こんな日はごろごろ

 

昨日の夜は

雨がちらつく前に

ちょっとだけ散歩

 

ガオぉ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いところで

正面から対峙したら

けっこう怖いよぉ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは怖がっているのか

気にしていないのか

よくわからない反応

 

恐竜に

慣れて来たのかも(≧∀≦)

 

「どうせニセモノでしょ?

ホンモノ知らんけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は暑すぎて

昼間の散歩に行けなかったけれど

 

今日はどんより曇りで

湿度と暑さと

たまにぱらつく雨で・・・

 

散歩に行けない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんなところに?

もしやクーラーの風に

当たっている??

 

「・・・ですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに・・・

そこは涼しいよねd(^_^o)

 

こちらでは

扇風機に当たっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も・・・

動画⬇︎

『こんな日はゴロゴロ』

 

雨も降りそうで降らない

湿度の高い日

おっかぁの頭も

重くてどよぉ〜ん

 

げんもこんな日は

発作が起きないといいね

 

「ねっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨の地域もあるのでしょうか?

程よく降って

程よく晴れて欲しいですね

体調にもお気をつけ下さい

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

 

「こんな日はごろごろ」への6件のフィードバック

  1. 暑いですね〜💦
    夜も全くエアコン切れません😰

    ゲリラ雷雨も⚡️あって、すごく不安定な天候です😨
    けど、散歩はうまい具合に傘もささず🌂行けてますよ〜😁

    げんちゃん❣️恐竜🦖さんに大接近ですね😅ちょっと動いても自分のところには来ないぞ‼️ってもうわかっちゃったのかもね😆

    雨が降らないのも困りますが、湿度が高いと身体が重くて、しんどいですね😖熱中症にも気をつけましょう💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございま〜す(^O^)
      今朝も早朝からジメジメむしむし。。。
      合間を縫って上手にお散歩して居るマーテルさんはさすが手際がよろしい👏ふだんからテキパキしてるんだろうなぁ
      私も「散歩行かなきゃ・・・そろそろ雨降りそう・・・」なんて思いつつ、重い腰をあげてお天気アプリをみると
      「20分後に降ります」の案内(^◇^;)
      「あ・・・遅かった」のパターンです。

      アンジェロくん地方はすでに寝るときもエアコン必要なんですね。
      湿度も高いし難しい季節。暑いだけれど冷えもする・・・
      体調管理に気をつけましょう*\(^o^)/*
      毎日あっという間ですが、今日もがんばろ〜ですねっ

  2. えーこんなに怖いのに😆
    げんちゃん平気になったの?😲
    凄いな~😅いや~おっかあさんかおっとうさんに抱っこされているからかな?😂
    それにしても暑くなりましたね~😵
    もも家最近まで床暖房を朝の時間ちょっと付けていたんですよ😅
    それがこの暑さ😩
    身体おかしくなりますね😢
    雨も降ったり止んだり。
    もも家もみんなでごろごろですよ😂
    でも先日おっかあさんが大祓に行かれたお話、もも母も行きたいな~と思っていて、中々実行に移せなかったけれど、今日お友達の写真を見て!行こう!わたしも👍🏃💦💨
    雨も降って無い!調べたら善光寺さんの近く✌
    1人参加でしたが、輪をくぐって来ました🤗👍
    水無月は先日和菓子屋さんで購入既に食べていたので今回は無しで😅
    帰りにもものおやつを買って🎶帰る少し前から雨がぽつり降り始め家に着いてからザーザー。なんと!運が良いのか😂
    これで後半年無事に過ごせるかしら?🤗
    おっかあさん
    ありがとうございます~😄

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜〜す♪( ´θ`)ノ
      恐竜さんに関しては、もう無関心を装って居るのかもしれません。写真を撮られて居るのも嫌みたいです(^◇^;)

      もも母さん、水無月って私知らなかったんです。
      先日テレビで三角の小豆の和菓子を観て初めて「へ〜この時期にこれを食べるのね」ってたまたま知りました。

      和菓子には季節ごと、地方によっても違う風習のお菓子があって、その謂れにはちゃんと理由があるんですよね。
      最近年を重ねて、そういう歴史や文化にも興味を惹かれるようになりましたし、もも母さんから善光寺さんのお話しを聞かせてもらったりもして歴史的なお寺さんやお城も身近に感じるようになりました。

      茅の輪くぐり、雨の前に無事にできでよかったですね。
      行ってよかった〜雨の前でよかった〜♪そう思える心持ちが大事なんだと思います。
      気の持ちようってありますけれど、最近特にそれって必要と思うこの頃。
      くよくよしたりはもちろんあるけれど
      心のどこかでは「でも大丈夫♡」って思えたらきっと大丈夫な気がします(╹◡╹)♡

      そういえば、私が行く神社さんは
      夏越しの大祓のお札と一緒に砂糖菓子(落雁)をくださるんです。昨日はそれをいただきました♡

  3. おはようございます☺️
    昨日はおっかあさんのお話のお陰で大祓に行けて本当に良かったですよ🤗
    最近、ももの病気やお父さんの体調、私自身の老化等など悩みも多くて😂😂
    困った時の神頼み?😆
    調子良すぎると思うけれど🤣
    おっかあさんおっしゃる様に気の持ちようって大事ですよね😄👍
    おっかあさんが行かれた神社さん、お札と落雁を頂けたのはお祓いお願いしたからでしょうね☺️
    もも母は普通にお賽銭入れてお願いしただけだから何も頂けなかったわ🤣
    それに誰も居ないの😲ちょっとびっくりでした😅

    今日は気温も上がらず涼しいです😄明日☀☀32度とか!😵怖い~ですよ😱

    1. もも母さんへ

      もも母さん、そうですよ。みんなどこかで困った時の神頼みしているのかと・・・(╹◡╹)♡
      我が家も通わせていただいて居る神社さんは、私やおっとうがそれぞれ厄除けをお願いしたり、げん兄がガブリされて大怪我して手術したときにお参りさせてもらった神社さんです。
      初詣の時期は長蛇の列だったり、七五三の時期は賑やかですが普段の週末は静かです。
      あの神社さん独特の静けさって気持ち良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください