おっかぁ非公式

 

この時は

甘い匂いに大喜びで

笑顔爆発のちびげんちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でしたが・・・

ぺろぺろさせてもらえず

d(^_^o)

 

「兄ちゃんずる〜い!!」

⬆︎ちびげん心の声

 

 

 

 

むふっ

 

 

 

 

ところが

おっかぁの非公式の

こんな動画が

おっとうのスマホから流出!?

 

おっとう撮影の動画です♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『おっかぁ非公式』

 

 

「うふふふ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さすがおっとうやね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコにあま〜〜い!!

U^ェ^U

 

 

 

 

ムホッ♡

 

 

 

 

「フラペチーノは

マダデスカ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ〜〜( ̄▽ ̄;)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「おっかぁ非公式」への10件のフィードバック

  1. ワンコに甘ーーーい❣️は何処も同じですね。この後パック全開で美味しいagain😋は言うまでもありませんか?
    まさお母さんへ! ハイシニアになってからの飲まない対策は凄く大変ですよね、分かります!経験書かせて頂きます。使える箇所が有れば試してみて下さい。我が家は梅雨の食欲減退時にゼラチンを使いました。ぷうちゃんはカリカリ食べてくれているので 水分摂取に使うのはどうでしょうか?好きな味、匂いの何かをゼラチンを溶かすお湯に混ぜて固める。極端チュールを少し入れても。ゼラチンはタンパク質なのでぷうちゃんの喉元の体温で溶けますよね?誤嚥の心配はないと思います。うちは全く問題無しでしたよ。シリコンスプーンで試しましたが、上手く出来ず私は私の人差し指をスプーンにしました。正面からではなく横から上顎目掛けて入れてあげるとストンと落ちて飲む✌️少しずつ。 寒天は食物繊維なのでぷうちゃんには下痢しやすいし、体温で溶けませんよね、誤嚥が心配です。ご飯の後の食後水としてどうでしょうか? 

    1. Eさんへ

      Eさん、すっごくまじまじと読ませてもらいました。なるほど・・・そうですね、ゼラチンはタンパク質で寒天は食物繊維・・・喉元で溶けやすいかそうでないか・・・なるほどぉ。人間の介護とワンコの介護と同じような知識で対応できそうですね。知識や体験って大切ですね・・・
      Eさん、細やかな介護で対応されてきたんですね。
      私は勉強足りないわぁ( ; ; )みなさんのお話しを聞いて、いっぱい反省しつつ、あまり手をかけさせずに逝ってしまったげん兄ちゃんに、感謝の気持ちも改めて感じます。
      おっかぁが頼りにならないから、ひとりでがんばっちゃったかなぁ・・・ごめんよ〜〜!!
      みなさんのお話し、参考にさせていただきます。

      Eさん、このヨーグルトパック舐め舐め大会(*´ω`*)全く私の知らないところで開催されておりました。
      なので、パックを開いて第二ラウンドしたのかは、わかりませんd(^_^o)

  2. みなさん、ありがとうございます🙇
    おっかぁさんのオススメ、去年購入し実際飲んでます☺️しかし、売り切れてたー😱
    マードレさん、Eさん、試させて頂きます🙏
    他の子達はフルーツもわんこ用シャーベットも好きで食べるのですが、ぷうは見向きもせず💧
    今日は少し水を飲めてたようです。
    さっき、庭に出して見ました。
    ヨボヨボ歩きで歩いてリハビリも出来ました😅 気づくとペタッて寝てましたが😅
    気温差は大敵なので、遅くにしかゆっくり出してあげれません。
    それでも今日は運動出来た感満載🎵のようで早々にぐっすり寝てます😊

    おっとうさんに、こっそり美味しいの貰ってるソコのオニイサン😁
    げん兄ちゃん、傍で見張ってるゾ😁

    1. まさお母さんへ

      みなさんの経験談、私もとても勉強させてもらっています。
      世の中色々便利なものがたくさんあるのですね。
      ぷうちゃんに合った方法や、お好みのものが探せると良いですね。
      まさお君たち、ワンコ用のシャーベットいただいているんですか??いいなぁ。美味しいのかな。
      ちびげんちゃんはどうなんだろう?
      今朝はおっとうにスイカのおすそ分けしてもらっていたけれど・・・ワンコ用もいろんな嗜好品があって、良い時代になりましたね〜〜U^ェ^U

      ぷうちゃん、体を動かせて満足♪よかったですね。
      年齢を重ねて、寝てばかりのようでも本能的に食べることや外の空気を吸って匂いを感じることや、体を動かすことは必要と感じているんですよね。
      げん兄ちゃんもそこまでして散歩しなくても・・・と思うこともありましたけど、散歩に行けた♡と満足しているようにみえました。あのころ、懐かしいです。

  3. こんばんは。
    まさお母さん、頑張って下さいね💪
    色々試してぷうちゃんが喜んでくれると良いですね🤗

    ちびげんちゃん
    おっとうさんに~😋😋
    お口周りヨーグルでいっぱいになってるよぉー😆😆
    凄いよぉー😂😂
    さすが!おっとうさんおおらか🎶
    もも母なら気になってすぐふきふきしちゃいますよ😅
    ちびげんちゃんうまうま色々お裾分け嬉しいお顔💞💞
    おっかあさん良いお顔撮れましたね👍🤗

    1. もも母さんへ

      こんな美味しいことしているなんて知らなかったので(^◇^;)
      このあと、べちゃべちゃのお口で私にごきげんに報告に来た時は「何その顔?」とびっくりしました(≧∀≦)

      おっとうに、この動画を見せられ・・・
      はぁ〜〜( ̄▽ ̄;)
      禁断の味を知ってしまったのね。と思いました・・・これからヨーグルトを食べるたびに要求されるのかしら・・・
      ヨーグルトは臭くなるんですよね〜〜
      しかたがないのでその後、よ〜〜くお口周りを拭いて
      ブラッシングをし直しました。
      まったくも〜と思いつつ、お目目キラキラで満足そうな顔を見ちゃうとね♡
      おっとうには「ほどほどにしてよ〜」って言いますが、ついつい甘くなるのもわかります( ^ω^ )

  4. あら〜ちびげんちゃん❣️おっとうさんとの内緒の時間だね😬
    笑顔爆発のお顔もいいけど、ヨーグルトで真っ白もなかなかいいぞ😆

    もも母さんと同じで、ビデオ撮る前に顔拭いちゃう😅
    こんな良いお顔が残せると思ったら、ちょっとガマンせんといけませんね😂

    フラペチーノデビューも近々ですか❓🤗

    ぷぅちゃん❣️お外の空気吸って気分転換できたかな😁
    お水問題…何かヒットする方法があったらいいな💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      ヨーグルトのべちゃべちゃは放っておくとカピカピになてくさくなりますよね〜〜(^◇^;)
      ルナちゃんソルちゃんと違って、お顔の毛ぼーぼーですから余計です。
      このあと、ちょっと大変でした。
      でも、お口周り舐めながら私に報告しにきてくれた満足げな顔をみたら、まあいいか〜ってなってしまいます。(最初はまたいたずらしたのかと思ってドキッとしましたが)
      おっとうにこっそり美味しい物もらうと、先代げんもちびげんちゃんも、自慢しにきますd(^_^o)なんでかな〜

      ルナちゃんソルちゃんのおもちゃ遊びの動画♡会話が聞こえて来そうで楽しいですね♪
      毎日こんな風に過ごしているんですね、一人っ子生活とは全然違う。
      保育園児のやりとりを思い出します(╹◡╹)♡

  5. ちびげんちゃん💕おっかぁさんに内緒でおっとうさんにヨーグルトのお裾分けもらったんだね😁
    お口の周りの毛にいっぱいヨーグルト付いてるよ😂お顔スポッとハマって取れなくなったね😅短いお手手で上手に取れたね😆(短い言うてごめーん🙏🏻)
    美味しかったね♥️良かったね😆♥️

    フラペチーノご当地ですか❓😀
    げん兄ちゃん👅長いね〜😃
    カップの底にお顔入れたら届くんじゃない😆

    ぷうちゃん…下痢の方はどうですか❓
    いっぱい食べて飲んで欲しいけど…無理に食べさせたり飲ませたりはEさんが言われるように誤嚥の心配もありますもんね…応援しか出来なくて…🙏🏻

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、短いお手手で頑張ってるでしょ〜〜(笑)
      最近やっと見慣れましたが(^◇^;)
      ときどき口に出して「みじかっ!!」って言ってしまいます。
      先代げんと違って、あまり言葉に反応しないので自分の悪口とは思っていないみたいです(悪口じゃないですけどね〜事実を口にしてるだけ♡)

      ママさん、インスタで和歌山フラペチーノみせてもらいました♪( ´θ`)ノ見た目は大阪のと似てますね♡いいなぁ〜オレンジ系、フルーツ系は絶対おいしい!!
      何度も言いますが・・・
      神奈川のはまずくはないけど・・・なんともぼや〜っとしてるのですよっ!!(≧∀≦)どうせ「海の色」なら、ガリガリ君のソーダ味みたいのにして欲しかった〜〜
      これだけ暑いと、冷たいのが苦手な私もフラペチーノ飲めます♪今年の猛暑はフラペチーノ日和です( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください