じゃぶじゃぶ・・・のお返事。

 

きょうは・・・

きのうの『じゃぶじゃぶ』の補足( ^∀^)

言い訳( ̄∇ ̄)

お返事を( ´ ▽ ` )ノ

こちらに書かせていただきますね〜

 

「はいよ〜〜!!」

 

以前にもこの写真をアップしたことがあるのですが

これ、写ルンです♪の4連写カメラで撮った写真。

ここに・・・

げんが初めて水に飛び込んだ(≧∀≦)

落っこちた?( ̄∇ ̄)

検証写真があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの実家近くの公園で

池にドボン!!(*≧∀≦*)

それを拾い上げているおっとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが・・・・

初めてげんが「犬かき」をした時です(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、

なぜかこの公園に行くと

お水に入って良い♡と

インプットされてしまったようです。

 

で、これね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの実家の公園というのは

鬼怒川沿いの、整備されたばかりの

大きな公園で

当時、ほとんど人がいない公園でした

(田舎なのでね〜〜)

なので、端っこの池に連れて行っては

ちゃぷちゃぷしているうちに

深いところでもじゃぶじゃぶ( ̄▽ ̄;)

海でも川でも

水を見ると自分から入って行くように・・・

 

「あ!!お水だ〜〜♡」

 

 

さすがに・・・

波のある海は怖いので

波打ち際でとどめました。

 

 海はダメ?

 

以前に、げんちゃんマンガで

描きましたが・・・

川では流されかけたことも( ̄▽ ̄;)

 

ボールをくわえて

自力で這い上がってきましたけどね。

 

キケンなやつ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、なにもなく泳ぐのではなく

ボールを自分で落として

それを取りに行く

もしくは、おっとうがポイっと調節して投げた距離を

泳いで取りに行くのですが

 

時に、ボールが流されてしまうと

それをおいかけて

どこまでも泳いで行ってしまう( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ボールをくわえたら

Uターンして戻ってくるのです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、終了後に

お風呂( ^ω^ )

 

・・・という訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント、たくさんありがとうございました。

私、ワンコって泳げるものだと思っていたので

げんは泳ぎが下手だなぁ〜って当時は見ていました。

今みると、結構怖いことさせていましたね(≧∀≦)

いつものことですが

良い子はマネしないでね(^_−)−☆

 

マロンさん、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ10歳、16歳とある意味自分の能力を自覚していったのでしょうかね。

もも母さん、ももちゃん♡良い子はマネしないのよね〜。私、犬ってこんなものだと思っていたので・・・今見るとひえぇ(≧∀≦)

うめかさん、ボールを取ったら戻るというのがげんのルールだったようです( ^ω^ )ちゃんと戻ってきましたよ。

アンジェロママさん、アンジェロちゃんもやればできる子♡なのかもね〜〜。でも今はそうそう勝手に泳げるところなんでないですから・・・。

キャロル&エアロママさん、ワイルドげんじいちゃんのマネはしちゃいけませんよ〜〜昭和時代の爺さんみたいなものですから。時代が違います( ^ω^ )

みほさん、夏は水遊び〜のイメージですが、こう暑いと水遊びもできないくらいの気温ですね。3ワンコちゃんも健康に気をつけてくださいね。

青空さん、脚がついていなくても一応犬かきしていました(^。^)でもあまりスマートな泳ぎではなかったです、どぶんどぶん〜って感じで(≧∀≦)

まさお母さん、柴母さんの真顔で川を覗く姿を想像すると面白いな〜(^。^)飛び込みはしないのよね、見てるだけぇ〜♡なのね。

キャニッシュさん、コメントありがとうございます。お空で武勇伝語ってそう(≧∀≦)げんはおしゃべりだから、お友達は大迷惑かもしれない・・・武勇伝語るオヤジ犬( ̄▽ ̄;)

 

「語らせてくれよ〜武勇伝♡」

 

 

 

 

 

 

 

暑い週末ですがみなさん元気にお過ごしください。

楽しい夏休みを〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ