ぎゅうぎゅう

 

どこに座っているの?

(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こっちはね

大雨でね

警報でてるだよ〜

みんなも気いつけてぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

静かに

映画でもみようかな(╹◡╹)♡

昼寝しようかな♡

それとも

音楽聴いてテンションあげよかな♪

 

「片付けのこってるよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「やらないのぉ〜?」

 

 

きょうはやらない

雨だから〜d(^_^o)

 

「うへっ

すげぇいい訳。」

 

 

 

 

 

 

 

 

雨風が強くなる前に

倒れそうな

チューリップをお家に避難

 

チューリップ

ぎゅうぎゅう( ̄▽ ̄;)

 

密集・・・・してる・・・

 

「ソーシャル

ディスタンス!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨、暴風が強い地域のみなさん

気をつけて過ごしましょう。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「ぎゅうぎゅう」への13件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    まず…昨日のブログに再度コメントしようと思ったのですが、うまくいかず、こちらに✋🏻
    もし、二重になったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
    ⬇️
    お返事ありがとうございました❣️
    皆さんのワンコへの喋りかけに、どこの家もいっしょや〜ん🤣大笑いしました。
    突然、パードレがなんか言うた❓私に話しかけること多いです😆
    ちゃうちゃう❗️パードレに言うてへんって‼️
    …て会話が四六時中です❗️

    ぷぅちゃん💖蒸しパン美味しいかい🤗しっかり食べてプニュプニュ太ろうね💕

    マロンさん❣️見ました😍
    オシャレ〜美味しそう😄すっごい時間かかるんですね❗️ワンコのオヤツだけど、絶対自分がパリパリ食べて、すぐ無くなりそう(・・;)
    ニンジン🥕…以前行ってたトリミングサロンで手作り食や(ワンコシチューなど)オヤツ作ってて、アンジェロ大好きでした❤️
    身体に良いし、キレイだし👍🏻
    カボチャも🎃いいね。

    …そして、今日のげんちゃん😍
    やらないのぉ〜?が、一番好きだよ💕
    大雨いかがですか?名古屋は今、明るくなってきました。
    まだ風が強い地方もあるかと、お気をつけて下さいませ。

    1. アンジェロママさんへ

      昨日のコメント、二重投稿にはなっていませんでした。お手数をおかけしたようですみません。
      ワンコがいると、人間1人でもおしゃべりしてしまいますね(^。^)
      げんが居なくなってからは、さすがに少しずつ独り言も減りました( ^ω^ )
      2ワンコいたら、話しかける言葉も多くなりそう♡
      ルナちゃんとソルちゃんのプロレスごっこの様子が楽しくて・・・あんな風にお互いの存在を受けれて楽しく遊んでいたら、なんだか参加したくなっちゃう(笑)
      マードレさん、パードレさん、ルナちゃんソルちゃんを一緒に家族に受け入れてよかったですね(╹◡╹)♡

  2. ほんと!「やらないのぉ〜?」の可愛いげんちゃんに私もイチコロだわ~

    関東では大雨なんですね!関西も朝方、雨が窓に吹き付けていました。昼間もドヨーンなお天気で、合間に無事にお散歩すませましたがまた今小雨が降っています。お天気くらいスカッと晴れてほしいなあ(「はれて」でキーを打ったら「腫れて」と変換されました ん~ダメだこりゃ)
    チューリップさんたち、避難指示出たんですね!「ソーシャルディスタンス!!」は守られてないみたいだけど(笑)美しいあなたたちの密集はいいのよ~❣ホントにキレイ♡

    おっかぁさん、アンジェロマードレさん見ていただいてありがとうございます。パンが2回焼けるほどの時間がかかります(笑) 5時間~10時間と書いてあるんで(幅あり過ぎやろー)何度もマロンと出来具合を見に行って・・・そうなんです、チェックしてるつもりがつまみ食いになって手が止まらず・・・想像より甘くて美味しくなるんですよ~ あれ?すごい減ってるやんか~とワンコからクレームが出そうです(笑)
    キッチンに立つマロン、立つとまるで幼児のような身長で・・・はい、紛れもないデッカプーです♡

    1. マロンさんへ

      マロンさん、私フードドライヤーって初めて知りました。
      網状の天日干しするものってありますよね(お魚を干物にしたり、乾燥野菜にしたり)それの進化したものですね〜
      すごいなぁ。

      私はさつまいもチップスが好きなので時々買うんですけど、自分で作れたら食べ放題!?と思ったら・・・
      10時間!?ってびっくりしちゃって(笑)
      でもでも、マロンちゃん達と一緒に楽しむには良いアイテム。ワンコ生活ならではの楽しみ方でもありますね。
      ホームベーカリーでパンが焼けると、げんがソワソワしだしたことを思い出しました(╹◡╹)♡

  3. 今日のげんちゃんも可愛い💞🤗
    もも母も🌷5本だけ花瓶にさしましたよ。
    本当にお花は良いですね🎶
    可愛くって、きれいで✨

    昨日はとても良い天気でした。
    お花の苗をたくさん買って来て、植木にうつしたりしました。
    なすとトマトも植えましたよ☺️

    今日は雨降りでした。
    おっかあさんの所はまだ降っているのかしら?
    もものところは3時頃ほぼ止み、ももは家の周り1周して来ました。しっかり💩して来ました😆
    お外組はこんな時は大変~
    あんよ真っ黒😆速攻洗面所行き~でした。

    マロンママさん、YouTubeみました☺️✌
    3ワンズちゃんかわいいですね😚
    マロンちゃん!!思わず!!??
    人の子供ちゃんにみえましたよ☺️
    みんな嬉しそうに食べてましたね🤗
    美味しいのね🤗
    動画見ていて本当に楽しくなりました🤗
    想像がつかない多頭飼いの生活ですが、
    羨ましいな~って気持もになります☺️

    1. もも母さんへ

      今朝、庭を見たら・・・
      チューリップがべろ〜〜ん( ̄▽ ̄;)くたぁ〜〜ってなっていました。我が家はそろそろ咲き終わりです。お疲れ様♡って気持ちです。
      ももちゃんのお家のお庭は次になんのお花が咲くのかな。

      もも母さん、今年は畑をやろうかなぁ〜と昨日おっとうと話していました。外出を控えていると身体も動かさないですからね( ^ω^ )畑仕事で体を動かして、わずかだけど夏野菜の自給自足をめざそうかしら・・・。

  4. こんばんは〜(^。^)
    げんのおっかぁです。

    雨は午後にはやみました( ´ ▽ ` )ノ
    そしてじわじわもわ〜っと気温が上がっている感じです。
    これから雨の通り道の地域の方
    そして、雨が通り過ぎた後も・・・
    どうかお気をつけください。

    小笠原では大きめの地震があったようですし
    いろんな警報やら注意報やらで
    警報慣れしちゃいそう・・・注意しなくちゃいけませんね。
    ふぅ〜〜(*´ω`*)

  5. 我が地方も昨晩は強く降ってましたが朝はお日様眩しかったです🌞
    早く起きたので今日くらいは…と、掃除やお昼ご飯を早めに済ませ、ワンコ孝行です💕
    げんちゃん、雨の日は、私も「やらないのぉ~」😂😂😂
    雨の日って、ゴロゴロするのに最適なのよぉ🎵😅

    ぷうを用事に同行させ、途中でたった5分、散歩させてみました😁
    いつも、他の子達が行った後、次はアタシ🎵と玄関で待ってて結局行けない……が続いたので、今日の嬉しそうな動きや顔見れてぷう以上に嬉しくなりました😆

    大雨、地震、コロナ…
    我が家も毎日、飼い主達が罹患したらワンコをどうしよー?と話します。
    親戚や友人が病院に勤めてて、毎日ピリピリしてるよ💦物品が殆ど無くて、その危機感は今まで味わった事ないよ😓と言ってました。

    げんちゃんの部屋のワンコ達がこの騒動の中、元気で居れてるのは良かった~と心底思います。
    お空組さんがパワー送ってくれてるんだね💖ありがとう~💖💖💖

    マロンママさん🎵観ました~🎵
    いいなぁ~🎵
    3人でビシッと上向いてる姿は、なんて連帯感が素晴らしいの~😀とニヤニヤしました😁
    長い時間、美味しそうな匂いがすると、みんな落ち着かなくなりそうですね😁 みんなで、「次は自分が見張りますっ😤」って、言いそう🎵

    今日も、ぷうも、他4ワンもウザイ位元気です🌞今日は「舌打ち」しないように遊ぼうと思います🎵
    いつも、皆さん、おっかあさん、おっとうさん、ありがとうございます😆💕✨

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、母さんをひとりじめできて♡嬉しかったのね・・・
      読んでいて胸がきゅんとしちゃって( ; ; )♡
      今は5ワンコの母さんだけど、最初はぷぅちゃんひとりっこだったんですよね?
      もしかしたら、赤ちゃん返りをしているというぷぅちゃんの心の中に、若かりし頃の母さんとの思いが蘇っているのかな・・・なんて思うと、さらに愛おしくなりますね
      そして今は5ワンコちゃん、それぞれみんなが母さんを必要としているのね。
      がんばって〜母さん!!

      そしてそして・・・
      ご親戚やお友達の医療関係者の方々
      本当に大変な状態に置かれているんですね。
      日本中の多くの方が感謝の気持ちを持っていると思います。
      医療や生活を支えてくださっている方達の健康を強く願って居ます・・・・
      お空組のみんなに見守ってね、と毎日お線香をあげてお願いしています。
      げんが応援して居ますよ〜!!♪( ´θ`)ノ
      頼りないけど!!

  6. こちらも今日は雨は朝には止んだけど風が吹いて寒い1日でした。おっかぁさん、ちょっとはゆっくりできたでしょうか?
    チューリップ🌷色とりどりでとても綺麗ですね😊お花も癒しですね❣️

    今日はエアロを病院へ連れて行って来ました。
    出血も止まって炎症も治っているのでお薬は無しでこのまま様子見ましょうって事になりました。
    出血、炎症を繰り返すようなら抜歯も考えないといけないみたいですが今の所は歯も綺麗だしこの歯を抜くだけで麻酔掛けるのもねぇって言われてました。炎症した歯茎は色素沈着しちゃって黒くなってますし本来歯茎に隠れているはずの歯も見えちゃってます。歯肉が盛り上がってきたらいいなぁ、このまま維持出来ればいいなぁと思ってます。
    ご心配お掛けしましたが取り敢えず様子見になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

    マロンさん、YouTube私も見させていただきました😊フードドライヤー私も気になって買おうかと思った事があったんですが仕上がる時間を見てビックリ‼️して買わなかったんです😅でもマロンちゃんたちが美味しそうに食べてるのを見るとやっぱり手作りおやつは美味しいし安心だし何より愛情がこもってますもんね❣️マロンちゃんたち幸せね🥰

    ぷうちゃん、元気にお散歩してたね😊
    ぷうちゃんの笑顔サイコーだよ😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃん、まずは一安心♡
      若いから、きっと体力維持もできるし回復、再生力もあるはず!!栄養をとって、歯の衛生を保って(ママさんがんばってくださいね〜〜)免疫力アップ!!ですね。
      小さな命と健康と生活を守るって、案外大変なことなんですよね。最近、自分のことでも精一杯になってきた(笑)
      新たなワンコ生活を心のどこかで望みつつも・・・
      それにはまず自分の年齢や健康も考えてしまいます。
      ああ〜若さってすばらしい〜〜と若かりし頃を振り返るこの頃・・・
      がんばろ〜っと♪( ´θ`)ノ

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、パソコン前のカウンターに座っている姿、かわいい‼️お仕事しているげんちゃんだね🎵
    げんちゃん、雨の日、私もお片付けしません(^o^)
    げんちゃんのセリフ、楽しくて、かわいくて、笑ってしまいました(^o^)げんちゃん、カッパ姿、かわいいです🎵
    昨日、小笠原では、地震がありましたね。地震、コロナウイルス、どうなってるの?って感じです。これ以上、コロナウイルスの患者さんが増えないといいです。
    まさお母さん、病院、介護施設、マスク、手袋、消毒、不足している様ですね。
    ぷうちゃん、痛みなく、お元気に過ごされて、良かったです‼️5ワンコちゃんと、楽しくお過ごしください(^o^)
    キャロル&エアロママさん、エアロちゃん、病院お疲れ様でした。出血、炎症が治っており、様子をみることになって、安心しました(^o^)このまま落ち着くといいですね(^o^)
    マロンさん、YouTube、見させて頂きました(^o^)フードドライヤー、ワンコちゃんのおやつ作りに良いですね(^o^)時間を見て、ビックリしました(^o^)おいしそうな手作りおやつ、マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃん、よろこんで食べていましたね(^o^)かわいいです‼️お散歩に持っていく事ができて、うれしいですね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      昨日は大雨、今日は良いお天気です。
      こんな日はきっとみなさんお出かけしたくなってしまいますよね・・・( ̄▽ ̄;)
      こんなに良い天気なのに・・・お出かけしないように。ってこんなことがおこるなんて・・・。
      地震も大雨も大きな被害が出て居ないようでよかったです。
      このコロナが少しおちつくまでは、大きな災害が起こらないといいですね。

      今朝、お庭を見たら・・・チューリップがべろべろ〜〜って開いていたり、散って居たり、倒れてました(≧∀≦)
      今年もいっぱい咲いてくれて、がんばってくれました〜〜
      来年もたくさん咲いてくれるように・・・今年の秋もたくさん球根を植えようと思います♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください