なぬっ?ごはんっ!?

 

数日前、

げんが夢に出てきました。

 

「こんにちは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでひょっこり

登場して・・・

 

じぃ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは思わず

ドキリッ!!

あ、あれ?

きのう・・・

ゴハンあげてなかったっけ!?

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?いつからあげてないんだろ

どうしよう・・・

 

ずっと

ゴハンあげてないよね?

 

「もらってなぁ〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんあげてないのに

なんでこんな元気なんっ!?

 

おっかぁは

夢の中ですご〜く焦って( ̄▽ ̄;)

ええ〜っと

ゴハンって・・・

どこにあったっけ??

とプチパニック(≧∀≦)

 

「あわてるな。

おちつきなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・目が覚めて

そんな夢を見たことを

思い出し・・・

 

思わずげん用ゴハンを

注文・・・・

ぽちり♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぐもぐ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これだよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらぶりに

ゴハン欲しくなったの?

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

それとも

夢に出て

おっかぁを試したの〜?

 

「わすれてないよね?」

 

 

お供え物の

おやつに飽きたのか?

(*^▽^*)

 

「おやつもゴハンも

飽きないよ・・・」

 

 

 

ぽりっ

 

 

 

 

「うめぇ〜〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁを

試したなぁ〜〜〜( ̄∇ ̄)

 

「にゃははは〜〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさま♡」

 

 

 

 

 

 

おとといから

また毎朝おっとうが

ゴハンのお供えしております♡

 

おやつも添えて♡

 

 

 

 

 

 

「おいおい・・・

ちょっと・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すくねぇ〜〜!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとう♡

もっとくれよ〜〜」

 

 

「おかわり〜〜〜♪( ´θ`)ノ」

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「なぬっ?ごはんっ!?」への18件のフィードバック

  1. げんちゃ〜ん😄おっかぁの夢に出てきたんだね〜💖親孝行だ〜🤗良かった良かった💕オヤツもいいけどゴハンもね👍🏻ってことかな?

    おっとうさんも朝のお仕事が嬉しく感じておられるのでは?げんちゃんそれを狙ったな😆

    おっかぁを見上げるげんちゃんのお目々😍なんとも言えない可愛さですよね❣️
    9枚目のお袖の黄色いロンパースを着ているげんちゃん、いつも個人的に大好きな表情が多いんですよ🤗

    ぷぅちゃん…甘えられるぐらいの気持ちになって少しずつ良くなってる様子、聞かせて頂きありがとうございます。元通りの優しい笑顔が戻りますように💖

    アンジェロの面白話、聞いてください。
    アンジェロの歩行器ためにリビングの家具を端っこに動かしました。けれどそう広くもないし、元気に走っては車輪がソファに引っかかる…壁にぶつかって動けなくなる…😅チョイと動かしてやると、その直後まあ何と暴走族みたいに走るんです。
    パパ→何でそんな走るん?
    ママ→パパが渋滞の後、ビャーっと走るんと一緒ちゃう?(うちの主人、飛ばし好きです)
    パパ→なーるほど
    誰に似たんだか😂

    今日もホワホワの優しいげんちゃんにいっぱい会わせて頂き、ありがとうございました😄

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、自転車に乗れるようになった子供みたいな感覚もあるのかしらね?( ^ω^ )
      ある意味、自分の脚だけで走ることよりも楽しい♡と思っているのかなぁ。
      アンジェロちゃんのパパさんって、アンジェロちゃんをカートに乗せても、スピードを出すっておっしゃっていませんでした?(^。^)だとしたら・・・完全にパパさん似ですよね♡
      ワンコとの生活、大変な中にも必ずなにかしらの
      笑いがもたらされるのは、どんな時もワンコのまっすぐな気持ちがあるからでしょうね・・・
      アンジェロちゃん、
      歩行器作ってもらって本当によかったね♡
      その喜びを
      それを体で表現しているのかも( ^ω^ )
      とても微笑ましい。
      歩行器姿のアンジェロちゃん、新生アンジェロちゃんとして
      また色んなエピソードを生んでください♪( ´θ`)ノ

  2. 久しぶりに会ったげんちゃんにおっかぁさんは「あ!ごはん⁉︎」って大慌てなさったのですね😅 そこで登場!「おちつきなさい」のげん牧師さま(笑)わー!久しぶりのナチュラルバランスごはん!ちゃんとアレルギー対策ごはんを用意してもらってげんちゃん嬉しいだろうなぁ😊
    「ぽりっ」「うめぇ〜〜〜!!」のげんちゃん、可愛いなぁ💕 笑うげんちゃん、オネダリするげんちゃん。ほんと表情豊かですね。
    おっとうさんもまた毎朝ごはんのお供えなさって優しい♡ 量は少なくても長〜くもらえるよ!

    ぷぅちゃん、その後いかがでしょうか。甘えられるようになってきたとお聞きして少しホッとしました。今日ももう少し回復できてるかなぁ

    アンジェロママさんのお話、面白い〜
    アンジェロちゃん、パパ似で飛ばし屋さんなんですね(笑)楽しそうでホッコリします。こういう歩行器があると思うと将来も心強いです!

    みほさん、昨日はマロンの事をご心配いただきありがとうございました。2日くらい前から、散歩の半分くらい歩けるようにやってきました。前半はダッコダッコなのですが、おやつをもらえるベンチには自分でグイグイ歩くようになって、その後なぜかすごく急ぎ足ですが尻尾も上げて、何かに怯える様子もなくトットットッと歩きました。お陰で飼い主はついて歩くのにハーハーです(笑)まだ完全ではありませんが丸1ヶ月経ってようやく少し進歩した感じです。応援していただいてどうもありがとうございます。

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん、すこ〜しずつ恐怖心が薄れていってるのね♡その調子で、すこ〜しずつ前進していってね・・・
      また「こわっ。」って思い出したら、抱っこしてもらえるからきっと大丈夫(^。^)
      マロンさん、ちょっと安心ですね。やっぱりおやつスイッチはすごいなぁ( ^ω^ )
      あとは、またカラスに出会いませんように・・・・
      それを願っていますよ〜( ̄▽ ̄;)いやよ、ほんとに・・・
      カラス怖いんだから。

      げんが夢で「ゴハン要求」してきましたよ(≧∀≦)
      なんだろ・・・
      最近おっとうのおやつのチョイスが少なかったらか
      おっかぁにツッコミが入ったのでしょうか(笑)
      げんはどうやら「ばあや」の夢を連絡先にしているのでしょう(*^▽^*)

  3. げんちゃぁ〜ん♥️おっかぁの夢に出てきてごはん
    の要求したのね😍
    こんなお顔で見つめられたらたまりませんね💓
    それに応えてげんちゃんのごはんをポチった
    おっかぁさん🥰そして毎日ごはんのお供えする
    おっとうさん🥰
    げんちゃん💕優しい愛情いっぱいの両親で幸せ
    やね😊良かったね😆

    アンジェロちゃん💕新車のマイカーで暴走族
    してるの❓🤣
    快適な走りしてるんやね😊
    アンジェロパパさんと一緒でうちの夫も飛ばすのが好きなんですよ😅
    うちの子たちも暴走族になるやろうなぁ😄

    マロンちゃん💕お散歩行けるようになって
    良かったですね😊
    ひとりじゃないもんね❣️
    ぼちぼちお外は怖くないよって思い出してね☺️

    ぷうちゃん💕痛みマシになってきたかなぁ❓
    ほんわか優しい穏やかなお顔に早くなれますように🙏プードル娘ちゃんも介護頑張ってね💞

    ごはん食べているげんちゃん💕久々に見れて
    あぁ〜可愛いなぁ❤️ってほっこりしました🥰
    おっかぁさん、ありがとうございました🙇‍♀️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      あれっ??そういえばワンコカートで暴走って・・・アンジェロちゃんのパパではなくて、キャロル&エアロパパさんでしたっけ!?d(^_^o)
      どこのおうちも、パパさんはスピード出し気味??ではありますよね。
      我が家のおっとうは、とかくげんに対しては・・・私よりも穏やかな対応( ̄∇ ̄)で・・・・
      車で出かける時も、高速道路でスピードが出てくると
      げんが急にドキドキはぁはぁし始めるので・・・
      走行車線の方をマイペースで走らせておりました。
      昔はそんなことなかったんですよ、スピード出してスイスイと行きたい方だったのに・・・。

      久々に夢にげんが出てきたと思ったら
      ゴハンの要求だったのかな?( ^ω^ )
      でも、夢に出てくれるとしばらくその感覚が思い出されて
      とても嬉しいものです♡

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おっかあさんの夢に出てきたのね(^o^)おっかあさん、うれしいですね(^o^)おっとうさんの夢にも出てきてね~(^o^)
    おっかあさん、げんちゃんのごはんを注文されたのですね(^o^)げんちゃん、良かったね🎵
    おっとうさん、げんちゃんに、ごはんのお供え、優しいです🎵げんちゃん、おっとうさん、おっかあさん、優しくて、しあわせだね(^o^)げんちゃんのごはん食べてる姿、おいしそう‼かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵弟げんちゃんと会えて、うれしかったです🎵ドックフードと一緒に写っている、青いキャラクター、かわいい‼️
    マロンさん、マロンちゃん、頑張ってくださいね🎵
    アンジェロママさん、アンジェロちゃん、暴走されているのですね(^o^)かわいい‼️
    まさお母さん、ぷぅちゃん、いかがですか?
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      げんは、生きている時も時々私の夢に登場していたんですけれど、そういう時はだいたい調子が悪い時でした。なんだか「お知らせ」みたいに夢に登場して何かを訴えるんです。
      なので、今回もきっと私のゆめで「久々にゴハンくれ〜!!」って訴えてきたのでしょうね( ^ω^ )

      ゴハンの袋と一緒に写っている、青い謎のキャラクターは
      リサとガスパールのシリーズに出てくるキャラクターだったと思います・・・なんて名前かは忘れてしまいました。
      ペネロペでもないのよね・・・・
      思い出したらおしらせします♡

      マロンちゃんぷぅちゃんそれぞれ少しずつ前進中・・・もちろんアンジェロちゃんも♡みなさんの応援もきっと力になっていることとおもいます(╹◡╹)♡みほさんいつもありがとうございます。

  5. お久しぶりです。
    やっとブログみれました😅

    見られなかった分を読んでいましたら。
    まさお母さんのぷぅちゃん大丈夫ですか。
    元気になったかな?

    アンジェロちゃんな素敵な乗り物でお散歩ばっちりかな?
    マロンちゃんファイトですね🤗
    みんなみんなげんちゃんと一緒にもも母も応援してます☺️

    げんちゃん~~もも母げんちゃんに会いたかったですよ😂

    げんちゃんおっかあさんに会いに来てくれたのね。
    おかげで可愛いげんちゃんのお写真みられた~💞💞
    ご飯食べるげんちゃん可愛いな~🤗🤗
    本当に嬉しそうなんだものね~☺️
    たまにはおっかあさんに会いに来て、ご飯の催促?と多目?おやつも要求してね🤗

    ももは相変わらず必死の顔でご飯を食べます😆
    たまには嬉しそうな顔も見たいです😅
    でも
    げんちゃんのうれしそうなお顔も、ももの必死な顔もどちらも食べるのが大好き~って事ですよね😂

    1. もも母さんへ

      こんにちは〜(╹◡╹)♡
      コメントありがとうございます。
      もも母さんお元気かしら?
      ももちゃんのお世話が大変なことがあったのかしら?と
      少し心配をしたのですが・・・・
      そうでしたね、もも母さんのお家の通信の具合がよろしくないとおっしゃっていましたね。
      もも父さんに直してもらえましたか( ^ω^ )

      その間、げんは夢に登場して
      ばあやにゴハンを要求してきましたよ(笑)
      そして、久々に満足げにぽりぽりゴハンを食べていますよ♡
      なんであれ、夢に登場してくれるのは
      嬉しいものです。
      ももちゃん、相変わらず必死のお顔でゴハンを食べるのね〜〜(*^▽^*)勝手に、ものすごいお顔を想像しちゃうけど・・・
      美味しいからこそ、必死のお顔♡になるのよね、
      それでいいのよね〜〜♪( ´θ`)ノ

  6. おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊

    カートで暴走はアンジェロパパさんだと思います
    ☺️うちは基本カートは私がエアロと荷物を乗せて
    押しています。キャロルはパパが一緒だとカートに乗せることも出来ません😓暴れて抱っこしろ〜といくらパパが押していてもダメなんです。
    パパが一緒だとリード持つのも抱っこされるのも私じゃダメなんです😞
    げんちゃんはスピード出るとドキドキハァハァ
    しちゃったんですね❣️
    うちはキャロルもエアロもヘッチャラみたいです😌山道を結構なスピードで走っても普通にしてます。私の方がギャーギャー喚いてます。
    スピード狂の主人の車にはレーダー探知機を搭載しております。が〜スピード違反でオービスに
    写真撮られ免停に罰金ですよ😤友達と釣りに
    行った帰りの事なので私は後日ハガキがきて
    知ったという1年前の話でした😓
    あぁ〜😅げんちゃんのお部屋で夫のグチまで
    話してしまいました😞ごめんなさい🙇‍♀️

    やっと梅雨入りした関西です。
    今日はずっと雨です☔️この後大雨になるとか…
    げんちゃん地方もですね😌台風に変わるとかも
    言われてますね。被害が出ませんように🙏

    1. キャロル&エアロママさんへ

      山道を結構なスピードで走る車・・・車中には平然としているプードルがふたり。( ^ω^ )
      そして・・・ギャーギャー喚く妻・・・
      シュールな状況を想像してしまい笑ってしましました。
      さらに読み進めると・・・いきなりのパパさんの大暴露!!!いやぁ〜
      笑ってはいけない・・・( ̄▽ ̄;)と思いつつ大爆笑〜〜♡
      釣りの帰りか行きかはわかりませんが
      きっと快調にとばしていらっしゃる楽しげな表情のパパさんが、オービスにバッチリ写ってしまったのかと思うと
      あららぁ〜・・・・( ̄∇ ̄)
      お仕事で車も使うでしょうに、そりゃ、ママさん激しく愚痴りたくなりますね。
      今度『げんの懺悔室』にてパパさんの懺悔もしてもらいましょうか(笑)
      関西はまだ梅雨宣言出ていなかったんですね。
      こちらは今朝から大騒ぎの台風は去ってくれました。
      なぜか台風は通勤時間に直撃が多いので・・・これからの台風の季節はこまりますd( ̄  ̄)

  7. おっかぁさん、お返事ありがとうございます😄
    はーい🙋🏻カート暴走の犯人はウチですよ〜🤣
    アンジェロ爺さんは14歳になっても、暴走カートの中で立ってましたよ😆それに渋滞でイライラするのは主人だけでなく、アンジェロもです😣スピードが落ちると、何だ何だ…と窓から外を覗き、信号で止まると、何でやーまだ着いてへんでーと言わんばかりの顔…

    あっ❗️ホームセンターのカートでも、止まって品物を見てると、足踏みして自分で前へ進もうとしてました‼️
    歩行器で暴走するはずですね😖
    わが家の男二人はほんとにトホホです😂
    くだらない話でどうも失礼しました🙇🏻‍♀️

    皆さんにアンジェロへのエールを頂いて、本当にありがたいです。本人も飼い主も凹まず頑張れるのも、こうやって楽しいお話しで盛り上がれる場があるからです。
    もう一つ歩行器の面白話あるんですよ😬
    お楽しみに〜…って、おっかぁさんのブログを勝手に使ってごめんなさい🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロママさんへ

      あはっ♡そうでしたね、アンジェロパパさんが
      爆走カートパパでしたね(^。^)なんだかクールなアンジェロちゃん一家のイメージからはちょっと想像を超えますが・・・
      アンジェロちゃんも立派な男子d( ̄  ̄)ですもんね。
      げんは肉食男子風でしたが、ビビリのヘタレでしたから。
      おっとうも若い頃は車にバイク大好き男子でしたが、ビビリのげんとおっかぁの車中の悲鳴のせいで・・・すっかりおとなしい運転のオジさんになりました(^_−)−☆

      歩行器爆走は・・・念願叶ってご本人はかなりノリノリ☆なのかもしれませんね。
      アンジェロちゃんのおもしろ話し♡
      もっと聞かせてください〜〜〜♪( ´θ`)ノ
      まだまだ歩行器の知らない世界♡をみなさんにも教えてください(^。^)

  8. とうとう、台風発生となりました。みなさまのお住まいの地域がこの梅雨の雨がさーっと何事ありませんように。

    みなさまにご心配頂いております、ぷうの報告です🐶 悲鳴は、早朝、起きてすぐの時くらいまで減りました。
    自分で後ろ足のバランスを取ってるような歩き方をしてますが、最悪の時期を脱したようです😭
    我が家は玄関でも、裏口でも階段で降ります(低めですが)。降りる時にタイミングを自分で見てるようで、降りるまで時間掛かります。オシッコんこポーズも、考えながら体を調整してるようです。元々、トイレしてる姿を見られるのが嫌いなので、隠れて覗いてます😅 お尻をプリっプリで歩く姿にはまだ時間掛かりそうですが、しっぽも上がってる時間が多いです😃
    介護主任のトイプー娘は、起きたら一番に下に行っておはよー🎵ってワチャワチャして、寝る前に「部屋に上がるよー」と言うと、おやすみぃー🎵のワチャワチャをして唸られています😂
    この子は飼い主が触らず居ても自ら寄って行ってるので感心してます😃

    アンジェロ君も新車で楽しそう🎵ですし、マロンちゃんも楽しいお散歩が戻って来てるようですし、げんちゃん&皆さんの鼻パワーのお陰です💕
    痛みで頭を上げれない激痛が減ったので、ぷぅらしいお顔も戻りつつあります😄 数日続く雨が上がってお天気になったら、太陽の下で笑顔の写真を撮ろうと思います😄

    トイプー娘が、夜、玄関の方に突然ワンワン‼️言い出しました。
    あ、げんちゃんが律儀に玄関から来てくれたのね💖と勝手に想像し、ニヤニヤしました😅
    げんちゃん、うちでも食べて行ってね🎵

    1. まさお母さんへ

      げんが、ぷぅちゃんを励ましに訪れてくれていたのなら・・・嬉しいですね(^。^)
      今のげんはどこにでも登場する可能性ありですからね♡ぜひおやつで釣ってやってください♡
      ぷぅちゃん、回復しつつあるとしたらよかったです。
      強い炎症が起きていたのかしら。まだまだ治癒力があるんだね、すごいシニア犬だよ〜ぷぅちゃんは( ; ; )
      ぜひまた笑顔の写真をみせてください。
      5ワンコいると、本当にいろんな性格がありますね。
      役割もできてくるのでしょうけれど・・・
      母娘もそれぞれ性質が異なって、不思議です。
      あらためて考えてみると・・・
      柴とトイプーのそれぞれ母娘のところに、まさお乱入〜〜ですもんね。家族にとっては大きな刺激物!?起爆剤!?(失礼!)になりましたね♪
      ぷぅちゃん、まさお母さん、お疲れでしょうが
      回復に向けてもう少しの間がんばってね〜♪( ´θ`)ノ

  9. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、げんちゃんのごはんと一緒に写っている、青いキャラクターは、リサとガスパールのシリーズのキャラクターなのですね(^o^)似ていますね(^o^)お名前、教えてくださいね🎵
    梅雨に入りましたね。台風の地域もあるようですね。皆さま、ワンコちゃん、お気をつけください。
    まさお母さん、ぷぅちゃん、頑張ってくださいね。
    福岡県も、朝から雨☔の為、3ワンコと、ドライブ🎶🚗💨🎶に行って、トイレをしました‼️夕方は、雨が降っていませんでしたので、自宅近くの散歩をしました🎵

    1. みほさんへ

      今年は九州地方も梅雨入りが遅かったんですね。
      関東は早々に梅雨入り宣言されましたが、それらしい雨はまだ少ない気がします。
      ただ、やっぱり湿度が高い・・・どんよりとした空気感が続いています。げんが居たら、一日中エアコンのお世話でしょう・・・。
      雨の日はドライブしてお散歩、なかなか大変なことだと思います。でもみほさんはそれをいつも楽しそうにお話ししてくださって・・・きっとワンコちゃんたちも楽しくドライブに行っているのだろうなぁと想像できます。
      実際、毎日のお散歩って「ああ〜大変だ(≧∀≦)」と思うと大変なんですよね(笑)でも、この仔たちは飼い主が連れて出ないと自分では行きたくてもいけない・・・と思うと・・・
      それに、散歩に行って嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなりますよね・・・その日々の繰り返しが大変ながらも幸せな気持ちが重なっていくのがワンコとの日々♡
      みほさん、大変な日もあると思いますが
      楽しいワンコ生活を重ねてくださいね〜( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください