あぢぃ〜〜!!

 

「あぢぃ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の暑さで

私、おっかぁ・・・

頭がぼぉ〜っとしているのと・・・

少々バタバタしているため

ちょっとブログは手抜きd(^_^o)

 

 

そんな中の昨日の夜活⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコOKの

ショッピングモールは

夜のお散歩ワンコが多く見られます

 

「夜でもまだあちぃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の散歩も

一般道の歩道は歩きたがらず

公園内の歩道や

遊歩道なら歩くげん

人気の少ない場所で

お散歩練習♪にはもってこいの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の昼ごろ

たまたま

保護犬ちゃんのことを扱った

短い番組を観ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繁殖犬として育ったチワワ君

先住犬のいるお宅の家族になって1年

やっとお散歩が

できるようになったそうです

 

触る時も後ろから手をかけると

ササッと逃げてしまう・・・

 

今の家族と幸せそうに過ごしていても

まだ身体や心に残った

習慣や反射的な行動は残っている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その飼い主さん

「ゆっくりゆっくりね」

最後にそうおっしゃっていました。

「ゆっくりゆっくり」

その言葉の意味と重みを

我が家も実感しています

 

そうだねU^ェ^U

げんちゃん♪

ゆっくりね

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

暑いですね

連日これだけの暑さが続くと

疲れもじわじわ溜まります

みなさま

体調にはお気をつけて(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「あぢぃ〜〜!!」への6件のフィードバック

  1. 夜活🎶
    おっかあさんのお住い近く
    良い場所あって本当に良かったですね✌😄
    先代げん兄ちゃんも通った
    お散歩(げん兄ちゃんの場合は夜遊び?😆)コース
    弟君にはちょうど良いお散歩練習コースかな?☺
    よそのわんちゃんもたくさんいるのねー😅
    げんちゃんがんばってるかな?

    げんちゃん~ももは朝活メインよ☺️
    この所ももと一緒の午後散歩出来ないから久しぶりに朝散歩一緒に行ったら、ちょろちょろ歩くので踏みそうになるし😩
    相変わらず落ち着かないな~😩でも、じいや曰くわたくしが一緒でももが喜んでいるらしいと😃😃えへへ嬉しかったわ😁
    やっぱりももも一緒が楽しいのかなって🤗もも母も楽しかったです🎶
    明日も行こうかな~でも帰って来ての朝ごはんの支度が大変なんです😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、今日も暑い戦いの日がはじまりました〜
      うりゃぁ〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

      もも母さん、やっぱり『3匹そろう』ことはももちゃんにとって嬉しいことなんだと思います。
      私も、コメント読ませてもらってなんだかウキウキしました。
      げん兄も『3匹そろう』と楽しそうに、グイグイ前を歩いて私たちを先導してくれたし(≧∀≦)
      ちびげんは、足元をチョロチョロしながらも
      ちょっと不安になると必ず真ん中に入ってきて歩調を合わせて歩きます。
      ももちゃんにとって、もも母さんともも父さんが揃って『完璧』なんじゃないかな〜♡

      もも母さん、遅ればせながらインスタグラムのももちゃんのお食事姿見せていただきました。
      もっとごはんの中身を見たい〜おいしそう〜♡スヌーピーの器かわいい〜♡ってそっちに目がいってしまいましたが♡
      ももちゃん、本当に嬉しそうなお顔で、美味しそうに食べる背中(笑)幸せですね、ももちゃん。
      もも母さんの手作りごはん、愛情たっぷりですね。
      手間がかかりますもんね、手作りって。
      私はトッピング用にお魚茹でたり、お野菜茹でて刻んだり・・・それだけで「ふひぃ〜」ですもん(*_*)

      朝の散歩と朝ごはん作り〜たしかに・・・バタバタしちゃいますねぇ。『3匹散歩』は特別なお楽しみ♪でよいのではないでしょうかd(^_^o)

  2. こんばんは〜😄言っても仕方ないけど暑いですね😵
    お買い物に昼12時頃に自転車🚲で行きました…車乗れないので…殺人級の暑さでしたよ😣

    エアコンの設定温度でなく、部屋の温度を26℃にしてますが、チビたちも日中はあまり遊ばないです😂夕飯前くらいに、ようやくガウガウ走ってます👍🏻

    げんちゃん❣️お留守番やお散歩、たくさん練習して偉いね🤗振り返ればちゃ〜んと慣れていって、前に進んでますものね🙆🏻‍♀️ゆっくりゆっくりがんばれ💖

    明日は38℃予報です😨

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、言わせてください!!
      もぉ〜〜暑い暑い暑いよう(´;Д;`)
      ここはニッポンなんだろうか??昔習った熱帯雨林地方じゃないのかしら??
      さてそんな中・・・
      昼に自転車乗ってお買い物!?
      マーテル先輩、危ないっすよ〜(^◇^;)
      でもきっと、爆走散歩で鍛えた体力で乗り切ったのだと思います。身体のなまったワタクシのようなシロウトには真似できません(笑)

      室内でエアコンを効かせていても、やっぱり外の気温や気候は身体に感じますよね。
      ワンコたちにとっても過酷な時代になっちゃったなぁ・・・
      プール遊びで身体を冷やすなんてレベルじゃないですし
      これで停電でも起きたら、世の中のお留守番ワンコやニャンコたち・・・どうなってしまうんだろう。お留守番じゃなくても、飼い主としてどうしてあげられるんだろう〜
      ちょっと不安になりますね。

  3. こんにちは~
    げん兄ちゃんも弟げんちゃんもやっぱり一緒が良いのよね🎶🤗
    今日も行って来ました☺
    確かに!もも昨日よりちょろ度が減ってる😲😆
    朝活いや!もものはクンスン活だわ😵
    後ろからゴールデンのわんちゃんが歩いて来ました。
    ももがスンクン活してる間
    あっという間に遥か彼方😱速い😨
    まさに朝練😆
    余りの速さにビックリ😆
    でもきっとマーテルさんのお家なら付いていけますね👍🤗

    Instagramみて頂いたのね🙏😆
    お皿のスヌーピーは人間用なんですよ☺️
    ご飯美味しそうですか?😆
    ももはガッツガッツ食べてくれますが、何でも食べるので
    ホントのところわからないです😅
    でももっとーーーくれーーーって思ってる事はわかりますも😂

    今日も暑いですね。
    げんちゃん~夜活楽しんでよ~~
    スリングお出掛けだって👍👍
    お外の空気吸おうね🎶🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん今日も朝からお散歩行ってきたんですね〜
      お疲れ様です( ^ω^ )
      でも、ももちゃん楽しかったでしょうね♪
      我が家は・・・お散歩は夜かなぁ・・・
      今はまだモーレツな暑さに耐えて耐えてすごしておりますぅ・・・あちい〜( ; ; )

      ももちゃんなんでも食べてくれるんですね。それって何よりですよね♡(げんもそうです・・・)
      3回に分けて食べるももちゃん、その分楽しみが何回もやってくるのね♪
      もも母さんの手作りゴハンは愛情ですねぇ〜
      ニンゲンのご飯も含めたら・・・1日何回ご飯作りしているのでしょうか・・・お疲れ様です(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください