わかりやすい『お気持ち』

 

すっかり慣れた

ご近所散歩

ちょんまげ尻尾は

しっかり上がっています

 

「ココはボクのテリトリー♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「おやつかな♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょうだいちょうだい♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもとおんなじコースだと

尻尾がしっかり

出ておりますU^ェ^U

・・・・が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ日の夜

近くのショッピングモール

 

尻尾がない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画でご覧ください〜

⬇︎

『尻尾めっちゃ格納中』

 

げんの『お気持ち』

わかりやすいなぁ〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くには

ワンコも人もほぼ居ないのにね

U^ェ^U

 

遠くからワンコや人の声が

聞こえていたからねぇ

(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがわかりやすいのは

飼い主からすると

良いことです(╹◡╹)♡

嫌なことは嫌だし

ダメなことはダメだし

自分の意思を

表現することは大事よね

ねっ(*^ω^*)

 

「ばいチャ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

アラレちゃんかな・・・(@_@)?

今週もがんばりましょ〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「わかりやすい『お気持ち』」への8件のフィードバック

  1. いつもの散歩コースの尻尾ぴーん☺
    あらら、夜のお散歩尻尾が見えないね😥
    でもげんちゃん頑張って歩いてるね💪
    尻尾って本当にわかりやすいですね~😆
    以前お散歩で会うトイプーちゃんで、しっかり早足でお散歩しているんですが、尻尾どこ?って位丸まっていて、あの子は嫌なのか?いや!でもいやいやな感じもしないしなぁーって。いつも不思議に、思ってました😅

    ね!🤗げんちゃん、ももも同じだよ😂
    もっと嫌な時はへっぴり腰にもなるよね😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      ふしぎですね〜そのお散歩でお会いするトイプーちゃん。
      嫌では無いけれど、しっかり防備しているってことでしょうか??
      お尻は無防備にしないよ〜U^ェ^Uってかんじかな??

      ちびげんちゃんは、兄と違っているところがいっぱいあって・・・それが保護犬ちゃんだったからかどうかはわからないけれど、その違いが面白いと受け止めて過ごしています。
      おっとうも、ちびげんには更に甘いです(*^ω^*)

  2. わかりやすい…正直なのは、す〜ごくいいことですよ😄ガマンして気を使う子は心配ですもの☺️
    だんだんテリトリーが増えて、きっと格納庫から出てきますよ😉

    おシッポは物語ってますよね😆

    アンジェロはお散歩はさほど好きでなく、ほぼまっすぐになってました。帰る方向になるとピンと上がる😅でも、何度も行った軽井沢と高山で車から降りると、スキップするように歩いてシッポもプリプリでした🥰

    ソルは散歩はもちろん、ほとんどいつも上向きにピンと立ってますが、しまった‼️という場面では巻き込むほどまでではないけれど、ちょっと下りてます😬

    ルナはいまだかつてシッポ下ろしたのを見たことないです😳不安な顔したり凹む時はあるのに、シッポは上がるどころか、巻き上げて背中の毛が凹むほどくっついてます🤣
    パピーの時、それを見た義妹が…こういうシッポの子は気きついで〜って😥
    気が強くてイジワルな子になるかな…と思ったけど、しっかり者程度かな😋…あっ😆また親バカすみませーん(≧∀≦)

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      今思うと・・・げん兄は我慢していたのかなぁ〜とちびげんと比較して思うことがあるけれど、個々の性格の違いに驚いたり楽しんだりです。
      それに、以前もお話ししましたが・・・ワンコにも新世代ってありますよね。明らかにむかしむかしのワンコとは違う気がします。
      より、人間の生活に密接になっていますもんね。

      ルナちゃんの尻尾!!おもしろい〜下げないんですね。
      確かにd(^_^o)それって気が強いっぽい(笑)
      でもさすがにイジワルにはならないでしょう〜〜?
      マーテルさんがおっしゃるように、しっかり者なんだと思いますよ。
      何かあると頑張ろう!!って思っちゃうタイプなのかな。

      ソルちゃんは、何かあると「やっべ〜〜どうする?どうする?」ってわちゃわちゃしちゃうんだよね(笑)
      いつもカッコいいイケメンカットだから、見た目は凄く大人っぽいのに・・・ねっ(╹◡╹)♡(ちびげんは見た目からひよこ組だけど・・・)

  3. げんちゃん、自由自在なチョンマゲは、大事な意思表示してくれますね🥰
    まさおもお外でもお家の中でも、格納してる事多いなぁー笑

    遠くから聞こえてくる音も、げんちゃんにはバッチリな音量で届いてるんでしょうね😅

    てんも暑い中の陽なたぼっこしてました、黒だから余計に暑いだろうに💦
    らむも庭に放つと、赤い👅出してでも戻って来ない💦
    げんちゃんも温活、ほどほどでね〜😅

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      げんはシェルターでちょんまげ尻尾にしてもらっていたのがトレードマーク♪だったので、そのままちょんまげ続けています。なぜなら・・・
      足の短さをちょんまげでごまかせるから(笑)
      そして私たちは、げんの尻尾を見てげんの「お気持ち」をはかっています(*^ω^*)便利なセンサーです。

      てんちゃんらむちゃん、真っ黒ちゃんはお日様の陽を集めるの得意だよね。わかるよ〜げん兄もそうだったよ〜。
      見ているだけで暑かったもん(^◇^;)
      心配にもなったけれど、ご本犬は満足げに「はぁはぁ」していたよ〜d(^_^o)

  4. こんばんは✨😊♥️
    目は口ほどに物を言う~
    げんちゃんはおしゃべりもしたね😁
    尻尾もですね😆
    げんちゃんわかりやすいね🥰

    うちのキャロルも嫌はイヤやって
    ハッキリしてますが尻尾が下がってる
    のはあまりないです。
    ご飯食べる時も上がってますし
    エアロは下げて食べてますけど…
    さすがにヘルニアの時は下がって
    ましたね😌

    おっかぁさんインスタ見て下さって
    ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    くうちゃんの食欲すごいでしょ😂
    お薬飲んでるけどクッシング症候群の
    症状もあるんかなぁ🤔
    でも食欲あるのは良い事ですよね☺️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////
      こちら、朝から雷雨です。ちょっとビビったげんですが「だいじょうぶだよ〜」って陽気に話しかけたら、尻尾をふってくれましたU^ェ^U
      たしかに・・・おしゃべりな性格が尻尾にも表れているみたいです。
      キャロルちゃんは、意思がしっかりしているんでしょうね。
      ちびげんはヘタレだけど(笑)
      キャロルちゃんはパパの子だもんね〜きっと気合い入っているんですよd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください