げんの中身を調べてきました〜

 

病院に行ってきました。

待合室で待つと疲れちゃうので

車の中で待機中・・・・

でも、ちょっと不安。

「ここはどこよ?」

 

 

血液検査待ち・・・の間も

お外で気分転換( ^ω^ )

 

 

でも、ちょっとドキドキ。

 

どうなってるかねぇ〜〜(⌒-⌒; )

 

 

じゃん!

結果はっぴょォ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

げんの中身( ^ω^ )の数値は・・・

BUNとクレアチニンが共にちょっとだけ

下がっておりました(≧∇≦)

相変わらず、高いは高いけど・・・

 

さらに、貧血の数値も前回あまりよくなかったので

下がっていたら注射をしましょう・・・と

言われていましたが(⌒-⌒; )

そちらも・・・とどまっておりました。

なので新たな注射、お薬は無しでこれまでどおり。

 

おかげさまで

毎日の輸液と増やしたお薬の効果が出ています。

 

 

病院が終わって

いつもの寄り道( ^ω^ )

 ふぅ。

 

先生もホッとした表情で・・・

「げんちゃん、すごいねぇ〜」って

ホメホメ♡してくれました。

 

すっかり冬の服装⬇︎

 むっちり。

 

しか〜し!驚いたのが・・・・

た、た、た・・・・

体重が・・・また増えていた( ;´Д`)

6,74・・・キログラム。

おいおい、さらに140グラム増えてますけど。

 

ああ・・・どおりで、見てください。

冬服がぱっつんぱっつん( ̄◇ ̄;)

 

 おデブ化

 

そして・・・

調子に乗ってさらに寄り道。

 

 いいにおい♡

 

カートに乗って

お買い物。

さらに太る気満々( ̄▽ ̄)

 

 むふふ

 

やる気になって立ち乗りはじめたよ( ̄▽ ̄)

っていうか・・・

このカートげんには、小さい(⌒-⌒; )

 

 

どで〜ん!!

 

おかげさまで♡

げんの心臓と腎臓は

なんとか持ちこたえています。

げんの中身( ^ω^ )がんばってくれていました。

いつまでがんばれるかは

だ〜れもわかりませんので

まだもうちょっとありそうな「余生♡」を

楽しみます。

 

 よろしく

 

 

みなさま、いつも応援やコメントなどなど

ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)♡

 

おまけ♡

『ホッとして水をがぶ飲みしている

服がぱっつんぱっつんのトイプードル』

・・・・の動画です(*^_^*)

https://youtu.be/6T7Rdn0KDDw

 

台風ができるだけ

おとなしく通り過ぎてくれますように・・・

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「げんの中身を調べてきました〜」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん良かったね!
    ホントに良かった。
    結果待ちでのどカラカラだったよね~(⌒‐⌒)
    タンも治療が終わるとえ”っーまだ飲むのって位がぶ飲みするよ(笑)
    この歳で少しでも数値改善して更に体重増やせるなんて!
    エライよ〰★
    食欲があって箱乗りして元気一杯なんだから~
    来年は犬年だしまだまだ行くぞーオゥ(* ̄∇ ̄)ノ

    1. TTmamaさんへ

      タンちゃんもお水がぶ飲みですか(^ ^)
      緊張しているんでしょうね〜
      病院で飲ませようとしても飲まないんです。
      そして場所を移動したら一気にがぶ飲み・・・

      おかげさまで、数値が下がりました。
      良くはならないだろう、と思っていたので
      一時的でも下がってくれてうれしいです。
      来年、イヌ年か〜( ^ω^ )年越しが見えてきましたね。
      うん、先輩タンちゃんを追いかけて
      がんばります( ´ ▽ ` )ノ

      タンちゃん、mamaさん♡
      いつもありがとうございます

  2. げんちゃん、がぶ飲みしてるね〜❣
    何?何?
    体重増だって?
    それはすごいことよ!
    年取ると減少傾向らしいから、それに逆らうとは…さすがの「食い意地党」❣
    数値結果は増でなくてよかったね(^^)v

    カートの立ち乗りも貫禄アリでカッチョいいよ〜\(^o^)/

    1. グレープママさんへ

      体重・・・むくんでいるのではなく
      太ったみたいです( ̄◇ ̄;)
      散歩の途中などに、ヒョイっと抱こうとすると
      腰や腕にずっしりきます。
      こちらの身体がアブナイですよ。
      食い意地党〜さすがでしょ♡
      でもカートの立ち乗りも、
      あきらかにサイズオーバーで
      あぶなっかしい(⌒-⌒; )

      おかげさまで・・・血液検査の数値は、
      とどまってくれてホッとしました。
      今の治療で少しでも日常を過ごせたら良いな。と
      思っています。
      いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  3. げんちゃん、おっかあさん。こんばんわ。
    げんちゃん、体調もいろんな数値も安定というよりむしろ良くなって、素晴らしいね♪
    若干体重が増えているところや、久々に着た冬服がパッツンパッツンのところ、まるで私の事のようで、げんちゃんが他人とは思えない★
    体重が増えても先生に褒めてもらえるなんて羨ましい!
    我が家のマルチーズ10歳の空ですが若干大きめ、現在なんと4.9kgです。仔犬の頃から超健康優良児。
    現在まで病気らしい病気はほとんどした事ありません!
    でも病院に行く度に先生に「空ちゃん、これ以上太っちゃダメよ!」と言われ、その度に「先生、私に言ってます?」と確認してます。(;´д`)
    でも空は太ってる様には見えないんですよね。まぁ、かなりムチムチして美味しそうですけど・・・

    げんちゃんの今日の写真どれも凄く顔色!?がいいですよね♪
    元気そうで何より、早くお天気回復するといいですね!

    P.S. 我が家のデカプー陸も元気です♪

    1. mikaさんへ

      おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      雨や台風が続いてお天気が荒れていますが、mikaさん
      空ちゃん、陸くんお元気そうでよかったです♪

      空ちゃんは5キロ近いのね〜(^ ^)
      マルチーズではなかなかですね。
      きっと筋肉質なんじゃないですか?
      ぷよぷよ〜じゃなくてムッチリ♡ボディ。
      げんも昔からずっしり、ムッチリ筋肉質です。

      この年になると、
      体重が増えても褒められるらしい(⌒-⌒; )
      きっと人間もハイシニアになれば、
      体重が増えてもほめられるかもしれませんよ!?

      空ちゃんは健康優良児で、陸ちゃんはデカプー( ^ω^ )
      すばらしい〜
      げんも、一時期痩せた時は
      テンションも低めでしたから、太れるってことは
      悪くないんだなぁ〜とは思っていますが・・・
      でもこれ以上は
      心臓に負担がかからないように、気をつけなくちゃ(≧∇≦)
      mikaさん、お怪我の後遺症にも気をつけてくださいね。

  4. げんちゃん病院お疲れ様でした。
    少しでも数値良くなって✌😄
    若い時のジャンプ写真など、拝見すると、げんちゃんは沢山の元気貯金があるのね😄
    きっと足腰丈夫な筋肉も若い時から作られて👍😄
    体重増加してもちゃんとお散歩出来るし、やっぱりげんちゃんすごいな👏😄

    1. もも母さんへ

      おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      台風は過ぎましたか?こちらはもうすぐ雨があがりそうです。

      元気貯金♡そうかもしれません。
      いっぱいたまっているのかな?
      コツコツ貯金していたのかもしれませんね( ^ω^ )
      足腰は確かに丈夫です。
      一時、関節痛の兆候があったけれど
      グルコサミンで治ったんですよね。すごいわ〜うらやましいわ〜(^ ^)
      歯も丈夫ですが、ここ最近は急に歯垢がついてきてしまいました。歯には体調変化が反映しますね・・・
      ももちゃんも今から歯を健康に保ってくださいね。
      食いしん坊は、歯が命(*^_^*)

  5. げんちゃんも関節痛の兆候有ったことが❗
    グルコサミン効果あったのですか❗❗😄

    じつわ、、もも先週後ろ脚を時々ケンケンする仕草をするようになり、病院で診察した所、膝の関節が少し悪くなってると、言われてしまいました😥
    まだまだ、ひどい状態ではないけれど、ひどくなったら手術するようになるよ。と😫
    ジャンプや階段の登りの注意と、、減量も😖
    げんちゃんグルコサミン効果あったのね😄
    先生にもサプリ試してみたら?と言われ、考えていました。
    ももにも試してみます✋😄

    1. もも母さんへ

      もも母さん、足腰が強いげんですが・・・
      2年くらい前にコケるようになって
      あやしいな〜と思ったら
      やはりお医者さんに「ちょっと痛いのかもね」と
      言われて、グルコサミンサプリを処方してもらいました。
      それでも痛みが続きそうなら
      注射の治療をしましょう。と提案されました。

      でもグルコサミンを飲み始めて一ヶ月しないで
      効果を感じました。
      そんなに効果あるものなの?と思いましたが
      お医者さんいわく、早めに始めると効果があるそうですよ。

      なんにしても・・・げんの場合は
      お薬の効果が出やすいというか(⌒-⌒; )
      お医者さんが早めに対応してくれるおかげか・・・
      回復力が強いのか・・・・。

      シニアになってくると、何かしらお薬などの投与を提案されて、ためらうことも増えるかもしれませんが
      その子に合っていれば、効果を得られるので
      試してみることをおすすめします(^ ^)
      それと・・・回復が見られたら
      筋力を落とさないよう歩くことは大事なのかもしれません。
      人間と同じですよね。
      痛いからってゴロゴロしていると筋力落ちるし
      太りますから(⌒-⌒; )
      よく食べるももちゃんには、食べないダイエットは厳しいものね〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください