
      泣けると心がほぐれますよね( ^ω^ )

      mikaさん、ワンコの仰向け寝って年齢重ねると筋力の関係でしなくなるらしいです。人間も子供の方が寝相が悪いってそういうことかしら??
      空ちゃん・・・さすが!!手強いですね〜
      危機管理がすごいわ(笑)
      アタシは飼いならされないぞ〜というたくましさを感じますよd(^_^o)
      もしや、パンやチーズが出てくるのをわかっているとか・・・

      mikaさん、空ちゃんも陸ちゃんも、ほんとにいい子♡
      性格も見た目もタイプが違うけれど良い姉弟ですね。

  5. こんばんは😊

    そうやねん😄
    カレンダーめくった時ちびげんちゃんに似てる〜
    って思ったよ♥️
    ヘソ天寝可愛いですよね😆
    うちはヘソ天で寝る事はないなぁ😌
    お腹撫でて欲しい時はひっくり返るけど〜

    ちびげんちゃんオセンベイ🍘に見えなくもないけど😆
    可愛いですよ😍
    キャロエアの方がぶちゃいくに撮れてる時あるよ🤣
    なんちゅう顔してるねんって時がキャロルは多い
    です😅

    フィラリアのお薬うちは月末です。
    高いおやつ喜んで食べてます😂
    うちはフィラリアとノミダニは別々でオールインワンでは
    ないんです。シワオ先生の投稿見てノミダニのお薬
    は今年は1回飲ませただけです。

  6. キャロル&エアロママさんへ

    カレンダーのかわい子ちゃんに似てるって思ってくださったんですね、うれしい♡
    そうやねん( ^ω^ )ってなんかイイ言葉♡
    トイ・プードルってみんな同じように見えるみたいですが飼っていると、違いがすごくわかりますよね。
    キャロルちゃんはヘアスタイルもカラーも個性的です。
    なんちゅう顔(≧∀≦)も、きっとらしくて良い!!
    私は、狸寝入り顔好きですよ〜

    そう言えば、以前アンジェロマードレさんにシワ男先生のインスタを教えていただいた時に、読みました。フリラリアのお薬のお話し・・・そうなんですよね・・・もう一度読み返してみようかな。かつては別々だったんですよね。
    ママさんは、色々な情報をちゃんと取り入れたりお勉強したりとしていますよね、ここでお話ししているとその姿勢を見習わなきゃと思います。
    私は日々のことに追われてしまいがちで、なにしろ忘れっぽいんですよねぇ・・・

    手作りささみジャーキー♡も見せてもらって、おいしそ〜〜って思いました。
    なのに・・・オーブンもこわれたままでまだ新調してないわ(^◇^;)
    昨日もちょうどおっとうに
    「オーブンレンジ買わないの?」って聞かれて
    「買うよ〜そのうち」って答えたら
    「早くしなよ。」と言われたのを・・・・
    今また忘れていたことを思い出しました(≧∀≦)

  7. おはようございます😃☔️

    どの犬種も飼ったら皆んなお顔も違うし性格も
    違いますよね☺️
    なのにワンコを飼ったことのないお友達は…
    キャロルとエアロが同じように見えるらしく😅
    見分けが付かないって言うんです💦
    カラーも違うしお顔も全然違うのに…
    ホンマかい❗️って思ったよ😂

    おっかぁさんシワオ先生の投稿
    5/21フィラリア予防薬とノミダニの予防薬の違い
    を読んでみて下さい。
    これを読んだらノミダニの予防薬を毎月飲ませる
    のが怖くなって…毎月飲ませるのをやめました💦
    でもやっぱりノミダニが付いて病気になるのも
    怖いしそろそろ与えようかと思ってます。

    キャロエアの通っている病院もオールインワンも
    あるんですが…別々の物、種類もおやつタイプ
    錠剤タイプと選べるんです。
    別々にするともし具合が悪くなった場合
    どちらのお薬が原因かわかりやすいのもあって
    別々のお薬にして日にちをずらしてます。
    それも今の病院になってからで以前は錠剤タイプの
    オールインワンでした。

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、ワンコのことを知らない人からしたら・・・それは「ホンマです!」d(^_^o)
      私も、ワンコのことを知らずに生きていた頃・・・もっと言ってしまえば・・・興味がなかった頃(*´ω`*)
      ワンコを怖いと思っていた頃・・・
      ・・・みんな同じに見えました。
      でも、ワンコ生活をするようになったら
      お散歩中のワンコのお尻と尻尾の様子でも表情が想像つくくらいになりましたU^ェ^U
      ついでに??猫ちゃんのお顔の違いや、ご機嫌もわかる気がします。
      少し違うかもしれませんが、興味がない音楽が耳に入ってこないのと同じだと思います。もしくは、若いタレントさんが皆同じに見えるとか(≧∀≦)

      ママさん、シワオ先生のインスタあらためて読んでみました。
      シワオ先生の記事は興味深いもの、共感するものがたくさんです。
      先代げんの時からお世話になっている獣医さんに今も引き続きちびげんちゃんがお世話になっているのですが、先生に勧められる数種類の中から選ぶことはできると思います。
      ただ別々のお薬・・・というのが今あるのかなぁ・・・
      先代げんの時は、服用すると状態が悪くなるのが明らかだったので、先生に相談もできたのですが、ちびげんちゃんは今の所なんともないとなると決断も迷います。獣医さんも新しいお薬は結構すぐに取り入れたりしますもんね・・・
      その兼ね合いもあるのかなぁ。

      でも飼い主として考えなくてはいけないのは、なにかあったら・・・と予防したい気持ちとそれによって起こるリスク回避の天秤ですね・・・
      そういう決断ってほんとうに難しいですね。
      ママさん、考えるヒントを与えてくれてありがとうございます。頭に入れておいて何かあったら聞いてみます。

  8. こんにちは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりです(^o^)

    長くお休みして、ごめんなさい。
    かなちさん、ぽんちゃんのお話し、とてもお辛い中、ありがとうございました。
    ぽんちゃん、お空のお友達と、仲良くされていると思います。ぽんちゃん、茶々をよろしくね。
    かなちさん、お体に、お気をつけくださいね。

    mikaさん、陸ちゃん、がんばっておられますね。キラキラのお目目、うれしいですね(^o^)
    Instagram、見たいのですが、設定が分からなくて。教えて頂きたいのですが、よろしくお願いいたします。
    mikaさん、お体に、お気をつけくださいね。

    まさお母さん、てんちゃんのお話し、ショックです。てんちゃん、検査お疲れ様でした。がんばりましたね。
    痛み、辛さがなければよいです。
    ぷうちゃん、まりんちゃん、らむちゃん、まさお君、みんな応援されていますよ。もうすぐお誕生日ですね🎵
    私も、キャンディー、茶々、ハナと、参加させて頂きます。
    まさお母さん、お体に、お気をつけくださいね。

    先月、げんちゃんブログのお返事、ありがとうございました(^o^)

    おっかあさん、毎日、げんちゃんブログをありがとうございます‼️
    お休みしてごめんなさい。
    これからも、楽しみにしています🎵
    かわいいげんちゃん、ちびげんちゃん、キャンディー、茶々と似ています‼️
    キャンディー、ハナ、元気ですよ‼️
    シワ男先生のブログ、興味のあることが沢山ですね‼️

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。
      いつもグログやみなさんのコメントを読んで下さり
      丁寧にコメントを書いてくださってありがとうございます。

      色々ありますね・・・( ; ; )悲しいことも楽しいことも・・・
      茶々ちゃんの時もとても驚いてショックだったことを思い出していました。
      小さな命、みんな日々一生懸命生きているんですよね。
      病気や怪我や具合の悪い時もあります・・・でもみんな家族に支えてもらってがんばっているんですよね。
      応援していきましょう。

      キャンディちゃんとハナちゃん元気で過ごしているんですね。よかった(╹◡╹)♡
      シワオ先生のブログ、お勉強になります。
      私も定期的にチェックしてみようと思います。
      みほさん、お仕事頑張ってお過ごしください。
      こちらこそいつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください