この2匹♡

 

このふたり・・・

いや、2匹(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんと

おっかぁの父(つるつる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は月命日が同じ日♡

16日なのです。

 

「え?そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

週末

父のお墓参りに

都内に行きました。

 

すると・・・

たまたま通りがかったのですが・・・

 

その日は

新国立競技場の

竣工式の日・・・ということで

 

「おっ!オープン!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

新国立競技場の前にできた

オリンッピックミュージアム

を見学♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1964年の

東京オリンピックの

聖火台だって〜⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内には実物の書類や

ポスター

映像コーナー

大河ドラマ「いだてん」の

ストーリーに沿った展示物などを

楽しんで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援折り紙も作ってみた

( ^ω^ )

ワオ!修造〜

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に

外に出たところで出会ったのが

16歳8ヶ月という

濃いめのシルバーの

トイプードルちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家から30分も歩いて

お散歩して来たそうよ

( ^ω^ )

かわいかった♡

 

 

たまらず

突撃インタビュー♪

しちゃいました(╹◡╹)♡

 

「コラコラ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

コラコラ・・・

と言えばd( ̄  ̄)

 

オリンピックデザイン

コーラも買ってみた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月命日が同じ

お空の2匹・・・

仲良くしてるかな〜?( ´θ`)ノ

もうすぐオリンピックだってよ〜♪

 

「びゅう〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「この2匹♡」への13件のフィードバック

  1. こんばんは。

    おっかあさんのお父様とげんちゃん。
    やっぱり繋がっていますね☺️
    お空でげんちゃんおじいちゃん~って言いながら、すきすきって、ぺろぺろしてたりして~😄

    新国立競技場~できましたね🎶😄
    秋に姉の所へ行った時に、もも母も見てきたのですよ😊
    後少しかな?って感じでした。
    ミュージアムも出来たんですか~?
    聖火台!展示されてるのね☺
    もも母は、、テレビでオリンピックみた人😆😆
    姉は学校で見に行った人😆😆
    もも母も生で観たい!と申し込み(じいやに頼み)全部ハズレでした😅
    でもいずれ競技場に行って雰囲気だけ味わって来ようと思ってます😊

    そうそう。あの周りはわんこ散歩の方やランニングの人沢山ですね😊

    1. もも母さんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      もも母さん、新国立競技場、ご覧になったんですね〜
      まだパネルで覆われていた部分もあったのですが、高いところから見ると、まるで
      映画『インディペンデンスディ』の宇宙船みたいでした。
      東京オリンピック、もも母さんはテレビでご覧になった記憶があるんですか?
      お姉様は、見学に!?昭和のあのオリンピック頃のワクワク感はすごかったでしょうね〜
      私は今回、大河ドラマで体感しました(笑)
      都会のワンちゃんは、みんなおしゃれさん♡
      動きもお上品(*^▽^*)
      お上品トイプーちゃんを見ると・・・
      げんちゃん、同じ犬種なんですけどねぇ・・・・っていつも思います。

  2. こんばんは〜😊

    おっかぁさんのお父様とげんちゃん
    同じ月命日なんですね☺️
    お父様のお墓参りに行かれてお父様喜んでおられるでしょうね❣️
    きっとげんちゃん、お空でお父様の頭ペロペロして甘えてるんだろうなぁ😆💖

    オリンピックの応援折り紙げんちゃんが応援してるからきっと日本は金メダルいっぱい取るよ〜😁

    その時に16歳8ヶ月のシルバープードルちゃんに会ったんですね😊おっかぁさん突撃インタビュー何を質問されたのかしら❓😆

    いつもお返事本当にありがとうございます💕
    そうでしたね❗️げんちゃんはセトモノの御茶碗に首輪が当たる音に不快を感じたのでしたね…
    それで紙皿にされたりキャロルも🔔のカーンと言う金属音が嫌だったのかもしれないです😌

    インスタで永ちゃんなりきりのうち主人を見てくださったんですね😁ライブ会場行けばあんなのがいっぱいおりますよ😅かっこいいだなんで顔隠してるからねぇ🤣それでも主人は喜んでおります😆
    おっかぁさんありがとうございます🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      こんにちは( ^ω^ )
      毎月、げんの月命日をここでみなさんに「ご披露」しているのに、父のことはうっかり忘れている娘です(ごめんよ〜)
      げんはなぜか父のことは最初から好きでして・・・初めはちょっとでもげんに触ると、すぐに石鹸で手を洗っていた極度の潔癖症の父でしたが・・・
      「ま、げんちゃんだからいいか♡」と言わしめたんですよね〜〜(^。^)
      その時に、犬ってすごい!!と思いました。

      突撃インタビュー(笑)男の子ですか〜?おいくつですか〜?から始まって・・・
      トイプー飼っていたんです♡って言うと、逆に色々と聞かれたりもします。
      何歳まで生きてたんですか?
      ゴハン、何食べてました?
      お薬は?歯磨きは?などなど・・・
      若いワンコのママさんでも、みなさん本当に一生懸命わが子の健康管理に気をつけて可愛がっていることが伝わって来ます。そういう会話はとてもハッピーになります♡
      なので・・・ついつい図々しくも話しかけちゃうんです。
      おっとうにはたしなめられるんですけど( ̄▽ ̄;)
      まあ、おっとう一人だと話しかけられないでしょうからね、私が話しかけることで、おっとうも時々トイプーちゃんに関われるじゃん( ´ ▽ ` )ノと思っているんですけど♡
      キャロルちゃんとエアロちゃん見つけたら
      ぜ〜ったい話しかけちゃうと思います♡

  3. げんちゃんとつるおさん・・・あ、ちがった
    げんちゃんとお父様の二匹・・・あ、ちがった、お二人
    月命日が一緒だったんですね。毎月16日は二人で 
    「イエーイ!お供えをわけわけしようぜ!」って
    盛り上がってるかも⁈(お父様、ふざけてごめんなさい)
    きっと今もおじいちゃんにペロペロしてるね♪

    おー!都会ではオリンピックの準備が着々と出来上がってきてるのですね!すごいな~!せっかく日本であるのになあ、ちょっと空気でも味わいたいわあ・・・
    そっか!げんちゃん、おじいちゃんとオリンピックも二人でビューンと観に行くのね!

    おっかぁさん、コラコラからのコーラって(笑) 
    げんちゃん、コーラを開けてもらってゴクゴク飲んでゲップしてるお顔が浮かぶんですけど~(笑) 

    1. マロンさんへ

      我が父のつるお(≧∀≦)げんよりも先にお空に行っっちまったのですが・・・病床で使っていた羊の小さな枕の触り心地が「げんちゃんに似てる♡」となでなでしていた父です。
      あの潔癖症の父を手懐けた(?)げんの存在はたいしたものです( ^ω^ )
      なので2匹でお空で「いえ〜い!!」してると思います(笑)
      やっと、オリンピック感がじわじわとキテます。
      聖火ランナーも発表されましたし、これから西日本方面にもオリンピック感が広がっていくかな〜〜
      ワンコ用のグッズとかも登場しそう♡
      オリンピックのワンコの被り物とか・・・・かぶせたい♡

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    12月は、大掃除、年賀状作り等、あわただしいですね~(^o^)
    げんちゃんと、おっかあさんのお父様、同じ月命日なのですね。きっと、お空で、げんちゃんと、お父様、仲良く過ごされていますね(^o^)
    お父様のお墓参りの時、新国立競技場前の、オリンピックミュージアムに行かれたのですね(^o^)16歳8ヶ月のトイプードルちゃんにお会いされたのですね(^o^)
    かわいいイラストで、ワンコちゃんの想像ができました(^o^)げんちゃんの「やめなさいっ」が、かわいい(^o^)
    オリンピックデザインのコーラもあるのですね‼げんちゃん、飲んだかな(^o^)
    おっかあさん、いつもありがとうございます🎵

    1. みほさんへ

      毎月、同じ月命日の父とげん。
      父のお墓参りは少し遠いので、年に何回かですが・・・
      げんがいた時は、お寺さんの前まではげんと一緒に行っていたんですよ( ^ω^ )
      父が先に旅立って、げんが後から行って・・・きっとお空で「お〜げんちゃん久しぶりだな!!こっちおいで!!」って父が強引に(笑)呼んでいる姿が目に浮かびます。
      東京都内は、いよいよオリンピックの雰囲気が漂ってきたかな〜〜(^。^)
      開催まで、無事にすすんでいってくれるといいですね。
      すこしずつワクワク感も広がっていくかも・・・九州までと届け〜( ´ ▽ ` )ノ

  5. こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
    ・・・あっという間にいちにちが過ぎゆきます〜
    今日はブログアップはお休みさせていただきます。
    みなさまも師走も半ばを過ぎてお忙しいことと思います。
    体調にもどうぞお気をつけて〜
    クリスマスシーズンを楽しんでくださいませ♡

    げんのおっかぁより

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさんのお父様のお墓、少し遠いのですね。げんちゃんも、お寺さんの前まで一緒に行かれていたのですね。お父様、喜んでいますね(^o^)お父様、げんちゃん、仲良く過ごされているでしょうね🎵
    おっかあさん、昨日は、おやすみのお知らせ、ありがとうございました(^o^)いつも、お心遣いをありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、風邪をひかないように、お気をつけくださいね(^o^)
    もうすぐ、クリスマス🎄ですね(^o^)
    キャンディー、茶々、ハナと、朝ごはん☕😃🌄食べて、散歩とドライブ🎶🚗💨🎶行ってきます(^o^)

    1. みほさんへ

      おはようございます♪( ´θ`)ノ
      お散歩ドライブ〜♡みんなでわちゃわちゃ楽しく車に乗るんでしょうね(^。^)
      車に乗ると楽しいことがある♡思っていますもんね〜
      げんも若い頃はそうだったな〜〜
      寒いのに、毎日のお散歩お疲れ様です(╹◡╹)♡

  7. おはようございます😃

    そうでしたね❣️潔癖症のお父様がげんちゃんならって頭をペロペロもお許しになったんですものね😆げんちゃんはすごい💕ワンコはすごいです😁

    おっかぁさんの突撃インタビュー😄
    受けてみたいなぁ💖
    来年横浜のスヌーピー ミュージアム行きたいなぁと思ってます😊その時偶然おっかぁさん、おっとうさんに会えたら嬉しいなぁ😆💓

    全く師走感がないんだけどそれでもそろそろ年賀状作成しないと普段しない所とお掃除しないと…と思うばかりで💦今年も残り2週間ですよ〜😌

    1. キャロル&エアロママさんへ

      なんですって〜〜!?( ^ω^ )
      キャロルちゃんとエアロちゃん、スヌーピーミュージアムに上陸ですか!?
      そう言えば、先週オープンだったようです。
      しばらくは大混雑だと思うのでまだ近寄らないでおこうと思っております(≧∀≦)(スヌーピー愛が足りないですね〜)
      スヌーピー愛たっぷり〜のママさんですものね、すぐにでも行きたいですよね!?(╹◡╹)♡
      来年!?
      あら、突撃インタビュー・・・しちゃおうかな♡
      パパさんママさんのお顔は存じませんが・・・
      キャロルちゃんとエアロちゃんは絶対にわかりますもんね・・・むふふふ・・・・U^ェ^U
      あ、パパさんが永ちゃんの装いをしていてくだされば
      絶対見つける自信あり!!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください