みなさ〜ん大丈夫ですか〜

 

ものすごく暑いですが・・・

みなさま

だいじょうぶですか〜?

 

「ぐでぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

昨日の夜のお散歩先での

げんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ用のクールマットが入った

バッグにインして

涼んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の7時を過ぎても

外を歩いて居ると

汗がにじむ暑さ

 

6時過ぎに

家の近くで散歩しようと

連れ出したら

一歩も歩かなかった

げんでしたd(^_^o)

 

アスファルトがモワッとしていて

空が不穏な空気で・・・

怖かったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで暑いと

一体いつ

お散歩したら良いのかしら

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事で

ずっ〜と座っているおっとうも

暑いからと

だらしな〜く過ごして居るおっかぁも

歩かないと・・・

色んな所がダメになる!!

(´;Д;`)

 

・・・って

移動してきて

また座ってるけど??

 

「どういうこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はもっと暑いとか?

( ̄▽ ̄;)

 

「ど〜すんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも

暑さに負けず\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そして

お日様とは時々仲良く♡

健康維持しましょう

 

今日の昼間⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて(╹◡╹)♡

今週もお疲れ様です

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「みなさ〜ん大丈夫ですか〜」への9件のフィードバック

  1. 本当に暑いですね😵
    もも地方も夕方になっても暑いし😨
    お散歩は朝のみです。後は家でゴロゴロですよ😂
    夜涼しくなっても2階は暑い😞
    皆さんのお家と一緒ですよぉー😅
    エアコン無い生活は有り得ない時代ですね。
    でもテレビでお年寄りの人が暑いはずなのに?暑くない!とエアコン有っても付けないでいるのを見て!
    もも家、ばーや&じーやは
    暑い日にそれ程暑くないよね。なんて言うようになったら気を付けようって言ってます😆
    まだ大丈夫👍👍
    暑くて耐えられないから😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♡
      もも母さん、爆笑しちゃいましたぁ〜(≧∀≦)
      『まだ大丈夫、暑くて耐えられないから』
      いや、笑い事でなくて・・・ほんとそう!!
      もも母さんもも父さん、さすがにまだまだ大丈夫ですよ〜

      私の場合は「お年頃」のために、すぐに「暑い暑い〜」と大騒ぎです( ̄▽ ̄;)
      最近は大型犬並みに暑さに弱いです。
      でも、げんに習って一緒にひなたぼっこをして
      身体が冷え過ぎないようにしています。

      昔々の風情のある夏休み〜♪は感じられにくいですね。
      年々気温が上がるようになったら・・・
      これから年寄りになる私たちにとっては
      生き残るのが大変になりそう・・・(^◇^;)
      昭和が懐かしい〜

  2. 暑いです😵エアコンのかかった部屋から廊下へ出るだけで、オエーッて吐きそうになるほど暑いです🥵

    夜はけっこう暑さが残ってますよね😣昔の夕涼みとか、夕立で涼しくなったとか、全く死語になりました😔
    朝のうちに宿題して…ってのも無理😩
    まさに亜熱帯です😣

    げんちゃん❣️歩きたくない‼️っていうのは正解よ🙆🏻‍♀️冷えてるバッグで優雅にお散歩👍🏻それ最高🥰

    ソル・ルナの夜の大騒ぎ😆おっかぁさんの…修学旅行気分…っていう言葉、まさにその通りです🖐🏻
    インスタに動画出してみました🤣

    1. アンジェロマードレさんへ

      こちらの暑さ以上に、きっと名古屋はすごい事になっていると思います。
      そりゃ「オエェ〜!!」ってなりますよ(笑)
      朝も6時には暑いし、夜は7時でも暑い。
      ワンコの散歩は夜8時以降、朝5時台まで。ってなってしまいますね。
      いやいや〜とんだ時代になったもんですd(^_^o)
      夕立ち後の夕涼み〜懐かしいなぁ。

      ルナちゃんソルちゃん♪インスタ見たよ〜〜
      も〜〜めちゃめちゃ楽しそう。
      マーテルさん、ルナちゃんソルちゃんは特に仲良しなんでしょうけれど、2ワンコ居るとふたりで遊んでくれるのは良いですね。
      きっと、お布団でプロレス・・・毎日の日課になりそうですねU^ェ^U

  3. こんばんは😊✨♥️

    ホントに堪らなく暑いですよね🥵
    お散歩🐾うちはずっと無しです(。•́•̀。)💦
    もう夜も行く気になりません😅
    たまに3階のプレイルームをガンガンに
    冷やして遊ばせる程度で…
    今日夕方雷⚡️に☔️が降りましたがちっとも
    涼しくならないです。

    私も4ワンズもエアコンの効いた部屋で
    ダラダラしております😅
    買い物行くのも🚗³₃だしこれじゃ体力
    落ちちゃうけど💦っていつもやけど😂

    この日曜日友達に誘われて奈良県の方へ
    川遊び&BBQにキャロエア連れて行って
    来ます。暑いのとちゃうの😌ってあまり
    気はすすまないんだけど…
    そんな訳で明日は友達と買い出しです😅

    あっ😲おっかぁさん勘違いさせてしまった
    ようで…夜寝る時はパパもキャロルも私と
    エアロと同じ部屋で寝てます。
    寝るまでの起きてる間はエアコン3台フル活動で
    夜は2台になります😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、私の読解力不足で失礼いたしました。
      解説ありがとうございます!!
      寝るときは、パパ部屋からキャロルちゃんとパパが寝室に集合するんですね。
      一部屋でみんなで過ごした方が、電気代節約はなりますけれどなかなかそうもいかないですよね。
      我が家も最近は、1階2階とそれぞれクーラーをつけ続けて過ごすことも多いです。
      おっとうがリモートでお仕事するようになってから
      電気代跳ね上がりました(^◇^;)

      ママさん、川遊びにBBQ♪体力いりますね〜(笑)
      (BBQ・・・私が最後に楽しんだのはげん兄が川で溺れたあのとき以来かなぁ^^;)もう20年近く前だわ・・)

      気をつけて楽しんできてくださいね〜
      あ、ママさん日焼けにはお気をつけくださいd(^_^o)

  4. おっかあさん、げんちゃん。暑いね~💦ホントに暑くて我が家でも散歩どうする問題勃発です。
    昔は夕方になると空がお散歩行こうビームを出してたんだけど、最近は空が物凄い勢いでおばあちゃん化して、もうどっちでもいいわぁって感じで💦
    でもやっぱりお散歩に連れ出さなきゃって…ただ暑いから19時頃になっちゃいますよね~そうすると夜が短いなぁ😔
    人もワンコもお陽様当たらないとって思いながらもこう暑いとね~💦
    来週からもっと暑くなるとどうしようって😞

    1. mikaさんへ

      そう、お散歩問題勃発なんですよ・・・
      しかも我が家のちびげんは散歩に積極的ではないものの
      かといってず〜っと家に居ると、なんとなくストレス溜まってイラっとしたり、かまってちゃんになったりするので
      やっぱり日に一度は外には出してあげたい・・・

      きっとワンコにも相棒が居れば、お家の中でもワンコ同士でストレス発散できることもあるのでしょうけれどね。
      空ちゃんも、これまで陸ちゃんが居て気合いが入っていたこともあったのかもしれませんね。
      陸ちゃんはアタシが守る!!みたいな男前なところあるもんね〜U^ェ^U
      というか、母性本能かな?

      今はちょっと一休み、暑さが通り越したら
      また空ちゃんビーム^_−☆出るよ〜
      あ、mikaさんも色々無理しないでくださいねd(^_^o)

  5. こんにちは(^◇^;)
    今日も暑いですね。ちょっと外の空気を入れようとすると
    もわもわ〜っと生温かい風が入ってきます。
    怖いくらいの暑さ。
    人間は自分で気をつけられるけれど
    普段お家でお留守番して居るワンコやニャンコたちは
    大丈夫かな・・・
    ふとそんなことを思ってしまいます。

    今日はブログはお休みいたします。
    みなさま体調にはお気をつけくださいね。
    そしてシニアワンコのみなさん
    療養中のワンコのみなさん
    しんどい季節ですがのりきりましょう
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////
    がんばろうね。

    コメントはいつでもお待ちして居ます
    いつもありがとうございます♡

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください