無言の圧力に・・ばあや負ける

 

今朝、なぜか

コタツに入っているげん(⌒-⌒; )

 

しかも、おっかぁの席〜〜

ちょっとそこどいてっ( ̄▽ ̄)

 

 

何かを主張しとる( ̄◇ ̄;)

 

な、なに??

 

 

無言の圧力・・・・

 じぃ〜

 

あ、もしかして・・・・

( ̄◇ ̄;)

 

おっかぁのカフェオレ・・・・

いやいやいや・・・それは(⌒-⌒; )

それはなめなめさせないよ・・・

だめだって・・・

 

(⌒-⌒; )けれど・・・ばあやは・・・

無言の圧力に・・・

負けました・・・・

 

 

 

あああ〜〜〜(T ^ T)

 

 

うわぁ〜〜〜〜(; ̄ェ ̄)

ずぼぉ〜〜〜

 

満足げ。

しかもそのまま

どいてくれないらしい。

 

 

よ、よかったねぇ〜

 

 ふぅ〜

 

しかたがない。

むかしのかわいい時の写真でもみて

癒されよう・・・・っと(=゚ω゚)ノ

 

12年前の同じようなポーズ♡

5歳にしちゃ、貫禄あるけどね(*^_^*)

 うぃっす♡

 

お正月に、げんの写真データをちょっと

引っ張り出してみまた・・・

なつかしい(*^_^*)

 

さて、その後・・・・

今日の散歩はやる気なし。

風が冷たかったからね。

でも。

おっかぁのカップのミルク

なめさせてあげたんだからさ〜

やる気出してぇ〜〜

 

 

じゃ・・・・

同じく12年前の

やる気のあるげんをごらんください♪( ´θ`)ノ

 

 にんっ♡

 

ポーズ決めてるぅ〜

かっこいいじゃ〜〜ん

ひゅ〜ひゅ〜*\(^o^)/*

 

「うるちゃ〜〜い!!」

 

 

じいちゃん寝るんだから

お静かに(=゚ω゚)ノ

 

 すやぁ〜

 

大雪、だいじょうぶですか〜?

みなさん、風邪などひきませぬように。

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「無言の圧力に・・ばあや負ける」への10件のフィードバック

  1. げんくん若い!黒い!(笑)
    重ね着がカッコいい!

    マイペースにワガママに。
    …そんな歌あったような(笑)
    寒いけど頑張りましょうね^_^

    1. こむごんさんへ

      若いですよね。
      そして、黒かったのにね(^o^)
      なんだかコテコテな感じで。
      この頃は、エネルギームンムンで、落ち着きのないワンコでした。
      今は、ぼわぁっとマイペース。そして
      体調も山あり、谷あり。
      寒さにも反応してしまうし、持病にあるシニアには心配もありますね。
      こむぎちゃん、こむごんさん、
      一緒にがんばろうね(^o^)

  2. 若かりしゲンちゃんぽちゃっとして、凛々しいですね💕
    でも、今のゲンちゃんいつもとっても可愛いですよ。
    ほのぼの癒されます。
    老犬って、ホント可愛いですよね。
    可愛いプラス愛おしい。
    今まで、愛おしいなんて、思ったことはなかったけど、17歳で旅立ったムクはホント可愛くて愛おしかったです。まだ?15歳のサラは、ただただ可愛いのですが、今のところは、特別出来なくなっていることもなく、元気でやかましいので、愛おしいって感じではないです。笑

    1. ムクサラ母さんへ

      そうそう、元気でやかましいうちは(笑)、
      ただただかわいいんですよね。
      少しずつ手がかかるようになり、できないことが出てきて、でも健気にやろうとする姿や、寝ている姿や、ヨタヨタ歩きを見ていると、いとおしいという気持ちが増すのかもしれません。
      薄毛もかわいい(^ω^)って思えるなんて、ワンコっていいですねぇ。
      サラちゃんは、まだしばらくは、元気でやかましくいてね(^o^)/

  3. げんちゃ〜ん、勝ったのね(^_^)v
    貫禄のある目ヂカラだもんね!
    カフェオレの味を知ってるとは…。

    若い時のげんちゃん、ルカかとおもったよ!
    そっくり〜〜(≧∇≦)
    きっとルカが17歳になったら今のげんちゃんみたいな感じになるんだね。
    お天気が良くてお散歩日和が続いてるけど風は冷たいもんね。
    やる気のないお散歩わかるよ〜!
    でも、行くだけ偉いよ*\(^o^)/*

  4. こんばんは。げんちゃんのストーカーですよ♪

    うんうん、貫禄ある5歳ね( ´艸`)
    長い年月を過ごすとこんな穏やかな顔になるのよね!

    お薬のんで点滴しながらカフェオレ舐めてヨボヨボお散歩行って大盛り弁当食べて
    もっとげんちゃんのポヤーンとした顔見せてね♪

  5. クレープママさんへ

    グレママさん、
    ばあや、負けましたよ(;´д`)
    じいちゃんの目力に。
    前々から狙われていたけど、おっかあのマグカップは守っていたんだけどね。
    明日からは赤いカップもターゲットなのだろうなぁ(T^T)
    まぁ、シニアには甘くなりますよ(^o^)

    若い頃は、ルカちゃんと似てますよね。
    顔の周りの色とか耳の毛の感じとか。
    でも、顔のパーツとかは、グレちゃんに似てるぅ~と、思うときもあります。
    鼻が大きいところとか、かなぁ。

  6. ウニの飼い主さんへ

    げんのストーカー熱烈歓迎(^ω^)
    ありがとうございまーす。

    若い頃のテカった感じ、プードルにしてはギラついてますよね?(^o^;)
    ワンコって、お顔の変化があるんですね。毛の色も変わるし、想像以上のおじいさんになりました(笑)

    点滴しながら、薬を大量に飲みながら、
    爆食いして、寝呆けて、遊び歩いて。宵っ張り。
    人間だったらなかなかの豪傑じいさんですよね。
    ワンコで良かった(^∇^)

  7. げんちゃん&おっかぁさん
    遅れましたが明けましておめでとうございます!(かなり遅いですね(^^;)
    秋田のこーたの飼い主です☆
    毎日げんちゃんのほのぼのライフに癒されてますよー♪

    そうそう、げんちゃんの若いときの写真の重ね着のダウン!こーたとお揃いでーす(^o^)リバーシブルでもきれますよね☆
    あまりにも可愛くて、うちは色違いのピンクも買いました~
    こーたは、まだ着たりしてます(笑)
    犬は十年ものの洋服でも可愛く着れていいですよねー♪♪
    げんちゃん、体お大事にしてくださいね
    遠い秋田からいつも見てます☆

    1. こーたの飼い主さんへ

      こーたくんの飼い主さん( ´ ▽ ` )ノ
      あけましておめでとうございます♡
      重ね着ダウン、げんも今も着ています・・・いや
      あまり着ていないんだけど(⌒-⌒; )
      それは・・・
      げんがでっかくなっちゃった〜(≧∇≦)から。
      着られるんですけど、なんだかチビチョッキ??
      みたいで・・・
      今度着て散歩行ってみます。
      こーたくんとお揃( ^ω^ )
      げんも、一体何年モノ?っていう服ばかりで
      ま、ヴィンテージ☆ってことで(笑)

      秋田は雪は多いかな〜?
      こーたくんも元気で冬を乗り越えましょうね。
      いつも読んでくださってありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください