暑すぎます

 

2015年の今日の写真に

クワガタ虫さんが登場

 

 

夏だねぇ〜

 

 

というか・・・

今日のこの暑さは

関東だけではないですよね?

( ̄▽ ̄;)

全国的にこんな暑いの??

他の地域はもっと暑いの?

 

ふぅ〜(~_~;)

 

もう、頭もカラダも

まわりません(*´ω`*)

 

と言うことで

今日のブログは

げん兄にお任せ・・・

 

 

15歳のげん兄の「今日」は

病院の日

だったみたいですU^ェ^U

 

 

長〜い足をジタバタ?

 

「びょ〜いん

いやだよぅ〜」

 

 

最近、弟の短足ちゃんを

見慣れてしまったために

 

「いけませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

兄のアンヨが長すぎてびっくり(*´ω`*)

 

「そ〜お?」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は節電のため

2階に集合〜

2階のひと部屋だけクーラーをつけて

扇風機で循環させています

 

あちいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

げんにとっては

おっとうと

おっかぁの間を

好きなように行き来できて

嬉しいみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

フィラリアのお薬も飲んだので

ゆっくり寝て過ごそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

とんでもない暑さですので

シニアワンコのみなさんも

飼い主の皆様も・・・

暑さ対策をして過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからおやつ♡

あ、これはおっかぁのね(^◇^;)

 

「たべたい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「暑すぎます」への4件のフィードバック

  1. Σ(゚□゚︎`)ナントォオ!?
    東海地方は梅雨明けしたそうです‼️

    梅雨入りは他地方より遅かったので、今年の梅雨はめっちゃ短かったです😅
    電力不足も心配ですが、これでは水不足にならないかも気になります。

    わが家もエアコンと扇風機の併用、電気消しまくり…程度の節電中です😆
    自分たちはちょっと暑くても大丈夫ですが、暑い‼️と言えないワンコには快適にしてやらなきゃいけませんものね💓

    ソル・ルナの朝んぽは5:45です🖐🏻
    よくお会いするポメちゃん…今日は4:45からやる気満々で歩いてるのよって、お母さんが真っ赤なお顔でした…えっ😨お会いしたのは6時ですけど…いろいろですね😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      梅雨明けしちゃいましたね、これから雨を覚悟していたのに
      あれれ?ですね。
      でもジメジメもアツアツもどちらもキビシー(≧∀≦)

      朝5時45分の散歩に「おおおぉ〜」ってなりますが、ポメちゃん4時45分から!?しかも6時まで!?
      げん兄ちゃんを思い出します(╹◡╹)♡
      私も、げん兄が若い頃は朝型生活していたなぁ〜
      ルナちゃんソルちゃんは効率的ですね。
      早起きして超特急でお散歩してくれてd(^_^o)
      時間の使い方がお上手です♡

  2. 関東甲信越も今日梅雨明けしましたね~😆
    長野もこの所ずーと30度越えですが、40度なんて聞いちゃうと
    ましかぁ~なんて😆
    本当に6月なの?
    それでも今日はそこそこでしたが、マーテルさんも仰ってますが、わんこはねー毛皮着てますもね😢
    快適温度にしてあげたいし。
    節電って言っても中々難しいですよね😓

    おっかあさん、そう!1つのお部屋だけ✌ナイスアイデア✨
    おっとうさんの気がちらなければいいですが😅
    もも家、母はテレビ見たい、じいやは本を読みたい。で、じいや2階に行ってしまいます😱
    ももは行ったり来たりです 😅

    げん兄ちゃん、もも母も写真みた途端足長いなぁーって思いました。
    長すぎるじゃない?って😄
    目の錯覚か?って😄
    弟げんちゃん見慣れちゃってたしね😆

    梅雨も終わったし、これから更に暑くなるから、お散歩時間早まりますね😆
    マーテルさん、既に5時台ですか?😂👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♡
      普段涼し目なももちゃん地方ですから、急な暑さは堪えると思いますよ(*´ω`*)

      我が家は2階の方が温度が高くなるのですが(夏は40度近くなります)でも2階の方が各部屋が狭いのでクーラーの効率が良いのです。
      おっとうはクーラーが苦手、私おっかぁがクーラー大好き派なので、私とげんが過ごす部屋にクーラーをつけて、そこからおっとうの部屋に扇風機で冷気を送り込んでいます。
      なので、私は別の部屋でテレビ見たり、ラジオ聞いたりしています。打ち合わせの時とか、もしかしてやかましいかな〜って思うときはヘッドホンで♪

      もも母さんはテレビ派、もも父さんは読書家なんですね。そんなお二人の間を行ったり来たりのももちゃん、げんと同じだわ〜
      おっとうが忙しい時は「げんちゃん返品」されますけれどね。

      もも母さん、お家の中でも熱中症にはお気をつけくださいね。食欲も落ちるし・・・体力もつけましょ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください