オジイはミステリアス

 

昨日は

お出かけイヤイヤな

げんのお話しをしました。

 

「お爺になると

イヤイヤな日も

ノリノリの日もあります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけにちょっとだけ

イヤイヤな仕草を見せても

 

懐かしい場所や

楽しかった記憶のある場所に

到着すると・・・

 

 

「お?」

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチが入って

元気になることも

ありました♡

 

「そこが

お爺のミステリアス。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ていることが増えていく

シニアワンコですが

時々ちょっと

スイッチを入れてあげると

若い頃を思い出す??

こともあるようです♡

 

「若い頃に

戻った気分♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お爺のスイッチ

時々オン♪して

あげてください

( ´ ▽ ` )ノ

 

「ポチッとね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも・・・

 

突然スイッチが切れることも

ありまして・・・

 

ひゅぅ〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

充電中⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16歳

お出かけ先で

充電中の動画です♡

 

再放送♪( ´θ`)ノ

『江ノ島でウトウト』

⬇︎

https://youtu.be/mwxqz6D8V8k

 

 

お出かけの際は

充電場所も

確保して♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふっ♡

オジイのミステリアスな

この寝顔

たまりません♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアワンコのみなさん

体調に気をつけて

休み休み過ごしてね♡

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「オジイはミステリアス」への12件のフィードバック

  1. そうそう(笑) 急なスイッチ切れ、あります(笑)
    あれ⁉️もう寝てるの?って😂

    まさおがお爺になったら、どんなお爺なんだろう🤔と妄想してます😂
    肩乗りお爺だと笑えるなぁ😁

    ぷうばあちゃん、病院通いが続いた時に車でお出かけ🎵でスイッチオンに。
    病院行くと皆構ってくれるし、先生にはおやつねだるし、先生の手まで噛もうとするし😅 病院楽しんでくれると助かるなぁって思います😃

    今夜は抱っこ要求する間もなくスイッチOFFで早々にねております😂

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは♡
      ぷうちゃん、病院が好きってシニアワンコの飼い主さんにとってはありがたいことですね〜。病院に行くスイッチがウキウキスイッチだなんて♡
      多くの子は、ブルブルスイッチですよぉ・・・げんなんて「遠い目」で現実逃避でしたから(≧∀≦)

      まさお君のオジイ姿はまだまだ先ですが、楽しみでもありますね〜〜肩乗りオジイ♡想像したら・・・むふふです。
      らむちゃんとてんちゃんのおばあちゃん姿・・・きっと変わらず真っ黒!?なのかしら??

  2. こんばんは~。オジイじゃないですよ~
    げんちゃんのちょろと出ている舌のなんと可愛いこと😍😍
    げんちゃんの寝姿って本当に可愛過ぎる~💞💞
    大好き~🤗🤗

    おっかあさん、わんちゃんも人も同じですね😅
    過度のストレスはいけないけれど、余りに刺激のない生活は良くないですよね😆
    もも家はももが車嫌いだから、中々遠出しなくなりました😞
    でも行けばやっぱり喜んでくれるから
    スイッチ入れてあげよう~🎶👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃんのスイッチ、きっとどこかにちょこんとあるはず(╹◡╹)♡
      車に乗るとブルブルしちゃうと思うと、なかなかドライブできませんよね。かわいそうかな〜って思っちゃう(≧∀≦)
      げんも、ブルブルするようになってからは迷うことも多かったですが、ごまかしごまかし連れ出してみると、案外到着先では「るんるん♪」だったり・・・( ̄▽ ̄;)
      お出かけ前に、言って聞かせることができたら楽なんでしょうけれど、伝わらないですし、本当に体調が悪いかもしれないし〜と思うと。むずかしいところです。

      でも、お出かけ先でるんるん♪姿を見せてもらうと、飼い主としてもるんるん♪になるんですよね〜〜
      秋晴れの日に、またももちゃんとお出かけを楽しめるといいですね(╹◡╹)♡

  3. げんちゃん💕おっとうさんに抱っこされて👅ちょろうとうとのお顔のアップが可愛くてたまりません😍うちのキャロルもきっとパパ抱っこで充電なんだろうなぁ😁

    そうですよね☺️シニアワンコだからとお家で寝てばっかりよりたまのお出掛けで刺激与えるのは大切ですよね😊それもげんちゃんから教わりました❤️

    おっかぁさん、私若くはありません😅
    我が家から横浜赤レンガ倉庫までザッと500㌔😂
    パパに運転頑張ってもらいます❣️
    スヌーピー ミュージアムへはパパにキャロエア見てもらって私ひとりで入店します😁
    あっ、お勧めの観光地あれば教えて欲しいです💖
    横浜は永ちゃんのライブで行っただけでさっぱりわかりません💦来週辺り決行する予定です😆
    なんかげんちゃんを感じれる気がしてワクワク💓してます☺️
    今日もありがとうございました❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとパパさんは充電し合う仲♡ですね。
      キャロルちゃんのコンセントはパパさんにしか繋がらないのかも・・・d(^_^o)

      ママさん500キロの道のりですか〜(≧∀≦)うひょ〜
      それでもワンコ連れは車での移動が一番らくですものね。
      どうぞお気をつけていらしてください!!
      横浜の観光地、考えてみれば私が教えるも何も・・・ググったほうが詳しく出てくるかもしれません(^。^)

      ワンコ連れは、やっぱり『赤レンガ』とその向かいの『マリンアンドウォーク』付近が過ごしやすいです♡
      駐車場問題がスムーズだといいのですけれど・・・
      もし平日だったら、『ワールドポーターズ』というショッピングビルの駐車場を使うと上限1200円ですし、お買い物をすればサービスもあるのでお得かもしれません♡

      ただし、ランドマークタワーと赤レンガ倉庫のちょうど真ん中くらいの距離なので、どちらに行くにもちょっと歩きます。
      平日で、かつ、お散歩気分で長い時間みなとみらいで過ごすならその選択はおすすめです。

      ちなみに『ランドマークタワー』とその付近の『マークイズ』はワンコと入れるお店や一緒にぶらぶらできる場所は意外と少ないのです。
      なのでワンコ連れで食事をするなら、『赤レンガ』か『マリンアンドウォーク』の方が良いかもしれません。

      それから・・・
      スヌーピーミュージアムのある、グランベリーパークはパーク内はワンコ連れウェルカムな作りになっていますし、駐車場も確か平日2時間無料で、休日も1時間までなら無料ですよ〜
      って・・・駐車場の話しばっかりですが(≧∀≦)

      大阪もそうかもしれませんが、
      なにしろ、休日だとどこもかしこも道が混む!!のが大変ですから、その辺がスムーズに行くことを願っています。
      ワンコ連れで楽しめそうなところ、思いついたらまたコメントしますね(╹◡╹)♡

  4. おっかあさん、こんばんわ
    お爺のミステリアス写真ミステリアス過ぎるでしょ😱
    最後のげんちゃん、外で寝てるのにこんな安心しきった寝顔あるー⁉️いい顔しちゃって🥰

    陸のやる気スイッチどこにあるんだろ⁉️
    なんかどっかの予備校のCMみたいだー🤣
    空はやる気スイッチ間違って押さない様に気を付けてます‼️

    陸も最近食欲が安定してお散歩も良く歩く様になったよ😉今日は久々の『朝ごはん早く出せ~✨』コールでした。たったこれだけで回りに褒められるってワンコっていい商売だ😆生まれ変わったらワンコになりたい😂
    おっかあさん私のやる気スイッチどこに行ったんだろ⁉️

    キャロエアママさん
    横浜ですか攻めますね💕💨
    私お兄ちゃんとの初デート🍸✨🍸横浜でした💝もうはるか彼方昔の話ですが😆

    1. mikaさんへ

      mikaさんまさにそれ、『やる気スイッチ』です( ^ω^ )
      私も最近そのスイッチが見当たりません・・・もしかしてアレって若者にしかないんですかねぇ( ; ; )
      mikaさん、初デートの話し♡なんだか新鮮だ〜〜
      その手の話題、思い出しもしない生活でしたから・・・ある意味その辺の記憶を掘り起こしたら『やる気スイッチ』が出てくるのかもしれないですね(笑)
      横浜デートですか♡中華街かな、山下公園かな・・・それともサザンの曲♪のように、大黒ふ頭で虹を見て♡シーガーディアンで酔わされて??♪( ´θ`)ノ

      空ちゃんのやる気スイッチ・・・いっぱいありそう(≧∀≦)
      陸君に一個わけてあげて〜♡さらに余っていたら、おっかぁにもくださいな♡

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵げんちゃん、オジイではないですよ(^o^)かわいい姿のげんちゃん、大好きです(^o^)1枚目のげんちゃん、帽子を深く被っていますね(^o^)かわいい‼️げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんと、お出かけ楽しまれていましたね(^o^)お出かけ中のげんちゃんのお休み💤姿、かわいくて、癒されます🎵ナデナデしたいです🎵
    アンジェロマードレさん、今日から、お出かけですね🎵お気をつけていってらっしゃい🚙(^o^)
    キャロル&エアロママさん、お出かけ楽しみですね🎵スヌーピーミュージアム、楽しみですね(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは( ^ω^ )
      お出かけ先でも抱っこされてまったりと眠ってしまうのは、シニアワンコならではの姿のような気がします。
      仔犬の時はお出かけ帰りの車中でぐーぐー寝ることはあってもとにかく寝起きがよかった♡
      あの瞬発力は若いからこそ・・・この動画のげんはいかにもシニアさんですもんね♡
      あ、クーピーちゃんという呼び方がぴったりかも♡

  6. おはようございます😊

    スイッチ切れ…充電…スイッチオン…あるあるです〜😆
    なるべく寝かせておこう…と、スイッチオンの加減が大切ですよね☝🏻

    もも母さんがおっしゃるように、人間も同じかもしれません🤗

    動画のげんちゃん😍めちゃくちゃ気持ち良さそう💖

    チビも人間の子供と一緒で、パタンと寝て爆睡してに入って充電🔌してますよ🤣まだシニアワンコと同じくらい寝ますが、朝が早い😰
    こんなに寒くなってきたのに、真夏と同じ時間に散歩😱どこかで切り換えないと😨

    mikaさん❣️ワンコは食べるだけで褒められる商売…はまった🤣🤣🤣🤣🤣
    ウチもトイレするだけで褒められますよ〜アンジェロが呆れてることでしょう😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      そうですね〜仔犬ちゃん達も、急な電池切れ!!即充電!即回復〜〜♪( ´θ`)ノってありますね。
      ウトウトする仔犬ちゃんもかわいい♡
      でも、どんなに寝ていても急に立ち上がったり、動いたりができるところがシニアワンとは違うところ・・・
      あれ、うらやましいですよね。
      ルナちゃんソルちゃん、早起きなんですね・・・それはちょっと冬時間にスイッチ変換してもらわないと困りますねd(^_^o)ジワリジワリと朝時間を遅くして行くしかないですかね。
      そういえば私もそんな手を使いました。

      マードレさん、ご旅行楽しんで行ってきてくださいね〜
      お天気も良さそうですし、秋の空気は気持ちいいでしょうね。紅葉も見られるかな♡
      お気をつけて〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください