暑苦しい写真

 

暑いぃ〜〜(≧∀≦)

 

・・・っていうか

暑苦しい部屋!!

 

何この状態!!( ̄▽ ̄;)

 

 

あ〜あ〜

 

「あちいぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも暑いので・・・

今日はあえて

暑苦し〜い写真を並べてみました。

 

涼しいお部屋で

ご覧ください。

 

ずっぽり♡

 ぬくい♡

 

もふもふぅ〜〜

ほっこり〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ

蒸れそう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ムンムン

 

 

 

 

 

このピンクのもふもふ

今はすっかり

おっかぁの昼寝用毛布として

大活躍( ^ω^ )

 

かすかにげんの香り・・・

・・・しませんけどね。

 

「しないのか〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの実家で

もふっとするげん(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ〜

サウナスーツに見えるっ!!

暑そう(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ息しそうぅ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

暑くるしいおちり(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔が暑苦しいっ!!

 

 

 

 

そう?

 

 

 

 

むふぅ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん

やっぱりあまりに

暑苦しい・・・・

 

ここからはちょっと

夏らしい写真をどうぞっ♪( ´θ`)ノ

 

暑い時はこれが一番

ひんやり〜〜( ^ω^ )

 

 

ダラダラ〜〜

 

 

 

夏休みのひとコマのような

お昼寝シーン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の日・・・

マンガを読みふけって昼寝?

 

マンガが渋すぎるっ(≧∀≦)

 

行水中〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きもちいい??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は究極の

ひんやり写真で・・・

う〜ん・・・

ヒエヒエぇ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

水分とって

栄養もちゃんととって

休んでね。

シニア犬のみなさん、がんばろね♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「暑苦しい写真」への16件のフィードバック

  1. こんにちは〜😊
    暑い…言っても涼しくならん‼️と、子供の頃よく叱られましたが、暑いです💦
    買い物終わって止めてた自転車に乗ったら、サドルかアッチッチ😱お尻焦げるかと思いました😂

    げんちゃんの暑苦しい写真…いえいえ心地良く寝ているげんちゃんを見れば、苦しくなんかありません😝

    げんちゃんは若い頃あまり抱っこをせがまなかったですよね?
    アンジェロは寒い時だけちょっと利用。ルナもちょこっとくっつきますが、ソル〜今もお腹の上に乗って湯たんぽのようです😂三犬三様🐶

    げんちゃんは帰ってますか?
    アンジェロの気配はよくわかりません😅ソルとルナに昨夜、お兄ちゃん居てる?って聞いたら、前からずっとおるで〜別に普通〜と言ってました(ほんまかい 笑)
    甘いワンコアイス🍨のお供えにクンクンしてました❣️

    こんなに家にいる夏、お盆も初めてのこと。アンジェロ〜ゆっくりしていきや〜💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさんこんにちは(╹◡╹)♡
      げんは抱っこをせがむことはあまりなかったです。
      シニアになってからです、なんとな〜く抱っこを促す仕草をするようになったのは・・・
      仔犬時代は、抱っこすると釣りたての魚みたいに(≧∀≦)ピチピチ飛び降りるような勢いでしたから・・・

      マードレさん、観ました〜〜
      25歳のワンコ、プリンちゃん♡ちょっと驚きです。10歳で初の出産したというのもすごいなぁ〜と・・・
      お耳は聞こえているのかなぁ・・・
      お目目はどうなんだろう??でも瞳がとても印象的でした♡

      アンジェロちゃんは・・・ずっとおるのね?(笑)なんか、わかるわ・・・そうかも。もしかしたら、お正月に帰省して、あまりにも賑やかだからそのままずっと見守っていたのかも??

  2. そうそう、スヤスヤ寝てるげんちゃんを暑苦しいなんて思わないよ~(^^♪ カッパげんちゃんはサウナスーツって言われたらそう見えたけど(笑) 顔が暑苦しい⁈ いやいや、なんか風を切ってる風で暑そうには見えないよ~ お昼寝げんちゃん、行水げんちゃんからの雪国げんちゃん❣ 涼しすぎやろ~~(笑)

    今日、続編を更新しました!鍾乳洞の中に入るところです(^^♪ お暇でしたら覗いてやってください~

    おっかあさん、すみません、ちょっとこの場をお借りします・・・
    キャロル&エアロママさん、明日行かれるんですね!
    私たちが行った「かじか」さんは税込み5ワンコイン500円でびっくりでした(笑) 柿の葉寿司2個とお蕎麦、か葛うどんのセットと煮込みハンバーグもあると仰ってました。麺類とのセットは軽~いので追加オーダーしたほうがいいのかな?それとお水やお手拭きが出なかったんです(忘れられてたのか、出ないのかわからんかったー笑) 自動販売機が横にあってどうぞ休憩してくださいと書いてあったのでお茶はそれで買いました(笑) 奥様はとても親切な方で、電話でお聞きした時に、わんこは大歓迎です!と仰っていただき、近くでわんこが遊べる水際の場所も教えてくださって車を置いていってらっしゃいと言ってくださいました。
    道の駅はいろいろメニューがあって楽しかったです!わんこのおやつも買って帰りました(笑) 楽しい一日になるといいですね!

    1. マロンさんへ

      マロンさん、どうぞコメント欄を活用してくださいませ。
      三密を避けて楽しめる場所、ワンコと行けるスポットを上手に見つけて楽しんでいて、うらやましい♡自然がいっぱいでワンコと楽しめる場所がたくさんあるんですね。

      YouTubeの続きを観させていただきました♡
      マロンさん、くるみちゃんとつーちゃんを抱っこしながらカメラを操って暗闇を歩く・・・大変でしたね(≧∀≦)
      マロンさん、転ばないでよ〜〜って思わずドキドキ。私だったら足元がおぼつかなくて、所々で悲鳴をあげたと思います。
      マロンちゃんも大きめの(?)せせらぎに飛び込むんじゃないかとちょっとドキドキでした♡
      それにしても、一緒にお出かけ気分になれてさらに涼し〜い気分になれて・・・楽しいです。
      まだまだ続く〜のですね。まっていま〜す♪( ´θ`)ノ

  3. げんちゃん~
    帰ってるかな?🤗

    暑い~。口癖の様に出ますよね😅
    涼しいお部屋で見てますよ~😆
    それに、もものハーフの毛布掛を足下に掛けてますよ~😅
    大きさちょうど良く余り邪魔にならないし✌😄

    げんちゃんがぬくぬく毛布やダウンに包まれている姿もも母は大好きなのよ~🤗💞
    サウナスーツ?確かにちょっと見えたけどねー😆
    それにしてもげんちゃんの寝姿はやっぱり可愛いわ🤗💞
    雪のげんちゃん!冷えたよ~😱😆

    わぁーキャロル&エアロママさん
    明日行かれるんですか?楽しんで来てくださいね~🎶
    マロンさん続編これから見せて頂きますね😊

    1. もも母さんへ

      涼しいお部屋で、ハーフの毛布を膝掛けにして・・・げんの写真を優しく見つめてくれているもも母さん♡目に浮かびます・・・ももちゃんは近い場所で丸まってネンネしているのよね〜(╹◡╹)♡

      げんの寝姿はめちゃくちゃで・・・
      もふもふが置いてあればそこに好きなように埋もれて寝ていました( ^ω^ )洗濯物の中にまぎれていることも・・・
      でも実は・・私がそうなんですd(^_^o)
      お布団やシーツがピシッとなっているよりも、ぐしゃ〜〜ってしてあるところに好きな形で寝る!!夏でも羽毛布団にぐしゃぐしゃ包まったり抱きついたりして寝るほうが好き・・・ももちゃんよりも寝相が悪いと思います(≧∀≦)

  4. げんちゃん💕ヌクヌクしてるんだね😊
    全然暑苦しくないよ😆気持ち良さそうって思っちゃう😁💖
    行水して濡れたげんちゃんのお顔がキャロル⁉️😳って思っちゃった😄💓

    げんちゃん💕お家にいないで遊びに行ってるの😊もしかしてげんちゃんファンの皆んなのお家回ってくれてるの〜😆💓今やひとっ飛びであちこち行けるものね😍

    おっかぁさん、ここで私ごとのコメントのやり取りすみません🙏
    マロンさん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️暑いしこの休みはお家でまったりかと思っていたのですが出好きのパパが関西の軽井沢って言われるんやから涼しいやろ❗️と…
    明日マロンちゃんたちが行かれたところを巡って来ます😆💖
    もも母さん、暑いだろうなぁと思いますが楽しんできます😄

    おっかぁさん、インスタ見て下さりありがとうございます😊パパにナデナデしてもらってる時のキャロルは無防備でしょ😂パパがいるとキャロルはずっとパパのストーカーしてます😂1日中パパ部屋に行ってます😊さっきもパパのご飯食べるのを待ってたようでパパを追って2階へ行かれました😅リビングはエアロと2人これは毎晩の事です❣️仲良しではないのでお互いひとりっ子になれて良いかなぁなんて思ってます😊

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、コメント欄をどうぞお使いくださいませ。
      今日はもう今頃車で向かっている頃かしら??
      もうすでにランチ中??
      ワンコを連れてお出かけって、結構支度も色々必要だし
      ママさんも大変だと思います・・・
      私だったらついつい「寝ていたい・・・」と思ってします(全てにおいてものぐさなので。)でも、出かけたいな〜〜と心では思っているんですよ(矛盾!!)
      自分が2個いたらいいのに・・・
      一人は存分に家で寝かせておきます(笑)

      お出かけの様子は、きっとインスタで観られるかな♡
      関西の軽井沢!!いいですねぇ〜
      どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ♪( ´θ`)ノ

  5. げんちゃん、 おっとうさん、おっかさんに
    充分甘えていますか? 実家はいいもんだなぁなんて
    思っていますか?

    げんちゃんにお願いがあるのです。

    虹の橋のたもとで見慣れない ピーピーおかぁさ~んって
    泣いているグレーのワンコ、りく を見つけたら
    手をつないで仲間に入れていれてほしいのです。
    お母さんべったりのワンコだったので
    ばあやは心配なのです。
    よろしくお願いしますね。

    りくは今週の月曜日の8月10日午前9時20分過ぎに
    17才2か月と7日で亡くなりました。
    みなさんにお知らせいたします。
    私にとっても幸せな17年でした。
    ありがとうございました。

    1. うめかさんへ

      うめかさん・・・お辛い中でのコメントをありがとうございます。
      17歳と2ヶ月と7日。
      グレーカラーのりくちゃん。
      お手製のハーネスを使ってお散歩をしているとのことでしたよね。
      きっと足は辛くても心はお散歩を楽しんだと思います。うめかさんに守られて、安心して過ごせたと思います。

      旅立つ時はひとりで行ってしまうのよねぇ・・・
      うめかさん寂しいですよね。寂しすぎますよね。
      あんなにばあやを必要としていた仔が、たったひとりで旅立ってしまうなんて。
      りくちゃん、えらかった、がんばった。お母さんにべったりだったりくちゃんが、どれだけがんばったのか・・・

      今はまだ、お空の世界にも慣れないでちょっぴり迷っているのかもしれないけれど、そのうちきっと大好きなお母さんを助けてくれて、見守ってくれる存在になると思います。

      グレーのかわいいかわいいワンコちゃん
      りくちゃん(╹◡╹)♡
      げんに伝えますね。
      今、げんはお家に帰ってきているけれど
      すぐに迎えに行ってくれると思います。
      なにせ、フットワークは軽いのです( ^ω^ )
      特にお空の仔になってからは、あちこち飛び歩いていますから・・・大丈夫です。お任せください。
      きっとね、りくちゃんに楽しいこともいっぱい教えてくれるし、お節介やいてくれると思います。

      うめかさん、もしまたお話ししたいことがあったら
      いつでもここでお話ししてくださいね。
      呟くだけでもよいですから・・・
      ここに集まる方もワンコを見送った経験者がいらっしゃいます。
      そして皆さんとても優しくあたたかくお話しを聞いてくださると思います。
      寂しさと辛さは埋められませんが、受け止めてくださる方がここに居ますよ。

  6. うめかさん…お辛い中ご報告ありがとうございます。うめかさんの可愛い宝物りくちゃんお空に…
    寂しいですね…りくちゃんうめかさんっ子の甘えん坊さんだったんですね。心配だと思います😢でもお空にはげんちゃん、アンジェロちゃん、茶々ちゃん、うちの歴代ワンコたちもいますので皆んなで楽しくしてると思います。それかまだうめかさんのそばにいてるかなぁ…うめかさん、落ち着いたらりくちゃんのお話いっぱい聞かせて下さいね。
    りくちゃんのご冥福を心からお祈り致します🙏💖

  7. うめかさんへ

    りくちゃんのこと、大変驚いております。お辛い中お知らせ頂きありがとうございます。

    昨年アンジェロを見送った自分のことを思い返して、乱れており、言葉が見つかりません。ごめんなさい。

    でも、きっとげんちゃんが迎えに行ってくれています。アンジェロもクールですが役には立つと思いますので、頼ってください。
    そしてこちらの世界では、おっかぁさんやファンの皆さんにばあやが支えられます。

    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  8. うめかさん、
    どんなにお辛いことでしょう・・・
    17年間ずっと一緒で甘えん坊だったりくちゃん
    何歳までがんばってくれてもお見送りは辛いですね・・・
    げんちゃんやアンジェロくん、茶々ちゃんは優しいから
    すぐにりくちゃんとおともだちになってさみしくない
    ように守ってくれていろいろと教えてくれると思います
    うめかさんご自身もどうかお体ご自愛下さい・・・

  9. うめかさんへ。
    お辛い心のお気持ち、察するに余ります。

    でも、うめかさん17年2ヶ月りくちゃんとの
    楽しい幸せな生活良かったですね。

    りくちゃん~。
    お空にはげんちゃんやアンジェロちゃん、茶々ちゃん、みんなみんなお友達がいますよ。

    りくちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

  10. こんにちは。おへんじのブログ、ありがとうございました。昨日のブログのコメント遅くなって、ごめんなさい。
    げんちゃんの寝ている姿、お風呂のげんちゃん、かわいいです。げんちゃん、気持ち良さそうですね。毎日暑いですね。げんちゃん、ありがとう。

    うめかさんへ
    うめかさん、りくちゃんと、17歳2ヵ月7日、一緒に生活されて、沢山の思い出でしたね。りくちゃん、頑張りましたね。うめかさん、大変お辛くて、寂しいです。コメント、ありがとうございます。りくちゃん、お空には、げんちゃん、アンジェロちゃん、まさお母さんの親戚のももちゃん、キャロル&エアロママさんの歴代のワンコちゃん、茶々がいますよ。茶々に伝えます。
    どうか、体調に、お気をつけください。ご冥福を心よりお祈り致します。

    1. みほさんへ

      お忙しいところ、いつもコメントをありがとうございます。
      茶々ちゃんお空にいって、初めてのお盆ですね。
      迷わず帰ってこられたようで( ^ω^ )よかった〜〜
      お空組が増えていくのは寂しいですが
      お空にお友達がたくさんいると思うと、飼い主さんとしてはちょっと安心。
      そして思いを巡らせると、心も少し癒されます。
      うめかさんのりくちゃんへ・・・ここでみんなでご冥福をお祈りしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください