寡黙なオトコになりました??

 

今朝も、陽射しに誘われて

外に出ると・・・

よぼよぼしながら

門まで小走り・・・

散歩をアピール(⌒-⌒; )

 

 フラフラ〜

 

じいさんのお支度を済ませて

玄関で待たせ・・・・

 

ばあやは慌ててお支度中( ^ω^ )

 

オトコは黙って待つ⬇︎

 

歩き始めて

関節も柔らかくなると・・・

 

お尻から軽やかな

リズム音(≧∇≦)

ブッ!ッブブッ!♪

 

時折、立ち止まり

ボォ〜〜〜

 

お尻はにぎやかだけど

お口は無口(⌒-⌒; )

 

 

きょうは久々に

いつもとは別の広場に行きました。

 

 

ひろ〜〜〜い( ´ ▽ ` )ノ

 

広場に行っても

かつてのように

走り回るわけでもなく・・・

 

 ぬはは♡

 

 

周りを見渡したり・・・・

 

 

 

時々こちらを振り向いたり

 

「ばあや〜みてるぅ?」

 

リードを伸ばしてみても・・・

ずん・・・

ずん・・ずん・・・

ずんずんずん・・・

どアップ!!

 

毎日ボール遊びをしていたこと

覚えているかなぁ?

 

「・・・・。」

 

昔も喋っていたわけじゃ

ないけれど(⌒-⌒; )

 

最近、

寡黙なオトコになりました(*^_^*)??

 

夜になると、なにやら

騒がしいんですけどね(⌒-⌒; )

 

それまでは・・・・

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

 

「寡黙なオトコになりました??」への4件のフィードバック

  1. 節電モード&寡黙な?げんちゃんですか~。
    げんちゃんのルーティーンのお散歩~凄いですよ~😊
    広い広場走らなくても、げんちゃんは楽しいよね🎶😉
    もも母からみると、げんちゃん、おっかぁさんに色々お話してるように見えますよ😄🎶
    げんちゃん、とても可愛いです😍

    1. もも母さんへ

      若い頃は、広い場所に行くとくるくる回ったり
      リードで首が締まるくらい(⌒-⌒; )ぐいぐい引っ張ったり
      地面を掻いて大騒ぎだったことを思い出すと・・・
      なんておとなしいんでしょう〜と思ってしまいます。
      それに、体から発するエネルギーも
      省エネモード(*^_^*)
      以前は、ず〜〜っとおしゃべりしているような
      やかましい雰囲気を醸し出していたのですが
      口数少なくなりました(´・_・`)

      広場にたたずんで、ボ〜ッとして、
      時々振り返る姿は、なかなか味があります。
      何を考えているんでしょうね。

  2. こんばんは!シニア犬の寡黙さと飼い主の大声化…大袈裟な身振りって見事に比例していますよね〜 耳が遠くなったのでコマンド代わりに色々と模索中です。好き好き〜は、、、両手できらきら星やってます。理解しているかは、、、⁇ですけどね。げんちゃん、明日も穏やかで幸せな1日を♪

    1. Eさんへ

      飼い主の大声化( ^ω^ )たしかに。
      げんの場合、まったく聞こえないので
      おっかぁの独り言でしかないですが・・・・
      2年くらい前までは、高音なら聞き取れるようで
      高い声で話しかけると通じました(*^_^*)

      今は、なんでも自分に都合の良いように理解するみたいです。げんの脳内変換は、超ポジティブ♡
      両手、きらきら〜☆いいですね〜
      きっと、ポジテイィブなメッセージだってことは伝わっているはず。げんにもやってみようかなぁ。
      「おやつ?おやつですか?」ってなるかな(⌒-⌒; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください