しょぼい顔

 

トイ・プードル・・・

なんですけどねぇ

 

「だれが!?

あ、俺か。」

 

 

 

顔がもじゃもじゃな上に

カラーも混ざり合っていたおかげで

時々

しょぼい顔になりましたね〜

 

「なったね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな

 

「しょぼくてしょっぱい顔

見せたげる〜♡」

 

 

「ウトウトしてるの。

放っておいて〜」

 

 

「ウトウトしてるだけ。」

 

・・・って

お外ですけど?( ̄∇ ̄)

 

 うっとり

 

こんな顔で

よく散歩していましたね

 

「はい?」

 

 

しょぼすぎる・・・

 

 

「でも・・・

これって

飼い主の責任では?」

 

 アナタ

 

「ちゃんと

ブラッシング

してくださいよ〜」

 

 

う〜ん( ̄∇ ̄)

ブラッシングの問題では

ないと思いますよ

 

「え・・・」

 

 

「俺の顔を

なんとかしてくれ〜〜!!」

 

 

きのう・・・

またまた

ホームセンターに

行ったら・・・

 

「また行ったの!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットショップで

めちゃめちゃ

かわいい仔登場〜♡

 

3ヶ月のシュナウザーちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

げんに似てる・・・

( ̄∇ ̄)シュナなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒のトイ・プードルも

居たのに

なぜかシュナウザーの方が

げんに似ている不思議

 

 

なんでだろ?

 

「そのシュナちゃん

しょぼいカオなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ショボくないよ〜

めっちゃかわいい♡

 

仔犬のエネルギーに

癒されてきました♡

 

 

あっ( ̄▽ ̄;)

シニアなワンコも

癒されますよ♡

 

 

 

ふんっ

 

 

 

 

今日のシメは・・・

しょぼさNo.ワン♡の写真

ちなみに11歳( ´ ▽ ` )ノ

 

「うっそ〜ん」

 

良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「しょぼい顔」への12件のフィードバック

  1. こんにちは~
    今日のお話し🤣🤣🤣
    おっかあさん!!しょぼいじゃなくって
    あじのあるお顔でしょう~😆😆😆
    また見て来ちゃいましたか?🤗🤗
    3ヶ月のシュナちゃん🤗🤗
    もも家近くにもグレーのシュナちゃんいます。お散歩で時々見掛けるけれど、いつも強気なので、こちらは離れます😂😂

    おっかあさんは朝型から夜に?☺もも母は反対です~、若い頃は夜更かしの夜型でしたが、今じゃー早寝早起きになりました☺
    確かに、、夜トイレなんて行っちゃうと
    その後眠れない😭
    でも~~おっかあさんはまだそんなお年では無いと思うのですけれどね~😄😄

    1. もも母さんへ

      こんにちは♡お返事が遅くなってすみません。
      のんびり〜バタバタな日曜日です(≧∀≦)
      もも母さん、多くの方は年齢とともに朝方になって行くと聞きますが・・・なぜか、私の場合は夜型に( ̄∇ ̄)
      もしかしたら、朝の早いお仕事生活の反動(?)なのかもしれません。おっとうが夜型ってこともあるのかな。
      今おっとうは週一しか通勤していませんけれど、毎日通勤してた頃は、帰宅が遅かったので、げんも一緒になって夜型になりました( ^ω^ )
      そういえば、横浜から茨城の筑波まで通っていたときもありまして・・・朝6時半に家を出て行き、夜11時に夕ご飯食べてましたっけ( ̄▽ ̄;)もちろんげんも、一緒にお付き合い。
      夜型ワンコになるはずですね(≧∀≦)

  2. 度々、、追伸です~😄
    おっかあさんの時代にも野犬??😵
    もも母時代は狂犬になったわんちゃんが小学校の辺りウロウロしていて、大変だった事もありましたよ😱
    野良犬も普通に道歩いていたし😱
    可愛い??なんて気持ちななった事無くって、ただただ怖いーーーよって。
    もも母小学生の時代ですよ😆
    スピッツ!友達の家にいたわね~😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・私の育った町は栃木の北の方の田舎〜だったので・・・まだ小学生の頃は「山の方に遊びに行くと、今は野犬がうろうろしているからダメよ。」なんて言われたし・・運動場に野良犬が!!なんてことも(ときには鹿が!?なんてことも)
      小学生の低学年の頃は「ドブに落ちないようにね。」って注意されたり( ̄∇ ̄)(まだフタがなくて・・・町内会でドブさらいなんてやっていました。)
      もも母さんよりは年は下だと思いますが・・・
      バリバリの昭和(笑)な育ちです( ^ω^ )

  3. そうそう😁もも母さんの言う通り💕しょぼいじゃなくて、シニアの年輪を感じるお顔🤗何かを語ってますよ〜❣️

    シュナちゃん…叔父が飼ってました。活発な性格の犬種ですよね😊それにしてもおっかぁさん❣️マンガのシュナちゃんでかい😆よっぽど存在感があったのかな〜げんちゃん思い出してインパクト強かったのかな〜なんて思いました😊

    今日の一番大好きげんちゃんは1枚目‼️被り物げんちゃんって、特別な感じがしますね😁可愛い❤️

    おっかぁさんは今夜型?若い😳
    マードレは昔から朝型😆夜は眠くて眠くて😥アンジェロもチビたちも22時半頃には、3階の寝室へ行かないの?とウロウロ。チビたちは朝早い❣️
    でもお散歩の時間はずらすことができました(6時→8時半)👍🏻
    寒いから後でね…って説明したら、ヘェ〜って顔で文句言わず大人しかったです🤣

    1. アンジェロマードレさんへ

      マンガのシュナちゃん、寸法がかなりおかしいですね(笑)仔犬の顔の可愛さを表現したくて描いたら・・・でっかい犬になってしまいました〜
      叔父様がシュナウザーを飼って居らしたんですね。体格がガッチリしていて力も強いワンコですよね。でもお顔は癒し系(╹◡╹)♡
      私の友人のお母様がげんの若い頃の姿を見て・・・・「げんちゃんに似ている仔。」となぜかシュナウザーを飼って・・・その後その友人は今度はトイプードルを・・・そして今またシュナウザーと暮らしています。ワンコ生活を長年続けた方は、ワンコ生活を続けたくなるものなんですね(最近その気持ちがすごくすごくわかります。)

      ルナちゃんソルちゃん、お散歩時間が冬モードになったんですね♡それも話して聞かせてOKなんて、ものわかりが良いなぁ〜さすがアンジェロ君の血筋だわ。賢くて合理的( ^ω^ )
      8時半くらいのお散歩、人間にとってはちょうどいい感じですよね♡

  4. もう、げんちゃんは仙人顔😅
    しょぼくなぁーい🎵
    眉毛のもふもふが味があって、いいんですよぉ💕💕💕
    我が家の王子もしょぼ顔しますよ(笑)

    若かりし頃、夜は何時までも遊んで起きてて…平気だったのに😭
    夜は寝る時間🎵って、今になり自覚しております😁
    小さい頃、山からお腹空かせた山犬が降りてくるから、危ない‼️って言われてました。
    子供の頃も、野良ちゃんの子供とか連れて来て怒られてましたが、今はそんな子犬に出会う事もないなぁ

    最近、てんの腹水が3ヵ月サイクルで溜まります。今日、利尿剤の注射に行きました。
    改めてお腹みると、溜まったよ❗️ってサインがはっきりと😅
    お・へ・そ🎵 復圧でぷっくりと膨らんでるんです😅 主治医も、目安に出来るね~って笑ってました。
    今はこのサイクルでオシッコたくさん出してお薬飲んで体調キープ出来てます。散歩に行きたがらないと、そろそろだな~って感じにもなります。
    病院でのてんは、しょっぼーいお顔です😂 おやつ買って帰ろうね🎵って話すと、ホント⁉️ぜったい⁉️ってジーッと見つめてきます(信用されてないんだろーなぁ) 明日はお散歩行けそうだなぁ🎵

    マロンさん🎵バカ殿様前のショット、笑っちゃいました😂くるみちゃん、バカちゃうもんねー(笑)
    興味あるナシがはっきりしますね、かかしさんに😀
    パン君ジェームスは……ちょっとウルってきちゃいます。
    最後の風景が、前に住んでたド田舎風景を思い出します🎵懐かしくて、ホッと出来ました❤️

    キャロル&エアロママさん🎵色々な所を巡られての皆のショット💖
    モデルさんも頑張ってましたね😁
    車中泊、キャロエア君はグッスリですねーー😁

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、そうなんですよ〜なぜか田舎の「山」には野良犬がいましたよね?(勝手に田舎呼ばわりしてすみません。)そしてなぜか学校の帰り道の段ボール箱に仔犬が・・・なんてマンガのような場面に何度か出くわしたこともあり。
      以前もお話ししたかもしれませんが・・・近所の犬が急に子供を産んで見てみたら、数軒先のワンコに顔がそっくり!!なんてこともあったり(笑)昭和はノンキなハプニングが色々ありました・・・

      てんちゃん・・・そういえば持病があるんですよね。そうは見えないんだけど・・・まだまだ元気そうに見えるのだけどな。あんなに小さな体に腹水が溜まるなんて、違和感も感じるでしょうに・・・痛みは感じないのかな( ; ; )
      病院で頑張った後は、おやつだよね♡てんちゃん。そして母さんを独り占めしていっぱい甘えてね。
      てんちゃんもぷうちゃんもまりんちゃんも・・・時々体調がよくないこともあるかもしれないけれど、楽しい毎日が過ごせますように。
      そして、らむちゃんはヘルパーのお仕事を(笑)まさお君は、家族を癒す王子様でいることを( ^ω^ )おねがいね〜〜

  5. ネムネムお顔はげんちゃんだけじゃなく皆んなしょぼくれお顔になりますよ😂お外で眩しかったりしてもショボいお顔になりますよね🤣まだまだ若いエアロもしょぼくれお顔になりますよ😁

    おっかぁさん、仔犬ちゃん見に行かれたんですね😊シュナちゃん仔犬なのにおっかぁさんより大きい😂シュナちゃんは気の強い仔が多いですね❗️元気で活発な性格なんでしょうね😄

    私もおっかぁさんと同じで夜型です😀
    結構遅くまで起きてます😁
    子育てしてた若い時の方が疲れたのか早く寝てましたね😊人間の子育てよりワンコ育ての方が楽なんでしょうね😌

    てんちゃん、お注射💉してきたのね❗️
    この調子で維持出来ますように💖

    おっかぁさん、インスタ早速見て下さりありがとうございます🙇‍♀️初めてあずきちゃんを見た時エアロにそっくりでビックリしたんです‼️今はちょっとお顔変わったのでそこまで似てないんですけど…ブラウンの仔はトイプードルでも他のカラーの仔とお顔が違う気がします。

    まさお母さん、キャロルもエアロもシェードしてお外を見えなくすると寝てくれます😊その点は楽です😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、確かに(≧∀≦)人間の子育てをしてきたママさんからしたら・・・ワンコのお世話は楽かも(≧∀≦)
      娘さんや息子さんが聞いたら「ワンコと比べんといて〜」って言われますよ〜(笑)
      それに体力のいる、大型犬育ても経験済みですもんね♡
      歳をとって夜型になってなかなか寝付けないのも、体力を使ってないってことかもしれません。やっぱりニンゲン、運動しなきゃだめですね〜( ̄∇ ̄)

      ブラウンのトイプードルは、お目目の色やお鼻も茶色のせいか、ちょっとお顔が違う感じはしますね。
      あずきちゃんたちとカットの仕方もにているのかな〜と思いましたが、毛のフワフワ感が似てるのかな( ^ω^ )

      ママさん、続きのインスタ♡富士山が美しい!!朝起きてあんな大きな富士山が拝めるなんて〜〜〜
      キャロルちゃんエアロちゃんも富士山からいっぱいパワーもらったね(╹◡╹)♡ああ〜久しぶりに私も富士山見たくなりました。

  6. おはようございます‼️
    おっかあさん、遅くなってごめんなさい。6日のげんちゃんブログ、コメントさせていただきました(^o^)
    げんちゃん、しょぼい顔ではないですよ(^o^)
    かわいいお顔です‼️ワンコって、その時で、顔が変わり、かわいいですね🎵
    おっかあさん、ホームセンターで、シュナウザーちゃんと会ったのですね(^o^)かわいいイラストです‼️大きなシュナウザーちゃん、げんちゃんと似ていたのですね(^o^)
    まさお母さん、てんちゃん、注射されたのですね。飲み薬で、キープされているそうで、安心しました。この調子でありますように。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさん、あちらもこちらもお返事が遅くなりました。
      今日はのんびりもたもた日曜日(≧∀≦)になってしまいました。
      先日行ったホームセンターに、新たしいカーペットの注文をしていたので、取りに行きました。そしてまたまたペットショップを覗き見〜(≧∀≦)そしたら新顔さんが入ってきていて・・・
      まだ2ヶ月に満たない黒いトイプードルの男の子♡もちろんかわいかったのですが・・・
      この3ヶ月過ぎのシュナウザー君、表情がかわいくて♡への字口がげんに似ているように見えて・・・惹かれてしまいました。単純なものですね(笑)また行く機会があったら、会えるかな・・・(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください