心が満たされること

 

????

これは????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびげんちゃんの後ろ姿です

おっとうに

マッサージしてもらっています

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

あっちこっち触っても

怒らなくなりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず

お尻と後ろ足を触りまくると

ちょっと小声で

「うぅぅぅ。」って言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで出会ったお友達が・・・

これまでも

お空に旅立ったことを

お知らせいただいて

いくつものお別れをしてきました。

 

そして今も

体調を崩している子もいます

頑張って治療している子もいます。

 

生き物と暮らすことは

それも含めて受け入れることなのは

わかっているんですけれど・・・

いざとなると

辛いです・・・・

 

「でもね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの子もみんな

大好きな家族に出会えて

楽しい日常がありました。

 

「だよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日々は宝物です

 

 

だからね

現役ワンコたちは

今日も

楽しいことを

 

「みつけましょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで雑貨を注文したついでに

ちびげんちゃんに

ワンコセット♪を注文・・・

 

「ラン♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、僕のじゃ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんには

アレルギーで

食べさせてあげられなかった物ばかり

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとくちゼリー♡

いきま〜〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおおぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱくっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに一口だった・・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

「いいなぁ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんは・・・

これだ〜!!

 

「やったぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことでも

満たされる気持ちって

大切なのね

 

 

今日も何か

心が満たされること

楽しいことがありますように

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「心が満たされること」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~
    おっかあさんのお話心に染みました。
    お別れはどうしようもなく悲しくって辛いですね。

    でも、でも、楽しい思い出幸せな思い出は心に刻まれて決して忘れないでよすね。

    ちびげんちゃんとおっとうさんの幸せなシーン満たされますね☺
    がぅーはももだって言いますよ😓いや!段々自己主張強くなってる気がしますよ😩

    おやつを貰うげん兄ちゃんと弟げんちゃんの飛びっきりの笑顔🎶🎶このお顔も満たされますね☺
    ちびげんちゃん~色んなおやつ嬉しいね😋

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      シニア犬のブログとして先代げんが14歳からスタートしたこのブログ。
      当時はお別れの時をどう迎えるのかどう受け入れるのか私はまだ分からなかったけれど、みなさんに応援してもらったり、お友達のお別れをここで一緒に悲しんだり、そして新しい出会いを喜んだり・・・・
      いろんな心の経験をさせてもらいました。
      そして、楽しいことや辛いことも、誰かに伝えて共感してもらうことは大切だと実感しています。

      ワンコあるある♪で共感しあうのも楽しいですd(^_^o)
      ももちゃんも、がるぅ〜って言うのね(≧∀≦)
      ワンコあるあるも、犬種あるあるも、トイ・プードルカラー別あるある!?もあるのかな(╹◡╹)♡
      ももちゃんとは・・・トイプーらしいあるある探しがでいろいろきそうです( ^ω^ )

  2. こんばんは😄

    お別れ…わかっていたけど、全く違うもの…もう2度とイヤだという気持ち、自分の年齢、想い出にしがみつき、拒否…でも、踏み出してみた…✊🏻

    想い出は無くならないし、踏みにじることもない…年齢はなんとかなるさ😅

    お友だちのお別れを聞くと、お別れの苦しさがよみがえり、この先の自分に置き換えて苦しくもなる…けど、それをはるかに越える楽しい日常を与えてくれて、私たちの心を満たしてくれる生き物たち💖

    この子たちがくれる無償の愛情に、何としてでも応えてやりたいですね🥰

    ブツブツ言ってみました😉

    げんちゃん❣️ちびげんちゃん❣️とびっきりの笑顔をありがとう😍

    今日はトリミングに行きました‼️
    行きの車中の文句が半端なかったです😰
    パーテル「もういい加減に慣れへんかな?」
    マーテル「理解するのと、平気になるのは別ちゃう?」

    1. アンジェロマードレさんへ

      ほんと・・・そうですね、
      想い出はなくならないですもんね。
      そう、そして踏みにじられることはないです。
      (╹◡╹)♡
      都合の悪い想い出は・・・忘れちゃいますけれど(≧∀≦)
      先代げんと過ごした想い出は細かいことまでよく覚えています。
      マーテルさん、年齢は・・・関係ないと思う!!
      ある年齢を超えると、肉体年齢も精神年齢も『人による』これに尽きます。
      先日、大地真央さんが65歳と確認して(^◇^;)腰抜かしそうになりました(笑)
      数日前はアントニオ猪木さんが元気になっていて、私もおっとうもなんだか元気になりました(笑)
      元気があればなんでもできる!!
      マーテルさんのマグロのように動き回る元気があれば
      なんでもできます!!ダァ〜!!

      マーテルさん・・・慣れるのと平気になるのは・・・違う・・・おっしゃる通りと思います(≧∀≦)実感しています。

  3. こんばんは(*^^*)

    ちびげんちゃんおやついっぱい嬉しいね♥️
    お腹が丈夫で何でも食べてくれたら気に
    しないでおやつ買えますよね😁
    うちのキャロエアもそうですけど…今は
    来月の再検査に向けておやつ無し😅
    でも手作りおやつやちょっとお野菜や
    果物はいいかなぁ〜なんて思ってます。

    お別れ…マードレさんが教えてくれた
    シワオ先生が記事にされてましたよね。
    運命的な出会いをしても必ず別れがある…
    この子達は私たちより遥かに寿命が短い🥺
    いずれその日が訪れるのはわかってるけど…
    この子たちとの豊かな生活を僕は選ぶ✨って

    別れはとても辛くて苦しくて寂しい…
    何回経験しても慣れません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    それでもワンコとの生活をずっと続けるのは
    シワオ先生が仰ったようにこの子たちがおる
    だけで毎日がとっても楽しくて幸せだから♡
    同じようにキャロルとエアロも思ってくれる
    ようにとしないといけないです。

    かなちさん
    ぽんちゃんを見送られてとても辛い中お話
    下さりありがとうございます。
    ぽんちゃんのことお話したくなったら
    聞かせて下さいねm(_ _)m♡

    1. キャロル&エアロママさんへ

      お腹が強いのをいいことに・・・何やらジャンクフード系??のおやつを与えてみようかと購入したところ、匂いがすんごいですね〜〜(^◇^;)こりゃたまらんですよ・・・
      でも、私も濃い味のポテチとか、駄菓子とか時々無性にたべたくなりますから・・・匂いで刺激されるワンコの気持ちもわかるような??d(^_^o)
      今思うと、げん兄ちゃんは食べられるものが限られていて
      けっこうなアレルギー体質だったんだと実感しています。

      シワオ先生の、読んでみました( ; ; )
      その通り・・・・そして他の記事も目を通すと
      共感することがいっぱいありました。
      改めてワンコと暮らすことに責任を感じながらも、よしっ!!この子が楽しく暮らせるように・・・そして一緒に楽しむぞ!!と私も思いました。
      ママさん、キャロルちゃんとエアロちゃんはめちゃめちゃ楽しそうですよ( ^ω^ )絶対幸せです。

  4. おはようございます(*´˘`*)♡

    おっかぁさん‪🤗‬シワオ先生のインスタ
    読まれたんですね☺️
    飼い主目線での投稿にいつも共感なんです。
    腎臓のことについても以前書かれていて…
    キャロルのようにSDMAだけが高いからと
    腎臓病とは限らないって…
    だから療養食にするのは早いと…
    腎臓療養食は筋肉が衰えてたんばく質を
    制限すると肝臓が悪くなる。
    体は腎臓だけで生きてるんじゃない!って

    マーテルさんに水分を沢山摂らせたらいいよ
    ってぷうちゃんも試したK9のグリーントライプを
    お水に入れたらよく飲むよって教えてくれて
    早速注文今ご飯に入れて汁だくにして食べて
    ます(*ˊᵕˋ*)

    今日はてんちゃん検査ですね
    ٩(๑• -๑)۶☆ガンバッテネ☆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      体は腎臓だけで生きてるんじゃない・・・ってわかりやすい言葉です。
      これは、人間にも言えますね。
      どこかが悪い・・・と言われるとそこに集中して必死になりがちですが、生き物の体って絶妙なバランスで成り立っているから部分的にどうにかしようとしても思うようにはなりませんね。
      なるほど・・・です。
      飼い主さんたちは、みんな一生懸命ワンコの体調を気遣って頑張ろうとしすぎるところに、ちょっとした物の見方のヒントを与えてくれると、気持ちが変わります。
      シワ男センセ、すごいU^ェ^U

      てんちゃん、今日ですね。検査・・・
      体力回復して、改善策がみつかりますように・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください