ハートは弱いがお腹は強い

 

え?クリスマス??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はクリスマス用に

お友達からいただいた

ワンコのごちそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はクリスマスの前後

何かと所要で忙しかったので

お正月にゆっくりいただくことに

 

メニューは

鹿肉のソテー

チキンミートローフ

サムゲタン

バビクト彩り野菜のカップケーキ

 

おお〜〜(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

これも含めて

昨日、おせちを前に写真を撮るはずが・・・

大変な騒ぎで・・・(^◇^;)

かろうじて撮った写真で

ご覧ください♪( ´θ`)ノ

いつものごはんにトッピングの

朝ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、この時点で

ひゃーひゃー

ピーピー

ジャンプするは

走り回るは・・・

 

あ〜あ、顔も写っとらん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

鹿肉と

カップケーキを

トップングで2度に分けて

朝晩いただきました。

 

その間

私たちのおせちタイムにも

「げんの分」として

たっぷり召し上がりました。

(╹◡╹)♡

 

「いいなぁ〜

おれ、いっつもこれやで〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんはとにかく

お腹が弱くて

いつもと違うもの、特定のもの以外は

少しでも食べたら

翌日にはお腹がしくしく・・・( ;  ; )

カフェでも

お泊まりでも

ワンコメニューで食べられるものは

せいぜいクッキーくらいでしたからね

 

 

「そうやで、ほんまに。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがこの子・・・

全然平気(*´ω`*)

犬ってこんなにお腹強いもんなの!?

と・・・

おっとうもおっかぁも

びっくりしております。

 

ハートは弱いが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「お腹は強いの♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はミートローフ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのごはんの支度に

私たちの食事の準備

その度に

我が家はドタバタ大騒ぎ

( ̄▽ ̄;)

 

なので写真撮影の余裕もないのです。

さて、その様子については

次回ご説明いたします。

(*´ω`*)

 

昨日の散歩で

初富士(╹◡╹)♡みえました

 

 

ん?

見えないですね・・・

げんちゃんどいて〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えますか〜〜

富士山ですよ♡

 

2022年

良い年になりますように・・・

 

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ハートは弱いがお腹は強い」への13件のフィードバック

  1. 今年もいっぱいいっぱい、宜しくお願い申し上げまする🙇
    お腹つよーい、げんちゃん🎵
    良かったね、美味しいのイロイロ食べれたね🎵
    富士山🗻も見れて得した〜💕

    みなさんのブログやInstagramや💦💦💦見てほっこりさせて貰ってます💕💕💕

    ぷうは予定してた今日の点滴まで頑張りましたよ。数日、眠れず苦しんでたので今日は点滴とお薬で眠れてます。
    風が無かったので、お日様にも当たりました。
    着々と身体は準備しているようです。
    そんなぷうに、ナースらむが時々、添い寝してくれてます。
    私がお世話で夜中も日中も動いてて、抱っこして貰えず眠れず居ても、その姿が嬉しくて💕

    明日仕事行きたくないなぁーって、この歳になっても呟いてます笑

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、今日は仕事始めでしょうか。
      お疲れ様です。
      ぷうちゃんもまりんちゃんも心配尽きないでしょうから
      お仕事に出るのも、まさに後ろ髪をひかれる思いでしょう・・・でも、きっとぷうちゃんわかっているよね。
      ちゃんと待っていたら、母さんが帰ってきてくれること知っているんだもんね♪U^ェ^U

      それは、まりんちゃんもらむちゃんもまさお君もちゃ〜んとわかっていて、待ってるんですよねぇ( ; ; )
      いい子だわ〜
      うちのひよこのげんさんもそのくらいの理解ができてくれると良いのですがd(^_^o)
      今もすでにず〜っと私の膝の上を陣取っております。
      ますますひっつき虫がひどいので、そろそろひよこ組にも旅をさせねば・・・(*´ω`*)

      ぷうちゃん、点滴効果がしばらく続きますように・・・
      ナースらむさん♡おりこうだよ〜( ; ; )ぷうちゃんとまりんちゃんと・・・まさおくんもよろしくね(笑)
      まさお母さん、年末も年始ものんびりゆっくりというわけにはいかなかったでしょうけれど・・・どうぞ踏ん張ってください。もうすぐまりんちゃんの誕生日ですから〜〜!!

      余談ですが・・・うちの父が1月8日生まれでした。
      そして1月8日生まれはプレスリーと同じ!!と自慢していた父でいた。
      そしてなんと、小泉元総理も、デヴィットボウイも1月8日うまれですよ〜(情報古いなぁ・・・)
      みんなでハッピーバースディ♪しようね。

  2. こんばんは~🤗
    本当に~ワンコも人も
    得意不得意ありますね~😔 😅
    げんちゃんお腹強くて良かったね😋😋 ✌

    お腹も強く、運動神経も良く
    賢く、丈夫な身体
    あぁーもも母もなりたかったなぁ~😂

    おっかあさん、もももお腹強いと思いますよ😅
    とりえですよね👍😁

    げん兄ちゃんは運動神経抜群だから✌やっぱり羨ましい~🤗👍
    富士山、横浜から見えますね~🗻
    長野も諏訪辺りで見えます☺
    もっとも富士山より近くに見えるアルプス山脈に目が行きますけれどね☺
    お正月は空気も済んで、さぞキレイしょうね✨✨

  3. もも母さんへ

    もも母さん、ある意味体質も個性の1つですね・・・
    d(^_^o)
    私も幼少時からお腹は弱いし、すぐに車酔いはするし、泳げないし、アレルギーだし、牛乳苦手だし(笑)
    当時は、先生方がスパルタだったら甘やかされませんでしたので、気だけは強くなりました(^◇^;)
    私も、胃腸が丈夫で雨にも負けず風にも負けず、丈夫な体を持ち・・・に生まれてみたい・・・とも思います。
    あ、でも今度生まれるときは、ナイスバディにもなってみたい(笑)
    それとも、イケメン♪もいいかな〜〜と、
    結局無い物ねだりまくりです(≧∀≦)

    富士山もいいけれど、アルプス山脈も壮大で素晴らしいでしょうね。
    ゆく年くる年で善光寺さん映りました。
    今年は結構な人で賑わっていましたね〜〜
    でも、空気感が伝わってきました。
    最近は善光寺さんは、ももちゃんちの近くだ♡という印象で身近に感じています(╹◡╹)♡

  4. こんばんは~
    おっかあさん、もも母も菜々緒とは言わないけれどって思います😅
    脚の長さ、身長努力で変わらない🤣

    ゆく年くる年、善光寺さん映ったのね。💤💤中のもも家でした😅

    デビッド・ボウイさん!もも母好きでした✨✨
    日本公演で来た時聴きに(コスチューム見にかも😄)行きましたよ😄
    なんかー懐かしいな🤗

    まさお母さん
    お正月のんびりなさって良かったです☺
    ぷうちゃん、まりんちゃん
    毎日をゆっくり進んでね☺

    1. もも母さんへ

      も、もも母さん!!
      何ですって〜〜デビットボウイ様を目にしたことが?
      ライブに行かれたんですか!?
      す、すげぇ〜〜(あ・・・ついつい訛ってしまいました・・・)
      もも母さん、ジュリーとかボウイさんとか、かなりの美形好みですねd(^_^o)
      若い頃のキラッキラのボウイさんもだけど
      晩年のデビットボウイさん、素敵でしたね。

      すみません、今日、ブログをアップして
      あれやこれやを全て済ませて・・・
      今日これからの桑田さんの配信ライブに備えようと思ったら
      ブログが間に合いませんでした(^◇^;)

      コロナ禍になって、一気にライブの配信が当たり前のようになり、予定を立てるのが苦手で出不精な私にはとってもありがたいことです。

      ということで・・・すみません今更ですが
      今日はお休みいたします。
      げんちゃんは、ずっと変わらずおっかぁをキープ!!しておりますU^ェ^U

  5. こんばんは〜
    もも母さんの返信コメントでもお話ししましたが
    今日はブログはお休みさせていただきます。

    最近、1日のうちにできることのキャパが減ってきたような気がします・・・
    あれもして、これもして・・・と思っている割に
    行動が追いつかず、情けないのがバタバタしている割にやたらと「探し物」をしている時間が増えました( ̄▽ ̄;)

    そんな訳で・・・
    本当は色々とチャキチャキ済ませて
    ブログもアップして・・・
    今日はこれから桑田さんの配信ライブを観ようと目論んでいたのですが
    ブログ間に合わず・・・ご飯も多分間に合わず・・・
    (何してたんだか??(^◇^;))

    今年はお正月休みも短いですね。
    我が家はおっとうがリモートワークなので、明日からも大きく変わりはないのですが、年末年始からず〜〜っと「飯作ってる」気がします(≧∀≦)
    今日はこれから、げんを膝の上に乗せながら・・・
    桑田さんのライブを楽しみます。
    そしてそして・・・明日からもまたがんばるぞ〜〜♪

    げんのおっかぁよりU^ェ^U

  6. げんちゃん、そりゃ~、こんなご馳走を前にしたら
    大人しくなんて出来ないよね~!
    げん兄ちゃんはオトナでしたね(‘ω’)

    おっかぁさん、きっとライブ会場で会えましたね(*^▽^*)
    冬休み最終日、ノリノリになりました(^^)v
    波乗りジョニー、流行当時を思い出して(小6だったけど)
    気持ちマックスでした!
    SMILEがやっぱりなぜかぽんちゃんを思い出して、
    泣いてしまう私・・・
    若い広場で「ぽんぽん」でぽんちゃんを思い出したり(;^ω^)
    す~ぐ結び付けちゃってダメですね(;’∀’)
    でもとってもいいライブでした!

    1. かなちさんへ

      あら〜♡うれしい。あの同じ会場に!?
      きっと、ぽんちゃんも、げん兄ちゃんも同席していたと思いますよ〜♪
      ぽんぽんぽ〜ん♪って、確かにぽんちゃんの歌だわ!!
      私も、この歌を聴くと朝ドラのひよっこを見ながらげん兄ちゃんのお世話をしていた頃を思い出して・・・( ; ; )思わず、げん兄ちゃんの写真を持ち出して、一緒に歌っていました。
      音楽は、その時代や季節の感覚が共に思い出して・・・過去の若い自分からパワーをもらったりもしますね( ^ω^ )

      ん?かなちさん、波乗りジョニーが小6!?
      思わず、自分の年齢を引き算しようと思いましたが・・・
      やめときます(笑)

      年末年始のバタバタの疲れが、今日の配信ライブですっかり回復〜!?
      そのくらい元気でましたね。
      かなちさんは明日から仕事始めかな??
      がんばっていきましょ〜

  7. おはようございます。

    ぷうは、夜中に眠るように逝きました。

    ご報告まで………

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんがお家にいらっしゃる時間だったのかな。
      ぷうちゃん、すっごくがんばったね。
      どの子もみんながんばって生き抜く姿を見せてくれるけれど
      ぷうちゃんのがんばりは私たち飼い主に、より勇気と期待を与えてくれたように思います。
      ぷうちゃんありがとう。

      いつもは寝坊のおっかぁだけど・・・
      何故か今朝はすごく早起きでした。
      母さん、お辛い中ご報告ありがとうございます。

    2. ぷぅちゃん。
      母さんやみんなに囲まれて、長い眠りについたのですね。
      よくがんばりましたね。

      笑顔がステキだったよ。ありがとう。

      まさお母さん。
      お辛い中をお知らせありがとうございます。
      ご冥福をお祈りします。

      1. アンジェロマードレさんへ

        マーテルさんコメントありがとうございます。
        同じタイミングでぷうちゃんへのメッセージブログを更新していました。
        よろしければそちらもご覧いただければと思います。
        ほんと・・・ぷうちゃんの笑顔にはたくさん癒されましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください