電化製品も夏バテ

 

早いもので今日から7月♪

今日はげん兄ちゃんの

若かりし頃の写真に

お手伝いしてもらいながら

 

おっかぁのつぶやきを

聞いてください\( ˆoˆ )/

 

 

2005年の7月2日のげん兄

 

若い若い〜〜♡

 

いつからかでしょう

日本の夏は

湿度が異常に高くなりました

 

若かりし頃

シンガポール旅行に行ったのですが

空港に降り立った時の

湿度の高い息苦しさ・・・・

初めての感覚でしたが

今の日本の夏はまさにあんな感じ。

 

2007年7月1日のげん兄⬇︎

「あちい」

 

昔の梅雨は

しとしと静かな雨が降り続いたり

夕方になるとザッと雨が降り

涼しくなったものです。

昭和生まれには

あの頃の夏がなつかしい〜

 

2008年7月1日♡⬇︎

 

ここからが本題・・・

ここ数年、この時期になると

電気製品が壊れやすいのです( ;  ; )

特に『エコキュート』(電気給湯器)

必ずこの時期になると

何度か電源が落ちてしまいます。

修理屋さんに何度来てもらっても

原因は分からず。

で、この時期を過ぎると

一旦落ち着きます

(とはいえもう古いんですけどね)

 

2009年7月1日

 

そして、ブルーレイディスクプレイヤー

こちらもこの時期になると過熱で

ちょっと様子がおかしくなる・・・

こちらも一旦リセットして

休ませたり放熱させると落ち着きます

 

冷やすといいのよね♪

 

そしてパソコン・・・

こちらも梅雨期に入って

気温が高くなった途端に

熱を持ちやすくなり

キーボードを打っていても

過熱を感じることがあります。

 

さらに

今年はスマホのバッテリーが

加熱して電池の減りが異常に早くなり

これはもうダメかもしらん(^◇^;)

ということで急いで古いスマホに

データ移動してもらいました

(おっとうに)

 

結果的には・・・

メーカーに問い合わせて

ことなきを得たのですが

今はまだ「様子見」です。

 

 

2015年7月1日⬇︎

 

ということで・・・

ここ最近

スマホが使いにくい状態で

写真もなかなか撮れませんでした

(カメラを立ち上げると落ちてしまったので)

 

長々と話しましたが

要するに・・・

この時期は電気製品の加熱等々

気をつけましょう〜ということが

言いたかったのですd(^_^o)

 

調べてみると

湿度と気温の高さで

家電も夏バテするそうです(^_^;)

 

2016年7月1日

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは台風の季節もやってきます

電気製品はともかく・・・

歳を重ねたワンコたち(もちろん飼い主も)

湿度と気温の高さはしんどいですね〜

 

電気代が高騰する中

節電を叫ばれてもワンコたちのためには

クーラーは止められないよぅ(´・_・`)

 

涼しくして寝ていたいよね♪

 

2017年7月1日♡

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

 

「電化製品も夏バテ」への8件のフィードバック

  1. おっかあさん、わかります。
    特にパソコン🖥️ 我が家はノートパソコンなんだけど、最近熱くなります。
    仕事でほぼ一日中電源入ってるので、長時間使ってると熱くなってきます。そしたら少しスリープさせてまた騙し騙し使う😅
    もう6~7年目だから、もうそろそろ新しいのにしなきゃです💦
    家電だけじゃなく私も夏前に夏バテ気味💦
    自慢じゃないけど夏バテで食欲落ちたことないんですよ😅
    回りが夏バテで素麺だ~冷やし中華だ~って言ってるのに隣で焼肉でもステーキ🥩ガンガンいけちゃう✌️
    胃袋と肝臓はメチャ丈夫👌
    でもこの異常な湿度にもう既にバテ気味です💦
    空とふたりでダラダラしっぱなしです😅

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんばんは〜\( ˆoˆ )/
      そうですか・・・ノートパソコン、やはり。ですよね。
      私も結局今は古い古いMacの方が使いやすくて結局そっちを使って居るので、それこそ騙し騙しです〜〜(ちょっと高く下駄を履かせて風通し良くしたり・・・)

      それはそうと!!
      mikaさんが夏バテですって〜?
      空ちゃんもびっくりなのでは?
      とにかくこの湿度は異常です。
      雨も降るのか降らないのか??みたいな状態でスッキリしないし、これじゃ四季を楽しむというより熱帯地方ですよね。
      元気でモリモリ食欲のmikaさんでさえそんなでは、
      小動物のワタシは木陰に隠れてじ〜っとおとなしくしてなきゃ(^O^)です。

      でもmikaさん、少しスローペースになった空ちゃんとまったり♡の時間も良いかもしれませんね。
      空ちゃんもmikaさんも無理せず過ごしてくださいね。
      飲みすぎにもお気をつけて〜♡♡

      1. おっかあさん、『小動物のワタシは木陰に隠れてなんて』…可愛く言い過ぎだよ~💦
        きっとげんちゃんもそう言ってるはず🤣

        ちなみに晩御飯、食べ過ぎてお腹が痛いです😅

        1. mikaさんへ

          おほほほほぉ〜〜(^O^)
          だってカモシカのようなアンヨの長〜いmikaさんに比べたら〜
          アンヨの短いチビッコ小動物はチマチマと・・・って意味ですよ〜
          小動物はいっぺんに食べられないから、ほっぺたにどんぐり蓄えてるリスみたいなもんですよっ
          あらっ♡やっぱり可愛く言い過ぎかも(≧∀≦)

          mikaさんお腹いっぱい食べた夕飯♪幸せですねぇ♡

  2. この季節人の身体だけじゃなくて電化製品にもおかしくなる😨
    家はIHが調子悪くなました。
    消そうとスイッチ押しても反応しなくて元を切りました。
    次の日は逆に付かないのですよ。
    壊れた?と。暫くしたら付いて。一体なんで?と思いましたよ😩
    でも我が家は圧倒的に人の調子の方が悪いわ😂
    あっちこっちガタガタです。
    肩、膝、股関節😭頭痛と
    唯一腰が酷くなく救いです😥
    でもmikaさんと同じ😂食欲は落ちないです😅
    むしろたくさん食べてます😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんばんは〜♪( ´θ`)ノ
      もも母さん!!IH〜〜!!
      我が家も先日初めて電源がおかしなことになりました。
      一旦スイッチオフしたら回復しましたけれど・・・

      以前もも母さんがIHが怪しい・・・とおっしゃっていた時は
      我が家も13年くらい使って居るけれど、壊れたことないな〜って思っていたので、ドキッとしました。
      考えれば、一番使っている電気製品かもしれません。
      電気製品はそれなりのお値段しますからね、一度に色々壊れないでほしいです( ; ; )

      もも母さん、体調しんどそう・・・
      全身あちこち痛むんですね。
      私も最近になって、毎週整形外科で理学療法士さんの施術を受けています。
      全身のバランスがうまくいかないと、あちこち痛みが出てしまうらしいです。
      むずかしいですよねぇ・・・
      でも、ももははさんは食欲が落ちないなら充電はばっちり!!美味しく食べられるのは良いことですよ〜
      美味しいもの食べて、痛みがなくなると良いんですけれどねぇ・・・
      ももちゃんも、もも母さんも、そしてもも父さんも、みんなが健康を維持できますように♡

  3. 電化製品って、なぜか一斉にバタバタ調子が悪くなりません❓😖

    わが家で今???なのは、食洗機‼️
    どうも乾燥が変みたいで、めっちゃ熱くなってるくせに、食器に水滴ついて…❓❓❓でも、とりあえず洗えてるし、乾いてないわけじゃないし…修理するほ
    どでもないし…😰様子見です。

    夏バテ…うーん🤔マーテルの辞書には無い😬夏でも冬でも病気でも、淡々と食べております😆名古屋のアホみたいに暑い夏で慣れたのか、きっと強いんではなく、鈍感なんだと思います😂

    あっ明日、いや今日か…35℃予報の爆発真っ赤な☀️マークついてるんです…あー😮‍💨電気代が…😖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      そうなんです、家電って一斉に怪しくなるんですよねぇ・・・
      経年劣化というより、繋がって居るのか??って感じであちらもこちらも・・・という感じ。
      なので、なだめすかせてだましだましです
      食洗機、夏バテでしょうかねぇ(^◇^;)

      マーテルさん夏バテなし??
      それも食欲落ちないんですか??すごい!!強い!!
      私は食は細くなるし、お腹も弱いしで夏バテします。
      強靭な体力欲しい〜
      今日はこちらも暑くなりそう・・・
      気合いだけは入れないと・・・
      がんばりましょう\( ˆoˆ )/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください