月命日なのでうたいま〜す。

 

「どうも。

今日が月命日の

げんです。」

 

 

 

 

目、あるよ

 

 

 

 

「おっかぁが忙しくて

月命日のごちそうが

まだなんだって。」

 

 

 

 

ムッ☆

 

 

 

 

 

「なので今日は

予告通り

うたって・・・

時間かせぎをしま〜す♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前川きよしデス♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あなた

♪ひとぉ〜りにぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪かけぇ〜たぁ〜

♪こぉ〜いぃ〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前川きよしです・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あいぃ〜のぉ〜

ことばをぉ〜〜〜

 

 

♪し〜ん〜じぃ〜〜

たぁ〜のぉ〜〜♪

 

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

 

♪探しぃ〜

♪探し求めてぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪わわわわぁ〜〜〜♪

 

 

♪ひとり〜〜

♪ひとり彷徨えばぁ〜〜〜

 

 

 

♪わわわわぁ〜〜〜♪

 

 

♪ゆけ〜どせつ〜ない

♪いしだたみぃ♡

 

 

♪ああああぁ〜〜

 

 

 

 

マイク♡

 

 

 

 

♪長崎ぃわぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪きょうもぉ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪アメェ〜

 

 

 

 

 

 

♪だぁ〜ったあ〜〜

 

 

げんがお空に行ってから

1年と4ヶ月がたちました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうはとっても

シニア時代のげんに

会いたいなぁ〜〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

いいよ♡

 

 

 

 

げんちゃ〜〜ん♪( ´θ`)ノ

月命日の特別おやつは

午後まで待ってね♡

「ええよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまには

明日ご覧いただきますので

おまちくださ〜〜い♡( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「月命日なのでうたいま〜す。」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん、2日続けての熱唱、ありがとう。
    おっかぁさんも、皆さんも、ご無沙汰してますが、
    毎日読ませていただいてます。

    歌ってるげんちゃんは、抱きしめたくなります。
    今日の、歌は、コーラス部分でそるたんにも参加して欲しいなぁ。
    そるたん、ママが歌っていると、
    遠吠えで唱和してましたから、
    げんちゃんのバックコーラス、バッチリいけると思います。

    どんなご馳走が出てくるのかしら?
    昨日は、そるたんの月命日でしたが、
    大好きだったパンだけで済ませちゃった我が家。
    お下がりのパンをパパとママで半分こしてたら、
    鈴子ちゃんの視線が痛い!?
    「家族で何盛り上がってるの?」
    「あたちだけ、貰えないの、それなぁに?」
    普段、ヒトの食べ物に興味ないのに、
    鈴子ちゃんには、ヒト以外の誰かが食べてるのが見えたのか??
    結局、小さなかけらを試しに口元に出してみましたら、
    食べて、2かけら目は、迷わずパクッ。
    3かけら目は、パンを持ってる指先にお顔がぎゅーんと伸びて来ました。美味しかったのね。
    ヘルシーではないけど、お楽しみが一つ増えたかな。

    鈴子ちゃんがおデブになるといけないので、
    月命日などの特別な時だけ、パンを許可することにします。

    げん牧師さまの懺悔室、スクショしました。
    ここでは公にできないような情けない懺悔、
    秘かに聞いていただきますよ。

    1. ソルちゃんママさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      鈴子ちゃんとのパンのエピソードが
      なんともほっこり♡かわいくて・・・
      家族になっていっているんだなぁ。と思うと
      胸が熱くなる思いもあって・・・( ; ; )
      鈴子ちゃん、ステキなパパとママと出会えてよかった・・・
      ソルちゃんもお空で見守っているんですね。
      ところでソルちゃん、お歌上手なの?
      たぶん、ステキなバックコーラスでハモってくれたと思います。げんは歌が上手くもないはずなのに・・・勝手にメインボーカル担当しちゃってますね(笑)

  2. ホント、こんなに可愛いげんちゃんの写真を編集してたらご本犬に会いたくなるでしょうね💧
    げんちゃん、ひとりバックコーラスもやるんや〜と笑っちゃいました!わ!そるたんがお上手だって!唱和できるなんてスゴイ!
    鈴子ちゃん、パンの美味しさを知ってしまった⁈(笑)うちもマロンがパン大好き。将来のお供えはパンが良いと言うだろうな(苦笑)
    お空組じゃないけどうちのくるみも遠吠えが得意なんですよ〜 やったことのないマロン兄ちゃんが妹に教わって下手くそながら出来るようになり、翼も加わってまぁ派手に歌います(笑)げんちゃん清より大声じゃダメ、と言っておきますねー げんちゃんは遠吠えってしたのかな?

    来月はお盆ですね…早いなぁ
    げんちゃん、今日のお供えはなんだか豪華そうだね〜 明日の発表が楽しみです♪

    1. マロンさんへ

      3ワンコの遠吠え!!聞いてみたいなぁ(^。^)
      誘い遠吠えですね♪( ´θ`)ノ
      それぞれトーンが違う声で
      うおおぉ〜〜ん♪ってやっているのかしら。
      げんは多分、歌は下手だと思います( ̄▽ ̄;)
      そんな気がします。でもノリは良かったはず♡

      ちなみに、遠吠えは昔、救急車に誘われて何度かしたことがあります。以前住んでいたマンションでは、出窓からのぞいている時、遠くの人影に対して「うおぉ〜〜〜ん」とやっていました( ^ω^ )
      私がテレビを見ながら歌っている時は、首をくるくると傾げたりしましたけれど一緒に歌いはせず(≧∀≦)
      マロンさんのお家は音楽の環境がそろっているから
      もしかしたら、歌うようになるかもしれませんよね♪

  3. げんちゃん💕今日は渋く演歌ですね😆
    バックコーラスもやっちゃう🤣
    ソルたんがお上手ならソルたんにお願いしましょ😊ホントにお歌が上手でげんちゃんの歌う姿❣️
    可愛くて大好きです😍

    もう、まだ1年4ヶ月ですね☺️
    今日のお供えは豪華おやつだって❣️
    げんちゃん嬉しいね😊

    おっかぁさんお返事に今日もブログ更新ありがとうござます😊
    関東は雨で寒いくらいなんですよね😅
    こちら関西は昨日今日とお天気回復して暑いです。この時期体調を崩される方が多いと聞きますので自己管理ちゃんとしないとですね😌
    もちろんワンコちゃん達も❣️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      なんだか、昨日はとってもげんに会いたくて♡
      それも、ヨボヨボのげんに触れたいなぁ。と思ってしまったのです。
      なぜだか元気でプリプリの姿よりも
      あのシニアの姿を思い出すことが多くて・・・
      不思議ですねぇ。ヨボヨボに会いたいなんで(╹◡╹)♡

      お歌といえば・・・キャロルちゃんとエアロちゃんお歌のようなおしゃべりがとても上手ですよね( ^ω^ )
      げんは心の声はすごく顔面に出していましたが
      実は基本無口でした(笑)
      顔と目力がうるさかったんです( ̄▽ ̄;)

  4. げんちゃん、連日の熱唱ありがとう❣️
    それも童謡から演歌まで‼️ソロにコーラス‼️芸達者げんちゃん🎤
    今日は、ファンから月命日にご褒美あげんといかんのに、反対にもらってるね💖いっつもありがとう💕
    おっかぁさんが、特別なオヤツを買って来てくれるそうだよ👍🏻待機してようね😆

    おっかぁさん❗️更新、そして個別に丁寧なお返事をいつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ここでいろいろお話しすると、皆さんにご心配かけたり、ずっと気にかけて頂くことが申し訳ない気持ち半分…書かせて頂くことで、不安や疲れを楽しみに切り替えたり、見直したりできるありがたさ半分…悩みつつです😅

    でもついついげんちゃんに会いたくて、皆さんのコメント読みたくて、そしたら書きたくなって、また経過を聞いてほしくなって、おっかぁさんのお返事が嬉しくなって(あっ!でも忙しい時はスルーして下さい🙏🏻)…って🤗
    しつこいですが、どうぞよろしく🙇🏻‍♀️

    今日もありがとうございました❣️アンジェロ食べてます👍🏻

    1. アンジェロママさんへ

      今はリアルげんが不在のこのブログですが・・・
      だからこそ、現役ワンコと過ごすみなさんとのコミュニケーションの場として使っていただきたいのです(^。^)
      もちろん、私自身がげんの居ない心の隙間を癒していただいているのことはもちろんなんですが(╹◡╹)♡
      特にシニアワンコとの生活を応援して、一緒に楽しみ、一緒に振り返っていたいのです♡
      若いワンコちゃんたちのこれからの参考にもなります。
      なので、なんでもお話しください。
      シニアならではの大変さは、ここで一緒に共感しましょう〜。
      アンジェロちゃん昨日は食べられてママさんもうれしかったでしょうね(^。^)私たちも、嬉しいです♡今日もなにかしら、美味しい♡と思える物を口にできますように〜♪( ´θ`)ノ
      げんの食いしん坊魂がアンジェロちゃんに届きますように♡

  5. こんばんは。
    今日は渋く😆前川清さん😆
    演歌ジャンル?になるのかな?
    演歌とも違うかな?☺️

    今日はどうやら特別なおやつ!!😄
    げんちゃん楽しみね~~🤗
    もう、おっかーから貰ったゃったかな🤗

    お庭、休耕中ですか?😅
    アスパラとシソ最高ですね✌
    自然に任せながら収穫の楽しみ👍️☺️☺️

    もも家今年、じいやが植えましたが
    来年はどうなるかな😔😂
    お花は鉢を買ってきて、秋に直植えと自然に任せる方式😆
    だからレイアウトもめちゃくちゃです😅
    今は雑草も直ぐに伸びますね😨
    雨で土が軟らかくなっているので、雑草取りにはもってこい、、、でもほっといています😅
    なかなかやる気起きません😢
    やっぱり膝が痛くなる季節かな😂
    もも母おばちゃんですから~無理しません✌😊

    ソルちゃんママさん
    鈴子ちゃん元気そうで良かったです🤗

    アンジェロちゃん食べてるのね~~🤗
    ✌✌✌✌

    1. もも母さんへ

      お庭の手入れは年齢とともに大変になりますね・・・
      我が家も実感しております( ̄▽ ̄;)
      そして、モチベーションがないと余計に・・・
      もも母さんも無理せず、見て見ぬ振りを決め込んでくださいね〜(^。^)
      雑草って見ちゃうと「うわっ(≧∀≦)」ってなりますが
      不思議と見ないと気にならなくなります(私の得意技?)
      もも母さんも、ももちゃんも、足が痛いのは同じような持病でお揃い・・・ですかね?
      私もげんもおっとうも・・・アレルギーという持病がお揃い♡でしたねぇ・・・
      お互いにいたわり合いながら梅雨の時期はまったり過ごしてくださいね。

  6. げんファイブ、渋いっす😍😍
    そるたん、くるみちゃん、マロンくん、翼くんがコーラスで、いいですね~🎵😆🎵
    げんちゃんと、そるたんに、帰省して頂かねばっ😆💕
    🎵探し求めてぇ~の歌いっぷりが大好き💕

    ぷぅの日光浴、見てもらってありがとうございます😀
    シュッと通って行ったグレーの影……
    まさおでございます😓見た友達は、早送りしてるのかって思った😂って言われました😅
    家の中、敷地内だと活発で俊敏ですが、敷地を出るとあんな姿見せません😓 そんなまさおは、空気が読めない、存在を分かってないオトコです😭
    ぷぅが寝てる所を通るのに、あのポッチャリぷぅを避けず、わざわざ踏んで通ります😭 ぷぅからも私からも怒られますケドね😅

    1. まさお母さんへ

      まさおちゃん、ぷぅちゃんのこと踏んづけるのぉ〜!?
      うちのげんちゃんも、なぜかおっとうが寝転んでいると踏んで乗り越えていました( ̄▽ ̄;)
      おっかぁのことは決して踏まないのに・・・・
      それは多分、大げさに「いってぇぇ〜〜!!」って大騒ぎしたからですd( ̄  ̄)
      ぷぅちゃんはご老体なんですから・・・勘弁してあげて〜。
      ぷぅちゃん、ヘルニアの痛みがこのままおさまってくれるいいですね。

  7. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、月命日だね。今日も、お歌をありがとう(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんと会えて、うれしいです🎵江ノ島のげんちゃん、黄色いお洋服、お似合いだよ‼️楽しそう(^o^)げんちゃん、月命日のお供え、うれしいね🎵明日の結果、楽しみにしています(^o^)
    アンジエロママさん、アンジエロちゃん、食べられているそうで、よかったです🎵
    ソルちゃんママさん、鈴子ちゃん、お元気そうで、よかったです‼️
    もも母さん、膝の痛み、お気をつけくださいね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      昨日は午後になってしまいましたが、お供えをしました。
      出かけた先では久々にペットグッズのお店に寄って
      ワンコのおやつを買ってきました。
      げんのためにおやつを買うなんて久しぶり。
      ペットショップに入るのもなんだか久しぶりで嬉しくなってしまいました〜〜(╹◡╹)♡
      江ノ島方面も行きたいな、と思いつつ夏になってしまったのでこれからは混んでなかなk近寄れないんです。
      秋になったらまた行ってこようかと思います。

      昨日のお供えは・・・・前振りがおおげさのわりに(≧∀≦)たしいしたものではありませんが、後ほどブログアップいたします♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください