早くも・・・

 

ハロウィン♪

 

「ですね〜」

 

 

街の中のお飾りが

なんとなく

かぼちゃ色になって

おばけのデコレーションが増えて

 

秋らしい空気になって・・・

 

 

「それがなんとなく

ハロウィン♪」

 

 

『ハロウィンの日』というのは

本来

10月31日なんだそうです。

 

でも、日本では

その辺あたりで行われる

イベントやパーティーが

いわゆる

ハロウィン♪

と言われているような・・・

 

「ぱーてぃー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの風景も

すっかり風物詩になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃな子供の

仮装姿を見かけると

ちょっとほっこりしたりもします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はテレビで

ちゅーる♪のCMが

ハロウィンバージョン

・・・になっているのを見て

ほっこり♡

 

ワンコの仮装も可愛いCM♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バットマンさん(╹◡╹)♡

どこ行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はどんな仮装が

人気なんでしょう。

 

きっとアレでしょうかd(^_^o)

マンガも映画も大ヒットの

あれ・・・

 

「キメツってやつじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それっ(╹◡╹)♡

・・・で、こんど

ハロウィンが終わったら・・・

 

「クリスマスってやつねっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が早いな・・・( ̄▽ ̄;)

 

「そうでもないよ♡

だって・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のカレンダー♡

入手しました〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと2ヶ月ってこと・・・

( ̄▽ ̄;)わ〜お!!

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「早くも・・・」への8件のフィードバック

  1. こんばんは~
    いつの頃からハロウィン🎃始まり
    すっかり定着ですね✌
    もも地方では普段と変わらない所が殆どですよ😆
    まして、わんちゃんの仮装は皆無です😑😆

    げんちゃんはハロウィン衣装🎶🤗バットマン🦇可愛いですね👍☺️
    そう!今年は鬼滅🎶でしょうか☺
    と言うもも家は鬼滅の刃読んで無いので
    ストーリーが???です😆
    ハロウィン~Xmas~お正月~ですね☺
    何かと過食の季節ですね~😆
    もも。太め安定中😂これからが気をつける時期になります😅
    そのくせ飼い主は全く気をつけないとは🤣

    おっかあさん。カレンダー😄もうゲットですか?
    もう販売してるのね👍買わなくちゃ☺️

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      そう、『鬼滅の刃』私の友人映画を観に行った〜と言っておりました。昭和女子も涙!!( ^ω^ )だったそうですよ。
      ちなみにおっとうはマンガ持っています。
      我が家はマンガ図書館並みに、手塚治虫から鬼滅〜まで何かと揃っておりますよ(笑)

      ももちゃん、太めのイメージがないんですよね。華奢なお姫様の姿が浮かぶんですかど・・・(╹◡╹)♡
      でも考えてみたら・・・
      お姫様は幸せでふっくらしちゃうんですね♡
      あ、もも母さんも♡ねっd(^_^o)
      ハロウィンの週末は、近くのショッピングモールで
      子供達の仮装姿が見られたんですけれど・・・今年なはいのかなぁ。今年は子供達の楽しみも少ない年になってしまいましたね。

  2. こんばんは☺️

    ハロウィン🎃いつから今のようになったのかなぁ⁉️覚えてないわぁ😅今はコロナでお祭り騒ぎはないですね😊それでもハロウィングッズは目にしますよね😃げんちゃん💕気が早くないよ〜クリスマス🎄が飾ってあったりクリスマスケーキの予約もおせち料理の予約も始まってるよ‼️ホントに言うてる間に今年も終わりだよ😅

    鬼滅の刃私もマンガ読んだことないです😂
    巷ではとても人気みたいですが…
    地上波ゴールデンタイムにマンガも始まりましたよね❗️観てないけど〜😁

    おっかぁさん、横浜行く日が決まりました😄
    主人の仕事の都合もありで3日〜5日に掛けてそちら方面に行こうと思ってます。横浜は3日❣️祝日😅
    出来れば平日が良かったんだけど…
    駐車場色々教えて下さりありがとうございます😊
    駐車場は大事です。参考にさせていただきます❤️
    3日の夜は車中泊して富士五湖へ4日は河口湖でお宿が取れたので1泊して5日少し観光して帰宅する予定です😊キャロルは若い時から遠出は何回もしているので車移動は平気みたいです。それでも10歳なので休憩しながら行こうと思ってます。8時間くらいは掛かるかなぁ😂

    トイプードル川柳カレンダー🗓うちも明日届くみたいです❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・いやはやすんごい弾丸ツアーですね〜(^。^)
      富士五湖、河口湖も行かれるんですね。
      きっと秋の景色が綺麗だと思いますよ♡それに、その辺りはワンコ連れで行ける場所もたくさんあるようですから、楽しめそう。
      横浜は、中華街などもオススメしたいですが
      1日だけならあまり欲張らず・・・♡みなとみらいや赤レンガ辺りをゆっくりでしょうか。それとも永ちゃんゆかりの場所巡り??( ^ω^ )
      大桟橋の辺りにクルーズ船が停泊しているとさらによかったんですけど・・・3日はちょうど離岸しちゃうみたいです。

      横浜も富士五湖もお天気だと良いですね〜〜
      お天気に恵まれ、長距離ドライブがスムーズでありますように願っております( ´ ▽ ` )ノ

      ママさん、キャロルちゃんのママさんに甘える姿♡インスタで見せていただきましたよ〜〜
      なんて可愛い瞳で甘えるのかしら。なのになんでパパさんのお部屋に行くと、あんなに怒るの?(T . T)不思議だわぁ・・・キャロルちゃん。でもそこがまたミステリアスでおもしろいのよね。

  3. おっかあさん、こんばんわ
    げんちゃんのバットマンのお洋服着た玄関での写真が可愛いなぁ❤️何でだろ⁉️お顔も写ってないし、説明難しいんだけど何せ可愛い、可愛いんだからしょうがないよ🥰

    ハロウィン🎃的な写真、今年はじめてほんのチョッとだけ撮ってみました。インスタのワンコ達のPOSTに刺激を受けてフライングでしたが🤭うちのは仮装の『か』の字程度です🤣ちび達も『ん?何、何?』でした😃

    キャロエアママさん
    キャロちゃん!旅なれてるのね😃私は車酔いするので8時間は尊敬😲でも気を付けて行ってね‼️

    1. mikaさんへ

      mikaさん、私も・・・玄関前での後ろ姿写真、好きなんですぅ〜〜♡♡
      とっても親バカですが・・・めちゃくちゃ胸キュン♡写真なんですよ。
      おじいちゃんなのに、なんだかお尻が仔犬みたいにも見えて
      夜なのにワクワクしているげんの姿が愛おしくて♡
      なんででしょうね〜尻で物語っていますねd(^_^o)

      空ちゃんと陸君のハロウィン写真、見ましたよ〜〜♡トリミングサロンの写真コーナー?すごく本格的じゃないですか!?
      ふたりともモデル犬みたいよ〜。このまま来年の10月のカレンダーになりそう♡
      空ちゃんと陸君はカラーの組み合わせもありますが、ふたりとも特に写真映えしますよね。陸君はとくにかぼちゃとの相性が良い(╹◡╹)♡
      空ちゃん、自分を可愛くしてくれるトリマーさんにはガウガウしませんよね♡無駄な抵抗はしないところが空ちゃんもプロですね。

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    明日、ハロウィン🎃ですね🎵げんちゃん、ハロウィン🎃の町のお出かけ、楽しそうですね🎵バットマンさんのお洋服、かわいいくてお似合いです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、皆さま、ハロウィン🎃は何をされますか?(^o^)我が家は、特別に何もしません‼️本当は、キャンディー、茶々、ハナに、ハロウィン🎃のお洋服を着てもらいたいのですが(^o^)
    げんちゃんの言う通り、キメツってやつ、人気だよ‼️
    ハロウィン🎃が終わると、クリスマス✨🎄✨ですね🎵
    おっかあさん、来年のカレンダー、キャロル&エアロママさん、入手されたのですね(^o^)かわいいトイプードルちゃんですね🎵
    今年もあと2ヶ月ですね‼️あっという間です(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさ〜ん♪( ´θ`)ノ我が家もハロウィンは・・・・
      なにもしませんっ!!(きっぱり。)
      わんこがいたら、少しはなにやら着せてみたいな〜とは思いますが・・・
      おっさんおばさんふたりでハロウィンは・・・かぼちゃの煮物でも食べるくらいでしょうかねぇ(笑)
      もし、自分が若い頃にこういう行事があったらどうだったかなぁ・・・
      私が幼稚園の先生をしていた頃も、保育室の壁面飾りくらいは作っていましたが、まだ園の行事には取り入れられてはいない時代でした。
      ほんと、ここ10年くらいでしょうか、こんなに一般的に行事化してきたのは・・・
      私としてはハロウィンが終わって、クリスマス飾りが登場してくると、もうちょっとテンションがあがってきますね♡
      今年も早くもトイプードル川柳カレンダー入手の季節となりました。年賀状も販売スタート・・・そう、おせちの予約も見かけます。急に忙しくなる季節です( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください