元気のもとはドデカ弁当〜

 

げんちゃんの欠かせない

お散歩アイテム

おべんと箱( ´ ▽ ` )ノ

 

でっかくなっちゃった〜(≧∀≦)

 

「顔のことじゃないよ!!」

 

 

 

ででんっ

 

 

 

 

 

「これ、全部食べていいの?」

 

 

 

 

ねえ?

 

 

 

 

きっと、本当は

イッキ食いできる日を

夢見ていたかもね( ^∀^)

 

「いただきますよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これだけ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱくっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるの大好き

お散歩大好きのげんでした。

それでもハイシニアになってくると

いろんなことが億劫になる日も

めんどくさいから動かない〜って事も

増えていきました。

けれども

お弁当箱を見せると・・・・

 

やる気スイッチオン☆

 

 

 

 

それな!

 

 

 

 

これを食べるためだけに

短いお散歩に出ていた・・・ってことも

ありました。

 

「食ったら即、帰るで〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりしんどい日も

これがあると

楽しくなる♡

がんばれる♡ってことがあると

お互いに・・・

励みになったのよね♪( ´θ`)

 

 

 

 

まぁね♡

 

 

 

 

がぶりっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食い意地張ってるって・・・

いいよねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そうね♡

 

 

 

 

「食っていい?」

 

 

 

 

だめか?

 

 

 

 

食べるだけ食べて・・・・

 

 

 

 

マテだね?

 

 

 

 

がりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは抱っこの日もあったけれど・・・

 

食べて満足のげんを

抱っこして帰るおっかぁも

満足だったよ(^。^)

 

「良かったね・・・」

 

 

 

 

 

 

げんの元気のもと・・・

 

でっかいお弁当(^O^)/

 

 

 

 

 

 

今年の2月

なんだかとっても

良い天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの大好きな一枚♡

だらしない顔で

おやつを頬張るげん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お弁当ちょ〜だい♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実は動画からのショットです。

おっかぁの思い出さんぽ♡

よろしかったら

再放送( ´ ▽ ` )ノまた見てみてね〜〜

 

動画〜『だらしないおやつタイム』⬇︎

 

https://youtu.be/zrkIclswnI0

 

みなさま

良い休日を〜〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「元気のもとはドデカ弁当〜」への14件のフィードバック

  1. うふふ、げんちゃんのドデカ弁当・・・
    幕の内弁当のような、おせち料理のような(笑)

    このおやつの量が夜にはどのくらいになるのかな?
    一気食い、してみたいよね~(わんこみんな あるある)
    我が家もお散歩の途中で(ただのフードの)おやつタイムが
    あるんだけど、年配マロンが一番楽しみにしてます。
    飼い主がベンチに座ってあげることが多いので、
    マロンはベンチを見つけるといそいそと「おやつ?」って
    ベンチに寄っていきます(笑)これからもっとシニアに
    なったらこれだけのためにでもいい日課になるかと(^^♪

    げんちゃんのお口のアップで、犬歯の先が尖ってないのが見えるんですが、これが例の事件でしょうか?

    2月のおやつタイム、何度見てもしっかりカミカミできていますね~ 美味しそう、満足そうで何よりなんだけど、お鼻の横のひっつき虫が気になってしょうがないんです(笑)
    それもこれも全部ひっくるめて、「げんちゃん」ですね~

  2. こんばんは。
    出た出た〜、げんちゃんのドデカおべんと箱😆👍大好き!!
    ホントに、見た時お節のよう!と思いました😁
    色々と好物が詰まっててげんちゃんから見たら「宝石箱やぁ〜✨」ですね😋
    おべんとちょーだいのげんちゃんのご機嫌なお顔の可愛いコト😊
    動画も見ました♡
    美味しそうにカミカミ食べていますね👍
    我が家のワンコのおやつは普通にジップロックで持ち歩いていたので、げんちゃんのおべんと箱見て可愛いアイデアだなぁ、私もやりたかったなぁ😋と思いました。
    きっとげんちゃん、おべんと箱のカタカタする音だけでもワクワクしていたんでしょうね😆

  3. 色んな種類のおやつがいっぱいのドデカ弁当
    げんちゃん最高やね😊
    おっとうさんが少なくなったおべんと箱をチェックしていっぱいに補充してくれるんですねー☺️
    帰りはお姫様抱っこで帰宅ってこともあったね☺️
    あれこれ思い出しておっかぁさんとげんちゃんの
    掛け合いに読みながらウルウル動画見てウルウルです😢
    おっかぁさんの大好きな1枚のげんちゃん💕
    お口の横に何やらくっ付いてるけど可愛いなぁ😍
    以前のくっ付いてる特集見返してみよう😁
    うちもマロンさんとこと同じで基本おやつに
    ご褒美はフードなんです😄たまに鹿肉の燻製を
    あげるくらいです❗️なのに飼い主のおやつをついついお裾分けしてしまうのです😅

    おっかぁさん❣️お返事いつもありがとうござい
    ます🙇‍♀️
    おっとうさん😢おべんと箱置いといたら良かったとちょっと思ったりするんですね😢
    わかる気がします😌でもげんちゃんはおっとうさんがてんこ盛りにして持たせてくれたおべんと箱
    すごく喜んだと思います😊

  4. キャロル&エアロママさんがおっしゃるように・・
    もも母も動画を見て、ウルウルになってしまいました😢
    2月のげんちゃんの動画ですもの。
    葉っぱほっぺに付いていてもげんちゃん気にしないで嬉しそう~におやつもぐもぐ。
    本当に可愛くて、可愛くて。
    げんちゃんの大きなお弁当箱に最初はちょっとびっくりでしたけれど☺️

    げんちゃん沢山のおやつの前でちゃんとお座りまて✋出来て、偉いな~って感心していました☺️

    ももだったら沢山のおやつ見て震えちゃうかな?って😅
    どれがな一番すきなか?って😆
    ももは病気の事が有るので、先生からなるべくおやつは上げないでと言われてます😢
    でも果物やお肉、野菜(焼き芋~😂)は大丈夫なのでこれがおやつの代わりになっています☺️

  5. げんちゃんの「オットコまえ弁当🎵」私達も一緒に居たら、つまんでいい?ってなっいゃいそう😁😁
    食べ終わると催促のさりげないワンっ‼️ 一気食いしたら嬉しいでしょうね~💖 みなさんのお宅も我が家も😅
    まさおは、どんだけ食べさせたら満足するのだろーっていっつも思います🤫
    おばあちゃん柴から、🎵いっただきい~‼️とおやつを横取りするし💦
    おばあちゃんが反応遅いので、まさおは遠ざけないとイケマセン😭

    「いただきま~す」の写真……
    ワタシの老眼が、植木鉢を被ったげんちゃんに見えてビックリ😨でした
    ボーダーのお洋服と鉢の色が似てたから⁉️ ワタシは自分の老眼が情けなくなりましたよぉ😓
    でも例えホントに植木鉢の着ぐるみ着ようが、げんちゃんなので大好きなんです💖

  6. こんばんは〜😄
    ドデカ弁当の予告で、とっても楽しみにしていました‼️
    こうやって昨日と比べるとデッカいですね😳げんちゃんワクワクだったね〜〜🤗
    でもちゃーんと待てができるし、お散歩も頑張れたし、これは当たり前の事ではないですよ‼️やっぱりすごく褒めてあげなくちゃ❤️

    思うことは皆さんと同じ…
    動画見ては、アッ歯が?…げんちゃんがげんちゃんでなくなった…っていうのを思い出して涙が😭おっとうさんとおっかぁさんの決断で元のげんちゃんに戻ってなかったら、今こうしてこんなに笑顔のげんちゃんに会えてなかったかもって思ったら、胸がギューってなってしまいました。

    2月にこんなに頑張ってお散歩行って、もぐもぐしてたのに…ってウルウルしたり…😭

    葉っぱがついたまま、美味しそうにオヤツ頬張るげんちゃんのお顔にニマニマしてしまったり…😋
    まさお母さんと同じく、植木鉢背負って見えて、ビックリしたり…😳
    大忙しでした🤣私の中の今日の一番は、ねえ?のげんちゃん😍

    とにかく何でもかんでも可愛いげんちゃんに、今日も元気がもらえました❣️
    ありがとうございました😄

  7. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、ドデカ弁当げんちゃんにピッタリ(^o^)げんちゃん、うれしかったね‼️
    げんちゃん、食べることが大好きだから、元気なおじいちゃんプードルちゃんなのね‼️我が家のワンコも、食べることが大好きです🎵私たち、飼い主のおやつを、3ワンコも、少し食べています(^o^)欲しがる姿がかわいくて(^o^)
    かわいいげんちゃんに会えて、うれしかったです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、いつもありがとうございます(^o^)

  8. おはようございます(^o^)
    げんのお弁当箱には色んな想いがあるので、少しさみしい気持ちがよみがえる面もありますが…
    げんのわくわく顔が目に浮かぶと、ニンマリ(^-^)してしまいます。
    コメントありがとうございました。
    今日はお返事が遅くなります。すみませんがまた後程、あらためてお返事します。

    引き続き、コメントご自由にどうぞ(^_^)/~~
    雨ぎみのお天気ですが、お散歩行けるとよいですね。

  9. おっかあさん、お返事ありがとうございます。
    げんちゃんとの日常ブログで教えて頂いた「やる気スイッチ」お弁当箱💗。いや本当に、お弁当箱をみると良く言う事を聞いてくれます(^O^)。
    春には黒い出来物を局部麻酔で切除、よそ見して躓き爪がもげ、夏には足裏の皮膚炎(靴を履くようになり)、先日も外耳炎再発で、病院通いとばあやの手間が、次から次へと増えていきますが、ハイシニアまで頑張りたいです(^▽^)/。

    げんちゃんのお花見・ピクニック仕様位のドデカお弁当箱には、多くの種類のおやつが入っていますね😊。
    大好物の詰め合わせ、一回のお散歩でひと通りウマウマしていたのですよね( *´艸`)。
    アンディは小弁当箱なので、三種類位を一口サイズにして入れてるのですが、今日はそれじゃないって選ぶ日があります(>_<)。
    動画のげんちゃん、トイプーあるあるの、クイックルワイパーハンディ状態の葉っぱを付けて(≧▽≦)、しっかりカミカミお顔を動かし満足気💗。
    忘れがちですが、普通のハイシニアではなく、
    沢山のお薬を服用・輸液しながらのスーパーハイシニアだったのですから、おっかぁさんの大好きな一枚・・・ジーンときます😢。

  10. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    コメントのお返事遅くなりました。
    みなさん、お時間を割いていつもメッセージをいただいて嬉しいです。いつも何度か読み返させてもらって、みなさんのワンコのイメージを膨らませると・・・(^O^)/楽しい気持ちになります。ありがとうございます。
    今日はお返事がちょっと短めですみません。

    マロンさんへ

    おやつのためにいそいそとベンチへ誘う(^。^)かわいいですね。そのコミュニケーションが本当に楽しですよね〜♡
    動画ご覧になって下さってありがとうございます。
    私は見慣れちゃっているけれど、犬歯が尖ってないでしょ?そうそう、それがアレです( ̄∇ ̄)その獣医さん、なんでそんなことしたんでしょうねぇ。
    こんな小型犬に(デカイけど。)でも、気にせずのん気なお顔でカミカミ・・・それがまたなんとも・・・( ; ; )

    青空さんへ

    宝石箱や〜(^O^)/って・・・げん麻呂(≧∀≦)言ってそうだわ〜〜。全部もらえないのはわかっているのに、見たらワクワクするって・・・。まあ、私もケーキをホールで見たらワクワクしますからね〜同じようなものですかね。
    青空さん、私もブランコの話しを聞いて、げんとやってみたかったなぁ〜って思いました(笑)

    キャロル&エアロママさんへ

    おやつは、ゴハン粒がベストですd( ̄  ̄)何度か心に誓ったおっかぁでしたが・・・げんが納得するはずもなく・・・ただただゴハン粒の量がどんどん増えるだけ(≧∀≦)なので、あきらめました。やっぱり、ポテチやチョコはやめられない!!って気持ちのようなもの・・・だったんでしょうかね。美味しいものを知っちゃうとね〜〜( ^∀^)

    もも母さんへ

    ももちゃん、ドデカ弁当を用意されたら震えちゃう??たまらなくてワナワナ〜ってしちゃうかなぁ。かわいい♡もも母さん、げんもおやつは原則あげなくて良いです。と何度言われたことか(≧∀≦)でも、結果あのドデカ弁当(≧∀≦)
    動画、2月下旬ですが・・・この時に感じたとっても幸せな気持ちは、何かをちょっとだけ予感していたのかもしれません。だからこその忘れられない表情です( ;∀;)

    お返事続きます〜〜

  11. お返事続きます〜〜( ^ω^ )

    まさお母さんへ

    植木鉢がかぶってる??あらためて見返すと・・・ホンマや!!(笑)って・・・やっぱり、顔デカイからかな?ちょうどいい感じにハマってるわ(≧∀≦)
    まさおさん、おやつ横取りするの?たまらなくかわいい〜。叱りながら笑ってしまいそう。そりゃ、あるものは食べないとね。おばあ柴ちゃんも・・・反応まったり・・・老犬あるあるでなんてかわいいのかしら♡

    アンジェロママさんへ

    この動画は、確かに歯がよ〜く見えますね。私はすっかり見慣れていますが、普通は犬歯は尖っているものですもんね。私たちもすぐには気がつかなかったけれど・・・あまりに想定外で(≧∀≦)
    いろんなことがあったけれど、なんてご機嫌に元気に過ごしてくれたんでしょう(^。^)みなさんの大事な愛犬ちゃん達も、いろいろと乗り越えて楽しいシニア生活を送ってほしいです♡

    みほさんへ

    この大きなお弁当に誘導されて、ヨボヨボ歩きでもお散歩を楽しめました。ほんと、食いしん坊です(^。^)みほさんのワンコさん達も、食いしん坊なら大丈夫٩( ‘ω’ )وシニアになって、お薬が増えても食欲のある子は口に入れてくれますから(笑)みほさん、また台風来ていますね〜方向によっては雨が続くかもしれませんね、お気をつけください。

    アンディママさんへ

    アンディちゃん・・・色々と不調がでてきますね。大変よね( ; ; )シニアは病院通いが多いです。動物病院の待合室もほぼシニア状態でした。いつしか、年長者になっていきましたっけ・・・。
    アンディちゃん、おやつを選ぶのですね、今日の気分があるのよね(^。^)げんは、気分というより、一通りがっつり食べないと気が済みませんでした。種類、しっかり覚えているんですよね〜〜。

    さてさて・・・今更ですが今日はブログをお休みします。
    ( ´ ▽ ` )ノ
    雨の多い秋です、台風もまたまたやって来ていますね〜
    災害が続いた今年、これ以上大きな自然災害は起きて欲しくないですね。
    北海道の電気の復旧も完全ではないようですし
    これから寒くなるので、どうか早い復旧を願います。
    気持ちは元気に過ごせますように。

    では、また〜〜♪( ´θ`)

  12. おっかぁさん💕お忙しいのにお返事ありがとう
    ございます😊
    ウチの2ワンコげんちゃんのおべんと箱見たら
    えー😳この世にこんなウマウマが有ったのか⁉️
    ってぼく達にもちょーだい😋ってうるさいと
    思います😄
    フードがおやつでも大変な喜びようですからね😁

    随分涼しくなって日の暮れるのも早くなりましたよね😌寂しく感じるのは私だけかしら😅

  13. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、台風、心配です。地域の皆さま、お気をつけください。
    我が家の3ワンコも、げんちゃんと同じ、食いしん坊でよかったです🎵
    お弁当箱で、お散歩楽しむことができて、良かったですね(^o^)
    お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵

  14. こんにちわ〜(о´∀`о)
    関東は急に寒いよ〜〜
    動きたくなくなるよ〜〜〜
    ワンコがいないと、運動不足なおっかぁです。
    ワンコはばあやさんの健康のために
    日々お散歩に誘ってくれるのよね(^。^)
    みなさんも、雨の合間にお散歩が楽しめますように〜〜

    キャロル&エアロママさん、秋ってさみしくなるんですってよ〜。私もげんとの思い出が急によみがえったりして・・・ちょっとひたってしまいます( ; ; )そういえばあそこに行ったなぁ〜ここに行ったなぁ〜って急に思い出したりして・・・。そういう季節なんですね( ^ω^ )

    みほさん、台風が逸れてくれるといいですね・・・大雨被害、暴風被害がでませんように・・・。
    雨が続くとお散歩ちょっとガマンですね。秋晴れ来い来い!!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください