冬じたくはじめなきゃ。

 

おはようございます。

昨日のコメントに

お返事を書いていなくて

ごめんなさいね(^-^)

 

「ど〜も、スミマセン。」

 げんです。

 

三連休中、お仕事のみなさまも

お出かけのみなさまも

いつも通りのみなさまも・・・

楽しいことがありますように♡

 

「では、きょうの本題いくよ〜〜♡」

 

 

 

落ち葉に・・・・

紅葉の季節・・・ですが

そろそろ朝晩寒くなりました。

 

 

我が家は訳あって

まだコタツ布団をセットしていませんが

 

「んんっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだなの〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あったかいのにぃ〜」

 

 

 

 

ぬくいよ♡

 

 

 

 

コタツもだけど

ファンヒーターも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかマットもあるのだよ♡

 

「俺のだけどさ、

今年はおっかぁのお尻に

敷いたらどうよ?」

 使いなよ

 

街の中も

クリスマスになってきたよ♡

 

顔がサンタさん状態〜

(*^▽^*)⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひげボーボーで

悪かったわねっ。」

 

 

冬支度、はじめなきゃね♡

 

今朝も寒かったけれど

風邪ひかないでね(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「冬じたくはじめなきゃ。」への9件のフィードバック

  1. こんにちは。
    コタツから顔を出すげんちゃん、可愛い😍
    一緒に入ってお昼寝したいですね。
    あったかい所と涼しい所って分かってますよね〜😆
    あったかマットの上にちょうど乗るげんちゃん見てそう思いました。
    1枚目の写真はバックが小さいんですよね🤣
    すっぽり、ですね!

  2. 本当に寒くなってきましたよねぇ😖
    お部屋の冬支度まだだったんですね☺️
    うちはもう使ってますよぉ〜😄
    朝起きたらガスファンヒーターを付けるのですが
    げんちゃんと一緒です😁
    キャロルは寒がりなのでずっと前に座ってます😅
    暑くないの❓火傷するで❗️って思ってしまうくらいずっと居座ってます😌
    主人の部屋ではこたつでぬくぬくしてます。
    2ワンで入って暑くなったらハァハァ言って出来て生き倒れるのです笑
    げんちゃんみたいにお顔出して入れば良いのにね❗️😊
    げんちゃんあったかマット持ってるんだねー😄
    おっかぁさん是非使って下さいね☺️
    おっかぁさんがサンタって言うからげんちゃんが
    サンタさんに見えます😆
    優しいお顔のげんちゃんサンタさん❤️🤶

    今日も可愛いげんちゃんに会えて嬉しかったです😍おっかぁさんお返事は気になさらないで下さいね☺️勝手に好き勝手コメントさせて下さってるだけで嬉しいですから〜💕
    いつもありがとうございます😊❤️

  3. そうです、そうです。おっかぁさん~
    冬支度ですよ☺️

    もも家も今日は、お値段以上~🎶🎶
    にお買い物でした😊
    沢山の人~レジ待ちが長かったわ😂

    今日のげんちゃん、
    バックにすっぽり😆😆
    そして!カメラ目線?
    げんちゃん嫌がらずに、良い子ですね😊
    げんちゃんのお写真みるたびに思うのですが、色んなシチュエーション沢山有るけれどみんな~可愛いです~💞💞

    おっかぁさんの腕前も素晴らしいですが、やっぱりモデルさんが可愛いのよね💞🤗

  4. こんばんはー🌙😃❗️
    さっき散歩してて、ゆっくりと満月が登って行くのを見ながら歩いてました🌕 昨日も今日もキレイなお月様でした😉 でも寒かった😱
    我が地方でも今朝は霜で真っ白~
    今年はげんちゃんの代わりにオチリを暖めて下さいね😉

    みなさま、風邪ひかれませんように‼️

  5. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    こたつのげんちゃん、暖かくて、気持ちよさそうですね(^o^)
    げんちゃん、あったかマットあるのですね‼️ワンちゃん、寒がりさんですよね🎵おっかあさん、使ってくださいね🎵サンタさんのげんちゃん、アップのげんちゃん、すごくかわいい(^o^)
    かわいいげんちゃんと会えてうれしかったです🎵ありがとう(^o^)🎵

  6. こんばんは〜😄秋のげんちゃん、冬支度のげんちゃん…季節でまとめるのもステキですね🤗
    ちっちゃいバッグにインのげんちゃん、コタツから覗くげんちゃん、サンタげんちゃん…皆んな可愛いけど、あったかマットにチョコンと乗ってるげんちゃん最高〜〜😍可愛い〜〜😍

    最近わが家は家中アンジェロの寝床になりつつあります😅暖かくするために、ホットカーペット、ファンヒーター、暑い時に避難できる所にも寝床…すき間を歩く私たち😂

    めっきり冷えてきました。皆様、ワンコちゃんたち、ぬくぬくしましょうね🙌🏻
    今日もありがとうございました😄

  7. こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    秋晴れが続いていますね♡
    けれど・・・
    沖縄方面に台風が近づいているとか!?( ̄∇ ̄)今頃?と驚きです。
    今年は自然災害が色々とありましたから
    このまま年末まで穏やかなお天気が続くことを願っています。

    青空さんへ

    バッグにすっぽり( ^ω^ )は・・・バッグが小さいんですよ〜♡どんなに小さなバッグや箱にも「げん、ハウス!!」って言うと、一生懸命に入ってくれたんです(笑)
    なので、おもしろがって小さいものにイン♡させようとする・・・・悪い飼い主(≧∀≦)
    この時も、自ら入ったは良いけれど「なんか狭いんですけど〜」って不満顔です。
    ワンコって寒がりですよね〜ちょっとでもあたたかい場所を見つけてすぐにぬくぬく♡きっと空ちゃんもそうだったんでしょうね( ^ω^ )

    キャロル&エアロママさんへ

    昨日、やっとファンヒーターを出しました。げんが居なくなってから・・・すでに10月の電気代も去年からグンと減っているので、去年は早くから部屋を暖めて居たんだな〜と思います。それに・・・留守番中ももちろん、エアコン付けっ放しでしたからね。
    キャロルちゃんはファンヒーター陣取っているのね(^。^)げんと一緒。ぱっさぱさに乾燥しちゃうよ〜〜(笑)プードルは寒がりなんですよね。
    コタツにイン♡も、なぜ覚えたのか・・・自ら発見して入りますよね( ^ω^ )げんは暑くなると、鼻先だけもぞもぞっ!って出して寝て居ました。器用だな〜というか、飼い主に似て、ものぐさだわ〜って思いました。
    2ワンコではぁはぁ言って出てくる姿は想像するとかなり笑えます(*^▽^*)
    ファンヒーターもコタツも、巻き毛が焦げないように気をつけてね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    お返事続きます〜〜〜(^。^)

  8. もも母さんへ

    お値段以上〜のお店はこの季節は混みますね(^。^)クリスマスグッズとかもきっといっぱいなんでしょう〜〜。
    我が家もお値段以上〜で冬支度しなくっちゃ♡
    もも母さん( ´ ▽ ` )ノもも父さんのじいや業作戦(!?)はすすんでいるようで・・・ももちゃんもおやつをもらうお相手が増えてワクワクかな〜
    げんのバッグインの写真・・・困り顔なのが笑えます♡
    どんなに小さいバッグにも果敢に挑戦して・・・これも自分でちゃ〜んと入ったんですよ( ̄▽ ̄;)

    まさお母さんへ

    まさおくん地方ですでに霜!?寒いんですね〜〜。プードルズちゃんたちは、ああ見えて寒がりですからね。よく言われましたよ「こんなにモコモコなのに服着せてるの?」って・・・おしゃれで着せてるんではなくて、寒がりなんですよね( ̄▽ ̄;)
    げん用のあったかマット、背中やおちり♡をあたためるにはちょうど良いんですよ(笑)今年から、おっかぁが使います。
    まさお母さん、げんもカメラを向けるとグイグイ寄ってきましたよ〜。なのでブレた写真やデカ鼻写真が多い・・・でも、5ワンコが揃ってグイグイくるのは(笑)写真撮影も大変だ〜〜(≧∀≦)

    お返事つづきます〜〜〜

  9. みほさんへ

    今朝も寒い朝でしたが、それでも昼間はお日様が出て穏やかな日です。こんな日はげんがひなたぼっこを要求してきそうだな〜と思い出します。
    みほさんのお住まいの地域も朝晩は寒いのでしょうね。ワンコは思いの外寒がりですから、暖かい場所を求めてきますよね。寒いと、ブルブルと震えていたり・・・(≧∀≦)
    げんは、コタツのスイッチをオンするともぞもぞとコタツに潜っていきました( ^ω^ )匂いでわかるんですかね〜。
    今年はあったかマットは私が使おうかと思います

    アンジェロママさんへ

    わかります、わかります(^。^)家中もこもこ♡ぬくぬく・・・。シニア犬の居るお宅のあるある〜かもしれませんね。
    寒さや陽当たりによって、寝る場所を移動したりしますからね・・・たまたま寒いところに転がっていたりすると心配になって、またそこにモコモコを敷いたりして(笑)
    ホットカーペットにコタツ・・・シニアになってからは重宝でした。その冬支度、みなさんワンコのためもあるのですね♡なんだかその様子を聞くだけでもほっこり♡です。

    みなさま、今日も暖かくしてお過ごしくださいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください