あっ!月命日

 

「ちょいとアナタ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「忘れていましたね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょうは・・・

アタシの・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つきめいにちよぉ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに・・・

今日の朝まで・・・

すっかり忘れておりました(≧∀≦)

 

「ひどいわね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

一周忌を過ぎたら

気持ちがひと段落しちゃったのかな。

気を抜いておりました(*^▽^*)

まあ・・・

もともと

記念日などなど

あまり覚えていられないので・・・

 

「おっかぁは

自分の誕生日とか

もう・・・

忘れてしまいたいもんねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

今日は庭に咲いた

チューリップのお供え♡

それと、

先日買っておいた

「いちごみるく」のお線香♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はいろんな香りの

お線香がありますね(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それから「まるごとのりんご」と

おやつ♡

この後も、ランチのおすそ分けも

してあげよう〜っと♪( ´θ`)ノ

 

「りんごむいてぇ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

昨日の時点で

もしやおっかぁは・・・・

げんちゃんの月命日忘れてない??

・・・と思ったみなさん(^。^)

その通り〜〜忘れていました( ̄▽ ̄;)

でもなぜか

ふっと思い出しました(*^▽^*)

セーフ!!

 

ん?げん、聞いてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

「きいてるよ〜」

 

 

 

 

全身像!

 

 

 

 

良いいちにちを〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「あっ!月命日」への17件のフィードバック

  1. きゃー、そるたんの月命日、1日過ぎちゃってる。
    正直言うと、ほぼ毎月忘れてます。

    「げんちゃんのとこはいいなぁ」って、そるたんが言ってそう。

    先ほどコメントした内容で少し誤解があるといけないかな?
    と心配になってます。
    保護団体さんは、あくまで里親希望者を募集してます。
    で、私が勝手に、おっとうさんみたいな人に
    預かりボランティアが合ってるなぁー
    って想像してるだけです。
    まだうまく言えてなくてすみません。
    世の中のわんこみんなに、げんちゃんみたいに幸せになって欲しいなぁ…っていう気持ちなんだけど。

    1. ソルちゃんママさんへ

      やっぱり、忘れちゃうことありますか?ソルちゃんママさんもそうなら・・・ちょっとホッ(^。^)
      ソルちゃんママさん。うちのおっとうをそんなにいい評価♡してくれて・・・本性を知るおっかぁとしましてはちょっとムズムズします(笑)
      きっとね、おっとうも保護犬のお世話したい、あのワンコにもこのワンコにも幸せになってほしい♡と思っていると思います。夜な夜な県の保護犬ホームページをのぞいております(笑)
      ママさんは優しいんですね。ソルちゃんを通して色んな風景が見えている方なのかなぁ、と思います。
      ママさん、来月は・・・月命日一緒に思い出しましょう〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

  2. あ”---忘れてたーーー
    ごめんね~ごめんね~げんちゃん!
    そうなのよ、一周忌が過ぎたら気が緩んじゃってるわ~
    さすがおっかあさん!セーフですね!
    げんちゃんがおっかあさんの耳元で「いっしゅうきー」
    ってささやいたのかな!
    あらま今はいろんな美味しそうなお線香があるんですね~
    げんちゃん、よだれをズズッてすすってるかも~(笑)
    うちの故にゃんこの亡くなった時はこんな可愛いのが
    なかったよー で今は火が危ないとか言って電池式の
    電子線香(笑) 
    げんちゃんの好きなお庭のキレイなチューリップと
    たくさんのおやつで今月も愛情いっぱいの月命日ですね♡

    1. マロンさんへ

      いや〜〜、思い出した時はどきり♡としましたよ〜〜
      またもや、げんの空耳が聞こえましたよ(笑)
      ある意味・・・きょうふ( ̄∇ ̄)やっぱりげんはどこかで今も私にツッコミを入れ続けているようです・・・
      お線香♡最近色んなものが出ております。思わず嗅いでみたくて買ってしまった「いちごみるく」う〜〜ん、そんなにいちごでもみるくでもないような・・・。
      ちなみに「コーヒー」はおっとうがげんがコーヒーの匂い好きだったから♡と購入したのですが、これが一番いい匂いです♡
      現役ワンコが3ワンコいたら、火は用心しないといけませんね。電気で正解!d(^_^o)

  3. こんにちは。
    げんちゃんの月命日ですね!
    ドーンと丸ごとりんご🍎
    りんごむいて〜、って😆ホントにげんちゃん言ってそうですね😊
    お線香びっくり〜!!
    あんな可愛いお線香があるのね!
    げんちゃん、クンクンしてそうですね😋
    明日は空の月命日。
    あー、私も忘れてた😹
    今月は空の誕生日でもあります。誕生日は覚えているんだけどどうも、月命日って忘れがちですぅ😹

    1. 青空さんへ

      空ちゃん、本日月命日ですね(^。^)
      大好きなおやつのお供えがあるかなぁ。
      月命日をうっかりしておいてなんですが・・・思い出すと「今日は特別の日」って思うと楽しくなりますね。
      空ちゃんお誕生日今月なのね〜〜おめでとう♪( ´θ`)ノ
      確かに・・・お誕生日は覚えているかもしれませんね。
      季節的にも思い出しますよね。
      春だから、お誕生日だなぁ〜って・・・自分の誕生日は思い出したくないですけれど( ;  ; )
      げんも5月がお誕生日だったので、季節的にもそろそろ・・・お誕生日のことはちょっと思い出していました(^。^)

  4. 月命日〜〜朝のコメント送信した後に、気づきました‼️
    げんちゃん、ごめんよ〜もっと早く思い出さんとあかんのに〜🙏🏻

    美味しそうな?お線香❣️香りが漂うのですか?…げんちゃんお空から匂いにつられてフワフワ飛んできそうですね😄
    色とりどりのチューリップ、ゴージャスで素敵💖

    げんちゃん〜オヤツにりんご🍎お家でゆっくりくつろぐんだよ〜💓

    1. アンジェロママさんへ

      そんなぁ〜あかんことないってぇ〜(関西弁合ってる??)よその仔の月命日ですから(^。^)
      しかし・・・ふっと思い出すって・・・げんが耳元で囁いたんでしょうね。来月も囁き女将ならぬ・・・囁きげんちゃん♡に出てきてもらおうかしら(*^▽^*)
      今年は、色んな種類のカラフルなチューリップが次々に咲いています。去年、いっぱい球根を植えておいたんですが・・・忘れた頃に咲いてくれるチューリップ、なんだかラッキーな気持ちになります(*^▽^*)

  5. お線香、有るんですよね~☺️
    以前、義父のお花を買うのに花屋さんで見かけました☺️
    えーこんなのあるの?って😃

    げんちゃんの月命日。
    昨日、あ~げんちゃん明日は月命日だな~って思ってました🤗
    お家の🌷🌷をお供え出来るってとても良いですね☺️
    きっとげんちゃんも喜んでいますね🤗

    もも地方も今日はとても暖かい日で🌸もきれい。
    今週末が見所らしいけれどこの暖かさ持つかな~🤔🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん・・・覚えて下さっていましたか(*^▽^*)ありがとうございます。おっかぁ・・・あぶないところでした〜
      チューリップ♡きれいでしょ??自画自賛♡
      今年は色んな種類、色んなカラーのお花が順番に咲いてくれているので、荒れ放題の庭も少々華やかにみえます。雑草もいっしょにのびのび生えていますけど(^。^)
      ももちゃん地方は桜が見頃・・・いいですね〜♡週末までならお天気が持つと良いですね。楽しんでくださいね♡

  6. 昨日のコメントに明日はげんちゃんの月命日よ❣️ってコメント入れなきゃって思っていたのに😅
    でも😊さすがおっかぁさん💕
    飴ちゃんお線香にコーヒーお線香😆
    美味しそうな匂いがするのかなぁ😁
    げんちゃん💞おっかぁのランチのお裾分けは
    何だったの❓☺️お庭に咲いた可愛いチューリップ🌷も嬉しいね😊
    げんちゃんとチューリップ🌷のお写真思い出し
    ます❣️
    つきめいにちよぉ〜〜!!のげんちゃん😍
    笑っちゃいました😆

    もうちょっとしたら狂犬病のお注射に連れて行って来ます❗️エアロ去年は激しいギャン鳴きしたのでちょっと不安なんですけど😌

    1. キャロル&エアロママさんへ

      アブナイところでした・・・でも急に悪寒が走って(笑)
      あっ!!月命日!!って思い出しました。多分、げんが囁いたんだと思います(^。^)ママさん覚えて下さっていたのですねの。ありがとうございます。
      狂犬病のお注射、どうでした?
      ギャン泣きって・・・去年はよほど痛かったのかしらね?
      げんは注射は無言でした。先生が「ちょっとこれは痛いかもしれないから、ごめんね・・・」なんて言っても「シレぇ〜」って感じで・・・拍子抜けでした。
      点滴もあまり動じなかったし、鈍かったのかしら( ̄▽ ̄;)

  7. 月命日をお知らせしてくる愛犬ちゃまなんて、げんちゃん偉いっ‼️😆
    「いちごみるく」のお線香⁉️ドロップ⁉️ どんな香りだろう~😆
    美味しい香りにつられて、お供えの前にちょこん🎵って座ってたりしてぇ😁 まさおのヘアも、げんちゃんみたいにボリューム出ないかなぁ~と熱望している母です😁
    「げんちゃ~ん🎵」って呼ぶと3プードルずーが寄ってきます😁
    先ほど、「げんちゃんごっこ」をして遊んで⁉️たら、何を勘違いしたのか、柴母ぷうが慌てて寄ってきました💦
    おやつを貰えると思ったのかなぁ😅

    1. まさお母さんへ

      お線香は、それなりの匂いがちゃんとするんですd(^_^o)
      すごいですよね、でも「いちごみるく」はそんなでもなかったかなぁ・・・ドロップお線香はメロン、いちご、オレンジ、りんごの4種類がありますが、ニオイの違いは少しだけわかります(笑)コーヒーはしっかりコーヒーの香りがするので一番わかりやすいです。
      「げんちゃんごっこ」うれしいな〜柴母さんも参戦ですか??あの、ビョンビョン跳ねまくるまさおちゃん達の中に参戦するのは中々のエネルギーがいりますね( ^ω^ )
      やっぱり多頭飼いは日々の生活に刺激があってシニア犬を元気にさせますね〜٩(^‿^)۶

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんの月命日ですね。おっかあさん、いちごみるく、ドロップス、コーヒーの、お線香があるのですね🎵初めてみました‼️かわいいですね🎵
    げんちゃん、沢山のお供え、うれしいね(^o^)りんご、おっかあさんのランチ、食べたかな?りんご🍎、チューリップ🌷、きれいだね(^o^)
    げんちゃん、かわいいげんちゃん、後ろ姿に会えて、うれしいかったです🎵

    1. みほさんへ

      きのうの月命日・・・うっかり忘れるところでした(^。^)
      あぶないあぶない〜〜
      ランチのおすそ分けは、チーズのパン、それから
      おやつにハーゲンダッツのアイスを食べたので・・・・
      カップをお供え(笑)私がアイスを食べるのをいつも楽しみにしていましたから( ^ω^ )カップをぺろぺろ〜しているところを思い出しながら・・・いちごみるくのお線香をあげました。
      小さなことひとつひとつに思い出がいっぱいあります。

  9. こんにちわ( ^ω^ )げんのおっかぁです。
    毎度ながら「よそのワンコ♡」の月命日にありがとうございます〜。すっかり忘れていたんですが・・・げんがおっかぁの耳元で囁いたのかもしれません。
    ふいに思い出しました〜(^。^)
    今度から、カレンダーに忘れず記しておきます。
    それともあえて記さずに・・・
    自分を試しましょうか( ̄▽ ̄;)
    去年の今頃は、いつもと違う春に少し戸惑うような不思議な日々だったような気もします。げんの居ない春でした♡
    今年はチューリップがたくさん咲いてちょっと楽しくげんを思い出しています。

    コメントのお返事、この後続きます。
    お待ちくださいませ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください