今日は少しだけ。

 

今日は少しだけ・・・

 

みなさん

いましばらくの間は

お家で過ごすことに

なりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちにち三食

ちゃんと作って

ちゃんと食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除も

今までよりも

ちょっとだけ小まめに

するようになって

 

「ほほぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの生活よりも

ちゃんとしている気がする

おっかぁです。( ^ω^ )

 

「少しは

運動もしなさいよ〜」

 

 

 

ひゃ♡

 

 

 

 

不自由さは

あまり深く考えずに

ただ慣れること(^。^)

 

これは

げんと暮らして

教えてもらいました。

 

「慣れればいいさ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

ストレスは

知らず知らずに溜まるので・・・

それをちょこちょこ

解消できる

居場所を作ってくださいね。

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのお部屋が

少しでもストレスの解消に

なれれば嬉しいです。

 

「ここくる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

私、おっかぁも

ここで出会った

お友達ワンコのお話しを聞いたり

ママさん達とのおしゃべりで

癒されています(^。^)

 

おしゃべりしたい方

いつでも

どうぞご参加ください。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「今日は少しだけ。」への12件のフィードバック

  1. こんばんは😊
    お返事、更新、ありがとうございます💖
    げんちゃんのお部屋で情報交換できたり、くだらないグチを聞いてもらえたり…何より、げんちゃんのお顔が見られることで、とってもとっても気分が上がります💕

    夢に出てこないのは用がないから…おっかぁさんさすがです❣️そんな発想なかった〜😆
    そうだそうだ、向こうで楽しくやってるんですよね、頼らなくても元気に食べて走ってるんですよね‼️ばあや廃業を喜びます🤗

    ソルとルナは、通じる言葉がかなり増えてきましたよ🙆🏻‍♀️
    しつけとして指示に従う…は、お座りと待てぐらいで、あとはさっぱりダメですけどね🤣
    こちらの行動を見て、◯◯だから◯◯しなさい…とか、今は◯◯してるから後でね…とか理解してきました。
    その分先読みも激しくて、制御不能な時も多いです〜😣
    夫婦そろって、めちゃくちゃおしゃべりな関西人なので、アンジェロにもソルとルナにも、わかろうが通じなかろうが、普通に子供に話すように、ベーラペラ話してるのが良いのかな?

    今日もありがとうございました😊

    1. アンジェロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      ルナちゃんとソルちゃんは、きっと関西弁で理解しているんですよね♡もしも、別の方言やイントネーションで伝えたら、どう理解するのかな??ワンコの耳に方言ってどう聞こえいるんでしょうね(^。^)
      先読みが激しい〜って(笑)げんも都合の良い先読みしていたなぁ・・・勝手におやつ♡とか勝手に散歩♡とか・・・

      『夢の話し』は・・・今度ブログの題材にしようと思いますが・・・d(^_^o)
      げんが私の夢に出てくる時は、用事がある時・・・これは
      ほんとなの♡(うふふ)なので
      出てこない方が元気な証拠と思えるんです。

  2. 「ほほぉ~」の、げんちゃん🤣🤣表情がそのまんまっ🤣🤣
    「え?」のげんちゃん、うーーーん💦それは、どんなポーズなの⁉️🤣🤣

    私も、げんちゃんの部屋で随分と助けて貰ってます、ホント💕
    ワンコで悩んでも、仕事でクタクタで⤵️⤵️な気分な時も、げんちゃんの表情とセリフ、皆さんのお家のワンコちゃん達のお話で、結局、ホッとして笑って今日が終わるので、ありがたい部屋です🤗 げんちゃん様様🙇です😁

    マードレさん、チビッ子ギャングちゃん達、のびのびと楽しそうですね😀
    我が家も、フツーに対人なのか、対ワンコなのか分からない会話してます😂 そのお陰なのか、時々、おお❗️人みたいに通じる🎵と思う事多いです😁 まだまだまだまだパワフルなお年頃ですから、付いていく方は疲れますよね😅 黒ぷー娘6歳、まさお3歳、この悪ガキペアは庭に出すと甲高い大声で鬼ごっこします😓
    最初は黙って見てますが、エスカレートするので、聞こえるように「チッ」と舌打ちします😅 あ、怒られる💦と、一瞬止まる悪ガキペアが面白くて、効果なくなそうな位、舌打ちしてます😂
    今日のぷうは、外からの階段登りが調子良いようでした😀
    今をキープ出来るのが嬉しいけどなぁと願ってます😀
    蒸しパンあげてます🎵 それはそれは大喜び💕で私の指まで噛んできます。100gでも増えてればなぁ🎵

    1. まさお母さんへ

      6歳と3歳の鬼ごっこ〜〜(*^▽^*)
      しかも甲高い大声で〜〜(*^▽^*)♡
      かわいいなぁ・・・
      そこに母さんの「チッ!」にドキリとする2ワンコ・・・
      私の頭の中には、その様子がばっちり映像で浮かんで来て大笑いです(^。^)
      わかります。「あ、やべぇ〜叱られる。」って時のあの表情・・・でも、「あ、叱られなかった!」と確認すると
      またやる( ̄▽ ̄;)
      ちゃんと空気は読むんですよね〜〜伝わっているんですよね。
      ぷぅちゃん、蒸しパン美味しいよね。よかったね。もりもり食べるんだよ〜〜!!そして今日も明日も明後日も〜〜食べて動いて笑顔で過ごしてね〜〜♪( ´θ`)ノ

  3. こんばんは〜☺️
    ホント❣️ホント❣️マードレさん、まさお母さんと同じ気持ちです😆
    げんちゃんのお部屋に来てげんちゃんに会っておっかぁさん、皆さんとお話ししてお喋り聞いてもらってお返事もらって〜なくてはならないげんちゃんのお部屋になってます🥰
    すごくすごくげんちゃんに癒されてます☺️❤️

    ソルちゃんルナちゃんもマードレさんパードレさんの関西弁を聞いて育ってるんですね😁
    我が家と同じ😂うちは主人によく「俺に話すのとキャロルエアロに話すのと同じ口調やから誰に言うてるんかわからんわ」って言われます😅
    人の言葉良く理解してますよね😁うちは特にキャロルが怖いくらい理解してます💦エアロは至って能天気の単細胞ワンコです😂怒られてもその時だけで直ぐご機嫌になってます😅キャロルの弟としてはこんな単純な性格で良かったです😁
    そんなエアロ明日歯茎下がりの再診で病院行ってきます。見た感じ良くなってる気がします😊

    ぷうちゃん、アンジェロちゃんのたまご蒸しパン大喜びで食べてるんだね😆階段も登れて調子良くて安心しました❤️のんびり過ごしてね☺️

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    夫婦ふたりに2ワンコ、夜はキャロルは決まってパパ部屋で過ごしてます😊さっきも主人からキャロルのイビキの動画が送られてきました😂
    ホントにこの子達がおるから頑張らないとって思います❣️ありがとうございました💖
    げんちゃん、もちろんくるよ😘

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんは年の功ですねぇ。怖いくらいパパさんとママさんの話しを理解している(^。^)ってすごい。賢い!!
      エアロちゃんは環境に慣れてそうなったのか、
      キャロルちゃんの性格に見事にハマって・・・ちゃんと出会いが用意されて居たのかな♡多頭飼いって相性を考えるとなかなか踏み切れないですもんね。
      げんにも弟を♡って思ったこともあったけれど思っているだけで過ぎてしまいました・・・。

      エアロちゃんは今頃病院かな。
      抜歯にまで至らないと良いですね。
      エアロちゃん病院頑張ってや〜〜♪( ´θ`)ノ

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんのお供えのフルーツゼリー、食品の宅配をしてくれるお店の商品なのですね(^o^)宅配では、お店では販売されていない商品もあるのですね🎵おいしそう(^o^)げんちゃん、ペロペロするでしょうね🎵
    昨日、近くのスーパーに、買い物に行きました‼️焼き芋🍠があり、買って帰りました🎵帰って、おやつにみんなで食べていると、キャンディー、ハナも来て、側を離れずに、欲しがっていました(^o^)少しずつ食べました🎵茶々も、焼き芋🍠が大好きでした(^o^)ワンコの食べる姿、かわいいです‼️
    げんちゃん、いつもありがとう(^o^)
    今日は、お天気が良いので、この後、散歩、ドライブ🎶🚗💨🎶行ってきます🎵
    まさお母さん、ぷうちゃん、蒸しパン食べられているのですね(^o^)
    キャロル&エアロママさん、エアロちゃん、今日は、診察に行かれるのですね。がんばってくださいね(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。九州地方は晴れているんですね。
      こちらは・・・深夜からものすご〜〜い雨降ってます。
      警報も出てます( ̄▽ ̄;)
      我が家の辺りはそんなにひどくはないですが
      午後まで降り続けるようで、雷の予報まで出ています。
      こんなさなかに、避難勧告まで出るような地域があったら・・・と思うと・・・( ; ; )
      雨雲さん早く過ぎて〜〜〜!!

      キャンディちゃん、ハナちゃん、元気そうに過ごしていてなによりです♡焼き芋・・・ワンコ達はみんな甘い匂いがすきですね(^。^)おすそ分けもらえたのね、よかったね〜

  5. おはようございます。
    本当にげんちゃんの可愛い写真や
    皆さんの可愛いわんこちゃんの
    愛らしいお話お聞きして、楽しい気持ちになります🤗。
    そう!可愛い我が子もね😚
    今はじいや、ばあや2人で、もも1わんのお世話、
    皆さんのお家の比では無いですが。
    2人が共倒れにならないように、引き締めています😅

    おっかあさん
    もう慣れたのですね👍😊

    1. もも母さんへ 

      もも母さん、もも父さん、そうですよね
      ももちゃんのためにも健康でいないと!!そう思うと
      自分の健康にも気をつけたり、張り合いもでますよね。
      ももちゃん地方も今日は雨で寒いかな。
      今日はお家におこもり♡ぬくぬくですね。

      もも母さん、私、単純なところがあるので
      順応しやすいというか(笑)
      これまではごはん作るのも食べるのも
      「めんどくせ〜〜」って思っていたので
      おっとうのお弁当を作ったら夜ご飯までは食事のことはあまり考えずに過ごして居たんですけど・・・
      三食!!ってスイッチが入ってからは
      そのスイッチのまま動いて居るので大丈夫です
      (^。^)
      ちなみにおやつとお茶はそれぞれ好きな時に好きなように。です♪( ´θ`)ノ

  6. は~ 今しがたやっとYouTubeに投稿を終えました~
    あーどんくさくてくたびれるわ~(笑)

    全国の緊急事態宣言をうけて、我が家の近くのショッピングモールも専門店も今日からしばらくはクローズとのことで・・・「開いてるけど今は行かないよ」と思っていたのが「開いてない」となるとちょっと複雑な気分です(勝手なやつ 苦笑)食料品店やドラッグストアは開いていますからなにも支障はないんですけどね~ こんなことになる前までは家でのんびりしてる自分にこんなことしてていいのか?と自問自答していましたが、今は家にいる自分をほめてます(笑)

    ほんと、このお部屋がなかったら、このおばちゃんグレてましたね(笑) げんちゃんの「ここくる?」の言葉に思わずお星さま柄のフリースの上に腰を置きそうになりました(笑) げんちゃんの横に座ってげんちゃんの背中に顔をうずめるんだ~い!

    我が家も、主人に話をしてるのに返事がなくて「マロンに話してるんやと思った」と言われ、主人がしゃべってるので何の話をしてるのかとおもったら3わんこに話しかけているのだったり・・・

    そうそう、いたずらをしでかしたワンコに舌打ちって効果あるんですよえね~ 「ヤバッ」って返事が聞こえます(笑)

    ぷぅちゃん、たまご蒸しパンをパクパクで良かったね~ いいの教えてもらったね~ その調子だよ~

    1. マロンさんへ

      マロンちゃんくるみちゃんつばさちゃん
      早速見たよ〜〜♪( ´θ`)ノ

      マロンさんおしゃれなもん購入しましたね♡
      「ほぉ〜」とか「へぇ〜」とか
      「え!?10時間もかかるんか!!」と突っ込ませていただきながら見ました(^。^)
      ヘルシーなおやつをもぐもぐするかわいい3ワンコに癒されました。
      でも、もう一つ突っ込ませていただくと・・・
      「マロンちゃん、デカッ!!」です(笑)
      デカプーの可愛さは、中身は変わらないのに
      デカイってことがたまらなく愛おしいんですよね。

      さて。全国一斉にお店が閉まって居る世の中。
      それどころかほぼ世界中がそんな状態って
      すごいことですよね。
      今日は特にこちらは大雨なので別の意味で心配です。
      避難しなきゃいけない人たちが出ないといいな・・・

      マロンさん、YouTube見せていただいて
      我が家にもホームベーカリーがあることを思い出しました。
      しかも少し前に気まぐれにパンの粉も買ってあったんだ!!
      ちょうど今朝でパンがなくなった!!と思っていたので
      作ってみようと思います♪( ´θ`)ノ
      思い出させてくださりありがとうございます〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください