げんの中身。

 

あめ、雨、雨ですよぉ〜( ̄◇ ̄;)

そして寒いよぉ〜( ̄◇ ̄;)

昨日は朝の散歩には行かず

ファンヒーターでぬくぬくまったり。

 

そして・・・

突如起きてきては

いろんなところからおやつを要求⬇︎

 下さい

 

気分転換にカミカミおやつを

与えたら・・・気合が入りすぎて・・・・

おきまりの、ポロリ(⌒-⌒; )

 

素晴らしいまん丸♡ひと粒( ;´Д`)

 

 

ほんとに、チョコボールかと思ったわ。

 

 だれの?

 

こんな調子で

おかげさまで気がつけば

今日で17歳5ヶ月♡

日々元気そうなげんですが・・・

 

お薬もたくさん飲んで(*^_^*)

相変わらず輸液も毎日です(^ω^)

 

ゆうべの輸液中⬇︎

 コンバンワ

 

輸液をはじめて2ヶ月近くなりました。

どうなる事かと思いましたが

おかげさまで

効果があるようです。

 

チクッ(≧∇≦)も平気〜

 なに?

 

最近は、点滴セットを用意し始めると

ウキウキ(*^_^*)

おっとうの帰りが遅いと

なんと点滴待ち〜しています。

 

すっかりげんの生活スケジュールの一部に・・・

 点滴♡

 

変な子(⌒-⌒; )

 

 なんで?

 

輸液を入れている時間は

だいたい10分弱ですが

その間、ふたりにかまってもらって

おやつやゴハン粒をお口に入れてもらうのが

楽しいんでしょうね。

 

 おやつ?

 

「くれ〜〜♡」

 

 

また近いうちに血液検査です。

でも・・・

もうげんの中身・・・

数値や状態が良くなくても

こうして一見元気そうにみえるなら

それで良いかな(*^_^*)

げんの中身が音をあげるまで・・・

楽しいな♪って思ってくれたなら♡

 

謎の元気。

ほんと、

げんの中身は一体どうなっているのかしら??

 

けさのげん⬇︎

 おはよう

 

今日も寒いです。

夜更かしして、早起きして・・・

朝ゴハンを食べて

ぬくぬくしています。

 

 すぅ〜

 

でも、ちょっと雨が上がったら

散歩に行こう( ´ ▽ ` )ノ

ねっ♡

 

「んっ?」

 ぱちっ☆

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「げんの中身。」への8件のフィードバック

  1. 17才と5ヶ月👏😄

    もも母、げんちゃんの初ブログ拝見日が
    げんちゃん17才の誕生日からでした😄
    17才のご長寿わんちゃん❗
    凄いな~、えらいな~。と😄。
    そして、何より、げんちゃんがとても
    可愛いかった😍もちろん❗今もです👍😄

    5ヶ月経って、げんちゃんは益々可愛いな~と思ってます😄
    色々病気もね、、。でもげんちゃんの毎日が少しでも、楽しく過ごせたら良いな~と
    僭越ながら、もも母思っています。

    ももは8才ともう直ぐ6ヶ月、げんちゃんの半分の年齢にも満たないけれど、ももにも長生きして欲しいな~と😆

    縁あって家族になった仔、大事にしたいですね。

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、8歳ってオトナ♡と思ったら・・・
      げんの半分(⌒-⌒; )より若いんだ・・・
      げんって、ものすご〜いおじいちゃんなんですね。
      10歳くらいからシニア犬〜として過ごしてきて、
      あまりにシニア時代が長くて・・・
      あらためて年齢を考えてみると・・・
      すごく長い年月一緒に居るんだと実感しました。

      もも母さん、いつもありがとうございます。
      こうして日々時間を割いてげんの姿を見てくださって
      コメントをくださること、感謝です(*^_^*)

      ももちゃ〜ん、これからのシニア時代って長いですよ〜
      でも若い頃とはまた違った楽しいまったりした時間♡
      ももちゃんがもも母さんと一緒に、シニアのまったり時間をいっぱい過ごせますように♡

      げんも余生をまったり、楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

  2. 寒いね〜〜❣
    雨も長いね〜〜(ーー;)

    げんちゃんは点滴中10分もじっとしていられるの?
    おやつで釣ってるとはいえすごいよ!
    グレなら無理だな〜(¯―¯٥)

    げんちゃんの中身か〜…グレの中身もどうなのかな〜?
    日々普通に動けてれば良しとしましょ!
    わがままでもね(^o^;
    げんちゃんはお散歩もちゃんと歩いて行ってるしね(^^)v
    よし!よし!

    1. グレープママさんへ

      グレちゃんはおやつごときでは釣られませんよね( ^ω^ )
      げんは食い意地党ですから・・・
      単純なんですよ(⌒-⌒; )
      でも、時々もぞもぞしまくって、おっとうにしかられていますけどね。

      最近は、ワンコもマメにに血液検査ができるので
      色々わかることもあるけれど・・・
      細かく知り過ぎても
      どうしようもないこともありますもんね。
      ほんと、とりあえず普通に過ごせればすばらしい♡という年齢になったのでほめてあげましょ♪( ´▽`)

      寒いですね・・・雨ばっかりですね・・・
      グレちゃん寒いからお布団に乗って寝るんだよ〜( ^ω^ )

  3. おはようさん
    げんちゃんの中身ってなんだろうと
    考えたら、きっと幸せでいっぱい
    なんやろうね^ – ^
    食べられて歩けて吠えられて
    げんちゃんはお母さんを困らせない
    良い子だど思いますよ
    こんな日をずっと続けたいね

    1. ちゃこさんへ

      げんの中身・・・幸せでいっぱいだったら
      嬉しいな。
      ・・・っていうか羨ましいな。
      心臓や腎臓が悪くなっても
      年をとって耳が聞こえなくても
      目が見えにくくても
      慌てず騒がず( ^ω^ )マイペースにできるって。
      げんは良い子?
      ちゃこさんにほめてもらって嬉しいです。
      ほんとに、最近になって
      もしかして良い子なのかも、って思います。
      シニア犬はなんだかありがたい存在です。

      1. あら今頃気づきましたか^ – ^
        しんどくて食べ難い子がいたり
        夜泣きで悩んでる友人がいます
        げんちゃんはやりやすい
        頑張り屋さんだと思ってますよ

        1. ちゃこさんへ

          そうですよね〜( ; ; )
          なんだか、泣けてきちゃいます。
          そういった子がいることも
          そしてげんのように今のところ
          手がかからない子も・・・
          みんなみんな、愛おしいです。

          シニア犬のみんな、飼い主さん
          がんばってるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください