ゾウさんのお鼻が・・・

 

暑い・・・

(-。-;

だら〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに暑く

ブログ作成に頭と手が追いつかないので

猛暑期間中は

省エネモードにさせていただきます😞

 

「すんません」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

げんちゃんの朝活♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れた後はだいたい

おもちゃ放って

トイレに駆け込んでいます

U^ェ^U

 

久々のゾウさん♪を引っ張り出していますが

これは鼻が短くなってしまい

お好みでない様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもおんなじ

ゾウさんのおもちゃが2体あります

昨日

鼻がちぎれたゾウさんを

修繕をしたら・・・

 

「キモチワルイ鼻!!」

・・・・と

おっとうに言われてしまいました

たしかに・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん直したよ〜

と、並べて置いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足に絡みついて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・

コワイ( ̄▽ ̄;)

そしてさらに・・・

キモチワルイことに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく直したんだけどなぁ

 

今の所

興味ないみたいです

d(^_^o)

 

げん兄ちゃんは

おもちゃのお直ししていると

ワクワクして

待ってくれたんだけどなぁ〜〜

 

おもちゃへの執着

強めの兄⬇︎

 

「俺の♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

短めアンヨに

ゾウさん絡みついてるよ〜

 

「・・・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス枕に

頭を乗せて寝ています⬆︎

 

みんなぁ〜

暑さバテしないでね〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ゾウさんのお鼻が・・・」への6件のフィードバック

  1. げんちゃん朝から元気に朝活なのねー😆
    その後トイレなのねー😆
    その後、、😋かな?☺
    みんなそれぞれルーティンあるのよね☺️
    遊びも色々ね🤗
    ももお家で遊ぶ、、最近めっきり減りました。その分よく寝てます😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      昨日はお外には出ませんでした・・・7時を過ぎても暑くて
      アスファルトも保温便座並み(笑)の温かさ(≧∀≦)
      お家の中で遊んであげても、すぐにはぁはぁ・・・
      夜遅くになっても元気をあましていたのか遊んでいました。

      あ、今朝もジャンプしたり走り回ったり満足した後
      今は鼻の短いゾウさんをカミカミしています♪
      何才くらいまでおもちゃ遊びするんでしょう・・・

      ももちゃん地方は、朝晩は少し温度が下がるので
      こちらよりはお散歩しやすいのかなぁ。
      こういう時期は避暑地の高原や海辺で過ごすのが良いですよね・・・(憧れ♡)

  2. 天気予報見るのが苦痛になってきましたよ〜😨
    「明日の名古屋の最高気温は40℃です」…『ごく普通みたいに言うんじゃない‼️』…ってTVに突っ込んでしまいました😂

    げんちゃんとゾウさん💖兄ちゃんほどこだわりはないのですか❓
    好きなオモチャや遊び方もそれぞれで面白いですね🥰

    今日は朝んぽで事件が‼️
    無事ですのでご心配なく🤗

    ルナが途中でクルクルっと回って座り込みました。2ワンとも小さな葉っぱや小枝が足に付いただけで、ピタッと止まって顔を見ますが、今日のは止まらず変な動き😥
    足を見ると何やら黄色の物が😱虫か?と払い除けましたが、何も落ちてない…ってことは飛んでいった❓

    ルナは歩かなくなってしまって、とにかく帰宅。足を拭いても赤いとか腫れるとかはないのですが、足を上げてしまって動かない😱
    蜂🐝か❓毒か❓…怯えたような目付きではあるものの、痛がったり震えたりとかはないので、少し様子見てました。

    30分くらいで目は元気になったけど、全く動かず足先を舐めたりカチカチしつこく噛んでました。
    さらに30分くらいしたら噛むのはやめたものの、じっとしたまま。
    強制的に立たせて動かしたら、ようやく普通の歩き方でいつも通りのヤンチャなルナに戻りました🙆🏻‍♀️

    何か虫だったとは思うので、怖かったです😣

    長々失礼しました😌

    1. アンジェロマードレさんへ

      読んでいてドキドキしました・・・よかった、なんでもなくて。なんだったのでしょうね。その虫( ; ; )
      ルナちゃんソルちゃんの散歩道は、草むら等でもなさそうだし街の中なのに・・・
      マーテルさんご自身もちょっと怖かったでしょう??
      でも、そういう時は謎のパワーで「母は強し」になるんですよね。

      ちびげんはあまり草むらに入り込むことはないのですが
      げん兄はとにかく、ドロドロや草むらが大好きで・・・いろんな虫が絡みついて悲鳴をあげたこともありました(≧∀≦)
      思えば、自然の中にはちょっと危険な虫や生物もいるんですよね・・・特にこういう気候が変な時には警戒しないといけませんね。

      マーテルさん!!
      私も昨日天気予報見て声をあげましたよ〜
      おっとうも今朝の全国の天気予報見て
      「なんじゃこの紫色は!?え!?名古屋40度って!?」
      とびっくり。
      予報で40度って見たことないような・・・
      この酷暑、後二日程度とのことですので・・・なんとかしのぎましょう。マーテルさん、お身体気をつけてくださいね〜

  3. コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆

    ホントに毎日あっついね~🥵
    24時間クーラー無しでは無理です💦
    こちらの明日の最高気温は38℃だってー‼️
    マーテルさん地方は40℃ですか😱

    こう暑いともうお散歩サボりまくりです😅
    朝早く起きれないし…うちの子たちお散歩は
    毎日行くものじゃないと思っているので😂
    お散歩の催促はないんです😁
    それをいい事にサボりまくってるダメな飼い主
    でありんす🫣

    おっかぁさんがお直しされた🐘さんのお鼻…
    確かにおっとうさんの言うようにキショイかも🤣
    おっかぁさんごめんなさい🙏🏻
    関西人言いたいこと言いですみません🙇🏻‍♀️
    げん兄ちゃんはおっかぁさんがチクチク🪡してる
    のを待ってたね😆

    ももちゃんと一緒でうちのシニア組のキャロルと
    くうちゃんは食っちゃ寝~です。
    まだ若いエアロとりっころはふたりでじゃれたり
    おもちゃ散らかして遊んでます。

    ルナちゃん何ともなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
    そんなに長時間動けなくなってすごく心配された
    よね( ´•д•` )💦この子たち素足だからね😌

    明日から7月…夏はこれから~:( ;´꒳`;):
    おっかぁさんも無理せず省エネいい( *ˊᗜˋ* )ネッ ✧︎*。

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、とんでもなく暑いですねぇ〜(^◇^;)
      でもでも4ワンコのみなさん、お外に出なくてもプレイルームがありますもんね♪
      ウチもコーナー作りたい♡と思ったのですが・・・ちびげんちゃんはちんまりお布団の上で遊ぶのが好きみたいで(^◇^;)
      あえてのコーナー必要ないみたい・・・

      ママさん、うちのげんちゃんもお散歩催促はしませんよ。
      外に連れて行ってもちょっと気温が蒸していると歩かないですし・・・昨日はお外に出しませんでした。
      げん兄の時代はここまで異常な暑さが続くことはなかったし、室内でおトイレができなかったので毎日2回出ていましたが、今の時代だったら本当に大変だったと思います。

      それにしてもこの暑さは尋常じゃありませんね
      パパさんのお仕事も大変だと思います。
      自分たちの年齢が上がっていく中で、こういう過酷な自然環境になっていくと思うと・・・大変ですよねぇ。
      体調に気をつけてがんばって過ごしましょう♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください