うっかり、月命日。

 

「月命日だよ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れとったなぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぇっ( ̄▽ ̄;)

お、思い出したよ・・・

お昼頃・・・

急に・・・d(^_^o)

 

「三回忌すぎて・・・

気ぃ抜いたな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぇっ( ̄▽ ̄;)

す、すみません・・・

 

 

「夢にでてやるぞぉ〜〜」

 

 

 

 

ひゅぅ〜

 

 

 

 

夢に?

出て〜♡

出てちょうだいよ〜

げんちゃん(╹◡╹)♡

 

「どうしようかなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなご時世なので

ワンコの温もりが

とてもとても

恋しくなります。

 

「そうね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

こんな時だからこそ

自分の身に何かあったら

この子たち、どうなるの?

と思うこともあるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコとその家族のみなさんの

健康を願っています。

 

げん!!

お空から

見守ってね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「はい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物には行けていないけれど

お家にあるものでお供えです。

 

そしてちょっと豪華なお花は

先週おっとうが

仕事で出かけた日に

買ってきてくれたもの。

 

1週間経っているので

少しションボリ気味ですが・・・

でも豪華(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

チューリップは

我が家のお庭で咲いたもの♡

 

 

 

 

 

 

チューリップ♡

順番にいっぱい咲きました。

 

今日来てくれた

宅配の女性の方が

笑顔で「きれいですね」って

言ってくれました(╹◡╹)♡

 

みんなが

笑顔になれますように〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんいつも

ありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「うっかり、月命日。」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん~
    もも母昨日寝る前明日月命日って思い出し。
    今日はすっかり忘れてたよ🙏🙏

    キレイなお花とお家のチューリップと
    いいね✨🎶
    もも家もやっとお庭のチューリップが咲き始めたよ🤗

    1. もも母さんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      私もうっかり忘れ・・・そう(笑)になりました。
      でも、空耳が聞こえるのかd(^_^o)
      フッと思い出すので不思議・・・こわい・・・( ̄▽ ̄;)
      毎日家で同じ繰り返しの生活をしていると
      今日が何曜日?何日?という認識が薄くなっています。
      それでいて、もう4月も半ば過ぎ!?と驚いたり・・・

      もも母さん、毎日三食作って&おやつの日々
      慣れましたが(慣れるのは早いの♡)
      忙しいですね〜(≧∀≦)

  2. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、3回忌ですね。げんちゃん、おっとうさんが買ってきてくれたお花、キレイなお花ですね((^o^)チューリップ🌷、かわいいですね🎵げんちゃん、おいしそうなお供えだね🎵フルーツゼリー、かわいいゼリー、お店でみたことないです(^o^)おいしそうだね(^o^)ステキなお供え、かわいい江ノ島げんちゃん、おもちゃ‼
    後ろ向きの、赤いストライプの洋服のげんちゃん、ごはん🍚🍴食べているのかなぁ?(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、こちらこそ、いつもありがとうございます🎵(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、ゼリーに注目♡してくださったのですね。
      お店でみたことない・・・ですよね(笑)
      これは食品の宅配をしてくれるお店の商品です。子供のおやつみたいですけど
      小さくて食べやすくて美味しいんですよ♡
      げんが居たら、きっと容器をペロペロさせて〜って来たでしょうね( ^ω^ )
      げんのゴハンを食べる後ろ姿・・・私の好きなげんの風景(笑)です。大きな背中〜〜(≧∀≦)

  3. こんばんは😊げんちゃん月命日❣️おっかぁさん、ブログアップを急がせてしまってごめんなさいね💕今日はどんなげんちゃんに会えるかな〜って、気になっちゃって😍

    夢に出てくれたらいいですよね😄
    私マードレ、いったいいつから夢を見てないのか…アンジェロも一度も出てきません😥若くないからそんなに熟睡、爆睡してる方でもないのにな〜出てこい❣️

    げんちゃん‼️お空でアンジェロに会ったら、たまには行ってこい‼️って言っといてね🤗

    今日お散歩の道を変えたらたくさんのチューリップ🌷が。げんちゃんの顔が浮かびました٩(^‿^)۶

    今日もありがとうございました💖

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん、げんの月命日を覚えていてくださり、気にかけてくださり本当にありがとうございます。
      私、もともと日にち的なもの・・・
      記念日とかを覚えていられるタイプでなくて・・・
      それでいてカレンダーにちゃんとチェックして管理できず・・・あ。なんかダメダメですね( ̄▽ ̄;)
      でも、空耳は聞こえるんです(笑)
      何か忘れているような・・・なんだっけ・・・
      あああ〜〜!!って感じで( ^ω^ )
      そんなカンみたいなものに頼っているからいかんです。
      今度からちゃんとカレンダーチェックしておかなくちゃ♡

      私はよく夢を見たり、悪夢にうなされたり( ̄▽ ̄;)するのですが、最近げんが出て来てくれません。
      それはそれで、用事がないのね・・・と思っております。

  4. 暖か過ぎるげんちゃんの日でした~
    夏みたいな雲も出てて、暖かいより暑い日でした。

    みなさんに元気貰ってるぷうは、今日はより調子よくお外と部屋を何度も行き来してました。みなさん、有難うございます!!
    私が休みで家に居ると、どこかに連れて行ってもらえると思うのか、ずっと付いてきます。
    アンジェロマードレさんの紹介して貰った本も届き、ぷうの元気がモリモリになるようにしっかり読んで行きたいと思います
    マードレさん、有難うございました♪♪

    なんだか窮屈な毎日ですが、お天気いい時は空でも眺めてお空組さんと交信でもして楽しもうと思います(笑)

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん見たよ〜〜
      すごいよ〜わっさわっさと歩いてるぅ〜♡
      おっとうと一緒にニコニコにさせてもらったよ〜
      ありがとう〜〜♪( ´θ`)ノ

      まさお母さん、うれしいですね。
      きのう、きょう、その日によって調子は違って・・・
      今日はイマイチでも明日は元気かもしれない。
      そう思っていちにちいちにちを良い日にしてくださいね。
      ここは、頼り甲斐のあるママさんたちがいらっしゃいますから頼もしいです( ^ω^ )
      私も、勉強させてもらっています。

      ママさんたち〜ありがとうございます♡
      まさお母さん、こんなご時世の中でのお仕事
      本当に本当にお疲れ様です。

  5. げんちゃん、キャロエアママも今日ぼぅっとカレンダー見てあっ❣️げんちゃんの月命日やん❣️ってカレンダーの書き込み見て気付いたよ💓ごめんね🙏
    毎日コロナコロナってそればっかりで…💦って言い訳してみた😅

    おっとうさんが買って来られたお花💐とっても豪華ですね😊お庭で咲いたチューリップ🌷も可愛いし〜げんちゃん嬉しいね💖

    アベノマスク、届きますね😆
    先ずは東京からみたいですが来月中旬迄には各家庭にポスティングされるとかニュースで言ってましたよね😊アベノマスクに446億円‼️布マスク有り難いけれど頑張っておられる方に使って欲しいなぁなんて思ったりしてしまいます😌

    ぷうちゃんの元気そうなお顔、動画見れて嬉しかったです☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )お返事遅くなってすみません。
      お弁当作りはなくなったけれど、お昼にちゃんとゴハンをつくるとなると、午前中があっという間ですね( ̄▽ ̄;)

      テレビをつければ、決まった顔ぶれのみなさんが・・・コロナのことばかり、ああでもないこうでもないと、怒ったり嘆いたり・・・
      人間の声には感情が入りますからね、耳だけ聞いていても心にイヤぁ〜なエネルギーが伝わってきちゃいますね。
      そんな時に、キャロルちゃんとエアロちゃんがどれだけ癒しになってくれていることか(╹◡╹)♡パパさんもキャロルちゃんとお部屋でいちゃいちゃしながら(笑)いっぱい癒されているんだろうなぁ〜〜

      最近のおっとう、動物の動画を見ることがますます多くなっているかも(≧∀≦)
      私はもっぱら、YouTubeで音楽聴いています。
      心の健康も保ちましょうね(╹◡╹)♡

  6. アンジェロマードレさんに言われるまでコロッと忘れていた私です・・・すまぬ!げんちゃん!なんだかねー世の中コロナコロナだからさー とうとう全国に緊急事態宣言でてしまいましたね・・・まあ、パチンコ店を求めて大阪から奈良まで車で移動してる人が・・・ってニュースで報道されてたので、全国に出さないといけないというわけも理解できるのですが・・・とにかく窮屈な毎日ですね・・・そう、我が家ももし感染しちゃったら誰がわんこの世話を?って考えると、入院しないで家に籠ります!って答えしかできないよ~ この子たちのためにも飼い主、体を守らないといけない~~

    綺麗で豪華ななお花!チューリップもすごくキレイですね!これはげんちゃん、嬉しいね~♡

    ぷぅちゃん、調子良いですってお聞きしてルンルンな気分です♪ あのニカッな笑顔が出てるのかな~

    1. マロンさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      お返事がおそくなりましてすみません。
      昨日は急に全国に緊急事態宣言出ましたね。
      イケメンの大阪府知事さんが「隣の県にパチンコしに行かないで。」とはっきりとおっしゃっていましたね。
      でも、移動してまで遊びに行ってしまう・・・そうなるんですね、やはりね。
      ニンゲンですもの・・・(T . T)
      こちらも湘南の海沿いも江ノ島方面も大渋滞だったそうです。知事さんが「海に行かないで!」って言ってます。

      私は引きこもりは得意なので(笑)「ハウス!」って言われたら「はいはい」っていくらでも篭っていられるので・・・
      テレビを見て、ぎょっとしました。
      色んな人、色んな思い、色んな考えの方がいるものですね。あらためてそれを知る機会にもなりました。

      マロンさん、ほんとに・・・
      かわいいかわいい3ワンコちゃん達の為にも
      体調には気をつけなきゃですね( ´ ▽ ` )ノ

      アメリカでは、飼い主さんが入院したりして置き去りになったワンコ達のレスキュー隊が登場して、面倒を見ることができる方に譲渡している映像を見ました。
      日本ではそこまでにならないように・・・願いながら
      みんなでハウス!ですね( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください