2階でお留守番

 

このところ

おっかぁが用事で出かけることが

ありまして・・・

(この暑いのに(^◇^;))

 

今日もげんちゃん

2時間半ほど

2階でお留守番

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうの部屋に

コングに入れたおやつを置いて

出て行くのですが

 

出て行くときは

もうおやつに夢中〜

 

食べ終わると

少しの間

階段上でモジモジしているそうですが

諦めて寝に入るみたいです

 

この写真は

おっかぁ帰宅後

食後の昼寝です⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと

今日は

おっとうの仕事部屋ではなく

クーラーのついた部屋で

ひとりで静かに寝ていたんだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらいえらい!!

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの帰宅後

ゴハンをもらって

落ち着いた様子・・・

 

最近

なぜかこの敷物の上に

上手におさまって寝ています

 

長っ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

ひとりお留守番はまだまだだけど

随分慣れてきたようです

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

今日も大変暑うございました

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の散歩は

訳あってまたほぼ歩かず・・・

諸々散歩のお話は

また今度♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれにて(╹◡╹)♡

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「2階でお留守番」への4件のフィードバック

  1. 本当に毎日暑うございますね😂
    6月?でしたよねまだ😱
    出掛けるのためらいますよね😌
    さすが暑いので、今日もものトリミング短めにカットして貰らったら、あら~ちょっと短いな😵
    まぁすぐ伸びるし良いか😆

    げんちゃんは、おっかあさんがお出掛けしてもお留守番が出来てるね~🎶🎶
    おっとうさんが居る!と言っても隣のお部屋で1人ねんね出来る様になった🙌🙌😄
    おっかあさん。嬉しいですね🤗
    げんちゃんの超リラックスしたポーズ🤣
    げんちゃんお家の中怖いもんなしだね✌
    幸せだね🤗げんちゃん💖

    1. もも母さんへ

      もも母さ〜ん!!暑さだいじょうぶですか〜
      この暑さは年々しんどくなりますね。
      クーラーのない世界が想像できません。
      40年前でも一般的にクーラーのないお家もたくさんありましたよね・・・??なんだかその頃の世界が信じられないです。
      お隣のけんちゃんだいじょうぶかなぁ(*´ω`*)

      うちのげんちゃんは、だいぶ落ち着いてきて
      お家に居れば大丈夫。と言う気持ちになってきたのかなぁ。
      お留守番が自然な形で少しずつできるようになりました。
      でも慌てず騒がず少しずつ・・・一歩一歩です。

  2. こちらも梅雨明け💦
    もう?!😅 庭の土、叩くとコツコツいいますよ〜太陽光線が固めてるのねー💦💦💦

    あっつーい時間にお散歩風景みます😓
    飼い主は日傘さして💦
    アスファルトは火傷しちゃうぞー😱
    色んな理由はあるでしょうが😓

    そんな時に思い出すんですよ、もも母さんのお隣のけんちゃん😓
    少しでも風が通るとこに居てほしいですね

    げんちゃん、お留守番に慣れて来ましたね~偉いね〜
    涼しい場所、覚えたね😁
    お気に入りの場所なのね~
    ながーく伸びちゃって😂
    アンヨがちょこっとで、カワイイよん🥰

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんのお家のお庭、砂漠化してる!?
      ヤングなまさお君もさすがにお庭で走り回るには暑すぎますね(^◇^;)
      昨日、昼間に車で出かけたら
      大通りの大きな人気のない交差点を、押し車を押した腰の曲がったおばあさんが横断歩道を渡っていました。
      どこに向かっていたのか・・・思わず無理やりでも車に乗せてあげたいと思ってしまいました(余計なお世話ですが・・・)
      昼間のワンコのお散歩も『!?』ですが
      高齢者のお出かけも心配ですね(・_・;
      ほんと、危ない暑さです

      うちのげんちゃん、涼しい場所、居心地良さげな場所を自分で見つけて陣取るようになりました(私からも場所を奪う時もあります)我が家に慣れてくれたってことかな♡
      ひつじちゃんと平行線の添い寝・・・アンヨもお揃いで・・・短っ(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください