ぷうちゃんありがとう

 

ここでお友達になった

ぷうちゃんが

昨晩お空に旅立ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに眠るように・・・

だったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさお母さんのファミリーは

5ワンコの大家族です。

昨年の9月には

てんちゃんがお空へ旅立ち

まさお母さんも気持ちも身体も

お疲れな中

ぷうちゃんの介護も続けてこられました。

その様子を伺う度に

ワンコひとりでも

介護は大変なのに・・・

と、心で応援させてもらってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷうちゃんはもちろん

介護の必要なまりんちゃんも

甘えん坊のまさお君も

てんちゃんが居なくなって

きっと寂しいはずのらむちゃんも

みんなでがんばってきたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷうちゃんは

柴ワンコで17歳

年齢を聞けば大往生です

これまで

体調を崩しても

なんども回復して

辛い時も乗り越えてきました。

その姿は

私たちにもいっぱい元気をくれました。

そして、ハイシニアならではの

穏やかな表情に

たくさん癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぷうちゃん

ありがとう♡

家族とゆっくりお別れしてね

それからお空で会いましょう」

 

 

 

 

 

 

まさお母さん

昨年から次々と色んな事を乗り越えてこられて

心も身体もお疲れかと思いますが

どうぞご自愛ください

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ぷうちゃんありがとう」への12件のフィードバック

  1. まさお母さん
    ぷうちゃんの事少し前に
    知りました。
    ぷうちゃんずーと頑張っていたから、ちょっと疲れちゃったかな
    とても悲しいです。
    綺麗な優しい顔立ちのぷうちゃん。
    17歳には見えなかったです。
    まさお母さんの愛情、お世話で
    ぷうちゃんいつも幸せそうなお顔してましたから。

    ぷうちゃんみんなに見守られて良かったね。

    悲しい事が続いて。
    何と言って良いか思いつきません。
    まさお母さんお身体ご自愛くださいね。

  2. ぷうちゃんへ
    すごくいっぱいいっぱい頑張って…
    すごくすごくえらかったね
    母さんにいっぱい愛されて幸せだったね
    娘まりんちゃんとずっと一緒で幸せだったね
    ぷうちゃんの穏やかな優しいお顔お目目に
    癒されたよ ありがとう
    ずっと忘れない ずっとお友達だよ
    ぷうちゃん大好き♡

    まさお母さんへ
    ぷうちゃんの訃報…マードレさんが知らせて
    下さいました

    こんな日がくるのはわかってるけど…
    この子たちとのお別れはやっぱり寂しいです
    どうかご自愛下さい

  3. おっかあさん、みなさま、ありがとうございます。

    急ぎ足ですが、16時にお空へ行きます

    また、ゆっくり、たくさん、お話聞いて下さいね。

  4. ぷうちゃん、夕方お空を見上げますね。
    ぷうちゃん母さん、ぷうちゃんはこの日を自分で決めていたのでしょうね。母さんに悔いの残らないように年明け点滴を受け、ぷうちゃん自身が点滴により穏やかに眠れるように。。ぷうちゃん、すごいね、あっぱれですよ!そして、母さん、もう私 思いっきりお世話してもらったよ😊ほんとに優しくしてもらったよ😊母さんの子で幸せでしたよ😊 仕事しながらの介護ありがとう❤️ 思い残す事は何もありませんよ😊 だから私の介護の心配はこの辺で。。。今年は私の心配しないでお仕事してね😊 きっとそう言ってますよ、なんて親孝行なぷうちゃん。5ワンコが仲良く暮らせたのも長であるぷうちゃんのお陰だったのでしょうね。 ぷうちゃん母さん、我が家も一昨年大晦日にマリーとお別れした時、お母さん、僕の介護は年内で✌️ってあの子の声が聞こえました。 ぷうちゃん母さん、ぷうちゃんのお話し たぁーーーくさん聞かせて下さいね。

  5. 出先でインスタ開いたらキャロエアママさんのポストでした。
    帰りの車の中で涙が止まりませんでした。
    そしておっかさんのブログを見て今日16時にお空に行くことを知りました。
    こちらはとっても寒くて風が強い1日でした。
    でもお空は真っ青で・・・
    ちょうど16時頃家についてそのまましばらく駐車場から空を見上げました。
    ぷぅちゃんは、まりんちゃんだけじゃなく、てんちゃん、らむちゃん、まさお君、みんなのお母さんのような感じだったんじゃないかなぁって勝手に思ってっるよ。
    明るくておおらかな優しいお顔でみんなを和ませてくれたね。ありがと~💕
    でも、まさお母さんにとってのぷぅちゃんは永遠の長女だもんね♡ぷぅちゃんも母さんが唯一甘えられるそんざいだったかな。最後は愛情独り占めできたかな?

    本当に最後まで頑張ったぷぅちゃん立派だったね。
    ぷぅちゃん、ありがとう。またね

  6. おっかあさん、げんちゃん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、Eさん、mikaさん、本当にありがとうございます。
    読ませて頂いて涙でなかなか進めませんでした。
    まだ不思議な感じです

  7. ぷうちゃん、本当によく頑張ったね。
    今は痛みもなくなって体が軽くなってるかな。
    16時に仕事を抜け出してお空を見上げました。
    ぽんちゃんにも「ぷうちゃんがそっちに行くよ~」と伝えてます。
    お空にはてんちゃんも、お友達もたくさん、
    みんなで楽しく遊べますね。
    まさお母さん、ご家族でゆっくりお別れ出来ましたでしょうか?
    どうぞ、お疲れが出ませんように・・・

  8. こんばんは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、長く、げんちゃんブログ、お休みして、ごめんなさい。
    2022年も、よろしくお願いいたします(^o^)

    まさお母さん、ぷうちゃんの訃報、今晩読ませて頂きました。遅くなり、申し訳ありません。
    ぷうちゃん、5ワンコちゃんの中で、1番の先輩、まりんちゃんのお母さん、優しい柴犬ちゃんですね。ぷうちゃん、本当に、がんばりましたね。
    ぷうちゃん、てんちゃんとお会いできたでしょうね。たくさんのお友達と、仲良くしてね。茶々の事も、よろしくね。
    まさお母さん、てんちゃん、ぷうちゃん、介護されて、お仕事されて、お身体にお気をつけください。
    ぷうちゃん、ありがとう。

    皆さま、ブログのコメント、ありがとうございます(^o^)
    キャンディー、ハナ、寒さに負けず、元気に過ごしていますよ(^o^)

    おっかあさん、いつも、げんちゃんブログ、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、コメントありがとうございました。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      寒さが続きますが、ハナちゃん、キャンディちゃん、ご家族共に元気にお過ごしてください。
      また、コメントお待ちしています(╹◡╹)♡

  9. みなさま、ぷうちゃんへ、そしてまさお母さんへのメッセージをありがとうございました。
    そしてまさお母さん、お辛い中ご連絡、コメントをありがとうございます。

    まさお母さん、まだ不思議な感じ。そうですよね
    一番長い時間を共にしたぷうちゃんですもんね。
    まりんちゃんも、らむちゃんも、まさお君もきっと同じ気持ちでしょうね。
    まさお母さん、お疲れもあると思いますし、気持ちもしばらくの間とてもお辛いと思います。
    どうぞご自身の体と気持ちもいたわってくださいね。

  10. 久しぶりにブログを見てのぷうちゃんのお別れは
    悲しく辛いです。
    昨日のお別れは出来なかったので先ほど
    お空に向かって 「ぷうちゃん、がんばったね~、ありがとう
    かあさんはじめみんなを見守ってね」
    お仕事をしながらの介護は大変だったと思います。
    お体をご自愛くださいね。

    1. うめかさんへ

      ワンコ生活にいつかはやってくるお別れの時、その哀しさを経験された方々も多く、みなさんの言葉があらためて響きます。
      お別れはつらいです。
      でもみなさんがおっしゃるように、ワンコとのお別れはただただありがとう。という気持ちになります。
      うめかさん、コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください