お供えゴハン問題終結。

 

「ウェ〜イ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが居た頃は

時々

おやつ爆買い♡

していたなぁ〜(^。^)

 

「はい、してました♡」

 

 

そして・・・

よく食べました♡

 

 あぐっ

 

お医者さんには

〜おやつは必要ありません!〜

と長年言われてきましたがd( ̄  ̄)

 

 

「ワシは知らん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな言葉をよそに・・・

よ〜食べてましたわ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「って言うか〜

あんたらが

食べさせてたんやっ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)

良い子はマネしないでね♡

 

「なんで〜!?」

 

 

「おやつうまいよ♡」

 

 

クリスマス近くなると

おやつを爆買いして

サンタ気分の

おっとうでした♪( ´θ`)ノ

 

「ちょうだいな♡」

 

ついつい・・・

買ってあげたくなります。

 

先日、おっとうが

スーパーで買った

げんのおやつ(^。^)⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね・・・・

少し前に悩んでいた

げんの毎日のゴハン問題。

 

もうゴハン粒のお供えは

おしまいにしたそうです。

 

「ホンマでっか〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「で?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〜からのぉ〜〜??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日オヤツ♡に

するそうです♪( ´θ`)ノ

 

 

「おお〜!!

おやつパーティー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エブリデーおやつ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おっとう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンキュー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンは一旦卒業

♪( ´θ`)ノ

 

「はいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

またおっとうに

毎日おやつをもらいなさい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良い子は

毎日ゴハンたべなさいよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差が激しいですが

ワンコもばあやさんも

体調には気をつけて下さいね。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お供えゴハン問題終結。」への11件のフィードバック

  1. すっごいおやつの量だね😊
    うちはおやつの爆買いはした事がないです😅
    多くて3種類です❗️普段のご褒美はフードです。
    トイレする度にご褒美の要求されるのでそれも2匹だから1日何回もなんでキリがないのでフードを2粒と決めてます😁お手入れ後は今我が家にあるおやつは鹿肉ジャーキーか馬肉の燻製、手作り干しイモ‼️どれかを一品あげてるの〜😆げんちゃんに「もっとあげたれ〜」って言われそうだね🤣
    げんちゃんはおべんと箱さげてお散歩行ってたんだもんね😊1日にどんだけ食べてたの❓😁

    お供えのご飯は無しにしたんですね☺️
    その代わりおやつ〜😆おっかぁさんの朝食のお裾分けやら果物などなどですね😊
    げんちゃん💕そっちの方が嬉しいよね🥰

    おっかぁさん、お返事ありがとうございます💖
    横浜上陸した際には突撃インタビューしてね😁
    気候が良くなったら行きますから〜😄
    キャロルとエアロを見つけて下さいね😁
    おっかぁさんの言うように主人に永ちゃんもどきの白スーツ着せましょうか🤣なんちゃって🙌
    ホントにお顔知らないのにこんなに親しくお話させていただけて良いんでしょうか😅
    感謝しかないです💓ありがとうございます🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      関東はさむ〜い、あったか〜いの繰り返しの毎日です。
      でも、今日は洗濯日和♡ああ、大掃除もしなくちゃ??
      ・・・と心は思うのですが・・・
      さあ、どうでしょ〜〜〜(≧∀≦)

      ママさん、おやつはキリがありません。d( ̄  ̄)
      なので、キャロルちゃんとエアロちゃんの「節度あるおやつ生活」は素晴らしいです。
      シニアになって、「節操なきおやつ生活」をしていたげんは、お散歩で・・・クッキー系、お肉系のおやつをそれぞれ2度以上!!
      そしてミルク棒やホネホネ系おやつを1、2度。と
      たぶん、散歩中に6〜10回はおやつ食ってました(笑)
      おべんと箱は週に1〜2度は補充し直していたと思うわ・・・
      良い子はマネしないでね〜〜( ´ ▽ ` )ノって・・・しないよね〜♡
      若い時はお散歩中のおやつは2度くらいだったんですけどね、どんどん増えてしまいました・・・。

  2. こんにちは〜😄
    ごはん問題終結…あら❓どうされるのかな〜って思ったらオヤツパーティー😆げんちゃん喜んでるかな(╹◡╹)♡おっとうさん、おっかぁさんの愛も詰まってますね💖
    フードは決めたものをあげても、オヤツは選ぶのも楽しみの一つです💓
    シニアになってからは、これダメあれダメとかあまり考えず、食べてくれたら嬉しい…って感じで買ってました❣️
    おべんと箱のオヤツはどのくらいの日にちで空っぽになったのかな?補充していって、わからなかったりして?

    今日はアンジェロの3回目の月命日です💕大好きだったワンコシチューと、いつもより多めのオヤツ、それから柑橘系が好きだったのでグレープフルーツの香りのロウソクを飾りました😁
    チビたちの報告と、2種類インスタアップしましたので、お時間ある時ちらりと見て下さいませ🙇🏻‍♀️

    チビたちは、ごほうび、散歩、お仕事だから待ってて、ブラッシング、ハミガキ…なんやかんやと会話が成立してます✋🏻しかしトイレ問題が難関です😰病院でも、トイレのしつけ覚えてますか?って先生に聞かれましたが、アンジェロは52日で来た日から「ボク失敗しないので」…つまり、私たちのしつけが成功したのでなく、アンジェロのおかげだと思い知りました😱
    頑張ります✊🏻

    また日々の騒動、聞いて下さいね‼️
    今日も可愛い美味しいお口のげんちゃんいっぱいありがとう💗

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、3回目の月命日でしたね・・・
      げんの月命日が過ぎると、ふっ♡とアンジェロちゃんのことを思い出しますよ(^。^)お空ではまだきっと新人さんのアンジェロちゃん、初々しく忙しく〜お空とこちらを行ったり来たりかなぁ。
      インスタも見せていただきました。見所いっぱい♡
      アンジェロちゃんのかわいいかわいい姿と、ルナちゃんソルちゃんの無邪気で元気な姿♡とにかく、3ワンコが似ているのが胸熱です。
      まさに「ワンチーム♡」と言う感じでアンジェロちゃんファミリーが一気に大家族!!
      これからも楽しい「ルナソルちゃんの日常」を聞かせて下さいね〜♪( ´θ`)ノ

  3. そうなんですよ、前に行ってたキビシイ女医先生の病院では「ご褒美はいいけど、おやつは要りませんよ」ときっぱり言われ・・・Σ(゚Д゚) おやつナシなんてなんと味気ない生活になるんだろーと思いましたが、そうねえ、食事を毎回完食できてるんだからわざわざ、怪しくないかどうかハラハラしながら買ったおやつはあげなくていいのか・・・と思えてきて・・・そうこうしてるうちにマロンに食べ物の制限ができた時点ですべてを食事療法フードにして、おやつはただひとつ歯みがきのために!とアキレスだけにして他は買わないようにしたらちょっと気が楽になりました(^^♪(あげてるのに 笑) 主人は自分が食べるのもわんこにあげるのも大好き(笑) 男の人ってわんこに甘いのかな~(嫁にも甘くしろ~!笑) 

    サンタげんちゃん、可愛いね~♪ 「おやつパーティー」開催を喜んでるげんちゃん、とっても嬉しそうで可愛い♡
    12月はげんちゃんにとってのサンタさんはおっとうさん!(^^)! げんちゃんのお供えごはん、どうなっていくのかなあって思っていましたが・・・なくなるんじゃなくって「おやつ」になったんですね!良かった~!ずっとげんちゃんへの愛が変わらなくてとっても嬉しい私です(笑) げんちゃん、おやつも大好きだもんね!そりゃあ嬉しいに違いないです♪ おっとうさんもおやつをいろいろ選ぶのも楽しいでしょうね♡

    アンジェロくん、3回目の月命日になりましたね。でも今回はにぎやか♪ お兄ちゃん、妹弟を見守ってあげてね。

    先日、久しぶりにお友達とお出かけしてきました。うちの子はトリミング前のボサオ・ボサコですが(恥)お友達が連載でブログアップしてくれています。宜しければ覗いてやってみてください・・・
    「のばらのアリア」http://novalack.blog59.fc2.com/

    1. マロンさんへ

      (╹◡╹)♡うれしいな〜
      マロンちゃんとくるみちゃんとつばさちゃんのお顔を久々に見ることができたわ♡のばらさんのハルちゃんもお元気そうで、銀ちゃん(名前がすてき)とご一緒でおしゃれカフェ、楽しそう♡
      マロンちゃん、ひとりだけデカイのは遠近法だけじゃないですよね?( ^ω^ )
      そして、変顔も・・・笑わせてくれているのですよね??
      笑顔になったよ〜ありがと〜♪( ´θ`)ノ

      おやつ問題は・・・我が家も色々悩んだけれど
      そこそこシニアになってからはもう、気にしない!!となって〜その成れの果てが・・・おやつ爆買いです(^。^)
      持病があっても、酒とタバコがやめられない爺さん・・・って感じかな(!?)
      お互いにストレスにならない程度に嗜好品を楽しみましょう〜♡
      男の人がワンコの食べ物に甘いのは・・・自分に置き換えてるんでしょうね(笑)だって〜ラーメンの汁全部飲みたいもん!!わかるで〜!!って・・・ね♡
      でも、妻には厳しいのは・・・寝込まれたりしたら困るからでしょうd( ̄  ̄)
      お前は節制しといてもらわんと困るわ。ってところなのかなぁ・・・ばあやは大変ですね( ^ω^ )

  4. こんばんは。
    げんちゃん大好きなおやつ沢山ね~🎶
    😋
    今日のお写真もげんちゃんとても可愛いな~🤗💕
    サンタさん帽子似合ってますよね😄
    おっとうさんからのおやつ待ちげんちゃん愛おしいな~🤗
    そんなお顔で見つめられたらーー
    幾らでも上げてしまいますよ~😅
    げんちゃん~🤗💕

    もも母も大好きな焼き芋が今の季節はもものおやつに。でもつい上げすぎて体重増えてしまい、すると脚ケンケンはじまるので、今焼き芋(もも母も)我慢中です😓
    お散歩帰りはささみやりんごになりました😅

    アンジエロママさん。
    アンジエロ君はしっかりしたお兄ちゃんでしたね🤗
    きっと弟君、妹ちゃん見守ってくれてますね☺️✌

    1. もも母さんへ

      もも母さん、焼き芋ってやっぱり太ります??( ^ω^ )
      ももちゃんも体重次第で足への負担が大きくなるんでしょうね・・・ささみでタンパク質をとって、脂肪をを筋肉に変換〜(^。^)
      ハイシニアに向けて、筋肉をつけておくのは大事〜
      ももちゃん、マッチョめざしてね♡
      げんじいちゃんの無節操なおやつ生活はマネしちゃいけないよ〜。
      おっとうがげんの食に甘かったのは、昔のワンコへの反省から〜もあったのかもしれません( ; ; )食事制限もし過ぎるとお互いにストレスになりますから〜ほどほど♡が一番のようです。

      あ、ほどほど・・・ですよd( ̄  ̄)爆買い爆食いはいけませんよ〜(笑)

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんのおやつ、たくさんですね(^o^)げんちゃん、毎朝のお供え、ゴハンは卒業で、おやつになるのですね🎵げんちゃん、おやつ大好きだから、毎日楽しみだね🎵おやつたくさん食べてね~(^o^)おっとうさん、おっかあさんのお買い物されたおやつ、おいしそうですね(^o^)げんちゃんうれしいね🎵
    かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵
    マロンさん、ブログ、みさせていただきました🎵かわいいです🎵
    昨日、キャンディー、茶々、ハナと散歩、近くにドライブ🎶🚗💨🎶行ってきました(^o^)キャンディー、茶々、最近、洋服を着てくれる様になりました(^o^)

    1. みほさんへ

      あら〜♡キャンディちゃん、茶々ちゃん、お洋服を着てるれるようになったんですか!?
      ちょっと慣れたのかな??
      これから寒くなりますからね、ブルブルとふるえることも多いトイプードルは、防寒のために服を着るとブルブル〜がとまることもありますよね(^。^)
      げんも、モノによっては嫌がる服もあったので着心地のお気に入りのものだったらだいじょうぶかも♡
      これからは、お洋服生活も楽しめますね( ^ω^ )

      きょうもげんのお供えは・・・おっとうがチョイスしたおやつです( ´ ▽ ` )ノおっとうの忙しい朝のひとときとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください